最新記事更新情報
3月 13日 20時 05分 更新  |  国内重大事件

【広島中3自殺】 自殺生徒のご両親の手記全文をご覧下さい。府中緑ヶ丘中学校と教育委員会がグルになってご両親にまで追い込みを掛けていた・・・

 
0
tweet
はてブ
いいね!

【広島中3自殺】 自殺生徒のご両親の手記全文をご覧下さい。府中緑ヶ丘中学校と教育委員会がグルになってご両親にまで追い込みを掛けていた・・・

330: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 01:14:38.45 ID:MnLmRLWN0.net
御両親の手記全文

no title

no title

367: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 01:21:41.50 ID:UM0UcukW0.net
>>330
教育委員会も中学校も無茶苦茶だな

406: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 01:28:18.63 ID:Io3fEA0C0.net
>>330
これは酷いな

418: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 01:30:10.83 ID:DAq+YjUg0.net
>>330
学校側の言い訳が支離滅裂だな・・・。

引用元: 【広島中3自殺】「責任をどう取るつもりだ」抗議電話殺到 女性担任はいまだ姿みせず…★9





↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww


1: 蝙蝠傘子 ★ 2016/03/12(土) 23:51:52.32 ID:CAP_USER*.net
鳴りっぱなしの抗議電話の対応に追われる広島・府中町教委の職員(写真:産経新聞)
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160310-00000508-san-000-3-view.jpg

 広島県府中町立中3年の男子生徒=当時(15)=が昨年12月、間違った進路指導が原因で自殺した問題で、同校は9日、緊急の全校集会を開き、自殺直後に「病死」としていた死亡理由を改め、全校生に自殺の事実を伝えた。また、自殺前の男子生徒の様子について、3年生から聞き取り調査を始め、全校生に対するアンケート調査も実施することにした。

 同校の生徒は雨が降る中、教諭に見守られながら足早に登校。集会は午前8時半から体育館で行われ、全校生約600人が参加した。坂元弘校長は、病死ではなく自殺だった事実を明らかにした上で、不適切な進路指導により自殺を招いたことを伝えた。

 また、「病死」とした理由として、高校受験前の重要な時期だったことと、遺族の意向があってのことだったと説明、謝罪した。1、2年生には、「学校生活を建て直したいので、協力してほしい」とお願いもしたという。

 一方、自殺した男子生徒の担任は昨日から体調を崩しており、昨夜の保護者説明会に続いて集会も欠席した。その保護者説明会では学校の対応などに質問が相次ぎ、予定を大幅に超えて4時間近く続き、説明会の再開催を求める声も上がった。問題の詳細がはっきりしないなか、同校や町教委には9日も抗議の電話が相次いだ。

 町教委によると、電話は昨日から増え始め、会見を報道で知った保護者や教育関係者などから「説明不足だ」「納得できない」「責任をどう取るつもりだ」といった声が寄せられた。「在校生のケアをしっかりして」との要望もあったという。

 相手先は北海道や九州など全国各地からあり、「電話に張り付き状態」(町教委の担当者)。学校側も同様に電話がかかり、繋がりづらい状態にある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00000508-san-soci

前スレ(★1の立った日時:2016/03/10(木) 14:54:45.71)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457781507/



69: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:11:47.80 ID:e+YWqHJw0.net
>>1
BBA逃げまわってるのか。

生徒と同じように追い詰めないと。

356: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 01:19:25.72 ID:opN5RpK10.net
>>1
法律で裁かれない系の悪人はホント迷惑だから徹底的に追い詰めて欲しい

3: 名無しさん@1周年 2016/03/12(土) 23:53:13.55 ID:Ypt4j8Fp0.net
担任は説明責任があるだろ

10: 名無しさん@1周年 2016/03/12(土) 23:55:10.86 ID:CygDVJGz0.net
担任教師が職務怠慢で(or故意に)男子生徒に濡れ衣を着せ
精神的に傷つけ、追い詰めて自殺に至らしめた
業務上過失傷害罪

18: 名無しさん@1周年 2016/03/12(土) 23:58:47.36 ID:u049jZZl0.net
クソ女教師仲間のワンパターン擁護

「親と家庭が悪い」
「実は過去に万引きをしてたのを苦にした」
「こんな弱い子ではどうせ生きて行けない」

バカだから毎日これしか言えないんだよなw
それともホロン部に言わされてるのか?
バカのくせに擁護なんかしても墓穴掘るだけ。

144: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:30:28.74 ID:RxOvKgvB0.net
>>18
本当に女担任とその擁護はこれしか言わないよな。
全部憶測、ものによっては遺族の名誉毀損になるのまで多数含まれてるし

19: 名無しさん@1周年 2016/03/12(土) 23:58:53.23 ID:Lj7YsSL80.net
学年主任は上手く隠れたなw

20: 名無しさん@1周年 2016/03/12(土) 23:58:56.42 ID:wkobhvDv0.net
おばさん、逃げきれないよ

24: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:00:30.26 ID:fNv55fXO0.net
弁明はいらんから担任の教員資格無効にしてくれ

25: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:00:31.37 ID:SWOcOoRZ0.net
一家全員死んで詫びるしか道はないでしょ
それ以外に選択肢なんてないよ

26: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:00:55.99 ID:mSDt7+Ki0.net
責任者でてこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
まず、税金で支払われたこれまでの給料全額返金してから出てこい。

28: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:01:15.26 ID:rQpuc1Sx0.net
ってーか学校側はこの担任をスケートボードにして逃げ切ろうってことなのかね
中3だけじゃなく中1の時の担任のことも洗い直しすべし

36: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:02:40.49 ID:MmaZI0/z0.net
>>28
データ誤入力とか
それも嘘臭いんだよね

823: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 02:44:01.42 ID:77tCDR8B0.net
>>36
データー誤入力も怪しいし
刑法に触れる時期を3年から1年からにしたのも最近だし

パソコンのデーターなんて、いつでも消したり、付け加えたりできるんじゃないかな。

本当に万引きした生徒の名前がデーターに残っていて、これはマズいと万引き生徒から自殺した生徒のデーターを移して
推薦できない法に触れる学年を3年生から1年生にした。

29: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:01:17.27 ID:zugoSaKe0.net
この女とことんにげているな。

44: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:05:12.73 ID:3dXPLLWP0.net
本当の本当にうっかりでもそれはそれで追求されるべきなんだよなー

47: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:06:35.84 ID:khrjWfBN0.net
生徒に協力もとめるまえに、まず担任に自ら説明させるのが先だろボケ校長

50: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:07:21.08 ID:MGL6hCJh0.net
担任が嘘ついてる証拠っていうけど
自殺した子が万引き認めた証拠もないよな
面談の記録も何もないんだから。
しかも入試後の発表になったのは両親の意向という学校の説明も
ご両親がそんな事言ってないと否定してるくらいだから
学校が内部で色々口裏合わせてるのは確実だ。

79: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:13:11.69 ID:j2ETaOtc0.net
>>50
校長からして簡単にバレる嘘をつく程度なんだよなあ

55: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:08:39.63 ID:JTWcXTyl0.net
共有Dataは訂正されていたけど、この教諭たちが持ち出してきたのは、わざわざどこかに残ってた訂正前のDataだったってんだろ?

故意にやったに決まってるわ

58: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:08:47.33 ID:+/pmRzQ70.net
大津自殺事件以来の炎上だな。いずれも共通点は学校側のあまりにずさんな
対応。

61: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:09:12.41 ID:vt3QPFrJ0.net
殺人犯が逃走してるようなもんだよなこれ
こんな事して逃げきれるとでも思ってるのかよ

67: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:11:24.55 ID:efR/xDsB0.net
なんかなあ。
今朝の中国新聞に掲載された遺族の書いた声明文全文読むと
学校側や町側の説明や報道された内容とは色々と違いがあるし
ネットDE真実な意見も嘘が多々あるなあ。

97: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:16:45.83 ID:UZQeLtI60.net
>>67
そうだよね
数々の証言も、報道にとって都合の良いコメントだけ取捨選択している可能性も充分にあるもんね
情報が整理されるまでもう少し時間かかりそうだな

70: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:11:51.75 ID:sVOmxYls0.net
同じことを繰り返さないためにも事実を明らかにする義務がある
隠れても心象悪くするだけだろ

71: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:12:02.73 ID:/OyTtHDp0.net
くそばばあいい加減にせいよ
逃げてれば忘れるとでも思ってるのか

73: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:12:09.46 ID:azP8vPlk0.net
どうしても、何としても専願を出したくなかったという執念を感じる。
執念だよ執念。
普通はそうであっても何か出せる術はないかという方向に向くのが普通だろうに。
そこの説明が出来ないことが表に出てこれないげんいんだろう。

74: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:12:18.26 ID:Uvuh1V3r0.net
教員は組織で動くものだから
この場合、一番責任があるのは校長だよ
ちゃんと説明して事態を治めるべき

642: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 02:14:23.97 ID:JyLPD4NZ0.net
>>74
校長はどう見てもお飾りじゃん
担任
学年主任
生徒指導
この3教師出てきて説明して

82: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:13:44.98 ID:zugoSaKe0.net
自殺しても平然と学校にきていて報道されると来なくなる。
しかも卒業式も欠席。

83: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:14:21.94 ID:3Sx2lWCV0.net
今回の件で、この高校の内申に関する不正、不公平が明るみに出たうえで、
公平性の高い仕組みに変われば良いのですが。

85: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:14:39.97 ID:t1lRWlLf0.net
担任が逃げ続ければ得をする

88: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:15:40.90 ID:xJ0RTfzN0.net
責任なんか取りませんよ
責任取らない体制づくりやっているから、こう言う事件が起きるのだし

91: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:16:05.75 ID:z8z3BZNA0.net
教育現場なんて、大事な自分らの子供を預ける所なんだから
子を持つ親にとっては切実な問題なんだよ
教師が罪のない子に濡れ衣着せるなんて、
普段食べてるギョーザに毒入れられるくらい捨て置けない問題なんだよ

96: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:16:28.77 ID:MGL6hCJh0.net
担任が5回本人と面談したって言うけど
やってないっていう本人の言葉を一切信じなかったんだろうな。
なんかとんでもなくひどい言葉を投げつけて追い詰めたんだろう。

98: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:16:59.45 ID:JTWcXTyl0.net
自分が教師だったら、原因はなんであれ担当している生徒が自殺したら、暫くまともに仕事できないと思うわ
人の心持ってたらそうなんじゃないの、普通は?

106: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:19:17.16 ID:zpNYKYEx0.net
この担任生徒の自殺の後で万引きがなかったと判明した後でも
平然と学校に来て授業やってたんだろ?遺族に謝罪ひとつせずに!
学校が発表してやばくなってきて雲隠れじゃん!
ものすげー心臓してるわ!
自分のミスで人が死んだら普通判明した時点で責任感じて
まともに生活おくれないだろ?人間なら名な!
こんなクズ絶対に許せんな!

120: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:21:40.17 ID:EHt2WmT90.net
何かあった時はほとぼりが冷めるまでとにかく逃げろ、行く方をくらませ、と言うありがたい教育。
すごいね。中学教師は。

122: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:22:38.02 ID:xJ0RTfzN0.net
卒業まで待ってと言うのがまた汚い
逃げ切る気じゃねえか

124: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:23:40.35 ID:1CAOXGs60.net
他の万引き生徒は一切間違いなかったわけだろ?
当然その生徒や店員、関係者に聞いて確認してるわけだし
それでなぜいきなり無関係の生徒の名前がのるんだろうか
生徒は他にも沢山いるわけだし関係者からよく聞いてるはずだし、分からないならあやふやなままだろ?
正確に生徒の名前が記録されたのが不思議だな

125: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:24:15.76 ID:WQRsOWXO0.net
悪を合法的に表舞台に引きずり出せないのか。
病院に逃げられたらどうしようもないけど。

132: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:26:24.97 ID:WQRsOWXO0.net
まだ電話番が文句垂れてるよ。
学校関係者でもない限り
気がしれないと考える必要もない

134: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:27:16.90 ID:KeOGoaDj0.net
適当な指導と決め付けで人一人頃しといて張本人はさっさとトンズラか
どうせ体調不良だの精神を病んでどうのこうので一生顔出さないつもりだろ
教師って楽な仕事だな

137: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:28:36.53 ID:dBzzh69F0.net
担任による意図的な冤罪じゃないの?

145: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:30:49.06 ID:UM0UcukW0.net
新聞が落ち着いたら週刊誌の出番か?

147: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:31:34.11 ID:XMNr+HHt0.net
教師を選べないって本当に不幸になるよね

155: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:35:10.70 ID:Fj9J8wdw0.net
みんなが凄い電話してるようだからそろそろ業務委託するんじゃないかと思って調べたけど求人ないな
コールセンター使いたくなるんじゃないかと思ったんだけど

それが無いということは早く沈静化すると思ってるんかね

169: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:39:56.73 ID:Ud1SjIL30.net
担任を悪者にするのが一番簡単だけど、
違うと思うな。

いろんな嘘が混ざってる。かなりの人が嘘をついている。

200: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:47:50.07 ID:JsI3MifK0.net
>>169
これ
担任を差し出して他のやつが逃げてるんじゃないんか

175: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:41:16.42 ID:P2AC2jGA0.net
担任だけを悪者にするのは良くないが、担任が悪者であることは事実。
なぜ辞職しない?
懲戒免職にすべき。

187: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:44:27.43 ID:jtsemUx50.net
府中町ってB地区の土地名鑑に出てくるけど
ここはややこしい土地なの?

197: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:46:42.57 ID:JsI3MifK0.net
>>187
地図みたらわかるが広島市に囲まれてぽつんと府中だけ
マツダの城下町
頑なに合併しようとしない

794: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 02:39:31.92 ID:X5M4jpud0.net
>>187
隣の海田に20年くらい前まで朝鮮学校があったね

216: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 00:51:00.06 ID:XxP80ZRh0.net
自分が悪いわけじゃない、と考えていそう。

☆おすすめ記事☆

リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 国内重大事件

シェアする

人気サイト最新記事