最新記事更新情報
【ドイツ崩壊】 ベンツ、BMWにもとんでもない詐欺が発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドイツ車ついに完全終了、国家破綻へ!!!!
14時 5分 更新  |  国際

【ドイツ崩壊】 ベンツ、BMWにもとんでもない詐欺が発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドイツ車ついに完全終了、国家破綻へ!!!!

 
96
tweet
はてブ
いいね!

【ドイツ崩壊】 ベンツ、BMWにもとんでもない詐欺が発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドイツ車ついに完全終了、国家破綻へ!!!!

【社会】VW集団訴訟は「異例の規模に」
925: .net
燃費も偽装している疑い
テスト環境などの違いにより、メーカー公表の燃費の値と実測値が異なることは多いものですが、相対的にヨーロッパ車の乖離が著しいのは明らかです。
T&Eは、「今回の試験結果から、ただちにフォルクスワーゲンがNOx試験をくぐり抜けるために行った偽装プログラムの様な、消費者を欺くようなプログラムが使われていると言うことはできない」、としながらも、「フォルクスワーゲンの調査に乗り出したEUの各国政府はNOx排出規制だけでなく燃費と大きく関連性のあるCO2排出規制についても調査範囲を広げるべきだ」と述べています。

http://gigazine.net/news/20151001-euro-car-fuel-gap/


944: .net
>>925
no title

ベンツ圧倒的やないか!

自動車CO2排出量、公表値を平均40%超 欧州14年登録車
http://www.afpbb.com/articles/-/3061883

海外メディアにも来たで


948: .net
>>944
ルノーが意外と優等生


引用元: 【社会】VW集団訴訟は「異例の規模に」

↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww



日本のマンションエロすぎワロタwwwwwwwwwww

【ムラムラ注意】最近の女の子の水着姿がエロ過ぎるwwwwwwwwwww

【おっき注意】ロリ巨大乳ってええなwwwwwwwwwwwwwww

【画像】9割の男が「セッ○スしたい」と思う女をご覧くださいwwwwww

【愕然】明治時代の
性サービス嬢をご覧くださいwwwwwwww


【画像】クッソエロいケツしたOLの画像を貼ってくwwww

このくっそエッロい
ドスケベババアwwwwwwww


955: .net
>>944
CO2 123独占かよ ベンツつえーw

http://qq3q.biz/ohlJ


961: .net
>>944
ドイツ車終了かこれ
テストと実走行で排出ガス数値が乖離してると
ルノーとプジョーに流れるな


982: .net
>>961
この問題がドイツに限ったことならな。


962: .net
>>944
イタリア人が最も正直とか!
いったい何が起きたんだ!!


954: .net
>>925
最終的に自動車業界酷いことになりそうやね


967: .net
>>925
反社会的メーカーだね
恥ずかしいわこんなもん

http://amzn.to/1j4iCgq

☆おすすめ記事

日本のマンションエロすぎワロタwwwwwwwwwww

韓国人「日本人の耳には、韓国語はこう聞こえてるらしいwwwwwwwww」

韓国人「第二次世界大戦時の日本海軍の戦力がとてつもないwwwwwwww」

韓国人「日本は朝鮮の属国だった・・・大韓帝国を含む世界の帝国をご覧下さい」

韓国人「1953年のソウル市内を写した貴重なカラー写真www完全に日本ww」

韓国人「日帝時代発展が遅れた朝鮮・・・1920~30年代の朝鮮をご覧ください」

日本人のハーフとして生まれた人にしか分からないハーフあるある12個wwww

日本の女子小学生の「休日ファッション」に韓国人がムラムラwwwwwww

韓国人「14年前の日本の労働環境ヤバすぎwwwwさすが経済大国wwwww」

韓国人「日本男性のストリートファッションをご覧くださいwwwwwww」

韓国人「日本の全盛期時代をご覧くださいwwwww」→「日韓併合最高!!!」


リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 国際
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
Facebookのページ?作ってみました!
まだ使い方を理解しておりませんが、宜しくお願い致します(;人;)
http://www.facebook.com/pages/あじあにゅーす2ちゃんねる/495880120473974
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 14:41 ID:2TnjLyot0
    • ▼このコメントにレス
    • トヨタもダメじゃん
      公表値と全く同じにしろよ
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 14:54 ID:6Uh.FuEl0
    • ▼このコメントにレス
    • それでも駅に外車で迎えに行けば喜ぶ日本人
      ヽ(^o^)丿
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 14:59 ID:3TCiM.qO0
    • ▼このコメントにレス
    • ※1
      キチガイクレーマーチョンかよw
      全く同じにすることは基本無理位ワカランか?

      あー中卒ヒキなら理解で筋だろうけどー
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:03 ID:ckA0OaeO0
    • ▼このコメントにレス
    • ドイツの車だからって全部ドイツの部品と勘違いしてるヤツwwwwwwwwwwww
      日本製の部品も使ってるというのにおめでたいものだな。
    • 7.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:06 ID:w3hayllPO
    • ▼このコメントにレス
    • オリンピックやF1での、ヨーロッパのやり方見ていれば、そんなに驚く事でもない。
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:09 ID:YQWaQaSe0
    • ▼このコメントにレス
    • 日産開発部にはボッシュが出入りしてるんだぜ
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:10 ID:wWTAgHkrO
    • ▼このコメントにレス

    • 終了にはならないでしょ。
      シレッと復活するよ…
      〇〇車じゃあるまいしwww

    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:11 ID:SdVxRhsM0
    • ▼このコメントにレス
    • トヨタが10%程度の誤差とかどういう試験だよ嘘つくな
      ドイツ車擁護するつもりはないが
      国産車のどのメーカーも燃費はカタログスペックから
      実測値で2~3割は落ちるのが普通だ
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:14 ID:Zh5gcjVX0
    • ▼このコメントにレス
    • ヒュンダイも入れてやれよw
      ぶっちぎりでトップだろ。。。
    • 13.名前: ほえほえ
    • :2015/10/02 15:16 ID:I2.tDT3v0
    • ▼このコメントにレス
    • うちのエブリイはカタログが15.7で実走が15なんですが。
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:16 ID:Syyd7.uK0
    • ▼このコメントにレス
    • ドイツの科学力は、世界いちイ~!!
      ・・・あれ?
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:25 ID:.05nlNqn0
    • ▼このコメントにレス
    • ※5
      いかにも頭悪そうな煽りじゃ、誰も着いて来ないよ
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:27 ID:VAgPolCl0
    • ▼このコメントにレス
    • 燃費なんて走行条件で変わるだろう。
      ストップアンドゴー多けりゃ、ハイブリッド有利だし、等速走行多けりゃ、普通車有利。
      ダウンサイジングエンジンは強加速すれば、燃料食うのだから。
      ドライバーの腕しだい。
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:28 ID:9duC94oL0
    • ▼このコメントにレス
    • 排ガス浄化装置の触媒に使われている
      プラチナの価格が大暴落していてワロタ
      発覚前5000円前後だったのが今3760円
      1台につき2gのプラチナが使われてるとして
      1100万台のリコールだとすると単純計算で
      22tのプラチナが市場で余る事になる
      まだまだ下がりそうだなw

      新型の排ガス浄化装置の触媒に使われている
      パラジウムは逆に騰がっている
      貴金属でも勝ち組負け組の明暗が分かれた模様
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:32 ID:xmQn0f6.0
    • ▼このコメントにレス
    • ※16
      そういう系統の工場に顔出してるけど例えばVWのデフケースっていう部品は日本製だ
      VWの売上が大幅に下がれば日本の工場もダメージ受けるぞ
      そしてこれはほんの一例だ
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:47 ID:5.MBFEdI0
    • ▼このコメントにレス
    • ん?ICCTって米国の期間だよな?プジョーは北米で販売して無いと思ったのだが?
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:50 ID:LwNVC.nV0
    • ▼このコメントにレス
    • 30%ぐらいまでは走行条件で簡単に変わるだろうが50%までいくのは、さすがにまずいだろw。
      偽装は無くても、利用状況から乖離しすぎて他のデータ(衝突安全性等)の信頼度が下がる。
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:55 ID:9qwc8DRw0
    • ▼このコメントにレス
    • ※19
      そりゃ自動車需要そのものが減少するなら痛手は受けるがな
      でも別にそういう訳でもないだろ
      ドイツ向けの部品の売り上げが減って、日本とアメリカ向けの売り上げが増えるだけだわ
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 15:56 ID:wE1.NZSmO
    • ▼このコメントにレス
    • 今乗ってるのカタログ30キロだけど実走17~18キロなんだが…ほぼ通勤しか使ってないけど
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:02 ID:bqIvc9Xw0
    • ▼このコメントにレス
    • いや、イタリアていうかフィアットやアルファ
      は結構正直やぞ。正直に怠けて仕事遅いけど、
      嘘はつかないよ。燃費もカタログ値と8割位には
      収まるし。ドイツとかと一緒にしてほしくない
      ねん。
    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:14 ID:8AdPjCxq0
    • ▼このコメントにレス
    • ※6
      じゃあ、お前、VWディーゼル乗ってろや。
      普通はとりあえず、ドイツはドイツ車、だろ。
      部品まで見て、この車はどこどこなんて言わねーよ。
      バーカ!。
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:23 ID:xmQn0f6.0
    • ▼このコメントにレス
    • ※23
      日本とアメリカは増えるかもしれないが、それでも生産ラインの移行なんてそう簡単に出来るもんじゃないぞ。
      例えばこれでドイツ車の売上が半分になって他メーカーがその分を供給するとしても
      生産ラインを切り替えて製品品質の確認を取って納品できるようになるまで最短でも1年そこらはかかる。
      その切替だってタダじゃないんだから暫くは部品の製造コストは上がるし末端価格も上がるぞ。
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:40 ID:pDTT1qXV0
    • ▼このコメントにレス
    • うちの車は国産の1.3Lコンパクトカーだけど、街中の燃費は2Lターボとかわらないでえ。国産もやばいと違うか。
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:45 ID:xqfX3ykn0
    • ▼このコメントにレス
    • ドイツ厨なんでそんな必死なの…
      話すり替えるの大好きだよね
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:50 ID:5A1Sew0X0
    • ▼このコメントにレス
    • プラチナの価格が大暴落してるのか?
      ハッキンはしこたま買って、ちっとはまともに暖まる火口作れよ。
      不良品が多すぎる。
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:55 ID:QU.cBSfS0
    • ▼このコメントにレス
    • でも実際所有してみると、ドイツ車の方がカタログ値に近い燃費になるんだよな。
      国産車の方が乖離が大きい。
      不思議だ・・・
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:55 ID:58XCO2je0
    • ▼このコメントにレス
    • ドイツ人はレイシストなクソな野郎だが
      モノづくりに対する姿勢や誠実さは間違いないと思ってたんだがなあ
      そこまでクソだったらもう何も残らないじゃん
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:58 ID:xnsEJxi20
    • ▼このコメントにレス
    • 国家破綻しなかったら責任取ってね
      安定のホラ吹き管理人さん
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 16:59 ID:uMuqkNCr0
    • ▼このコメントにレス
    • 在日朝鮮人はコメント書くとき在チョンと記入しましょうね
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:02 ID:VuPknrms0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国の反日暴動で必要以上に荷担してた企業なんて興味ないっす
    • 37.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:14 ID:3URKh4qm0
    • ▼このコメントにレス
    • ※25
      伊は自動車を工業製品というより工芸品の側に置いてるからな
      余計なものを付けるくらいなら燃費や排ガス性能は二の次という感じ
    • 38.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:21 ID:x19tDXX10
    • ▼このコメントにレス
    • 燃費表示計をリセットできるクルマは一度リセットしてみ?同じ使い方してもそれまでの表示していた数字にはならないからwww
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:23 ID:AA49XEOU0
    • ▼このコメントにレス
    • フランス人はテキトーでそれを自覚してる感じだからな
      巧妙なウソを付いたところで、隠し通せる人種じゃないことを自ら察してたんだろう
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:24 ID:DZphCRGm0
    • ▼このコメントにレス
    • ※6
      日本の部品だろうがなんだろうが、部品会社は自動車会社から『性能要求書』なるものを受け取り設計してんのよw
      つまり、部品会社は自動車会社が求めた性能を満たしたものを納品出来てれば問題無いんだよ。
      ここまで説明しても理解できないかな?
      ド底辺在日チョン助くんwww
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:28 ID:3nAG61nx0
    • ▼このコメントにレス
    • ※27
      ドイツ車→日本車で、VWのデフケース作ってる日本企業→日本車のデフケース作ってる日本企業、になるだけだろ? とても良いことだ。
      それとも何か? 関連企業に日本企業がいるからドイツ車の不正は見逃せってか? このクズ野郎
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:29 ID:hljmHbGg0
    • ▼このコメントにレス
    • あーやっぱり出てきたかw
      これは何年も前から2ちゃんでも指摘されてきてたんだよな。
      ドイツ(欧州)車は実装行時とのカタログスペックの乖離が酷いってさ。
      もうこれは確定だよ、ドイツメーカーは丸ごとインチキしてる。
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:36 ID:ItWYud2D0
    • ▼このコメントにレス
    • ※28
      昔の車はリッター10キロ以上=燃費良いだったからな、、、
      良い機会だから買い換えろ。
      風評被害受けまくってるデミオディーゼルでも買ってやれ。
      街乗り15キロ/高速25キロぐらい走るぞ。
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:43 ID:u6jeyqOW0
    • ▼このコメントにレス
    • ドイツ人が、っつーより欧州人が、だよな。奴らは如何にズルをするか、をまず考える。で、同じ土俵で勝負にならないと知るとルールそのものを捻じ曲げる。五輪見てればよく分かる。
    • 46.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:44 ID:UwRQUwgS0
    • ▼このコメントにレス
    • んでこんなドイツを見習えとどの口が言ってんだ?
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:45 ID:v2H9VZdx0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本のカタログ数値と欧州のカタログ数値は測り方が違うだろ。
    • 48.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:49 ID:Fnlrd0M90
    • ▼このコメントにレス
    • お前、学生時代もっと勉強すべきだったな。
    • 49.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:51 ID:69yBJUzb0
    • ▼このコメントにレス
    • ※6
      中韓製も多く使ってますよ。ちなみに今自宅待機になったVW開発マネージャーは、中韓でエンジン開発のプロジェクトも担当してました。
    • 50.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 17:51 ID:7QtnmwBV0
    • ▼このコメントにレス
    • ドイツ車に日本の部品がどうこう言ってるヤツは
      韓国スマホに日本の部品や製造装置が使われてるから
      韓国スマホの売り上げ落ちると日本が困る
      韓国嫌いで韓国スマホ売り上げ落ちてるの喜んでるのは無知のバカ

      だから日本人皆で韓国スマホを買い支えよう!
      なんて言ってる連中と同じ種族なんだろう

      根本的に視点がおかしいんだよ
    • 52.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:04 ID:fLPqwmHv0
    • ▼このコメントにレス
    • ドイツ車厨と言うか必死なのは気持ち悪いドイツ車叩きだろw
      買えもしないのにここぞとばかりに叩くとか恥ずかしいな。日本車のデータも出たら発狂すんだろ?見苦しい。
    • 53.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:14 ID:K2SpbuB50
    • ▼このコメントにレス
    • ドイツ人はぶっころしてやりたいほど朝鮮人が大嫌い!!!
    • 54.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:23 ID:31dLeH8p0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本は街中で走るとストップ&ゴーの繰り返しだからなあ…結構大変(クルマにも人にも)
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:23 ID:WnbydRbc0
    • ▼このコメントにレス
    • ※52
      クリーン()ディーゼルを筆頭にイカサマで
      車産業をミスリードした欧州の罪は重い。
    • 56.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:26 ID:dVJcXkkY0
    • ▼このコメントにレス
    • さて、我が振り直しとこうぜ・・・・シレ~っとねw

      企業は、ケツ重いとダメだぜ?

      サッサと我が振り直しとけ!!
    • 57.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:26 ID:AC.sXqUl0
    • ▼このコメントにレス
    • 問題の焦点は独のメーカーが環境基準に準じて馬力や燃費の性能をごまかすためにコントロールソフトに細工をしたということ、品質の品質問題ではなくソフトの組み方と性能をごまかそうとしたメーカーの姿勢が問題なんですよ、従って日本の部品の問題になっているわけではないのですよ、どこかの半島のように作れないのとは違うんですよ
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:29 ID:TPAAm30x0
    • ▼このコメントにレス
    • ※52
      今どきのドイツ車が買えもしないとか、いつの時代の話だよ
      ただスペック内装見た時にぼったくられている奴らを、さらに騙されていた情弱ザマアって笑ってるだけだw
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:37 ID:vLIfgBan0
    • ▼このコメントにレス
    • ベンツがワースト3独占でくそワロタw
      ルノーは車種によってはVW並なんでダメだな。
      トヨタのなんと優秀なことよ
    • 61.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:56 ID:jqME5od70
    • ▼このコメントにレス
    • 単に車重重くて、排気量多いほうが不利になってるだけにしか見えないが、同クラスの重量と排気量の日本車・フランス車・アメ車も同レベルの車種で比較しろよ
    • 62.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 18:57 ID:B8NhrmNo0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本車のメーカーは海外に工場を作る
      ドイツ車のメーカーは日本に組み立て工場ないかも

      ドイツ車を買っても日本の利益にならない
      ってかリコールもできない欠陥車で違法車

    • 64.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 19:01 ID:0sTg.lZR0
    • ▼このコメントにレス
    • マインドマップにオーリスあるけど、オーリスってジーゼルあるの?
    • 66.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 19:17 ID:YCkB9XC.0
    • ▼このコメントにレス
    • ※6
      そういうことを言っているのではないと思うんだ。
    • 68.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 20:31 ID:TWqgNMHn0
    • ▼このコメントにレス
    • EUの自動車メーカーはハイブリッド車を作れなかった
      だから、古臭いディーゼルにすべてを賭けてしまった
      しかも、トヨタのブレーキ問題という捏造事件まででっち上げてな
      ひょっとしたら、ドイツ車だけでなくEUの自動車メーカー総崩れになるかもよ(白目)
      割とマジでww
    • 69.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 20:41 ID:v8DgtsaI0
    • ▼このコメントにレス
    • ベンツ、BMの主力機が軒並み撃墜される事に
      なるのか。
    • 70.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 20:54 ID:Tll6YgmLO
    • ▼このコメントにレス
    • ベンツとBMWはドイツの主要企業ではあるし、ドイツの産業は大打撃だろうな。

      でも国家破綻はない。
    • 71.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 21:29 ID:pJv54aey0
    • ▼このコメントにレス
    • ※70
      即国家破綻はないだろうが、国ぐるみでやってた事ってばれたからなあ
    • 72.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 21:36 ID:scwU51wA0
    • ▼このコメントにレス
    • ※ 部品会社は自動車会社が求めた性能を満たしたものを納品出来てれば問題無いんだよ。

      見本だけは満たすって言う文化を持つ国もあるんだが。
      気を付けた方がいいよ。
    • 73.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 21:39 ID:P.O3z7s40
    • ▼このコメントにレス
    • 比較対象で、マツダとヒュンダイを入れてみたいw
    • 74.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 21:45 ID:PHTZlISH0
    • ▼このコメントにレス
    • おや?28日に新型の発表でうちは大丈夫って自信満々だったけどベンツ・・・

      新型のは結果待ちになるのかな
    • 75.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 21:54 ID:1O3O.p6f0
    • ▼このコメントにレス
    • 2014年から欧州市場で販売予定のトヨタ車用の排気量1.6および2.0リットルディーゼルをBMWが供給してるんだとよ。マインドマップのオーリスはコレジャネ?
    • 76.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 22:50 ID:mQwQbt0e0
    • ▼このコメントにレス
    • どうやらガソリン車の話のようだが。
      写真だとゴルフはⅥだしCも先代だ。
      CO2排出量の乖離=カタログ燃費と実走行燃費の乖離だけどゴルフⅥそんなに悪くないぞ。
      日本で無給油1000kmとかやってるし。
      テスト条件とグレードがはっきりしないと何ともいえないよ。
      Cクラスって一まとめにされてもねえ・・・。
      不正ソフトは論外だが、Aクラスは危険だという証拠欲しさに左右で違うタイヤ履かせて
      転倒するまでエルクテストやったりした奴らもいるから一概には信用できないね。
    • 77.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/02 23:18 ID:ejTUm2Cr0
    • ▼このコメントにレス
    • カタログスペックより燃費が落ちるのは常識だよ。
      俺のプリウスも燃費良くないと思って実験したら
      東京から大阪まで走って燃費がリッター当たり31㎞
      だったから、リッター当たり4㎞足りない事になる。

    • 79.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 01:24 ID:Pj.P3Ewt0
    • ▼このコメントにレス
    • ※31みたいなのってどうやって生きてるんだろう。
      そらドイツ車の方が「燃費は」カタログに近いだろうよ。
      チートしてるのは「排ガス」の部分なんだからさw
    • 80.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 02:35 ID:Fs5vMfgy0
    • ▼このコメントにレス
    • ルノー優等生じゃないだろ、メガーヌが40%越えてる
    • 81.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 04:53 ID:K9.4TM.90
    • ▼このコメントにレス
    • ※57
      CO2規制をサバ読んで報告した(といってもデフィートデバイス的手口は確認されていないのでリコールではなく課税で帳尻合わせる問題になりそう)のは
      EUではCO2排出量が自動車税に上乗せされてくる消費者問題と、企業として基準超過に課税される問題の回避を狙ったものという前提知識を持っていないと数字の誤魔化しで得ようとしたものが批判できない

      で、自動車税に課税するのにメーカー申告、実地テスト無しで良いのかとか、実地テストで超過が判った時にペナルティを課すべきか黙認すべきか、課すならどうするか…自動車メーカーより規制当局の判断だろうな
      デフィートデバイス的な手口が見つかれば話は変わってくるけど
    • 82.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 05:15 ID:17ZboUA00
    • ▼このコメントにレス
    • ICCTが発表した90ページの報告書では・・・
      車両の型式や運転の仕方、道路条件などにばらつきがあるため、正確な測定は困難であることも認識しているとあった。

      まぁ、正確な測定方法を確立することが先決かな。
    • 84.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 06:26 ID:yDmxCHHL0
    • ▼このコメントにレス
    • 空気抵抗になるミラーはずして、
      タイヤの空気圧上げて、
      重い部品はずして、
      ガソリンタンク小さくして、
      ボディーの切れ目にはテープ貼って塞いで、
      道もでこぼこを無くした状態で
      プロが運転して測れば
      現実離れした燃費が出る車が
      できあがり。
    • 85.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 07:59 ID:mqoIpl9.0
    • ▼このコメントにレス
    • 全てのドイツの車の燃費って全オプションを外して、
      一般市販車より100kg以上軽くなる特別な車で測定してるんだろ?
      そりゃ国家レベルでやるインチキだよw
      以前からドイツ車は燃費が無茶悪いと言われてたんだが、やっと出てきたわ。

      ネットでのドイツ車工作員が跳梁跋扈してありもしない嘘を言ってたが、
      これで論破可能になったね、スッキリだわ。
    • 86.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 08:04 ID:097l2Xe90
    • ▼このコメントにレス
    • 「ごきげんワァーゲン」のウザイCMなくなって清々したわ
    • 87.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 08:24 ID:kj4lPrEF0
    • ▼このコメントにレス
    • フラッグシップカーとも言えるベンツ、BMWが醜いな。
    • 89.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 12:43 ID:VoL3uUs40
    • ▼このコメントにレス
    • 燃費なんてあてにならんだろうけど
      とりあえずごきげんワーゲンざまぁ
    • 90.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/03 14:12 ID:kjWLTpEL0
    • ▼このコメントにレス
    • 燃費性能は最高記録で記載するからある程度はしゃーない。
      陸上選手が(陸上トラックに陸上スパイク履いてアップして何カ月も前から準備すると)100m10秒切ります、って言ってるのが実際街中で準備なしで走ると12秒台になったりする感じ。どれぐらいで走れる?と聞かれた時にあらゆる条件を加味した平均値で答えるわけがないじゃん。ただ、ディフィートデバイスは競技会の時だけ全然別人のサイボーグを走らせるようなものなので不正となる。カタログ値からの乖離は、メーカーが測定した時のやり方に近い方法で評価したかどうかの問題。日本車のテスト基準でやれば日本車が一番カタログ値に近い数値を返すだろうし、他国メーカーについても同じ。
    • 91.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/04 04:35 ID:FrWs3rsn0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本がマイノリティー。よって日本が悪い(笑)
    • 92.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/04 11:24 ID:Horyx5Vv0
    • ▼このコメントにレス
    • >26 でも、日産のノート見ると韓国車だなって

      思うよ。だって全体の4割強が韓国製部品で

      作られてるんだもの。
    • 93.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/04 11:25 ID:Horyx5Vv0
    • ▼このコメントにレス
    • >90 じゃ、JC08ってなーんだ?w

      草不可避
    • 94.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/04 23:32 ID:sJ19BMeH0
    • ▼このコメントにレス
    • イタフラ車ってイマイチ馬力ねーなーって思ってたけど、単に正直者やったんか。ルノー乗ってた時に「カタログ値で見るより印象よりパワフル」って思ってたんだけど、他が水増しだったからそう感じたのか。
    • 95.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/05 10:07 ID:qhEqSZ7b0
    • ▼このコメントにレス
    • 出社時、前を先輩のワーゲンが走ってたから、後でジョークで「先輩の後ろ走ってると目とか喉が痛いっすわ」って言ったらぶちきれされた(´;ω;`)
    • 96.名前: 名無しのAsian
    • :2015/10/08 15:45 ID:ZqQJSUxT0
    • ▼このコメントにレス
    • 実測値と乖離してるってそりゃ坂道とか渋滞とか人により条件が違うから、一つの目安としてカタログ値で統一しようって考えだろ。
      それを今更文句付け出すって完全に話題逸らしに来てるな。

      普段からドイツを見習え()とか言ってるチョソとお互いお似合いだな。

ふぉろぉーみー
管理人より、 zl2echo-catcomというサイトに繋がり偽警告が表示されるとの報告がありました。 原因を調査しておりますが、まだ特定できておりません。 ご迷惑をお掛けします・・・
follow
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pick Up
スポンサー


スポンサー
最新記事
スポンサー
 
ブログパーツ