最新記事更新情報
10月 28日 13時 24分 更新  |  日本・中国 |  尖閣諸島関連

日中断交秒読みwwww米国の外交政策の重要人物が日本支持を示唆wwwwwww

 
0
tweet
はてブ
いいね!

日中断交秒読みwwww米国の外交政策の重要人物が日本支持を示唆wwwwwww

1:壊龍φ ★:2012/10/27(土) 19:33:57.10 ID:???
「中国の狙いは日米関係の分断」米元国務副長官
 アメリカのアーミテージ元国務副長官は、尖閣諸島の領有権問題で中国は「日米関係にくさびを打ち込もうとしている」という考えを示しました。

 アーミテージ元国務副長官:「中国は、さまざまな理由から日米関係にくさびを打とうとしている。そのようなことは米国のどの政権も許すはずがない」
 来日中のアーミテージ氏は、アジア戦略をテーマにした討論会に出席し、有事の際には、日米安全保障条約に基づいて日本を守ると強調しました。また、一緒に出席したナイ元国防次官補は、尖閣諸島を巡る一連の問題で「アメリカは中立的ではない」と日本を支持する考えを示しました。公式な外交ルートではなく、ベテランの元政府高官を仲介役として派遣したことで、オバマ政権はこれ以上の日中関係の悪化を防ぐ狙いがあるとみられます。
テレ朝 news: 2012/10/27 11:49
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221027006.html


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:36:33.27 ID:LQad2IRY
元かよ…


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:36:42.03 ID:iSj7M3Jn
              .:::::::;'           日本国解体は           ';:::::::.
             :::::::::i                                        l::::::::.
          ::::::::::!          愛のテーマだ。                 i::::::::
            :::                                  :::
  '  ― ―‐ --  」   地球に生きとし生けるもの全てのもの…   L_:::::
                                                   ̄ ̄ ̄
            __,. -┐    この日本列島も日本人だけの
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',                            r::-  _
               :::::::::'、     ものではないのだ!         /::::::::   ´` '
                ::::::::':、                           ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ         / ̄\         /:::::::
                ::::::::丶        |友 愛 |        ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、     \_/      _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::> γ⌒ ´´ ⌒\ ... く::::::::::
             /   ,.::::::::  // ""´ ⌒\ )`、 \
              /    ,.∩     .i /  \ 鳩 /  i ). `、 \∩
          /     , ' l ヽ∩  i   (・ )` ´( ・) i,/   ∩ノ j
       /     ,    ヽ ノ   l    (__人_).  |   ヽ  ノ \
       /      , '      | ヽ   \   `ーu'  /   /  j    \
    /      , '      \   ̄           ̄   / `、   \
  ./       , '           \              /   `、   \


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:41:50.72 ID:DmBFS0Cr
>>4
日米関係の悪化の大元は、ポッポ、お前だ。
そこに目をつけて、シナが乗り込んできた。


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/28(日) 00:06:02.42 ID:O39BYVNV
>>4

結果として「友愛の海」だの「日米中等距離(=正三角形)外交」だのと中共に擦り寄った事は日本にとって役に立たないどころか、害悪でしかなかった

「日本が中国に擦り寄れば、相手も譲歩してくれるはず♪」なんてお花畑行為をやったら、ますます中共は高飛車になった。

現実は、日米安保を強化した方が「日中友好(笑)」につながるってことだよ。
「何かチョッカイ出したら、自分が痛い目に遭いそうだな…」って思わせる事が平和への最短コースなんだよ。



【アメリカ】「中国の狙いは日米関係の分断」米元国務副長官 元国防次官補「アメリカは中立的ではない」と日本支持の考えを示す[10/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351334037/


↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:37:19.40 ID:9AbPvL9/
おー以前とはだいぶトーンが変わってきましたね
大統領選のおかずに中国ネタが上がってきたせいかね。


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:37:28.20 ID:mMhW5xpV
元国務副長官だろ、つまり民間人

民間人の講演にいくら払ってんだか


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:40:41.68 ID:n27swJrN
つーか、仮に3位の日本をしとめたら、次のターゲットは1位の米国だからな。
分かり切ってる事。

今のうちに中国をしとめた方がマシ。



22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:57:33.50 ID:NueG2ZFV
>>10
まあ確かにな。
日本の最先端技術と基礎技術分野の広さ、中国の10億の人口と人命の軽さ。

これがくっつけばアメリカでも脅威だろ。

アメリカは日本を裏切れないよ。


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:43:39.46 ID:QnMz5E13
あ~あ、中国・・・、さようなら


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:45:15.60 ID:xUpXtF79
国務省が島嶼奪還訓練の中止を要請してきて防衛省にえらい顰蹙かったみたいだからな
汚名挽回に必死なのかアメちゃんはw


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:56:03.67 ID:ZpMkwEBJ
>>15

> 汚名挽回

ママ


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:48:14.72 ID:9AbPvL9/
日米安保が瓦解したら日本は経済共々中国に飲み込まれて落ち着くんだろうな。
そんな事は許さないだろうけど、米軍基地をオーストラリアにもって行こうとするあたりは
そのへんも見越しているのかな


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:50:40.42 ID:5aQLwoQl
「元」とか「副」とかの肩書きがない人間が言わないと意味がない。


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:50:45.33 ID:wgAq++rW
アメリカの狙いも日中の分断だしな
日本は米中の間でどっち側にもつけるようにしとけばいいだけだ


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:54:53.83 ID:BSldbBri
ジョセフ・ナイ氏は、米民主党系の外交政策の重要なキーパーソンの1人。
アーミレージ氏も、ご存知のとおり、米共和党系の外交政策の重要なキーパーソンの1人。

民間人であろうと政府に入っていようとなかろうと、民主党や共和党を支えるのは、それぞれ4000万人以上と3000万人以上の党員。

今回の講演で、日米同盟が強固で、万が一、中国が日本に戦争を仕掛ければ、それはアメリカに宣戦布告することと同じであることを改めて確認。

中国政府が温家宝など政権幹部の蓄財の話題から国民の目を逸らすために、また日本に何か仕掛けてきたら、同様に日本と戦争をした過去の中国の王朝(元、明、清)のように、共産党政権が倒れるトリガーとなる可能性も。

もっとも、中国の国民のホンネは、中国が日米と戦争する→中国が惨敗
→中国の国民は共産党の独裁政権から解放される、を望んでいるのかもしれませんが。


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:55:29.16 ID:Y4Um+fv5
日本支持どころか、尖閣に関しては日本より先に動いてるがな。
日本のマスゴミがどう分析してるのか知らんけど。


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:03:13.87 ID:wMBiNbgR
>>21
日本のためというより自国のためだろう
尖閣取られて中国が太平洋に進出してきたらアメリカも困るんだから


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 19:59:53.28 ID:Xvd0otFn
>米元国務副長官 元国防次官補

元ばかりだが、本音を言うときの常道。
国務省は野田がもうすぐくじけそうと言う報告を受けたんだろ。

さっさと解散して、マザコン安倍じゃなく、石原オヤジに政権を渡せ。



24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:00:57.51 ID:WdYUgAgC
日本保守派の台頭を意識しだしたな。
http://amzn.to/Df1g52

25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:01:55.58 ID:xUpXtF79
シナは経済発展したとはいっても、単なる組み立て工場で、独自の製品なんて何も生み出してないでしょ
GDPだけで単純に比較してもらいたくないものだなw


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:10:16.79 ID:zvrbiZAG
沖縄の基地は、アジア太平洋全域におけるアメリカのプレゼンスの要石。

尖閣は、その沖縄基地の目の前にあり、そこにを中国軍が占拠することは日本以上に、アメリカにとって死活的問題なのです。

憲法に縛られた自衛隊を参戦させるには、尖閣を占領させて完全な自衛戦争にすることが、もっとも効果的なのです。

アメリカの工作は、当然その方向に向かっていると思います。

日本政府は、米中両国の謀略に振り回され続けているだけですが。


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:12:24.54 ID:rXLtRBgn
要約

米国
「俺の縄張りに手を出すな」


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:29:28.94 ID:SXdrr9ZR
>>1
そりゃぁ「アメリカは尖閣問題に介入しません」って言っちゃうと
日本が軍備増強にシフトしちゃう訳だから、絶対に言わないわなw
かといって公式に、「強硬手段も辞さない」等とは言わない
あくまでも、政権の枠外で友情を主張して見せるポーズだけ
もう飽きたな


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:52:08.64 ID:I4DTk0d2
日本も中露離間工作をやるべきだがね。何が中露蜜月だ。
ロシアのシベリア以東はそれこそ「歴史的に中国領土」だろうが。
膨張を続ける支那が薄気味悪く無い筈がないw
極東ロシアは日本と手を結んでこそ安泰と繁栄があるんだが。


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:57:31.97 ID:J5ziWDFS
>>32
それが解るようならロシアはもっと繁栄してるよ
わかんねえからあれだけの国土や資源を持ちながら
あの体たらくなんだよw


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:59:37.76 ID:La+GeD8n
>>35
世界の除け者同士がつるんでるだけですよねw中露ってw
露はまだヨーロッパに逃げ場があるけど、中は・・・


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 21:15:56.82 ID:0PLcYeVb
>>38
プーチンさんは日本との外交ルートを作りたがってますね。
たしかに、ウラジオストクあたりは開発したいのも分かります。
ロシアは極東が重荷になっちゃってる感がありますから。。。

実際、温暖化でほとんど氷がはらないようなので、

あの辺はデカイ貿易港にしたいですしカムチャッカは世界遺産ですので観光地としても可能性がありますからねぇ
しかも、温泉が湧くらしいし。

北方四島とサハリン2の件とエネルギー輸出をどう絡めて

どこを落としどころにするかが見ものですね。
もしかすると、拉致関係で北にルートをこじ開けて
それを外交カードにするかもしれませんね。



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 20:55:38.79 ID:yEKA7jSz
       `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
           | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
     日     |  !      `ヽ   ヽ ヽ  米
           r /      ヽ  ヽ  _Lj
      、    /´ \     \ \_j/ヽ
       ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
                ̄ー┴'^´
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 < USA!USA!USA!USA!USA!USA!USA!USA!USA!>
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 21:18:49.73 ID:iPrQsE/U
テレ朝の狙いは
日本国民の感情悪化を食い止めること。

中国が反日しても
日本には反中をさせない。


56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/28(日) 00:25:56.62 ID:WeuH4UAF
>>42
マスゴミや工作員のおかげで反中になりました


43:おいら中国人だ:2012/10/27(土) 21:21:06.68 ID:3GAg3VfJ
米国は昔から元なになにを使ってアドバルーンを上げるのが得意。
ま大統領選でもあるしね。


48:売国ミンスを潰す会 ヒラ会員:2012/10/27(土) 21:32:27.53 ID:BchYkdOj
テロ朝と犬HK
この二つが日本を右傾化させている
売国テレビ見れば見るほど
チョンこもチャンコロも、日本には必要ないとなる


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/27(土) 21:36:51.21 ID:cFNszX5f
そもそも中国って人口以外になんか魅力あるの?
http://amzn.to/Mr1g9y

60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/28(日) 01:31:19.29 ID:qkW6hLob
アーミテージ
おまえは散々日本を虐めてきただろ
中国が来たからって今さら言うなや


62:61式戦車 ◆T61MBTmjMw :2012/10/28(日) 01:47:25.99 ID:QIpUkr38
>>60
でも、このオッサン現役の時に来日した時は、原水爆の実験データを土産に持って来たって話も有るぞ。
無論、アメリカの利益の為だがただ虐めてた訳では無いぞ。


63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/28(日) 02:32:41.38 ID:n3l2YaOO
要約

俺の沖縄に手を出すな byUS

これは日本人に対する警告でもある


64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/28(日) 04:41:21.55 ID:4NRSMg9g
>>63
ハワイと交換しませんか?


1001:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/01/1(日) 12:34:56.78 ID:toua2chdqn

どんな ”おっぱ○” を見ても驚かない自信はありますか?

【画像】台湾の美人スチュワーデスのヌード写真が大量に流出

海外「日本人はこういうフィギュアを見て興奮しているらしいよ。キモいね。」

【画像】 外人「日本でお土産を買ったけど、これが何なのか分からない」ル

鬼女に粘着されてる女wwwwww ((((;゚Д゚)))ガクブル


テレ朝が自民党総裁選の結果について韓国で世論調査してる件wwwwwwwwwwwwwww

【画像】台湾の女子大生が可愛すぎる・・・・

海外「日本人の美徳だ!」 時間厳守な日本社会への海外の反応

「日本だけは特殊だ…」 "日本でやってはいけない事"に外国人感心


リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 日本・中国 |  尖閣諸島関連

シェアする

人気サイト最新記事