最新記事更新情報
6月 28日 14時 05分 更新  |  国内一般

ANA629便、紀伊半島沖で緊急事態宣言!!! 原因が・・・・

 
15
tweet
はてブ
いいね!

ANA629便、紀伊半島沖で緊急事態宣言!!! 原因が・・・・

【航空】全日空機 計器の警告のため関空に着陸 2018年6月28日 4時30分

1: みつを ★ 2018/06/27(水) 21:36:10.91 ID:CAP_USER9.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180627/k10011498061000.html

全日空機 警告のため関空に着陸
2018年6月28日 21時30分

全日空によりますと、羽田空港から鹿児島空港に向かっていた全日空629便、ボーイング767型機で午後8時40分ごろ、客室の気圧が下がったという警告がコックピットに出たということです。このため、機体の高度を下げるとともに、行き先を関西空港に変更し、午後9時15分ごろ、着陸しました。今のところ、乗客や乗員にけが人がいるという情報は入っていないということです。




30: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:49:58.91 ID:Fpiia88q0.net
767トラブル多いな


引用元: 【航空】全日空機 計器の警告のため関空に着陸 2018年6月28日 4時30分


↓1日1クリックお願いします!

9: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:40:03.44 ID:di8j4rAW0.net
法則


7: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:38:53.88 ID:CkTH7KVI0.net
頭を下げて


10: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:40:04.31 ID:oJPPnMT10.net
早口言葉みたいだな
全日空機計器の警告関空に着陸


13: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:42:37.58 ID:o5qeCFu50.net
酸素マスクは上から落ちてきたのかなぁ?
ま、乗客が動画撮ってそうだけど


19: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:44:50.89 ID:9/ioq50T0.net
こういう時ってホテルとか用意されるん?


24: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:47:05.30 ID:xLtcUlZq0.net
>>19
新千歳発羽田行きが仙台に行先変更した時は
降ろされて「新幹線でがんばってください。請求はこうやります」って
紙渡されて終わり。昼過ぎだからホテルは関係なかったな。
萩の月買えたからラッキーだったけど。


20: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:45:05.20 ID:rskEo+0F0.net
無事で良かった


21: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:45:46.02 ID:lDioiAMB0.net
朝鮮人の呪い?


22: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:46:36.07 ID:0hX9eFJp0.net
沖縄県やパヨク的には予防着陸=事故だから
全日空と767は飛行禁止だな


38: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:53:31.93 ID:05H2n9vp0.net
>>22
気圧下がったら全員気絶して、重大事故につながるからな。


33: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:50:51.07 ID:mLTEfTS90.net
767は危ない機種。

運が良ければいいし、悪いければアウト。


35: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:51:27.34 ID:865hBqlD0.net
全日空側の責任だからホテルも食事も全日空持ち
ホテルー関空の送迎バスも用意するだろ
天候不良による条件付きじゃないんだし


79: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 22:37:05.47 ID:RHB9gNEe0.net
まだ中国で点検整備してんの?
コスト削って堕ちたら倒産レベルだぞ?


83: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 22:42:03.58 ID:J7GmBOee0.net
去年、JAL 123便と同じ日に航空機トラブルなかったっけ


94: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 22:48:57.89 ID:3vroPqlR0.net
>>83
ANAの羽田発大阪伊丹行き
出発時刻、トラブル発生時刻、発生箇所がほぼJAL123便と一致していたやつだな
無事羽田に戻ったが


87: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 22:44:26.41 ID:Q3Xc6JiH0.net
伊丹には緊急着陸できないものなの?


117: 名無しさん@1周年 2018/06/28(木) 00:02:52.21 ID:iQ+6+jdC0.net
>>87
2100がカーフューだから無理だな。北九州のが近ければ北九州だろうけどその前なら関空が一番いいんじゃね。
滑走路も4000あるしなんかあっても燃料投棄もしやすいしな。


39: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水) 21:53:39.07 ID:VKJvexyV0.net
>>1
またANAか


☆おすすめ記事☆

リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 国内一般

シェアする

人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
    • 2.名前: 釜屋な
    • :2018/06/28 14:39
    • ID: ExMzczNzY
    • ▼このコメントにレス
    • 水着考えて、すこしでも陸地に近い場所に着水するように飛行機は海岸線を飛んでる
      おかげで飛行機がバンバン飛ぶようになって飛行機からのレーダーマイクロ波でwifi電波乱れっぱなしだよ
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2018/06/28 14:59
    • ID: c2MzY5MDc
    • ▼このコメントにレス
    • ニュ-スだと客室は急減圧してはいない CABIN ALTITUDE WARNING(客室高度警報)が誤作動したようだ 但し 酸素マスクを乗員が落下させたので 乗客がマスクを使った場所のOXYGEN GENERATOR(酸素発生ボトル)の交換が必要になるな あとはCABIN PRESSURE CONTROLLER(与圧制御装置)2台交換かな
    • 4.名前: ななし
    • :2018/06/28 15:06
    • ID: Q5NjgxODg
    • ▼このコメントにレス
    • 38: 名無しさん@1周年 2018/06/27(水)
      >>22
      気圧下がったら全員気絶して、重大事故につながるからな。

      機長も副機長も気絶しちゃうんだろ?
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2018/06/28 16:00
    • ID: E0NzA2Njk
    • ▼このコメントにレス
    • 「実際に機内の空気圧が下がっているのに警報器が作動しなかった」が最悪の事態になるから「機内の空気圧が下がっていないのに警報器が動作した」は最悪の事態じゃない。
      あと、高度3千メートル以上で機長か副操縦士のどちらかが「トイレで席を立つ」ような場合に、操縦席に残った一人は酸素マスクを着用しなければならない。映画では俳優が顔を映したいという理由でマスクを付けないだけ。
    • 7.名前: ジェーン内藤
    • :2018/06/28 17:13
    • ID: A1Mjc0MTE
    • ▼このコメントにレス
    • B6はだめだな。
      しかしトリプル7は人気無いなあ。エンジン4発だから安心できるのだが
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2018/06/28 17:44
    • ID: MyMTgzNjg
    • ▼このコメントにレス
    • 767は導入の時点で問題有りの機体、
      日本で直すの前提の機体ですから。
    • 9.名前: 名無し
    • :2018/06/28 19:08
    • ID: A2NDk0Njc
    • ▼このコメントにレス
    • ※5
      JAL123便ではパイロットが酸素マスクをしてなかったので批判されてるな
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2018/06/28 20:10
    • ID: MyMTkzMDI
    • ▼このコメントにレス
    • ※2
      大体が、千歳や福岡や大阪や羽田付近の航空機移動の為の犠牲。
      利用者はZや外国籍アカ。
      毎週末に半島旅行に行って、巻き上げた金をあっちで全て落とす為。もしくは、各コロニー間移動をし易くするため。
      で、南半島で落ちた金はそのまま北へ流れて、ミサイル費用と化する。

      だから、総理は出国する奴らに課税した。
      航空機系は、騒音や通信障害等の問題が多過ぎるから、政府は国内しか走らん新幹線誘導をしようとし出してるが、それが気に食わないのがテロ起こし捲くってるのが最近の新幹線の事件事故不祥事な。
      航空機=社会主義者主導の大アジア主義に繋げれるが、新幹線=国内完結だから。

      航空機の不祥事は、新幹線と張り合ってる。
      この論調の主導権を得る為にな。互いにテロし合ってな。
      日本人なら新幹線派で当然だがな。
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2018/06/28 23:05
    • ID: M4NDkzODU
    • ▼このコメントにレス
    • メーデー民としては、欠陥のない旅客機はないと思っている
      もっとも多いのは人的ミスだがね
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2018/06/28 23:52
    • ID: M3MDY1Nzg
    • ▼このコメントにレス
    • 表に出ない(ダイバートしない)デコンプ案件は実は今まで何回かある
      一番ヤバかったB4SRのノーズギア収納場所の飛行中に発生したクラック。降りてきた機体を速攻でハンガーインしてAOGチームがすっとんで来た
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2018/06/29 00:17
    • ID: Y3MDYxNzM
    • ▼このコメントにレス
    • ※8
      > 767は導入の時点で問題有りの機体
      機齢が20年越えているんじゃね?
      数年で、B787に切り替えでは?
      空自に譲って、KC767の給油機にでも。。。
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2018/06/29 03:01
    • ID: E2MzA4MjA
    • ▼このコメントにレス
    • ※7
      >しかしトリプル7は人気無いなあ。エンジン4発だから安心できるのだが

      777は4発じゃなくて双発だぞ
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
・個人への誹謗中傷・人身攻撃・差別的表現・個人情報晒し
・むやみな在日認定、朝鮮人認定
・暴力的・殺害予告など過激なコメント
ご理解いただきコメントして頂くようお願い致します