最新記事更新情報
7月 14日 16時 05分 更新  |  韓国

韓国自動車産業がついに崩壊!!! ヒュンダイ自動車の部品会社300社が資金難で一斉に銀行管理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もう車作れなくなるなwwww

 
25
tweet
はてブ
いいね!

韓国自動車産業がついに崩壊!!! ヒュンダイ自動車の部品会社300社が資金難で一斉に銀行管理キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もう車作れなくなるなwwww

【韓国経済】崖っぷちの韓国車…現代車の1次協力会社がワークアウト


1: プティフランスパン ★ 2018/07/13(金) 23:03:14.93 ID:CAP_USER.net
2018年07月13日 09時36分
http://s.japanese.joins.com/article/159/243159.html?servcode=300§code=300

韓国自動車産業が崖っぷちに追い込まれている。自動車企業の販売不振による危機が部品業界全般に広がり、生態系が崩壊する兆候が表れているという診断が出ている。通貨危機とグローバル金融危機を乗り越えてきた現代自動車1次協力会社が資金難のためワークアウト(企業改善作業)を申請し、危機感が高まっている。

金融界と自動車業界によると、現代車の1次協力会社リハンが先月末、メーンバンクの産業銀行にワークアウトを申請したことが確認された。銀行側は調査を経てワークアウトを受け入れるかどうかを決めることにした。

業界関係者は「昨年、現代・起亜車の販売急減でリハンなど納品会社の実績が同時に悪化した」とし「さらにリハンが生産した一部の部品がリコール対象に含まれ、経営陣が費用に対応できないと判断したとようだ」と説明した。リハンは昨年、売上高が1800億ウォン(約180億円)で、81億ウォンの当期純損失を出した。

自動車部品業界は衝撃を受けた。約300にのぼる現代車1次協力会社はこれまでワークアウトを申請した事例がほとんどなかったからだ。部品会社の関係者は「金融危機後初めて」と話した。

業界は2年間の自動車販売不振が産業生態系の崩壊につながっていると懸念している。今年上半期の国内自動車生産台数は200万4744台と、前年同期比で7.3%減少した。

イ・ハング産業研究院研究委員は「労働組合が足かせとなっている韓国自動車会社が高コスト・低効率構造を克服できなければ自動車産業の基盤が崩壊するおそれがある」と指摘した。現代車の労働組合は賃金引き上げ(基本給5.3%)を要求し、この日から2日間の部分ストに入った。




37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:53:38.60 ID:xxPvOGjk.net
ワークアウトって
もう労働者いりませんてことかな
倒産倒産倒産


引用元: 【韓国経済】崖っぷちの韓国車…現代車の1次協力会社がワークアウト



☆おすすめ記事☆
↓1日1クリックお願いします!

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:08:14.82 ID:Z786K18g.net
最低賃金さげればいいじゃん?


4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:08:47.37 ID:TpfJM8kA.net
きにすんな
現代労組ファイ!


5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:09:19.83 ID:bocdeLHa.net
むしろ今までなぜ売れてたのか


11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:15:15.88 ID:25ZnPw7z.net
クルマ文化を理解していない人だけが韓国車に乗るんだと思う。
キャスター角やトレールなど基本的なジオメトリーの解析が甘い。
特に高速域での挙動特性に不安があり、フルブレーキングをかければ突然限界域に達する感じ。


15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:17:35.80 ID:/FmLY5wr.net
>>11
丸パクリでガワだけ弄ってる間は良いけど
設計意図も分からず基本部分を弄りだすと怖ろしい


16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:18:46.72 ID:/FmLY5wr.net
買い替えで下取り査定ゼロだと次は買わなくなるわな


18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:22:59.37 ID:4e1Pgi0j.net
まあ、フンダイなんて雨漏りするクルマ作ってたからなw

そりゃあ、捨てられるわw


19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:23:49.37 ID:YyfSTom/.net
こりゃ、さらなる強力なストライキが必要ニダ!


27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:32:32.88 ID:QKxIg99b.net
一方、トヨタはカイゼンしていた…


28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:32:48.40 ID:W6oKvVei.net
日本でいう民事再生かな


29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:33:06.81 ID:nu+9brzT.net
現代車はこれから一歩一歩進むんだよ!


34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/13(金) 23:51:00.01 ID:nu+9brzT.net
ワークアウト
・現場に権限委譲を行い、既存組織の枠を越えて、現場参加型の問題解決、業務改善を行なう手法。
・米GEで実施され、広く世の中に広まった問題解決・検討手法。


127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 04:13:46.87 ID:MK/JTnmb.net
>>34
日本のカイゼンみたいなもんですかの


42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:01:06.13 ID:AAIGtWD7.net
大丈夫大丈夫、嘘が続く内は大丈夫。


45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:05:45.59 ID:BNQmlm2P.net
世界最強の組合があるから大丈夫だとハルモ二も言っております


47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:06:16.31 ID:T23W4yAq.net
国内向けの15万台減なんてちっこい数字が業績に影響すんの?


49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:10:33.61 ID:T+CffzjR.net
崖っぷちか。
後は飛ぶだけ。


51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:11:04.09 ID:Lt/kDNvi.net
金融危機じゃなく金曜危機だろ、毎週一回の危機


64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:25:39.17 ID:SGcKoCT1.net
>ワークアウト

日本の企業用語でどういう状態なんだろう


73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:35:33.22 ID:uYTD1tH0.net
>>64
裁判所を通さない私的再生jyなね


70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:34:17.32 ID:vXk+4ZGE.net
世界三大危険物。
現代自動車、大韓航空、中国新幹線。


79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:41:26.44 ID:2ElMu8qV.net
むしろあれだけ労組が好き勝手やってるのによく生き残ってこれたよね
これでも労組はストやったりして暴れるのかな


81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:43:48.81 ID:ShFrCoqu.net
もう日本政府が支援するしか無いだろ
 
植民地支配して慰安婦を不幸にした償いのほんの一部だけど返せるチャンスだ


86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 00:50:36.76 ID:JPEbKwXV.net
>>81
お・こ・と・わ・り


101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 01:32:00.67 ID:PypY5atn.net
韓国自動車を絶賛してた自動車評論家がいたよな


120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 03:06:21.05 ID:QZuBm/JK.net
日本にはなれなかった様だね


122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 03:24:17.45 ID:1siiUqB3.net
南北統一すれば
現代なんて
全部戦車の生産ラインになるから
どっちにしろ車は諦めるしかない


94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/07/14(土) 01:13:20.75 ID:jdsvMMkW.net
そらそうだろうね
ただでさえ問題おこしてうれなくなって収益悪化してんのに時代錯誤の労働争議で
生産とめてまで賃金あげたり休日増やしていたりしてんだもの
これで潰れなければ奇跡だわ




☆おすすめ記事☆


リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 韓国

シェアする

人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2018/07/14 16:12
    • ID: IxODQ5Njc
    • ▼このコメントにレス
    • さっさと干からびて氏んでくれよ
      目障りだ
      カリカリのミミズみたいになって風化してくれ
      な?
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2018/07/14 16:19
    • ID: c5MTA1NzM
    • ▼このコメントにレス
    • ホンダのマークに偽て日本のフリして売り出した韓国メーカ
    • 3.名前: 名無し
    • :2018/07/14 16:21
    • ID: A0NzkyODY
    • ▼このコメントにレス
    • 日本政府は支援をしないことを決めている。日韓合意も守れないような国は無視しろと指示が出ているしね。とにかく韓国と関わらないことが一番良い。
    • 4.名前: ( ^^) _旦~~モルゲッソヨ
    • :2018/07/14 16:27
    • ID: c4Nzk2NzA
    • ▼このコメントにレス
    • 前金なら 日本製が なんぼでもあるがね(*^▽^*)
    • 5.名前: 名無しさん
    • :2018/07/14 16:42
    • ID: Q4Mzg5OTA
    • ▼このコメントにレス
    • 下朝鮮経済崩壊の序曲にして絶望への一歩
      ムンムンが第二のロバートムガベになるのも近い
    • 6.名前: 解散式
    • :2018/07/14 17:34
    • ID: QwMjc0Nzk
    • ▼このコメントにレス
    • >本スレ34
           火病体質には適合しない。
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2018/07/14 17:36
    • ID: M4MDQ4NTM
    • ▼このコメントにレス
    • 1965年の日韓基本条約において
      無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルを支払っている。
      合計して8億ドルである。

      無償、有償あわせて合計8億ドルという額は当時の韓国の国家予算の2.3倍
    • 9.名前: キック
    • :2018/07/14 18:25
    • ID: gyNzc3MDY
    • ▼このコメントにレス
    • 見栄はって「背の高い目立つビル」なんか建てるからだよ。
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2018/07/14 19:37
    • ID: UwNTIxNTQ
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国は、インドネシア、ベトナム、タイなどASEANに生産をシフトすれば良い
    • 11.名前: 麻生さん!女
    • :2018/07/14 19:51
    • ID: EyMjk4NzQ
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国凄いね、雨漏りする車作っていたから、後でばれて信用0、後、慰安婦像ビジネスも最近は下火らしい~かなり無理があった国家運営!

      どこかの国に寄生しないと生きて行けない韓国さん、今まで日米の後押しがあったから生きてこれた訳だし……………………………………………!
    • 12.名前: 大便民国
    • :2018/07/14 19:54
    • ID: Q1ODUzOTU
    • ▼このコメントにレス
    • 沈没しろ 経済的に 
      崩壊しろ 人災で
      北はそれを待っている。
    • 13.名前: 辻元清美、福島瑞穂は犯罪者?
    • :2018/07/14 20:13
    • ID: gyOTMzNDY
    • ▼このコメントにレス
    • 総て金返してから言えよク ズ!ゴ ミ!ク ソ!韓国は日本から借りたお金をも1円も返済していない。借りたかお金を返すのは当たり前。それが出来ないのが遺伝子異常欠陥崩壊鮮人。
      1965年 日韓基本条約締結時に日本が朝鮮半島に残したインフラ・資産、約61兆円譲渡。
      当時の条約によって約4兆5千億円相当を無償援助(当時の韓国国家予算の2年分以上)
      1983年 軍事国家から韓国民主化 特別経済協力で、4,000億円支援
      1997年 韓国通貨危機で、1兆円支援
      1998年 日韓共同宣言:金大中大統領「二度と慰安婦問題の件は取り上げて論じない」
      2002年、日韓W杯スタジアム建設費融資「300億円」
      2006年 ウォン高救済支援で、2兆円支援
      2008年 リーマンショック危機で、3兆円支援
      合計約65兆円返せよ!ク ズ!ゴ ミ!ク ソ!
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2018/07/14 20:39
    • ID: Q1OTYwNTg
    • ▼このコメントにレス
    • 現代の車は中国ですら全然売れてないんだよな。
      中国人ですら買ってくれないなんてもう終わりでしょう。
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2018/07/15 07:49
    • ID: AyMTkwNjU
    • ▼このコメントにレス
    • 車生産したいらヒュンダイがまず助けるがそれもない⇒本体が売れなくなった為部品を買えない、始まったな滅びる為のループご苦労。
    • 18.名前: あ。
    • :2018/07/15 14:24
    • ID: M2MjI0MTU
    • ▼このコメントにレス
    • 中国・韓国もうだめとかニュース氾濫してるけどWCの広告ヒュンダイがいつも目立ってんねんけど、なんで?後進国ではヒュンダイが強いてこと?日本製品は品質を求めすぎて当然金額もそれなりに高く、先進国しか買えず、中国・韓国と比べて後進国へのシェアが低いと聞いたが?品質を求めてしまう日本の性やねぇ。
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2018/07/15 14:32
    • ID: A0NDE5Njc
    • ▼このコメントにレス
    • ヒュンダイ車ってね、アメリカで「貧民の車」って位置づけらしいよ
      アメリカは一家に最低一台車ないと生活できないじゃん、だから田舎の貧民でも最低どんなのでも車は必要
      そういう貧乏人が中古で早々に値崩れするヒュンダイを買う
      中古でも日本車・アメ車は新型はなかなか値崩れしないがヒュンダイはほぼ新車でも一気に半額以下になる
      理由はまあ……お察しだw
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2018/07/15 17:25
    • ID: g4NzA0NDQ
    • ▼このコメントにレス
    • 破綻企業を銀行が管理するほど、韓国の銀行に体力はあったんか?
    • 22.名前: 嫌韓じゃ
    • :2018/07/15 23:58
    • ID: YyNjUxNTI
    • ▼このコメントにレス
    • アメリカで売れ残った400万代の車何処に・・・
      青空の下だと痛むし大体置き場所が有るのか
    • 23.名前: ななし
    • :2018/07/16 21:00
    • ID: Y4MzA4OTM
    • ▼このコメントにレス
    • 賃金引き上げストで業績悪化して仕事が減った合間に賃金引き上げストして……のループ?
    • 24.名前: 非韓三原則
    • :2018/07/16 22:52
    • ID: E0Njk3ODA
    • ▼このコメントにレス
    •  賃上げスト。大いに結構。いいぞいいぞ。ケンチャナヨ。気にしないでどんどん行こう。
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2018/07/17 15:01
    • ID: c4NjYyOTU
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国GMの、あの労働争議を見ればこうなる理由がよく分かる
※以下に該当するコメントはご遠慮願います
・個人への誹謗中傷・人身攻撃・差別的表現・個人情報晒し
・むやみな在日認定、朝鮮人認定
・暴力的・殺害予告など過激なコメント
ご理解いただきコメントして頂くようお願い致します