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3月 26日 08時 05分 更新  |  アジア地域

インドネシア高速鉄道、巨額損失で中国逝ったぁぁぁぁwwwww インドネシアが最後の最後で中国をかましやがったwwwww

 
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インドネシア高速鉄道、巨額損失で中国逝ったぁぁぁぁwwwww インドネシアが最後の最後で中国をかましやがったwwwww

【中国】インドネシア高速鉄道は損失など出ない!運用で利益出る=中国報道[3/24]

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 15:55:27.03 ID:CAP_USER.net
no title


 中国が落札したインドネシアの高速鉄道計画において、中国とインドネシアの合弁企業はインドネシア政府と50年間にわたる経営権を獲得することで合意した。
中国メディアからは「全面的な工事着工に向けて、法的な保障を手に入れた」との報道のみられたが、同時に建設予算も引き下げられたようだ。

 中国メディアの界面はこのほど、合弁企業の経営権は2019年5月31日から50年間有効となると伝える一方、建設許可が下りてから3年以内に建設が完了する必要があると指摘。
一方、インドネシア政府との協議によって、建設予算はこれまでの55億ドル(約6126億円)から51億3500万ドル(約5719億円)に引き下げられることになったと伝えた。

 ジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道の路線は全長約142キロメートルに達し、設計時速は350キロメートルとなる予定だ。建設費用が引き下げられたことで、1キロメートルあたりの建設予は2億2200万元(約38億2300万円)に低下したことになった。

 記事は、中国の鉄道産業の関係者の話として、建設予算が51億3500万ドルに引き下げられても、十分に利益の出る水準だと主張。
さらに予算が引き下げられた背景について、高速鉄道事業は短期的には利益が出にくいものの、中長期的に見ればインドネシア高速鉄道は「モデル事業」になると指摘し、東南アジアや中東市場の開拓に向けて価格面でインドネシア政府を優遇したと伝えた。

 一方、インドネシア高速鉄道の受注競争に敗れた日本からは「3年で建設が完了するのは無理がある」、「損失が発生する可能性がある」といった指摘の声があることを伝える一方、
「インドネシア高速鉄道はPRのために損失を出すようなプロジェクトではなく」、建設完了後の運用において十分に利益を出すことができるはずだと論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真は「CNSPHOTO」提供)

http://biz.searchina.net/id/1605358?page=1



24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:27:33.55 ID:bW2pLpuW.net
いいから~がんばれ、がんばれ
そして~何が起きても~泣くなよ・・・インドネシアもシナも
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引用元: 【中国】インドネシア高速鉄道は損失など出ない!運用で利益出る=中国報道[3/24]





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52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:11:57.59 ID:2dVKf6Ii.net
>>1
画像の橋脚と橋桁が錆び錆びやん…(´・ω・`)
ヤバいでコレ…

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:23:50.57 ID:pk0pAFq8.net
>>1
何年で黒字化見込んでるんだか知らんが
まぁガンガレ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:54:29.45 ID:lPaSxqEX.net
>>1
中国がそう言ってるのだから大丈夫でしょw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 23:14:28.43 ID:VPWZ07OK.net
>>1
>中国が落札したインドネシアの高速鉄道計画において、中国とインドネシアの合弁企業はインドネシア政府と50年間にわたる経営権を獲得することで合意した。

 ああ、満鉄方式ねw

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 00:06:25.93 ID:PrDAr8nJ.net
>>1
> 一方、インドネシア高速鉄道の受注競争に敗れた日本からは「3年で建設が完了するのは無理がある」

ちょっと的はずれだな
それは品質、安全面を伴っての話だ
中華品質で『完了』だけするのはむしろ余裕といえる

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 15:57:21.33 ID:3k66G70p.net
やってみなはれwwww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 15:57:38.00 ID:58fEhbYe.net
車両保険とこっそり乗客に生命保険かけとけばボロ儲けだよなー。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 02:36:44.21 ID:Cg+mhZkq.net
>>3
乗車券には保険料込みかw
しかも、利用客が負担する訳ですねwww

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 09:03:12.95 ID:9UfFx2tr.net
>>3
保険の引き受けてがいない

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 15:59:55.48 ID:Li2amACr.net
工事が半ばぐらいまで進む頃には
最初に完成した部分が歪んだり崩れたりし始めてやり直し
それを延々と繰り返すことになりそう

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:05:32.93 ID:QyHbDARi.net
利益がでる、って当事者がいってんだから
いいんじゃね?

放置で

9: え@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:08:36.22 ID:NkPpUZh+.net
一兆円はいるでせう。半額で何つくるんやチャイナさん無理と
言うもんです。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:10:31.43 ID:CFhXMWMc.net
まあ、インドネシア政府もワイロさえもらえば、後はどうでもいいんだろ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:15:09.48 ID:LquRLa9/.net
単線なの?しかも防護壁無しって そんなの見たこと無いからすごく違和感ある

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:45:21.62 ID:TWlvnSM/.net
>>15
山形(ミニ)新幹線

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:17:44.39 ID:Va+kpsGb.net
たった142キロの距離で採算取れるのか
へー(棒)

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 19:16:42.33 ID:UvNlU13q.net
>>18
もちろんこれ延伸あっての路線だよね
低予算で通すと延長分の予算も安くされるんだよなー

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:21:11.03 ID:BGpOeuuH.net
典型的な皮算用と思われる。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:24:13.32 ID:hnGju6zZ.net
運賃を操作するってこと?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:33:20.78 ID:Va+kpsGb.net
142キロなら、高速バスでせいぜい2時間
例えば、高速鉄道で片道3000円、バスが1000円だったとすると、
間違いなく庶民はバスを使う
まるで、長崎新幹線みたいな話

27: Syncopation ◆urNukeeoAI @\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:36:30.50 ID:RPEexlcS.net
こう言っちゃ何だが、
・発展途上国で
・華僑に経済を握られて
・真の意味で独立意識がなくて
・GDPが低すぎるのでハイリスクローリターンを許容できないと浸入できない
な環境だから中国以外選ぶ余地が無いとも言える

だから中国を選ぶリスクよりも「中国を離れてTPPに雷同するリスク」を意識させたほうがいい、と
こういう意味で中国の対外政策はまるきりギャングと同じやり口だと思ってるw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:41:41.16 ID:s/nVz0eG.net
さらに安く、時速早くもう事故目に見えてる

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:47:47.06 ID:6QBpWXeW.net
土地の買収費用はいっさい考慮に入っていないのだろうねぇ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:51:47.04 ID:9f3Mpria.net
そもそも建設許可下りると仮定しての話だけどな。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:57:59.16 ID:0c1J/zKu.net
この地域に政治的な優位性を確立することで中国共産党の利益になる。
経済的な損失があっても構わない。時間がかかっても構わない。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:58:30.64 ID:Uh7OzDV0.net
単線なの?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:11:03.86 ID:TWlvnSM/.net
>>37
中共鉄道は欧州式の単線運用方式
日本式の上下線完全分離複線式の方が制御が単純なんだけど、世界では少数派なのね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:01:28.09 ID:+sHwGuvc.net
無理だよ
鉄の無駄使いでしかない。
中国は本当に無駄使いで崩壊するな
安くで振る舞って損するのは中国の資金だもん

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:02:07.12 ID:fk7BVnmz.net
インドネシアは日本より人口多いからな。
北海道新幹線よりマシかもしれん。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:02:20.26 ID:YmD4UWFv.net
以前、ラオスかどこかの中国製パイプラインが
地面のでこぼこの通りになっているのを見て
唖然としたが、今度の工事もあんな粗雑な
工事をするのかな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:02:23.44 ID:u4CsR9cl.net
no title

これ怖すぎるわ(w
脱線したらその時点で埋めるの確定じゃん?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:05:14.72 ID:E3G9RWq8.net
>>42
もお錆びてる

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:24:04.28 ID:/RMRzFVN.net
>>42
風の影響がもろにありそうだな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:03:55.88 ID:H+4Lvtas.net
運用益を考える前にそもそも造れますかねーwww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:05:24.52 ID:qWZg34ug.net
どっかで聞いたような話だな
ブラジル新幹線だったか

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:10:43.86 ID:ELtYA/LK.net
50年以内に使えるようになるといいね

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 17:21:08.28 ID:TG9CfYtT7
>>52
イメージ映像だからW
高速鉄道で単線なんて・・・・
悪魔で中華品質のイメージ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:14:04.83 ID:b6sJ6hWO.net
耐用年数を短くして
短いサイクルで作り直しさせる

損失なんかでないよ←ただし中国側だけ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:19:20.78 ID:qWZg34ug.net
中国も5年分の余剰建設資材と生産設備抱えてるらしいから
ヒトモノカネを必死で回さないと死んじゃうからね

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:19:41.04 ID:GDiZ/XsW.net
完成までいかないので負債のみだと思うが

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:20:54.03 ID:k/9x622U.net
インドネシアの鉄道より北海道新幹線のほうが気になる
なんであんなもの作ったんだよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:22:26.36 ID:wwADDaJF.net
建設費低減は高架はやめて踏み切りにすれば十分アル

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:25:16.69 ID:gdze1K3g.net
5kmだけこしらえて実験しながら作っていって
そこで地盤がどうたらこうたらで、結局、延期とかになるのでは。
でも一応造ったという実績つくり。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:25:24.57 ID:+RE9Atw3.net
これって運賃が支那に行く契約になってるのか?
それで建設費と維持費・人件費を賄うのかね

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:30:07.81 ID:m4bMCAy8.net
これは高架式の中国高速鉄道の写真。
中国がインドネシアに提案したのは地道式線路と山地トンネル式。まず無理。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:30:35.11 ID:rmZc1YJo.net
大事故が起こって人が乗らなくなって、運用益どころか廃線決定かも

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:33:39.24 ID:m4bMCAy8.net
正直、日本が最初提案してたジャカルタ~スバラヤ平野高架式。ジャカルタ~バンドン線は普通路線の復旧が良かったと思うわ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:33:43.29 ID:VWWq6wx+.net
50年って中華人民共和国があるか如何か分からんのに
http://amzn.to/1oc3ijD

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:36:34.10 ID:nyLIyx6H.net
50年だと・・・。

後悔が50年も続くのか

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:37:55.32 ID:PMYb1kNB.net
日本が鉄道の横に高速道路作ってやればよいか?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:37:55.59 ID:3KkfsEH4.net
そりゃ損失など出ないだろ中国にはそういう概念がないんだからさw

いくら赤字膨れ上がろうとモニターの真っ赤な数字眺めるだけで放置という市場原理ナニソレじゃんwwwww

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:39:06.58 ID:jZi8MVhd.net
長春ハルビン間で利用したけど
普通に快適
ただ窓口の対応は相変わらず
チケットも投げつけてくる

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:41:44.84 ID:4MqDeL4P.net
中国の事だから経営権と他にも何か条件が有るんだろう
それも言えよ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:42:57.12 ID:mG7mIYbx.net
そりゃずっと作らなきゃ赤字なんてでよーが無いな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:46:59.42 ID:ZDMLGfG+.net
中共支配があと50年も続くか?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:47:00.78 ID:2sQsvjmy.net
やってから言えよ金満豚

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:48:23.40 ID:mXZdO4TZ.net
そりゃそうだろ
人身事故での賠償金計算してないもんな
埋めればノーカン

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 18:02:09.77 ID:+RE9Atw3.net
違反操業の中国漁船をインドネシアの監視船を曳航中に中国の艦船に体当たりされて奪われた事件は
インドネシアとしてなんとも思わんのかね
そうなら、インドネシアにはプライドもなにもねーな

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 18:55:44.08 ID:vRZAmUvM.net
先ず乗るのにお金が要る
席に座るのにも別料金
終点駅の200m手前で停止して下車料金払えばプラットホームまで走ってくれる

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 22:15:29.06 ID:zBFZ7EkA.net
問題があれば
埋めてすべて解決
もーまんたい! はいっ!

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 01:54:12.96 ID:QgnVSXt1.net
高速走行できない高速鉄道で利益が出るとは思えない。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 01:56:08.77 ID:cH7GCvEH.net
5kmの区間しかないけど列車を5kmにすれば一瞬で次の駅に着くし
電気代もかからないから大儲けアルヨ♪

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 02:00:05.83 ID:mjdp3MOk.net
ま、幾らでも値切れるんだろうなぁ・・・。
50年ギリギリもてばいいという耐用年数もハッキリしたようだし・・・。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 03:01:09.14 ID:hdapF/fH.net
失敗モデル事業になるんだろw

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 11:07:32.10 ID:4wWhG2q4.net
中国の高速鉄道って単線なんだ。これって斬新なアイディアだな。
単線の高速鉄道なんか思いも付かなかった。メリットが色々ありそうwww

メリット
1.土地代が半分で済む。
2.建設費も半分で済む。
3.メンテも半分
4.事故の時、復旧が早い。

デメリット
1.鉄・セメント等の中国の余った資材がはけない。
2.信号システムが複雑になる。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 16:00:57.81 ID:eDQwO2xW.net
>>141
土地も建設費も単線で半分にはならないよ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 21:21:54.70 ID:4wWhG2q4.net
>>148
少なくとも、買収する土地は半分で済む。建設費もほぼ半分。
信号システムだけ複雑になるが、ドイツかフランスの企業が請け負う。

いやー、俺も考え付かなかったよ。素晴しいアイディア。

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 12:03:43.98 ID:xooeaez5.net
新幹線単線で運用なんだね
ジェットコースターみたいで怖い。

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 13:33:56.45 ID:H/DczQ+x1
>「3年で建設が完了するのは無理がある」「損失が発生する可能性がある」

「ホーッホッホ、リーベン涙目アル」という高笑いが聞こえてきそうだな。
大朝鮮だからな。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 15:59:59.44 ID:eDQwO2xW.net
50年にしたのは、当初35年契約だった台湾高速鉄道が大赤字だったのも影響してるな
これは、インドネシアが日本中国韓国台湾みたいに経済成長すれば、大きく黒字が出せるでしょう
あとは成長に従ってどんどん路線を伸ばしていけばさらに黒字額が増える
インドネシアの成長次第だね

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 16:10:00.97 ID:bwnBqkH9.net
>>147
戦後70年以上たっても,いまだにまともな国になっていないのは
国民性だろ.日本が隣にあったら,韓国の様に「見かけ発展国」
にはなっていた.
日本の不幸・・・隣に韓国があったこと
韓国の幸福・・・隣に日本があったこと

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:27:06.16 ID:iV7Qz/++.net
中国が保証するなら問題ないアル!
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