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インドネシア高速鉄道、巨額損失で中国逝ったぁぁぁぁwwwww インドネシアが最後の最後で中国をかましやがったwwwww
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インドネシア高速鉄道、巨額損失で中国逝ったぁぁぁぁwwwww インドネシアが最後の最後で中国をかましやがったwwwww

 
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インドネシア高速鉄道、巨額損失で中国逝ったぁぁぁぁwwwww インドネシアが最後の最後で中国をかましやがったwwwww

【中国】インドネシア高速鉄道は損失など出ない!運用で利益出る=中国報道[3/24]

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 15:55:27.03 ID:CAP_USER.net
no title


 中国が落札したインドネシアの高速鉄道計画において、中国とインドネシアの合弁企業はインドネシア政府と50年間にわたる経営権を獲得することで合意した。
中国メディアからは「全面的な工事着工に向けて、法的な保障を手に入れた」との報道のみられたが、同時に建設予算も引き下げられたようだ。

 中国メディアの界面はこのほど、合弁企業の経営権は2019年5月31日から50年間有効となると伝える一方、建設許可が下りてから3年以内に建設が完了する必要があると指摘。
一方、インドネシア政府との協議によって、建設予算はこれまでの55億ドル(約6126億円)から51億3500万ドル(約5719億円)に引き下げられることになったと伝えた。

 ジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道の路線は全長約142キロメートルに達し、設計時速は350キロメートルとなる予定だ。建設費用が引き下げられたことで、1キロメートルあたりの建設予は2億2200万元(約38億2300万円)に低下したことになった。

 記事は、中国の鉄道産業の関係者の話として、建設予算が51億3500万ドルに引き下げられても、十分に利益の出る水準だと主張。
さらに予算が引き下げられた背景について、高速鉄道事業は短期的には利益が出にくいものの、中長期的に見ればインドネシア高速鉄道は「モデル事業」になると指摘し、東南アジアや中東市場の開拓に向けて価格面でインドネシア政府を優遇したと伝えた。

 一方、インドネシア高速鉄道の受注競争に敗れた日本からは「3年で建設が完了するのは無理がある」、「損失が発生する可能性がある」といった指摘の声があることを伝える一方、
「インドネシア高速鉄道はPRのために損失を出すようなプロジェクトではなく」、建設完了後の運用において十分に利益を出すことができるはずだと論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真は「CNSPHOTO」提供)

http://biz.searchina.net/id/1605358?page=1


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:27:33.55 ID:bW2pLpuW.net
いいから~がんばれ、がんばれ
そして~何が起きても~泣くなよ・・・インドネシアもシナも
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引用元: 【中国】インドネシア高速鉄道は損失など出ない!運用で利益出る=中国報道[3/24]








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52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:11:57.59 ID:2dVKf6Ii.net
>>1
画像の橋脚と橋桁が錆び錆びやん…(´・ω・`)
ヤバいでコレ…


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:23:50.57 ID:pk0pAFq8.net
>>1
何年で黒字化見込んでるんだか知らんが
まぁガンガレ


99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:54:29.45 ID:lPaSxqEX.net
>>1
中国がそう言ってるのだから大丈夫でしょw


128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 23:14:28.43 ID:VPWZ07OK.net
>>1
>中国が落札したインドネシアの高速鉄道計画において、中国とインドネシアの合弁企業はインドネシア政府と50年間にわたる経営権を獲得することで合意した。

 ああ、満鉄方式ねw


129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 00:06:25.93 ID:PrDAr8nJ.net
>>1
> 一方、インドネシア高速鉄道の受注競争に敗れた日本からは「3年で建設が完了するのは無理がある」

ちょっと的はずれだな
それは品質、安全面を伴っての話だ
中華品質で『完了』だけするのはむしろ余裕といえる


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 15:57:21.33 ID:3k66G70p.net
やってみなはれwwww


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 15:57:38.00 ID:58fEhbYe.net
車両保険とこっそり乗客に生命保険かけとけばボロ儲けだよなー。


136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 02:36:44.21 ID:Cg+mhZkq.net
>>3
乗車券には保険料込みかw
しかも、利用客が負担する訳ですねwww


139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 09:03:12.95 ID:9UfFx2tr.net
>>3
保険の引き受けてがいない


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 15:59:55.48 ID:Li2amACr.net
工事が半ばぐらいまで進む頃には
最初に完成した部分が歪んだり崩れたりし始めてやり直し
それを延々と繰り返すことになりそう


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:05:32.93 ID:QyHbDARi.net
利益がでる、って当事者がいってんだから
いいんじゃね?

放置で


9: え@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:08:36.22 ID:NkPpUZh+.net
一兆円はいるでせう。半額で何つくるんやチャイナさん無理と
言うもんです。


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:10:31.43 ID:CFhXMWMc.net
まあ、インドネシア政府もワイロさえもらえば、後はどうでもいいんだろ。


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:15:09.48 ID:LquRLa9/.net
単線なの?しかも防護壁無しって そんなの見たこと無いからすごく違和感ある


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:45:21.62 ID:TWlvnSM/.net
>>15
山形(ミニ)新幹線


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:17:44.39 ID:Va+kpsGb.net
たった142キロの距離で採算取れるのか
へー(棒)


117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 19:16:42.33 ID:UvNlU13q.net
>>18
もちろんこれ延伸あっての路線だよね
低予算で通すと延長分の予算も安くされるんだよなー


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:21:11.03 ID:BGpOeuuH.net
典型的な皮算用と思われる。


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:24:13.32 ID:hnGju6zZ.net
運賃を操作するってこと?


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:33:20.78 ID:Va+kpsGb.net
142キロなら、高速バスでせいぜい2時間
例えば、高速鉄道で片道3000円、バスが1000円だったとすると、
間違いなく庶民はバスを使う
まるで、長崎新幹線みたいな話


27: Syncopation ◆urNukeeoAI @\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:36:30.50 ID:RPEexlcS.net
こう言っちゃ何だが、
・発展途上国で
・華僑に経済を握られて
・真の意味で独立意識がなくて
・GDPが低すぎるのでハイリスクローリターンを許容できないと浸入できない
な環境だから中国以外選ぶ余地が無いとも言える

だから中国を選ぶリスクよりも「中国を離れてTPPに雷同するリスク」を意識させたほうがいい、と
こういう意味で中国の対外政策はまるきりギャングと同じやり口だと思ってるw


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:41:41.16 ID:s/nVz0eG.net
さらに安く、時速早くもう事故目に見えてる


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:47:47.06 ID:6QBpWXeW.net
土地の買収費用はいっさい考慮に入っていないのだろうねぇ


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:51:47.04 ID:9f3Mpria.net
そもそも建設許可下りると仮定しての話だけどな。


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:57:59.16 ID:0c1J/zKu.net
この地域に政治的な優位性を確立することで中国共産党の利益になる。
経済的な損失があっても構わない。時間がかかっても構わない。


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 16:58:30.64 ID:Uh7OzDV0.net
単線なの?


51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:11:03.86 ID:TWlvnSM/.net
>>37
中共鉄道は欧州式の単線運用方式
日本式の上下線完全分離複線式の方が制御が単純なんだけど、世界では少数派なのね


39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:01:28.09 ID:+sHwGuvc.net
無理だよ
鉄の無駄使いでしかない。
中国は本当に無駄使いで崩壊するな
安くで振る舞って損するのは中国の資金だもん


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:02:07.12 ID:fk7BVnmz.net
インドネシアは日本より人口多いからな。
北海道新幹線よりマシかもしれん。


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:02:20.26 ID:YmD4UWFv.net
以前、ラオスかどこかの中国製パイプラインが
地面のでこぼこの通りになっているのを見て
唖然としたが、今度の工事もあんな粗雑な
工事をするのかな。


42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:02:23.44 ID:u4CsR9cl.net
no title

これ怖すぎるわ(w
脱線したらその時点で埋めるの確定じゃん?


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:05:14.72 ID:E3G9RWq8.net
>>42
もお錆びてる


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:24:04.28 ID:/RMRzFVN.net
>>42
風の影響がもろにありそうだな


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:03:55.88 ID:H+4Lvtas.net
運用益を考える前にそもそも造れますかねーwww


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:05:24.52 ID:qWZg34ug.net
どっかで聞いたような話だな
ブラジル新幹線だったか


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:10:43.86 ID:ELtYA/LK.net
50年以内に使えるようになるといいね


53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/24(木) 17:21:08.28 ID:TG9CfYtT7
>>52
イメージ映像だからW
高速鉄道で単線なんて・・・・
悪魔で中華品質のイメージ


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:14:04.83 ID:b6sJ6hWO.net
耐用年数を短くして
短いサイクルで作り直しさせる

損失なんかでないよ←ただし中国側だけ


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:19:20.78 ID:qWZg34ug.net
中国も5年分の余剰建設資材と生産設備抱えてるらしいから
ヒトモノカネを必死で回さないと死んじゃうからね


60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:19:41.04 ID:GDiZ/XsW.net
完成までいかないので負債のみだと思うが


62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:20:54.03 ID:k/9x622U.net
インドネシアの鉄道より北海道新幹線のほうが気になる
なんであんなもの作ったんだよ


63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:22:26.36 ID:wwADDaJF.net
建設費低減は高架はやめて踏み切りにすれば十分アル


69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:25:16.69 ID:gdze1K3g.net
5kmだけこしらえて実験しながら作っていって
そこで地盤がどうたらこうたらで、結局、延期とかになるのでは。
でも一応造ったという実績つくり。


71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:25:24.57 ID:+RE9Atw3.net
これって運賃が支那に行く契約になってるのか?
それで建設費と維持費・人件費を賄うのかね


76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:30:07.81 ID:m4bMCAy8.net
これは高架式の中国高速鉄道の写真。
中国がインドネシアに提案したのは地道式線路と山地トンネル式。まず無理。


77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:30:35.11 ID:rmZc1YJo.net
大事故が起こって人が乗らなくなって、運用益どころか廃線決定かも


82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:33:39.24 ID:m4bMCAy8.net
正直、日本が最初提案してたジャカルタ~スバラヤ平野高架式。ジャカルタ~バンドン線は普通路線の復旧が良かったと思うわ。


83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:33:43.29 ID:VWWq6wx+.net
50年って中華人民共和国があるか如何か分からんのに
http://amzn.to/1oc3ijD


85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:36:34.10 ID:nyLIyx6H.net
50年だと・・・。

後悔が50年も続くのか


87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:37:55.32 ID:PMYb1kNB.net
日本が鉄道の横に高速道路作ってやればよいか?


88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:37:55.59 ID:3KkfsEH4.net
そりゃ損失など出ないだろ中国にはそういう概念がないんだからさw

いくら赤字膨れ上がろうとモニターの真っ赤な数字眺めるだけで放置という市場原理ナニソレじゃんwwwww


89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:39:06.58 ID:jZi8MVhd.net
長春ハルビン間で利用したけど
普通に快適
ただ窓口の対応は相変わらず
チケットも投げつけてくる


92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:41:44.84 ID:4MqDeL4P.net
中国の事だから経営権と他にも何か条件が有るんだろう
それも言えよ


93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:42:57.12 ID:mG7mIYbx.net
そりゃずっと作らなきゃ赤字なんてでよーが無いな


95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:46:59.42 ID:ZDMLGfG+.net
中共支配があと50年も続くか?


96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:47:00.78 ID:2sQsvjmy.net
やってから言えよ金満豚


98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:48:23.40 ID:mXZdO4TZ.net
そりゃそうだろ
人身事故での賠償金計算してないもんな
埋めればノーカン


103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 18:02:09.77 ID:+RE9Atw3.net
違反操業の中国漁船をインドネシアの監視船を曳航中に中国の艦船に体当たりされて奪われた事件は
インドネシアとしてなんとも思わんのかね
そうなら、インドネシアにはプライドもなにもねーな


114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 18:55:44.08 ID:vRZAmUvM.net
先ず乗るのにお金が要る
席に座るのにも別料金
終点駅の200m手前で停止して下車料金払えばプラットホームまで走ってくれる


125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 22:15:29.06 ID:zBFZ7EkA.net
問題があれば
埋めてすべて解決
もーまんたい! はいっ!


132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 01:54:12.96 ID:QgnVSXt1.net
高速走行できない高速鉄道で利益が出るとは思えない。


133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 01:56:08.77 ID:cH7GCvEH.net
5kmの区間しかないけど列車を5kmにすれば一瞬で次の駅に着くし
電気代もかからないから大儲けアルヨ♪


134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 02:00:05.83 ID:mjdp3MOk.net
ま、幾らでも値切れるんだろうなぁ・・・。
50年ギリギリもてばいいという耐用年数もハッキリしたようだし・・・。


137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 03:01:09.14 ID:hdapF/fH.net
失敗モデル事業になるんだろw


141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 11:07:32.10 ID:4wWhG2q4.net
中国の高速鉄道って単線なんだ。これって斬新なアイディアだな。
単線の高速鉄道なんか思いも付かなかった。メリットが色々ありそうwww

メリット
1.土地代が半分で済む。
2.建設費も半分で済む。
3.メンテも半分
4.事故の時、復旧が早い。

デメリット
1.鉄・セメント等の中国の余った資材がはけない。
2.信号システムが複雑になる。


148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 16:00:57.81 ID:eDQwO2xW.net
>>141
土地も建設費も単線で半分にはならないよ


150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 21:21:54.70 ID:4wWhG2q4.net
>>148
少なくとも、買収する土地は半分で済む。建設費もほぼ半分。
信号システムだけ複雑になるが、ドイツかフランスの企業が請け負う。

いやー、俺も考え付かなかったよ。素晴しいアイディア。


143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 12:03:43.98 ID:xooeaez5.net
新幹線単線で運用なんだね
ジェットコースターみたいで怖い。


145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/03/25(金) 13:33:56.45 ID:H/DczQ+x1
>「3年で建設が完了するのは無理がある」「損失が発生する可能性がある」

「ホーッホッホ、リーベン涙目アル」という高笑いが聞こえてきそうだな。
大朝鮮だからな。


147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 15:59:59.44 ID:eDQwO2xW.net
50年にしたのは、当初35年契約だった台湾高速鉄道が大赤字だったのも影響してるな
これは、インドネシアが日本中国韓国台湾みたいに経済成長すれば、大きく黒字が出せるでしょう
あとは成長に従ってどんどん路線を伸ばしていけばさらに黒字額が増える
インドネシアの成長次第だね


149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 16:10:00.97 ID:bwnBqkH9.net
>>147
戦後70年以上たっても,いまだにまともな国になっていないのは
国民性だろ.日本が隣にあったら,韓国の様に「見かけ発展国」
にはなっていた.
日本の不幸・・・隣に韓国があったこと
韓国の幸福・・・隣に日本があったこと


73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/24(木) 17:27:06.16 ID:iV7Qz/++.net
中国が保証するなら問題ないアル!
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コメント いつもありがとうございます
Facebookのページ?作ってみました!
まだ使い方を理解しておりませんが、宜しくお願い致します(;人;)
http://www.facebook.com/pages/あじあにゅーす2ちゃんねる/495880120473974
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 08:46 ID:YicdCJLM0
    • ▼このコメントにレス
    • 知るか・・とりま、我が国には関係ない話だ
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 08:49 ID:JqMpzYPj0
    • ▼このコメントにレス
    • で、益を出す為の乗車券は、インドネシア人の年収の何倍ですかシナさん
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 08:59 ID:LJdWkjwb0
    • ▼このコメントにレス
    • シビアなずる賢さでの頭脳戦なんだから、関わらなくていい
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 09:03 ID:gUYAx6ON0
    • ▼このコメントにレス
    • ところがまだ許可さえ取れてないっていうw
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 09:07 ID:uDiKpgjk0
    • ▼このコメントにレス
    • 右下に出る「よく読まれている記事です」が邪魔
      ×おしたら下につれてかれるし
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 09:25 ID:QgkIxpO20
    • ▼このコメントにレス
    • これ、ナリは新幹線だけど、運用とか考えれば新幹線とは別物だよね
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 10:46 ID:Dt6n0weU0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本人にとってはヒラマサ感覚。

      いつコケるのかワクワクして見てるだけ~~。
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 11:01 ID:r88N5.Y10
    • ▼このコメントにレス
    • イスラム過激派のいい攻撃目標になりそうだ。
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 11:01 ID:o7kQwyXL0
    • ▼このコメントにレス
    • まあいいじゃない
      何人死のうが知ったこっちゃないってことだろうし実際事故が起きようが日本には全く関係ないことだし
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 11:12 ID:w8Ifi9kx0
    • ▼このコメントにレス
    • 事故って賠償金払って知らないうちに日本の方がお得と気づくよ、それかもう気づいてるか
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 11:20 ID:.JD4QNUU0
    • ▼このコメントにレス
    • ※12
      さすがに賠償は運営会社がするだろw
      地震や自然災害の多い国だしメンテなんか考えると日本企業は手を出さなくてよかったかもと思えてくる
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 11:30 ID:JxffJ9gn0
    • ▼このコメントにレス
    • 新幹線が空を飛ぶ、爆発するが3ヶ月に一回報道されるんだろうな
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 11:34 ID:tSJ0cMf90
    • ▼このコメントにレス
    • たったの120km区間なら、新幹線の意味ねえからやめとけ。向こうの国民性というか国家自体がしっかりしてねえな。大きな品物は相手診て売るもんだよ。
    • 16.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 12:03 ID:wDKSa.o10
    • ▼このコメントにレス
    • インドネシアってイスラム教テロ多いよね。ウィグル人を弾圧してるから、新幹線テロやるよ。
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 12:11 ID:0N23dhrc0
    • ▼このコメントにレス
    • 142kmを片道30分の往復運転でドウカ?
      一編成で単線の折り返し運転なら衝突事故も無いから信号もいらんのでコストも安いヨ、これが中国四千年の知恵アル
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 12:13 ID:pu8v2ZTT0
    • ▼このコメントにレス
    • あの…
      写真って…万が一脱線…
      いや何でも無い
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 12:27 ID:.ubdJjZw0
    • ▼このコメントにレス
    • 大丈夫、線路の脇にはおろし金装備してるから、
      脱線してもきれいにすり下ろされて、証拠隠滅出来るよ。
    • 20.名前: 名無しの権兵衛
    • :2016/03/26 12:29 ID:fhuhE.HR0
    • ▼このコメントにレス
    • ペー》土地買収が出来無いアルか?、じゃ二階建て線で運用するアル‼

      トシ》高速道か‼
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 12:40 ID:pu8v2ZTT0
    • ▼このコメントにレス
    • >>>19
      遊園地のレール走るヤツかと思った
      地方のショボいやつ

      それなら脱線しても安心だね
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 12:55 ID:ddXCmJ9z0
    • ▼このコメントにレス
    • 中国も虚勢張ってるけど、本当は受注しちゃったことを後悔してるんじゃないの?
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 13:38 ID:0YHjryiH0
    • ▼このコメントにレス
    • これをもってインドネシアがかましたとも思えないな。
      貧弱なものを作る口実を与えてしまったのでは?
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 13:54 ID:hiqano5Y0
    • ▼このコメントにレス
    • 事故は埋めればいいしなw
      そして死者は35人以上にならないw
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 14:01 ID:m.85n2LO0
    • ▼このコメントにレス
    • 小さい島々が固まってる国だし、陸路より
      空路を管理整備した方が効率いいと思うけどな
      でもメーデー見てたら案の定格安航空乱立で
      それはそれで酷いみたいだが
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 14:37 ID:vygPUI8M0
    • ▼このコメントにレス
    • 早くて安くて美味いとか
      高速鉄道のキャッチフレーズとして妥当なのかい?
      それだけがウリで良いのかい?w
      頑張れ損幹線w
      誰が一番損をするのかなー?
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 16:17 ID:32BRojnJ0
    • ▼このコメントにレス
    • 負け犬の負け惜しみはやめよう。
      たかが利権大好き親韓自民党の政治屋と税金横領大好き外務省の悪徳役人が悔しいだけ。ざま。
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 16:28 ID:WpkabWhd0
    • ▼このコメントにレス
    • >日本が鉄道の横に高速道路作ってやればよいか?

      一般用の通常鉄道の方が良いんじゃない?
      車両は日本のお古車両の寄贈で
      現実インドネシア国民はそれを望んでるし。


    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 16:41 ID:J2SlzjIc0
    • ▼このコメントにレス
    • つまり、インドネシアに行ったら、高速鉄道には乗るなってことでOKかなww
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 17:58 ID:deJf.DBN0
    • ▼このコメントにレス
    • >日本が鉄道の横に高速道路作ってやればよいか?
      インドネシアが高速鉄道でバカやった結果の
      尻ぬぐいなどする必要は無い。
      インドネシアが独力でやればいいだけ。
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 19:54 ID:g.aWl3rJ0
    • ▼このコメントにレス
    • インドネシアが選んだ選択だし、中国が作ればいいじゃん。
      これがインドネシアじゃなく韓国だったら事故が起きた時に「日本は中国製だと事故がおきるのがわかってたのに手助けしなかった」とか文句いうだろうが、インドネシアは自分で選んだ責任かみ締めるだろ。
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/26 19:59 ID:ddB1LGy30
    • ▼このコメントにレス
    • インドネシアのお偉いさんはチャイナマネーでがっぽり、脱線したらごめんなさいっつって海外移住
      混乱した国?しーらないって腹じゃないの
      日本の情報を簡単に流すことからも信用できないことは明らかだし、国民のことも裏切らないといいけどねぇw
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/27 02:06 ID:iBeviO4r0
    • ▼このコメントにレス
    • 昨年10月に、沖縄県豊見城市豊崎小学4年生自殺の問題で
      皆さんに、官邸メールのご協力をお願いします。

      (被害者のお子さんの、お父さんは自衛官です)
      第三者委員会のメンバーに遺族側の弁護士等を入れるのを拒否していますので
      真実が解明出来るどころか、原因を遺族の虐待にしようとしています。
      何卒、いじめ自殺根絶の為に、ご協力をお願いします。
      (官邸)第2次安倍改造内閣 閣僚等名簿 | 首相官邸ホームページ→右上の ご意見・ご感想
      (義家副大臣の場合)
      衆議院議員「義家弘介」OFFICIAL WEB SITE | プロフィール → 右側の義家への質問

      内容はご自分で考えて書かれてもいいですし,サンプルも貼っておきます。 

      あじあにゅーすの (【またフジ】めざましトークエイド )でguguって一番上です。
      ここはコメント0なので貼りました。 

      地方自治体は汚染されていますので、皆さんのご協力をお願いします。
    • 37.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/27 17:17 ID:FgjsC8hw0
    • ▼このコメントにレス
    • 着工前だが、俺の取り分は 急いで入金しろ
      後は、任せる
    • 38.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/29 04:48 ID:BAUuWdZO0
    • ▼このコメントにレス
    • 写真がジェットコースターにしか見えん
      さすが中華製!
    • 39.名前: 墜落のAsiana
    • :2016/03/29 16:01 ID:V7a1fpr.0
    • ▼このコメントにレス

    • 中華品質なら 世界標準だろ それで ええよ  
      日本は地震国標準だし マレー半島・インドネシアには 日本仕様でないと なあ
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/29 21:18 ID:ZdmYKnPM0
    • ▼このコメントにレス
    • 怖がってみんな乗らない高速鉄道爆誕かwwwww
      埋葬保険とか売り出したりしてw
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2016/03/29 23:42 ID:WMsQURWb0
    • ▼このコメントにレス
    • この件、日本人は黙って見とくのがベスト。色々言うと負け惜しみになるから。
      インドネシア頑張ってねWWW
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2016/04/01 08:39 ID:LTOMfKDs0
    • ▼このコメントにレス
    • カーブなのにバンクしてるように見えないなぁ・・・
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2016/05/29 00:43 ID:slOoaGwv0
    • ▼このコメントにレス
    • まあ、バックにJR東日本と川崎重工がついてるから大丈夫でしょう、中国高速鉄道は。

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