最新記事更新情報
【中国崩壊】 インドネシアの高速鉄道、開通絶望の と ん で も な い トラブル発生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 東南アジア諸国、中国が受注したインフラ事業契約を破棄へ!!!!
20時 5分 更新  |  中国  |  アジア地域

【中国崩壊】 インドネシアの高速鉄道、開通絶望の と ん で も な い トラブル発生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 東南アジア諸国、中国が受注したインフラ事業契約を破棄へ!!!!

 
68
tweet
はてブ
いいね!

【中国崩壊】 インドネシアの高速鉄道、開通絶望の と ん で も な い トラブル発生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 東南アジア諸国、中国が受注したインフラ事業契約を破棄へ!!!!

1: 野良ハムスター ★ 2016/01/02(土) 00:24:31.96 ID:CAP_USER*.net
【ジャカルタ=池田慶太】中国企業が受注した東南アジアの大型インフラ(社会基盤)案件で、工事の延期やトラブルが後を絶たない。

インドネシアの高速鉄道計画は着工が遅れ、「2019年開業」が早くも危ぶまれる状況だ。
事業費が当初予定から大幅にふくらむケースが多く、現地政府が振り回されるケースも少なくない。

インドネシアのジャカルタとバンドンを結ぶ約140キロの高速鉄道計画では、日本と中国が激しい受注競争を繰り広げた。結局、中国が昨年9月、インドネシア政府の負担をゼロにするという「常識では考えられない」(日本政府高官)案を示し、採用された。中国の計画は「18年完工、19年開業」を目指している。
19年にインドネシア大統領選が予定され、現政権の成果にできることも採用の決め手となった。

2016年01月01日 19時59分
no title

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160101-OYT1T50036.html


4: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:26:17.54 ID:SACSVAie0.net
>>1
要約:小日本はこのクソまみれのケツをぬぐうアルよ


5: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:26:29.55 ID:mP/lSbqc0.net
日本は初期の見積もりから費用がどんどん上がり続けるがな


引用元: 【国際】中国が受注した東南アジアの大型インフラ案件、工事延期やトラブル後を絶たず


【画像】顔100点 体100点の完璧な女をご覧下さいwwwwwwwwwww

【画像】女はこういう体が最高だよなwwwwww

【画像】 セクシー居酒屋の実態が完全に風俗なんだがwwwwwww

【画像】高田馬場にHカップのクッソエ口い女がいるんだがwwww

【H注意】この画像のおかしな点わからない奴はドーテイwwwwwwwwwwwwww

身長148cm Eカップの女子高生がヤバイwwwwwwwwww

↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww

6: 【末吉】 【725円】 2016/01/02(土) 00:26:44.77 ID:pDODVwz70.net
いまさら


9: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:27:21.23 ID:jgVvS3qa0.net
インドネシア「政府は保証しない」
中国「工期や安全は保証しない」
安普請のコントで終わりそうだな


13: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:28:51.46 ID:Eawv6Jnh0.net
まあ、そういうトラブルも代金に含まれたアミューズメントと思って楽しめよ。
中国製を選ぶってことは、そういう覚悟もしたってことなんだから。


20: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:33:25.16 ID:ccq5OMzrO.net
実物より政治メリットとったのだから
覚悟もあるはずだし想定範囲でしょう


15: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:30:29.16 ID:46OWFhFuO.net
ただより高いものはない

昔の人はいいこと言うもんだ


17: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:31:14.80 ID:k8/2GIUg0.net
できて運用しだしてからが本番だぞ


24: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:35:10.52 ID:lnmWZNxJ0.net
>>17
事故が起きてしまい、インドネシア政府から中国の業者に連絡が行き中国が一言

「埋めてください」


26: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:36:22.31 ID:lVL+k6bA0.net
インドネシアの高速鉄道はやばい
覚えた

その前に完成まで辿り着きそうにないが


36: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:39:21.42 ID:Hhd8mMTr0.net
激安見積もりだして案件を横取りするも構築に失敗してみんな困るパターンか


57: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:45:34.18 ID:uPtiOcpD0.net
「日本の調査結果や計画案をそのまま丸パクリすれば安く作れるじゃん!」の結果が
本当に安かったかどうかこれkら徐々に思い知る事になるだろうな……


41: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:41:07.23 ID:eUOXNL7i0.net
で不足分の事業費は払い込むまで工事ストップが中国企業のお決まりだろ
トラブルの本番はこれから。完成できるといいね


89: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:55:16.86 ID:pevN0/Sx0.net
着工前からこんなグダグダでまともに竣工できるわけがない
 
開業は間に合うかも知れんがチャイナクオリティー爆発で電車はまともにスピード出して走れない
振動、騒音の公害でまくり、建築物は手抜きが続々とバレて立ち入り禁止
 
これがおちだよ 日本に後足でババかけやがったインドネシアとかいう土人国家なんざ知ったこっちゃないけどな


82: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:53:19.06 ID:jgkRECpM0.net
しかも中国から大量の労働者も流れ込んで雇用を奪うから
現地人とすげえトラブルになって殺人も起きてるんだよな


91: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:56:34.05 ID:l0o6zOgw0.net
東南アジアの国々は日本が助けてくれることまで織り込み済み


118: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 01:04:24.53 ID:EBskTZhP0.net
中国に騙される

日本に泣きつく

日本基準では施工不良が多くほとんどの工事やり直し

やり直し工事費含めて結局高くつくし、事業期間も長くなる

中国「日本は工事費が高いし工期も長い!」と筋違いの事を言い始める


227: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 01:51:22.63 ID:GXsFoRc70.net
記事の続き(有料分)簡単なまとめ

日本が地元コンサルタント会社と組んで1年かけて調査してインドネシアに高速鉄道計画提案

中国が日本が組んだコンサルタント会社と日本との契約終了翌月に組んでなんと3ヶ月で高速鉄道計画提案
(つまり日本の調査データをコンサルタント会社経由で盗用の可能性大)

2019年開業という条件と負担丸かぶりという破格の条件で中国が受注

突貫であまりの杜撰さな計画のため路線許可申請が遅れ・環境面でも問題が有り許可が遅れ
さらに高速鉄道の路線が他の路線と交わってしまうという大ミスも発覚

2015年内に工事着工が2016年半ば工事着工に延期で早くも2019年開業が大ピンチ

工事期間の延長で費用が膨れ上がるので
沿線開発で費用を回収しようと当初の4駅から最終的には8駅にしてくれと中国が言い出す

インドネシア「8駅も止まってたら高速鉄道の意味ないだろ・・・」

今こんな感じですw


235: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 01:53:30.50 ID:eeA6692u0.net
>>227
初笑い乙wwwww
イイね中国の本領発揮www


239: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 01:55:19.67 ID:kqBuAYIk0.net
>>227
そういうの含めてインドネシアは買ったんだから誰も損しないでしょ


242: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 01:57:41.92 ID:o8fKqLPG0.net
フィリピンでもおんなじことやってるじゃん。
アジアってやっぱり馬鹿なのか?


247: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 01:59:26.28 ID:pq2pLD2S0.net
>>242
うん
だから欧米の植民地になるんだよ


52: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:44:02.59 ID:xCWeFhbr0.net
まともな国家は日本と欧米だけ


218: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 01:49:25.65 ID:mdN2jF0N0.net
>>52
結局そうなっちまったな。
先進国であるのにはそれなりの理由がある。


273: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 02:11:20.53 ID:x9Wi0SdU0.net
>>52
欧州は学習能力が無いようだが


246: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 01:59:21.24 ID:Eawv6Jnh0.net
てっきり誰もが予測できた展開だと思っていたけど、
実は予測できる俺たちが単にエスパーなだけで、予測できないのが世界では普通なのか?


255: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 02:01:46.98 ID:pq2pLD2S0.net
>>246
皆わかってる
でもアジアは汚職賄賂が酷く為政者は自分の利益しか考えていないから袖の下で決まる


278: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 02:13:44.66 ID:JvjwqPdq0.net
こういうの積み重なって「中国は信用ならない」っての学習してきたハズなんだけどなあ・・・関係国は

同じ手法で日本の半額で建設奪った韓国企業の橋、速攻崩落してパラオ大惨事になったろ・・・
結局日本がODAで無償建設して今の友好が堅牢になった訳だが

また死人が出ないとダメなのかね・・・悲しい


282: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 02:15:48.23 ID:GpYVWqU20.net
>>278
学習してないのは日本の方だろ
こういう国は値段がすべて
それ以外のことはどうでもいい
少しは学べよw


313: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 02:27:06.46 ID:JvjwqPdq0.net
>>282
”今回の件”で「ならず者の外野への警戒」ならともかく「日本が価格を学べ」ってどんなアホの理論?

調査期間と手間まるごと盗んで「タダ」でやるって言い出す相手に合わせて「じゃウチもタダで」と言えと?
乾電池やハブラシ売るのと勘違いしてないか


287: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 02:18:31.16 ID:2bYSClgw0.net
受注したものが勝ちだろ
工期が遅れようが、トラブルがあろうが
完成したら、それでいい

こんな記事で溜飲を下げてるようじゃ勝負にもならないね


301: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 02:22:00.03 ID:GXsFoRc70.net
>>287
これ受注したあと
追加費用が発生して揉めたりトラブル続きで完成が怪しくなってるケースが多発してるって記事


347: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 02:39:52.16 ID:+OE1ntgl0.net
間接的に日本の評価上がるだろうし良いんじゃないの?
中国選んだ以上わざわざ助ける必要も無いし対岸の火事だね




☆おすすめ記事☆



リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 中国  |  アジア地域
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
Facebookのページ?作ってみました!
まだ使い方を理解しておりませんが、宜しくお願い致します(;人;)
http://www.facebook.com/pages/あじあにゅーす2ちゃんねる/495880120473974
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 20:13 ID:cIzrn1TO0
    • ▼このコメントにレス
    • まぁ、政治家に対する袖の下だよね。
      国民の意向は無視だわな。
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 20:20 ID:isHAADY80
    • ▼このコメントにレス
    • 工事がどうなろうが大したことじゃない。どっちの側にもたんまり賄賂が配られるから、皆それでヨッシャヨッシャでおしまい。足りなくなりゃどこかの開発銀行からカネひっぱってくればいい。しかも返さなくていいんだから、何の問題もない。アジアでまともなカネの使い方を想定してはならない。中国人韓国人の関わるところは、名目上のカネの倍は裏で動く。実際の工事にはカネは使われないので、ことごとく手抜き工事にならざるをえない。カネくれないんだから。
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 20:33 ID:giCa.JLb0
    • ▼このコメントにレス
    • 知らん!
      こっちむくなよ。
      お前らチョーセン人か。
      チュー獄もネシアも勝手に堕ちろ。
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 20:41 ID:7rEAg90w0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本が価格下げたら、向こうはそれ以上に下げるだろ。結果イタチごっこで変わらずなんだよ、何が日本が学べだ。
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 20:44 ID:o428Y.cVO
    • ▼このコメントにレス
    • 以降、「助けない・教えない・関わらない」の非韓三原則をインドネシアにも適用してください。

      シナチョンと組んだ国の末路を全世界に拡散しましょう。

    • 7.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 20:48 ID:zj.ZJI.i0
    • ▼このコメントにレス
    • このあとインドネシア政府はチャイナの爆発オチをライブで見られるね
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 20:48 ID:iF254zwE0
    • ▼このコメントにレス
    • ウクライナのように内紛させたりする工作じゃないか?

      失敗するのは想定内で
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 20:53 ID:oGOPDsOH0
    • ▼このコメントにレス
    • ちなみにフィリピンは日本のODAで中国への借金を一部返済してる。
      インドネシアも同じようなことになりそうだな。
      要するに日本がカモにされるだけ。
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 20:59 ID:yz7u5X2dO
    • ▼このコメントにレス
    • これこそ自業自得ってやつだろww

      日本はニヤニヤしながら、見てるだけで良い。何もしてやるな。他の国への良い見せしめだww
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:04 ID:J4yf6ybA0
    • ▼このコメントにレス
    • インドネシアってジャカルターバンドンの150kmだっけ。4駅が8駅になるくらいなら日本ならほいほいやるかな。

      おおよそ東京ー上毛高原くらいだから、たいしたダイヤにもならなそうだし。ただ中国のことだから、駅増えたのを理由に代金値上げくらいは言ってくるだろうな。
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:11 ID:b9zLZ6jF0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本は裏切り者には容赦しないし、二度と信用しない。
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:16 ID:MUlFjTsf0
    • ▼このコメントにレス
    • メイドインチャイナは危険ってことは、アメリカ人もブラックジョークとかに使っているくらいだからね。
      外国の青年向けアニメにも、メイドインチャイナの製品を不安がっている描写とかもあるし。
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:21 ID:jQxDAjmJ0
    • ▼このコメントにレス
    • 植民地になるような国は、そもそも居いく水準が低い。
      だから物事を深く考えることができず、表面上だけで
      中国を選んでしまう。

      そんなだから、植民地になるんだよw
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:27 ID:ZdVtPWpv0
    • ▼このコメントにレス
    • 「開通絶望の と ん で も な い ト ラブル」って何だよ!いつもいつもでたらめなタイトルばっかりだよ!
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:27 ID:MzLcrLQB0
    • ▼このコメントにレス
    • バカブログ主はなんでこんなのを転載してんだよ?
       ↓
      >>5: 名無しさん@1周年 2016/01/02(土) 00:26:29.55 ID:mP/lSbqc0.net
      <丶`∀´>日本は初期の見積もりから費用がどんどん上がり続けるがな
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:34 ID:cL0iSn7v0
    • ▼このコメントにレス
    • 第2次大戦中からインドネシアは実はオランダの植民
      のほか、華僑の暗躍が顕著にあったのは間違いない。
      日本がオランダ兵を攻撃してる最中に華僑の姿が目撃
      されている。ABCD包囲網があったのだから当然と言えば当然だが、インドネシアの人に対して反日的行動を
      あの当時から工作していたとみるべきだろう。
      このままいくとインドネシアもレッドチーム入りだが
      インドネシアの人々はいまだに利用されている状態。
      でなければ発展途上国以下の工業力しかない韓国に、
      製鉄所をまかせるなどという自殺行為はしない。
      自国の建造物すら震度2で崩壊する韓国であるw
      日本との建築LVの差はパラオで証明されているし。
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:42 ID:6nE25YHK0
    • ▼このコメントにレス
    • ここでは「代々木」とか口に出したらダメなの?w
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:45 ID:ZqlnSpzY0
    • ▼このコメントにレス
    • 義の国である日本を裏切ったことを
      決して日本人は忘れない
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:45 ID:E5eigQbt0
    • ▼このコメントにレス
    • まてーーい!

      勝手に4駅が8駅に増えるだと?

      意味わからんw(その増えた駅周辺の土地も買収済みなのね)
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:51 ID:mXDfNOI80
    • ▼このコメントにレス
    • 元々中国は日本の邪魔をすることが第一目的だったから。あとはちょっと脅せばインドネシア政府は腰砕けとなり中国の言うままさ。
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 21:55 ID:yD2vIH8W0
    • ▼このコメントにレス
    • 金が無いなら高速鉄道を諦めればいいのに。
      政府保証が無いから日本企業が寄り付かず結局中韓の食いものに。それらを日本が補てんはしないよ。
      まずはそれぞれの国々が政府保証の裏書きをすべき。
      メンテの概念が無い国はいつまでも歩いてればよくね?
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:01 ID:4k2KiSx10
    • ▼このコメントにレス
    • 植民地になる国には植民地になる理由が有るって良くわかる話だね
    • 26.名前: チョンさん いい加減にしてください
    • :2016/01/02 22:03 ID:c7aTleP30
    • ▼このコメントにレス
    • >事業費が当初予定から
      >大幅にふくらむケースが多く
      本家本元 上海商法といいます。
      資材も人足も すべて中国産で、
      地元の業者の出番がなく 雇用もない。
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:08 ID:saoUdbII0
    • ▼このコメントにレス
    • やっぱ温暖な過ごしやすい環境にいるとバカになってくんでしょうね
      こっちはなんも恵まれてない国ですからねえ 人が重要になるのさ
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:09 ID:0.q.7jLk0
    • ▼このコメントにレス
    • そりゃしょうがないよ。政府が中国を選択したんだもの、当初から予算のメドも糞もないんだから。その点日本は、予算の組み立ては確りしてるから安心して見ていられる。マァ、頑張って中国工事を受入れる事だね。
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:20 ID:3kvRGC0W0
    • ▼このコメントにレス
    • 毎回尻拭いされる日本が一番学習能力ないんじゃね?
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:23 ID:263MWvhW0
    • ▼このコメントにレス
    • 実は日本の調査・工事計画では、中国は作れない
      日本は動力分散方式の新幹線前提で計画した、処が中国は動力集中方式で最大軸重がずっと重く其の計画では無理
      当然土地の選定から路盤の設計からやり直しが必要、でも中国の事だからそのまま作って路面陥没や異常振動とか問題起こしまくるだろう
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:32 ID:GcVEWP9E0
    • ▼このコメントにレス
    • 高速鉄道が出来てもあっちこっちの安普請で
      250km営業運転予定が100km営業運転になるんだろ
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:46 ID:.mD8jSjY0
    • ▼このコメントにレス
    • ※29
      最初の予定より大幅に金額が上がるから日本はあまり損はしないですよ。
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:49 ID:BVR7kgCY0
    • ▼このコメントにレス
    • 残念だが、途上国では「安物買いの銭失い」ということわざがあまり理解されていない。 日用品程度ならまだしも、インフラ整備関連で 低品質な安物で済まそうとすると、とんでもないツケが回ってくるからな。 東南アジア諸国はどんどん勉強してみてください、と。
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:50 ID:fxp2aYFT0
    • ▼このコメントにレス
    • ※29
      後進国同士がバカやってるだけじゃん。
      今の日本にこんな大規模工事の尻拭いしてる余裕はないよ。
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 22:58 ID:4yC06BoJ0
    • ▼このコメントにレス
    • >>1

      さーインドネシアどうする?
       日本に何も言ってくるなよ。
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 23:03 ID:AWL9T.Xg0
    • ▼このコメントにレス
    • インドネシア、これからは日本の方
      「見んな」。
    • 37.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 23:36 ID:7vbgiw7j0
    • ▼このコメントにレス
    • 俺も列車本体と同じくらい、高架建設とか土木系も心配してたわ

    • 38.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 23:50 ID:UoINxl3W0
    • ▼このコメントにレス
    • 距離でいったら東京から那須塩原くらい。
      いらんだろ。在来線の整備で十分。
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/02 23:58 ID:9v8.s5830
    • ▼このコメントにレス
    • ジョコたんバチ当たりますたあ🎌 次は無いな🎌 イスラム教徒が品畜土方襲う夢見たよ☀ 初夢や嗚呼初夢やw
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 01:13 ID:TS.Yeu3U0
    • ▼このコメントにレス
    • 馬鹿なの?原価割れで回収できないのは仕事じゃなくてご奉仕で政治の話。
      経済的植民地化計画、とか言いたいのかもだけど、いったい何十年後に回収出来るんだよ。
      大体こんな露骨なの軍事的バックボーンなしに決着つく訳なかろうに。
      安売りなら誰でもできる、売掛回収までが営業のお仕事。ビジネスマンの常識
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 01:53 ID:WBNJfEgJ0
    • ▼このコメントにレス
    • 大丈夫、中国の技術を持ってすれば、半年もあれば完成できる。
      安心あれインドネシア。
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 02:07 ID:.0FmMUsc0
    • ▼このコメントにレス
    • このインフラ受注競争での真の敗者はインドネシア国民。
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 03:20 ID:jC8BR6By0
    • ▼このコメントにレス
    • 細かな工作で
      民主主義が潰れていくのかなぁ
      侵略的に民主主義の悪いところを
      つつく努力していそうだなぁ
    • 44.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 03:38 ID:aHVuhr.h0
    • ▼このコメントにレス
    • 低脳な千ョンモメンとか工作員が噛み付いて日本叩きに必死だけど
      ことごとく論破されてて草
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 04:20 ID:S86iqHl40
    • ▼このコメントにレス
    • まあ日本も韓国相手に似たようなこと繰り返してきたし
      学習能力無いのかとかブーメラン刺さるな
      アジア人が総じて馬鹿なんじゃね
    • 46.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 04:27 ID:XSWUZWwt0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国「鉄道敷くのにどういったことが必要でどの位かかるのかのノウハウが欲しかっただけアル。目的のものは手に入ったので後はよろしくw」
      インドネシア「…」
      日本「インドネシアさん自力で頑張って、我々は知りませんので…」
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 05:23 ID:vqTGAp6OO
    • ▼このコメントにレス
    • まだ全然序章じゃねぇかw

      爆発炎上→埋めちゃう、のエンディングまでしっかり楽しませろ。

      日本はコーラとポップコーン用意してるわ。派手に頼むよ。

    • 48.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 06:33 ID:kFIVSQn30
    • ▼このコメントにレス
    • 勘違いしちゃ不味いのが、日本だって戦後何もない所からインフラを再構築したんだよな。

      そこで手抜きなんか許して無かったから、今の日本がある。

      インドネシア人のエリートは国の将来を考えてない。
      不幸な事だけど、他国がとやかく言える事じゃないね。
    • 49.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 06:58 ID:.kudDVCW0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本は完全に関係無い終わった事をいちいち蒸し返すな!
      中国とインドネシアの問題だ!
      自業自得インドネシアが招いた事だ日本は知るかだ!
      甘い顔見せれば付け上がるだけ日本は知らん顔すればいい
    • 50.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 07:12 ID:G0VMHwfm0
    • ▼このコメントにレス
    • 元々ジョコは親中派で、ネシア自体が中国のオコボレで発展してきたみたいなもの。
      中国への乗り換えなんて想定内だろ。
    • 51.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 07:51 ID:T5pxntli0
    • ▼このコメントにレス
    • 政府がまともに機能しないんなら、最早それ国じゃなくね?
    • 52.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 08:25 ID:68tcb8Oz0
    • ▼このコメントにレス
    • ほっとけば良い。AIIBバスが拾ってくれるだろうwwww失敗の負債はぜーんぶ北京持ちwwww
      オレッチは高みの見物wwww危険地帯に出張を希望する管理技術者もそんなに多くいないしねwwww
    • 53.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 09:04 ID:sJEduosP0
    • ▼このコメントにレス
    • 先の大戦が終わり、ほとんどが日本のおかげで独立出来たんだから
      日本に足を向けて寝られないはずが
      目先の人参に目がくらみ、恩人に砂をかけているのが今の東南アジア
      欧米の次はシナの植民地になろうってんだから
      おめでたいにも程がある。
    • 54.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 09:42 ID:5TXnZesY0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本がかつて、
      防衛戦争をしなければならなかった
      原因は、
      インドネシアや支那が
      自国を防衛できずに
      欧米の奴隷になったせい。

      もう日本に迷惑をかけるなよ。

      牛車でいいじゃない。
      レベルに合ったもので満足しなさい。
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 09:56 ID:fKLzrFKF0
    • ▼このコメントにレス
    • まぁ なんだ

      ニヤニヤしながら

      高みの見物といこうか
    • 57.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 11:19 ID:RcNLgPY60
    • ▼このコメントにレス
    • 本スレで日本叩いてるのって在日?
      これから先どう転んでもうまくいくわけ無いから結果的に日本の株が上がるだけなのにそれもわからないの?
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 12:48 ID:hQhXcGSH0
    • ▼このコメントにレス
    • 何というか、ね
      昔の朝鮮人の方が見る目あったんじゃないの?(過去形)
      朝鮮人は日本に併合されることを望んだんだよ?
    • 59.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 20:26 ID:JBXfNe8l0
    • ▼このコメントにレス
    • 南米でも運河や鉄道もろもろ、
      中途半端なまま放棄してる事業があるぞwww
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 21:55 ID:mDYdOnM.0
    • ▼このコメントにレス
    • 高速鉄道が文明の象徴として憧れの対象だとまでは理解できても、それを造り維持していくのに必要な質や費用をきちんと捉えるだけの物差しを持ってないことも問題なんだと思いますよ、もっとも袖の下文化が一番理解しやすいのでしょうけどね
    • 61.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/03 22:36 ID:GIf.pCBb0
    • ▼このコメントにレス
    • まぁ、日本はもう鉄道に関して取引していない関係なんだから
      そちらの取引先と話を詰めて下さいって事だね
    • 63.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/04 06:33 ID:1fi24kT90
    • ▼このコメントにレス
    • 日本側をコケにした以上、長期間のコントを楽しませてもらうw
      すでに面白いことになってるようだねwwww

      しかしこんなことになったのも日本がシナに技術与えたせいもある。
      他の製造業でもそれで苦しんでるよね?技術は大事、教えたら駄目だ。
      大体いつも最新の技術で作ってやろうとするし…。

      ちょっと古い技術でメンテ、修理は日本が管理する。(自己管理したかったらどうぞ、教えないけどw)
      ただ売りつけるだけでいい。お客様だと思って必死に取りに行くことはない。
      それでも日本から学べることは多いだろう。日本はもっとずる賢い位にならないと。

      アジアじゃ日本だけだね。他国は一癖も二癖もある。華僑も多いし。
      シナ包囲網も何れ武器や技術譲渡という話になるかもしれないが、裏切られる事込みで進めないとね。
    • 64.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/04 12:17 ID:.LJBn15Z0
    • ▼このコメントにレス
    • 揉めて、高速鉄道計画自体が永久封印されそう
    • 65.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/04 17:08 ID:80rYBYH90
    • ▼このコメントにレス
    • 実際途上国の政治屋どもは、自国の発展など同でもよく、
      いかに賄賂をふんだくれるかって事しか興味が無い。

      高速鉄道だって自分で金払うわけじゃないし、
      自分のポッポに金さえ入れば後は野となれ山となれ。

      で、結局泣きを見るのは自国民で、特に貧困層。
    • 66.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/05 00:25 ID:W6EPY9TI0
    • ▼このコメントにレス
    • 信用より、今すぐの現金収入(ワイロ)でしょう。
    • 67.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/08 23:53 ID:8jIzyE930
    • ▼このコメントにレス
    • 日本は遠目で眺めていればいいと思うぞ。
    • 68.名前: 名無しのAsian
    • :2016/01/30 12:47 ID:GUOaoiAF0
    • ▼このコメントにレス
    • 最後は日本が助けてくれると思ってるから、
      アジア諸国は学習しないんだよ。

      >>313
      そうじゃなくて、「日本は助けるな」って事だろ。
      俺的にはパラオの橋は崩落したままにして、
      国立公園にでもするべきだったと思ってる。

ふぉろぉーみー
follow
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pick Up
スポンサー


スポンサー
最新記事
スポンサー
 
ブログパーツ