最新記事更新情報
12月 20日 22時 39分 更新  |  なし

K-POP、意外と貧乏・・・日本のマネジメント会社の取り分がスゴすぎるwwww

 
0
tweet
はてブ
いいね!

K-POP、意外と貧乏・・・日本のマネジメント会社の取り分がスゴすぎるwwww

1: [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys@動物園φ ★:2011/12/20(火) 20:57:37.26 ID:???
 K-POPの勢いが止まらない。来週付のオリコン週間アルバムランキングでは、
5人組女性グループ・KARAの2ndアルバム『スーパーガール』がトップ、2位に5人組男性グループ・
BIGBANGのベストアルバムがランクインし、韓国勢の1・2フィニッシュとなることが明らかになった。

 2011年のCD・DVD売上総合ランキングでも、KARAは49億2,600万円で4位、少女時代は
40億4,900万円で5位。4位の安室奈美恵、5位のaikoを抑え、3位のEXILEの56億円に迫る勢いだ。
韓国芸能界にとっては「韓流ブームの日本に行けば誰でも売れる」といった状況であり、
次から次へと韓流アーティストが日本に上陸し、売り出しに躍起になっている。

 その背景には、日韓の市場規模の違いがある。

 音楽市場が冷え込んでいるといわれる日本だが、約3,400億円の市場規模は世界トップクラス。
だが、韓国はコピー商品や違法ダウンロードが横行している影響もあり、日本の30分の1程度
しかない約120億円。
市場が頭打ちだったところに、日本の韓流ブームが降って湧いたのだから、
韓国の芸能事務所が一発当てようと歌手を送り込んでくるのは当然だ。

 韓国芸能界にとっては"ゴールドラッシュ"といえる状況であり、なりふり構っていられないという
ヤカラも出現している。
今月12日には、韓国の5人組グループ「GREAT」が、短期滞在ビザで
入国しながら東京・新大久保でライブをするなどしたために摘発された。

彼らは韓国では「G.IAM」という名前で活動していたが、韓国紙では「無名アイドルグループが日本で摘発」
と書かれており、韓国で売れる前に日本に来たようだ。

 ここまでして日本に来たいというのだから、日本での活動は相当においしいのかというと、金銭的には
そうでもないようだ。

「メンバーと事務所の間で金銭トラブルがあったKARAの裁判で明らかになった分配率によると、
日本での活動収益は日本のマネジメント会社が85%、残りの 15%のうち7割が所属事務所、
3割がアーティストの取り分になります。
日本に来たからといって、荒稼ぎできるわけではありません。
しかし、天井が見えてしまっている韓国だけで活動するよりは、はるかにマシでしょう。
それに、日本での人気を確立してしまえば、条件の交渉やマネジメント会社の移籍などが可能です。
日本での人気を足がかりに、国家を挙げて韓流ブームの世界拡大も狙っていますし、
今は下地をつくっている段階でしょうね」(芸能関係者)

 韓国側にいいように利用されているかに思えた日本のレコード会社だが、サイフはしっかりと
握っているということか。(文=佐藤勇馬)


(※イメージ画像:左『K-POP Girls vol.2』、右、少女時代1stオフィシャルフォトブック『Holiday』)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_20Dec2011_8782


↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww


2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 20:59:49.83 ID:PrpWFDXs
じゃあ日本での活動やめようぜ!


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:01:53.24 ID:nw4eoYrr
また十年くらいしたら慰安婦詐欺でもやりかねないな。


7: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 【九電 86.8 %】 :2011/12/20(火) 21:02:01.15 ID:XZQd+eHY
>>1
これ、別にふんだくってる訳じゃなくて、宣伝工作費用ってだけだろ。
チョンタレが出ると、はっきり視聴率下がるのに、それでも使ってもらおうってんだから、
それぐらいの金は掛かるでしょ。


8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:02:32.79 ID:N/x2GLJt
>>1
流行捏造、ごり押しって認めてるような記事だなw


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:03:27.10 ID:NzulAiiH
国から企業・民間・貧民にいたるまで
日本鵜飼いにいいように搾取される哀れな鵜か・・
胸厚www


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:03:34.15 ID:Z2NNEyGL
韓国民の税金を無慈悲に吸い上げる極悪電通


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:05:44.02 ID:kWYK+7V8
>>12
酷いなぁ。
同胞じゃなかったのかよ?w
内心本国人を嫌ってたりしてな。>在日


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:03:40.65 ID:ud4xtPLP
そりゃ電通をあれだけ動かすんじゃ、売り上げのほとんどをつぎ込まなきゃなwww


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:04:05.38 ID:BODyR7CG
サムスンと同じダンピングか


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:04:14.37 ID:e7nLwNJA
ていうか、日韓関係って常にこんな感じだな・・・


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:05:32.33 ID:N/x2GLJt
>>16
車屋や重工業もこんな感じ

日本の部品や鋼材製品が無いと即死するレベルで


17: 【九電 86.8 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 株価【E】 :2011/12/20(火) 21:04:19.16 ID:GNU0bkmj
85㌫かっぱがれてもそれでも日本がいいのか
親日派にも程がある
7親等まで財産没収しる


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:04:22.00 ID:rYxIYVbU
韓流用の費用が減らされたから、そろそろ終わる
韓国はこれから大変だから韓流どころじゃなくなると思うけどね


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:04:23.47 ID:R8V99zAj
しかも日本でのマーケティング、宣伝にものすごい金額使ってるというね。
よくあれで韓国人が怒らないもんだ、税金なのにw



20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:04:29.68 ID:2+VIqxIf
強制連行、強制労働、性奴隷ニダ!

将来、賠償・謝罪で儲けさせてもらうニダ!


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:06:10.03 ID:0WoL+Sr3
これはえぐいwww


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:06:47.08 ID:i29kOyrl
余程の旨みがない限りここまでゴリ押ししないよ。
いま音楽業界やTV業界は金にシビアだから。


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:07:18.21 ID:ZkaRAwvJ
>>1
85%も抜けるから、糞なソフトを市場に押し付けるという訳だ。
...腐っている。若い人がみんな動画とボーカロイドに逃げて、市場が崩壊するまで、
馬鹿には判らないんだろうな。

予言する。5年後、K-POPとJ-POPの市場規模は、今の演歌と大差ないところまで下がる。

(ただし信者のお布施は除く)


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:07:50.79 ID:XcM1QY3b
日本のマネジメント会社ってどこだよ
デモしようぜ
見たくもない反流推しで一番迷惑してるのは視聴者だろ
視聴者をカネを回すツールぐらいにしかおもってねーんだろ

こういう会社は徹底的に追い込みかけて刑事告訴攻めにしよう


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:08:20.89 ID:ZkaRAwvJ
>>33
電通って聞いた事あるか?w


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:10:55.85 ID:uKdaa50r
韓国は何をやっても搾取される側だな


56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:13:11.11 ID:ZkaRAwvJ
>>46
そいつらは、お互い合意ずくなんだから、単なる契約関係だろ。

その金儲けのため、無料のコンテンツとは言え、くだらない番組を雨霰と押し付けられる視聴者が
被害者だ。

...まぁ、見なきゃいいのか。ご教授ありがとう>TV芸者


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:12:11.57 ID:FgqcKdPX
韓国人の芸能人の金(韓国政府の金も)が回り回ってフジテレビやTBSになにもしないでも入ってくるのか。
そりゃあ時代劇や日本のドラマなんて流さないで、韓国の芸能人の宣伝するわけだな。


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:13:04.73 ID:vZbTY9Pg
流石にこう聞くと気の毒な気もするが、テレビの今の状態が続く限り、もはや良くはならない。
一回崩壊するか解体した方が良い。


61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:15:44.87 ID:YznA4qzY
在日はもっとCD買ってやれよ
主人の本チョンがフトコロが寂しいって言ってるじゃないかw


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:19:43.17 ID:Fxf0fkWm
「日本での稼ぎ」より「日本で人気」が欲しいんだよ
少女時代なんて「日本で大人気」がウリだし


74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:20:54.39 ID:H+cYmzO8
ウソにきまってんじゃん
コンサートとかの収益はほとんど韓国行きだよ
それに単純な話ではないからね
要は日本人やその他のアジア人たちがみんなが韓国にあこがれ、好感度があがり、
韓国ものが大量に売れることになるからK-POPだけで終わる話ではないんだ
酒だったり食べ物だったり、旅行だったり…全てを底上げすることになるからね

どんどん円が韓国に流れていってるんだよw


77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:21:39.94 ID:R8V99zAj
>>74
具体的にどのくらい?
韓国サイドは年間数千億投入してるんだそうだ。


84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:23:31.87 ID:JwaFvg7R
>>74
すんません。どこ縦読みっすか


105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:32:41.20 ID:IlWdrGiW
チョンから在チョンが金をむしり取る構図か?
チョンを騙すのはチョン


107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:33:31.47 ID:Xqb6Fe36
電通・テレビ局()


113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:36:14.52 ID:eRiVZyvF
日本のマネジメント企業らが韓国芸能人を使って
お金が儲かるならばそれで良いことではないか?
韓国だけでなく積極的にスター性がある外国の人材を発掘するのも
日本のショービーズのために必要なのだ。 韓流偏重を抜け出せる方法だ。


115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:36:59.83 ID:R8V99zAj
>>113
だから、売れなかったんだよ。もうとっくにやったんだけどねw


117:〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 :2011/12/20(火) 21:38:05.47 ID:6J+IWiR+
>>115
あれだけ宣伝やって、KARAだの少女時代だの全部足しても萌えアニメの一作品にも及ばないって数字出ちゃいましたからねぇw


122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:39:45.11 ID:R8V99zAj
>>117
けいおん! ねw
結局、購買力ある層が韓流よかアニオタに多いというのはある。


116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:37:47.08 ID:KXbvtgq/
avexみたいに大量に売れてて儲かってそうだけど、
実は広告費も半端なくてトントンですってビジネスモデルなんだろ?


118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:38:31.82 ID:R8V99zAj
>>116
正直、今の音楽業界でドル箱なのはAKBだけっしょ。ジャニオタも最近はイマイチだし


127:〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 :2011/12/20(火) 21:40:25.65 ID:6J+IWiR+
>>116
昔はとにかく画面埋めれば視聴者がついてくる構造になってたので、
宣伝にとにかく金を使うというビジネスも有りだったけど、今はそうじゃないですからねぇw

韓流は費用対効果が極めて悪い。


128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:40:34.37 ID:HcRlgEKv
>韓国の5人組グループ「GREAT」が、短期滞在ビザで入国しながら
東京・新大久保でライブをするなどしたために摘発された。

↑これ朝ピー新聞によると新大久保の防音もできてない20~40名定員の小屋で2500円の入場料で70回ぐらいライブやって騒音で通報されたんだと

たぶん小屋代は格安

そこらへんの名もない秋葉アイドルよりひどいかも


130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:40:43.57 ID:bfoJ8Ein
自国でがんばればいいじゃん。
日本に来ることないよ。


135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:42:40.89 ID:8o+nJ/m6
結局、韓国人って
不法滞在で捕まるフィリピンパブの東南アジア人と変わらないなw

韓国は、永遠の後進国


146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:46:13.75 ID:eRiVZyvF
この記事が事実ならば韓国芸能人の雇用は当然積極的に推奨することが当然で、
ますます増加するつもりだということも予想される。
結局ウィンウィンではないか?


165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:54:54.36 ID:8o+nJ/m6
>>146
KARAと少女時代以外のK-POPアイドルは悲惨なことになっている
似たようなアイドルばっかで飽きられているんだろう
おそらくKARAと少女時代で打ち止めだろうな


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:08:29.56 ID:QlqQOK6V
ガス抜きだろ
ゴリ押ししても日本が儲かるということにしておけば
そんな事しないで日本のアーティスト売りだせばいいだけ
しないのは儲けてるのが在日だからということ


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:11:52.50 ID:KdKx8D9/
>>37
同じくこういう記事を見るとまずガス抜きを疑ってしまうな。
”これからもKPOPをごりごり押していくんでよろしく”って記事でしょう。


44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/20(火) 21:10:31.55 ID:oM5AfJkf
ごり押しの勢いが止まらない

【韓国】K-POP、意外とフトコロは寂しい 日本での活動収益は日本のマネジメント会社が85% [12/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324382257/

リツイート・コメントランキング
カテゴリ: なし

シェアする

人気サイト最新記事