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【福岡タクシー突入】 タクシー運転手がアクセルを踏み続けたと事実上自供キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 病院に突入するまでの と ん で も な い 経緯が明らかに!!!!
11時 5分 更新  |  国内重大事件

【福岡タクシー突入】 タクシー運転手がアクセルを踏み続けたと事実上自供キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 病院に突入するまでの と ん で も な い 経緯が明らかに!!!!

 
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【福岡タクシー突入】 タクシー運転手がアクセルを踏み続けたと事実上自供キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 病院に突入するまでの と ん で も な い 経緯が明らかに!!!!

【絶対ペダルは踏み間違えていない!】福岡の病院タクシー突入、運転手「公園出てからブレーキきかず」

福岡・タクシー突入 運転の男「公園を出てからブレーキきかず」

福岡市の病院にタクシーが突っ込んだ事故。直前の様子について、タクシー運転手の男が、「公園を出てからブレーキがきかなくなった」と供述していることがわかった。

事故現場の前に設置された献花台には、多くの花束が供えられていた。花田さん夫婦の知人は、「仲良いね、いつも一緒にいて。学校の参観日も、夫婦そろってるような家族だったから、信じられない」、「小学校に入った時の道具袋は、全部パパの手作り」などと話した。

3日、入院していた遠藤一行さん(59)と、その見舞いに訪れていた花田盛幸さん(44)、妻の美佐代さん(44)夫婦の3人が死亡し、7人が負傷した事故。現場となった福岡市博多区の原三信病院では、5日も診察に訪れた患者のほか、知人らが花を手向け、3人の犠牲者を悼んだ。

事故の目撃者は、「(女児が)『お父さん、お父さんが死んだ』って、ずっと泣き叫んでいて」と話した。夫婦で、小学2年の娘の送り迎えをしていたという、仲のいい3人家族。
その愛する娘の目の前で、事故は起きた。

花田さん夫婦の知人は、「同じ子どもを持つ身としては、その場にいたというのが...、目の前で。何かあったら手助けしてあげたい」と語った。事故を起こした個人タクシーの運転手・松岡龍生容疑者(64)は、自動車運転過失致死傷の疑いで、5日、送検された。
松岡容疑者は、病院からおよそ350メートル離れた公園にあるトイレに立ち寄ったあと、事故を起こしたという。

公園から病院までの間には、一時停止をともなう交差点が、2カ所あるが、松岡容疑者は、「直前の交差点では止まっていない」と供述。標識をなぎ倒すほどのスピードだったにもかかわらず、現場に目立ったブレーキ痕は残されていない。

なぜ、車は暴走したのか。
国土交通省によると、事故を起こした車種は、2010年2月と、2013年6月に、ブレーキに不具合があるとしてリコールの届け出がなされているが、事故車両は、その対象ではないことが確認されている。松岡容疑者は、「公園を出てからブレーキがきかなくなった」と供述していて、警察は車両の不具合と、運転ミスの両面から、事故の原因を調べている。

no title

index

[フジ 2016.12.5]
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161205-00000680-fnn-soci


2: 超竜ボム(北海道) [CN] 2016/12/05(月) 21:34:10.37 ID:1Qj9kv4k0.net
そりゃあ踏み間違えないだろ、何百mも


176: フェイスクラッシャー(大阪府) [US] 2016/12/05(月) 22:14:19.48 ID:B1MRRZrA0.net
>>2
止まらないから踏み続ける、アクセルを...
https://goo.gl/CO8F8Z


引用元: 【絶対ペダルは踏み間違えていない!】福岡の病院タクシー突入、運転手「公園出てからブレーキきかず」








↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww

386: 閃光妖術(やわらか銀行) [ニダ] 2016/12/05(月) 22:48:07.67 ID:5iE7NEAK0.net
>>176
そこまでボケてるとは思えん
現役タクシー運ちゃんだろ


477: エクスプロイダー(チベット自治区) [JP] 2016/12/05(月) 23:02:37.74 ID:QUgMSU930.net
>>386
ボケてなくとも確実に判断力は鈍ってるよ
今の65は若く見えるけど中身はじいさん


480: 閃光妖術(やわらか銀行) [ニダ] 2016/12/05(月) 23:03:27.29 ID:5iE7NEAK0.net
>>477
しかし踏み間違いをやらかすほどヨボヨボではない


3: テキサスクローバーホールド(dion軍) [US] 2016/12/05(月) 21:35:13.04 ID:qXOfcEiy0.net
じゃあなんで加速するんすかね


12: ミッドナイトエクスプレス(茸) [US] 2016/12/05(月) 21:37:44.95 ID:OltzIMga0.net
コンビニ突っ込んだアホもみんなそう言ってるんだよな


467: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍) [US] 2016/12/05(月) 23:01:16.64 ID:FIvKEUgY0.net
>>12
ボケ老人のコンビニアタックと今回のケースでは運転手の熟練度も距離も全然違う
私感だけど6割くらいは車両故障じゃないかと思う


15: キドクラッチ(宮城県) [ES] 2016/12/05(月) 21:39:51.31 ID:z1X1lOsz0.net
ブレーキ効かなくなってから眠ってたんじゃない限り、サイド引くなり
パーキングにするなりするよな?


17: 足4の字固め(千葉県) [DZ] 2016/12/05(月) 21:41:15.11 ID:OQi/J83F0.net
>>15
加速中にパーキングって入るのけ?


44: キドクラッチ(宮城県) [ES] 2016/12/05(月) 21:51:07.49 ID:z1X1lOsz0.net
>>17
入らなかったっけ?
駐車場で前に進んでる最中に間違ってRに入れてしまい
急停車させてしまったことはあるんだが


100: パロスペシャル(やわらか銀行) [ニダ] 2016/12/05(月) 22:01:10.68 ID:oyX5Xp+I0.net
>>17
バキバキバキっていって入る
もちろん止まる


446: ドラゴンスリーパー(内モンゴル自治区) [US] 2016/12/05(月) 22:58:28.53 ID:7geC1eJaO.net
>>100
車は壊れるの?


146: ブラディサンデー(岐阜県) [ニダ] 2016/12/05(月) 22:08:11.58 ID:gNsyGfsv0.net
>>15
プリウスにサイドブレーキはない。パーキングボタンはある。


152: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2016/12/05(月) 22:09:18.08 ID:MKktQd1d0.net
>>146
事故したプリウスは、普通に足踏み式のサイドブレーキだよ


14: ファイナルカット(庭) [FR] 2016/12/05(月) 21:39:41.28 ID:io/zdy5R0.net
ログ残ってるだろ


21: バーニングハンマー(北海道) [KR] 2016/12/05(月) 21:42:32.39 ID:MNmSWbdP0.net
配線ショートとかしてアクセル全開の電圧がECUにかかってたら、
ログにもそう記録されるだけだろ


221: 32文ロケット砲(空) [CN] 2016/12/05(月) 22:20:44.33 ID:2MJ+42YV0.net
>>21
だな。
「アクセル全開のログがありますね、踏み間違えでしょうw」
この程度


22: レインメーカー(チベット自治区) [US] 2016/12/05(月) 21:42:58.26 ID:8ezgqVIU0.net
アクセルペダルを踏んでなくても、
道路標識を根元からもぎ取るぐらいの加速をするの?


33: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行) [US] 2016/12/05(月) 21:46:36.45 ID:DXWGdbdC0.net
>>22
これは、踏み間違いであることを示してる。

コンビニへのダイナミック入店だって、
運転者は最後の最後までブレーキだと思って
アクセルベタ踏みしてるから
突入後もゴリゴリ押し込む勢いで突っ込んでる。

で、エンジンが止まるまで踏み続けて、警察には

「ブレーキを踏んだが止まらず逆に走り出した」

っていうw

このスレ立てたバカは、車は疑うのに運転者は疑わないバカw
死んだ方がいいレベルのバカ。


35: 超竜ボム(北海道) [CN] 2016/12/05(月) 21:48:02.27 ID:1Qj9kv4k0.net
>>33
踏み間違えにしては距離が長すぎるだろ馬鹿野郎
数m手前のコンビニに突っ込むのとわけが違うぞ


40: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行) [US] 2016/12/05(月) 21:49:49.40 ID:DXWGdbdC0.net
>>35
だからお前はバカだっていってんだよ。
よく読め。
最後の最後までブレーキだと信じて踏み込んでるんだよ。

だから50mで加速して突っ込んだなんて踏み間違えてパニックになった
人間は当たり前にやる。

お前は事故事例とか全然しらないくせにクソみたいなスレタイで
スレ立てしやがって。
死んだ方がいいぞ。


48: 超竜ボム(北海道) [CN] 2016/12/05(月) 21:52:02.98 ID:1Qj9kv4k0.net
>>40
いや、ねえわ
公園から一時停止全部止まれずに300mブレーキ効かずに突っ込んでる
50mは急加速してからの距離だ
お前が死ねやわらか銀行


53: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行) [US] 2016/12/05(月) 21:53:16.21 ID:DXWGdbdC0.net
>>48
>公園から一時停止全部止まれずに300mブレーキ効かずに突っ込んでる

バーカ。それはドライバーだけが言ってる話。
車はやたら疑うくせに、これは疑わないゴミみたいな間抜け。
死んだ方がいいぞ。


32: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行) [US] 2016/12/05(月) 21:46:21.42 ID:zGExQFKa0.net
可能性があるとしたら、エンジンじゃなくてモーターの暴走だろうな。
その時のエンジン音を聞いた人はいないのかね。


25: キチンシンク(やわらか銀行) [ニダ] 2016/12/05(月) 21:44:01.57 ID:oODUBjqs0.net
アメリカさんが本気で潰しに掛かったのに大丈夫だったことを考えると何だかなぁ~


24: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行) [US] 2016/12/05(月) 21:44:00.98 ID:DXWGdbdC0.net
スレ立てた北海道はキチガイだな。


踏み間違い、で終了。クソすれ立てんな。


37: 膝十字固め(大阪府) [AU] 2016/12/05(月) 21:48:24.24 ID:R+bMHvhe0.net
プロならエンジン切ってサイド引けよ


39: ボマイェ(山形県) [CN] 2016/12/05(月) 21:48:58.55 ID:88P6LUYk0.net
パニックになってもNでハンドブレーキできないやつは免許持たなくていい


41: グロリア(中部地方) [US] 2016/12/05(月) 21:50:10.90 ID:mQEY4unF0.net
>>39
フットブレーキ


98: フロントネックロック(茸) [GB] 2016/12/05(月) 22:00:48.86 ID:WRhW2u8k0.net
>>41
サイドブレーキ


46: スパイダージャーマン(東京都) [TW] 2016/12/05(月) 21:52:02.08 ID:bhwxF65J0.net
加速したって事はアクセル踏んでたんでしょ
サイドブレーキ引いてないのもおかしいし
正常な判断できないからおかしな操作になってる


50: 張り手(東日本) [EU] 2016/12/05(月) 21:52:20.45 ID:zqs9C0cG0.net
なにも病院に突っ込まなくてもいいだろう
350mもあんだから、ハンドル操作で人のいないとこ突っ込めよ


52: ナガタロックII(福岡県) [US] 2016/12/05(月) 21:53:02.19 ID:oVqFIWUm0.net
賠償関係が自身に重くのしかかってくるから、
何が何でも車の性能に問題があると言いたいのかね


205: ラダームーンサルト(チベット自治区) [AR] 2016/12/05(月) 22:18:12.37 ID:bClDpO8Y0.net
>>52
これだろう
まずひき殺した被害者に謝罪がないのか


61: ボ ラギノール(禿) [US] 2016/12/05(月) 21:54:21.86 ID:XYrccgSY0.net
踏み間違いだろ。
世界中にある同車種でそんな報告が他に一件もない時点で


56: 超竜ボム(中国地方) [DE] 2016/12/05(月) 21:53:31.10 ID:cFmE5LmI0.net
自分のミスの可能性を意地でも否定したがるのは
典型的な認知症の症状なんだけどな


60: ジャンピングDDT(空) [US] 2016/12/05(月) 21:54:17.18 ID:sffTGIHS0.net
完全自動運転はやくしろ、事故率絶対下がる
年間5000人もの死亡者出してるのを真面目に考えろ


63: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [ニダ] 2016/12/05(月) 21:55:23.33 ID:gXQ0fRMy0.net
これ、踏み間違えたって言ったほうが本人のためじゃない?


79: 男色ドライバー(SB-iPhone) [ニダ] 2016/12/05(月) 21:57:26.54 ID:7/ntCzi20.net
病院と公園間は350メートル
公園を出たところからブレーキが効かなかった

ブレーキが効かなかったのが本当にしても嘘にしてもこのドライバーおかしいじゃん


85: タイガードライバー(愛知県) [ニダ] 2016/12/05(月) 21:58:50.03 ID:vNB06w3N0.net
あーこれはぜったいアクセルべた踏みですわ


94: ジャーマンスープレックス(庭) [AU] 2016/12/05(月) 22:00:10.16 ID:RYG9TqWa0.net
まあ皆は安全運転しろよ
http://amzn.to/2g2UFUs




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カテゴリ: 国内重大事件
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    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:13 ID:f.1aX0lO0
    • ▼このコメントにレス
    • このところ
      車暴走事故が多いようだけどまさかテロじゃないですよね?

      指令でも出てるのか?
      特攻して日本人を頃せ、とか
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:30 ID:KrnhVYwx0
    • ▼このコメントにレス
    • 仮に運転手がシロならこの対応は正解
      可能性の話をすると、そこから罪を作り上げて誘導して行くのが取り調べだからな
      クロならただのクズ
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:30 ID:l035LgpY0
    • ▼このコメントにレス

    • 学童の列に車が突っ込んだりする事件も多いよね。

    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:33 ID:fEavUprk0
    • ▼このコメントにレス
    • 一旦停止の十字路を2カ所だったかノンストップで走り抜け350メートル走り続けたってのが理解できんな。
      最後の50メートルはアクセル踏んでたようだが。
      途中で、シフトレバーをプリウス独特のエンブレ効かすためのBに入れたか、入れようとしたと言ってたようだし。
      ま、いずれにせよ、減速の時にブレーキペダル踏んでもブレーキを使わずモーター回そうとするプリウスはどうも事故を起こしやすいような気はするな。
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:41 ID:s05QcrtW0
    • ▼このコメントにレス
    • ペダルの踏み違えだろうな。
      走行距離は関係ない。
      車が燃えてなければログが残っているはず。
      年寄りがどんどん増えているのだから
      同種の事故は増える傾向になるだろう。
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:41 ID:WSJGlKip0
    • ▼このコメントにレス
    • 踏み間違えだよ、何を今更!
      ブレーキ踏んで加速したならブレーキ離せば済む事くらいキャリア詰んでる経験者なら良くわかるだろうに。
      しかしここの病院の送迎車はバス専用駐車場で客待ち待機して迷惑だぞ!少しはオツム使って考れろや!
    • 7.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:43 ID:NyaozOzA0
    • ▼このコメントにレス
    • ワザとじゃないなら、パニックでも起こしたのかと。
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:44 ID:A9jGDuiw0
    • ▼このコメントにレス
    • タクシーならタコグラフとか
      何かしらの記録は残ってるんじゃないの?

      しかしまあ
      アクセルとブレーキの踏み間違いしてる人に
      とっさに足踏み式のパーキングブレーキを踏めってのは無理だよな
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:46 ID:fEavUprk0
    • ▼このコメントにレス
    • ※5
      ログは警察が既に回収済みだそうなので、その分析結果待ちかな。
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:48 ID:egruUl980
    • ▼このコメントにレス
    • そういやパーキングボタンってサイドブレーキみたいに使えるの
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:49 ID:cYxnzigR0
    • ▼このコメントにレス
    • 踏み間違えですらねーだろ
      無理心中テロやな
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:54 ID:v84.Ad.b0
    • ▼このコメントにレス
    • 「ブレーキが利かない」
      ハンドル操作で、人のいない壁や柱に突っ込めば
      他人を犠牲にしなかった。

      結局自分の命を守った。
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:56 ID:.zD7cDWA0
    • ▼このコメントにレス
    • 踏み間違えはパニック状態を生むから年齢とかあまり関係ない。
      自分は間違っていないという思い込みから起こる事象。
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 11:56 ID:WCebPMGN0
    • ▼このコメントにレス
    • 350Mもアクセル踏み続けて突っ込んで生きてるのか
      でもこれからが地獄だろうな
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:02 ID:4HymslYb0
    • ▼このコメントにレス
    • 300メートルもブレーキが効かない車を走らせて最終的に人に突っ込む判断するプロドライバーだぞ?
      こんなボケ老人が踏み間違いをしてないとなぜ言えるのか。
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:08 ID:zUS8I0rD0
    • ▼このコメントにレス
    • タクシー運転手がアクセルを踏み続けたと事実上自供キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
      ・・・ってタイトル詐欺だろ?そんなこと言ってない。
      踏み間違いの可能性大ではあるけれど、事故起こしたのはプリウスだぞ?プリウスには回生ブレーキってのがついてるんだぞ?
      制御システムの故障でスロットルは全開に、一方ブレーキは回生無効で制動不足な事態が考えられないか?
      この事故は捜査の進展をじっくり待つべきだ!
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:12 ID:OCXONqrs0
    • ▼このコメントにレス
    • ログ見て本当に解決するのかな?

      シフトもエンジンon/offもほとんど電子制御でしょ。
      アクセルもドライブバイワイヤじゃないと電池のアシストできないし(ようはデジタル制御)。

      ECUのログ見ても入力が電子的にエラーでアクセル全開になったら、止まれないよね。
      サイドブレーキでは、エンジンパワーに負けるから、ぜんぜん止まらない。
      大体、サイド引きっぱなしで運転するミスもよくあるし。

    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:14 ID:q3EAibLd0
    • ▼このコメントにレス
    • ログにブレーキ踏んでないって出たらログ書き込みの方が故障してるって言いそう
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:16 ID:SC.RBREX0
    • ▼このコメントにレス
    • タクシー運転手だからものすごく運転がうまいなんて
      大間違い
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:19 ID:GtyvOD900
    • ▼このコメントにレス
    • ムキになるトヨタ工作員の必死さといったら尋常じゃないね。
      それからすごい動員には感心する。
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:21 ID:HsUw3M.S0
    • ▼このコメントにレス
    • 確かに最近踏み間違いが多いけど、だからってまだ証拠も出揃ってないのに「踏み間違い!!そんなことも分からない奴は馬鹿!!ふじこふじこ!!」って…流石に恥ずかしい。
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:21 ID:GtyvOD900
    • ▼このコメントにレス
    • ※14
      >でもこれからが地獄だろうな
      ってトヨタがな!
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:23 ID:Pq.4aqE90
    • ▼このコメントにレス
    • リモートコントロールで操られたんだよ きっと
    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:25 ID:39iKvnuo0
    • ▼このコメントにレス
    • 祖国が大変なことになってるから、火病起こして、チョッパリを大量に道連れにして死のうと思ったんじゃないのかな
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:25 ID:.EGGPI7a0
    • ▼このコメントにレス
    • トヨタのデザインが原因ではないかい、パーキングボタン?何それ、昔の車に慣れているのに、エコだから急にプリウス乗り換えはやっぱり危険。飛行機みたいに機種毎の免許制にすればいいんでないかい?
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:34 ID:GtyvOD900
    • ▼このコメントにレス
    • ※23
      高齢者の踏み間違いは完全な情報操作によるマインドコントロールです。
      「ブレーキとアクセルの踏み間違いによる人身事故が無くならない。昨年は全国で6448件発生し、54人の死者が出ている。9月にも佐賀県伊万里市のスーパーに車が突っ込み、男性客1人が負傷した。事故を起こすのは筋力や判断力が落ちた高齢者が多いと思われがちだが、昨年は20代が最多だった。「不注意で誰にでも起こりうる事故」(佐賀県警捜査関係者)で油断は禁物だ。」2014年10月05日
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:35 ID:4etN8Gl90
    • ▼このコメントにレス
    • 車のトラブルの可能性も多分に有るだろ
      プロだから踏み間違いは事前に想定してる筈。
      距離も長いし一般のコンビニ突っ込みと少し事情が異なる
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:37 ID:GtyvOD900
    • ▼このコメントにレス
    • ※27
      松岡さんはこの車両に8年乗っているのですが。
      このコメントも、車両は問題なく操作上の問題に印象付けようとするマインドコントロールなの?
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:37 ID:W73ej7Kl0
    • ▼このコメントにレス
    • こういう虚偽タイトルの釣りってそろそろやばいんじゃねーの?
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:40 ID:4quRWPe90
    • ▼このコメントにレス
    • 俺は実体験であるよ。交差点で青になったんで侵入したら白い車が突っ込んできた。運転してたのは70前の老人でブレーキを踏むつもりでアクセルを踏みやがった。つまり加速してぶつけられた。
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:44 ID:XmQ6tjro0
    • ▼このコメントにレス
    • 認知症ってマダラボケっていうのが有る。しゃきしゃきして正常な時とボケボケで夢の中にいる時が有る。警察とかに事情を聞かれる時は普通に戻る。
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:45 ID:Ho3wWQgc0
    • ▼このコメントにレス
    • 福岡住んでるならわかると思うけどタクシーの運転マジでクソだから。通行人いてもクラクション鳴らしまくって止まりもしない。轢かれそうになったこと何度もあるわ。
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:46 ID:87Wa9zeo0
    • ▼このコメントにレス
    • 300mも!って書いてるのよく見るけど、速度にもよるが4秒くらいやぞ
      どー言い訳しようが、踏み間違い
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:53 ID:3DdEei190
    • ▼このコメントにレス
    • 自動車を接収した警察の発表を待ちましょう。
    • 37.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:53 ID:OC5emmDI0
    • ▼このコメントにレス
    • どうでもいいけど責任は運転手にあるから
    • 38.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 12:56 ID:Y8Ue79Jr0
    • ▼このコメントにレス
    • そーいえば
      米国でプリウスの不具合たと言ってた奴らって
      在米韓国人だったよねー
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:10 ID:E.QJMmDx0
    • ▼このコメントにレス
    • 電子制御されたエンジンを外部から電波飛ばして加速させることって不可能?
      可能なら、そう言うリモコン持って事件起こしまくってるやつ居るんじゃない?
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:11 ID:pwT.qF.w0
    • ▼このコメントにレス
    • 高知だけど、とにかくタクシーの運転がひどすぎる(下手すぎる)ので有名。高知で運転する場合はタクシーに気をつけるべし。
    • 41.名前: テロだよ
    • :2016/12/06 13:25 ID:PIjJR5mr0
    • ▼このコメントにレス
    • ただでは死なない、トヨタもろとも、日本人を地獄に
      突き落としてやる、老人部隊行け、日当2万円、後は
      出来高次第、なーんちゃってね。
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:26 ID:FtWoQTyh0
    • ▼このコメントにレス
    • 一頃して保身のための嘘。パニックで誤認したとはいえひどい話だよな。
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:28 ID:jnX5lusN0
    • ▼このコメントにレス
    • タクシーのベテラン運転手が常に運転技術が高くて、安全運転を心掛ける人格者ってのは幻想でしかないから。
      タクシーのベテラン運転手だから踏み間違えるはずが無いなんて思うのは根拠のない妄想。
    • 44.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:28 ID:2BTSQ87Z0
    • ▼このコメントにレス
    • 駐車してた車をよけずにぶつかっていたら
      自爆で済んだのになぁ。

      3人殺しても、3年以内で出てくるんだから
      おかしいよね。
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:32 ID:vnSUUCbB0
    • ▼このコメントにレス
    • ※35
      一時間=3600秒
      900×0.3=270
      平均時速270km/sじゃないと4秒にはならんわ(笑)
    • 46.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:34 ID:bu43.NDq0
    • ▼このコメントにレス
    • もう緊急停止ボタンを付けたらどうかな
      押したらペダル操作を無効化して
      全輪ロックするようなの
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:34 ID:reXA46UY0
    • ▼このコメントにレス
    • ※35
      すげーなお前の車一瞬で時速270kmまであがんのかよ
    • 48.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:36 ID:VRynw9rR0
    • ▼このコメントにレス
    • 分かった(^o^)誰かが、アクセルとブレーキを間違える様に催眠術をかけたんだ!
    • 49.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:40 ID:.3AIGhYM0
    • ▼このコメントにレス
    • ※1
      年間の死亡事故件数は4000件以上、1日10件以上起きてる
      以前までは大きい事故だけ報道してけど昨今の風潮にのって車事故を多く報道してるだけの話
    • 50.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:50 ID:LLluvDrK0
    • ▼このコメントにレス
    • タクシーの運ちゃんはあっちの奴が多いからな
      ちょっと前は病院に突っ込んでるし、テロ工作の開始か?
    • 51.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:51 ID:LITaIVZ30
    • ▼このコメントにレス
    • ※43
      免許もないお子ちゃまかな?
      断言してもいいが、個人タクシーできるほど車運転してる人がアクセルとブレーキ踏み間違えることなんてない
      車の運転って、習慣化するたぐいのものだから
    • 52.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:54 ID:AbAce8Z90
    • ▼このコメントにレス
    • 病院に特攻した、というのが最も無理のない理由。
    • 53.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 13:56 ID:q34EN2vX0
    • ▼このコメントにレス
    • 踏み間違いで目の前のコンビニに突っ込むのは理解できるけど、350㍍の暴走でしょ? その間、アクセルの踏みっぱなしってあり得ないんじゃないの?
      いくらパニックでもブレーキを何度も踏み直すと思うし、そのたびにエンジンが唸れば踏んでいたのはアクセルだと解りそうなもんだけど・・・
      かといって車のトラブルとも言い切れないよね。
      仮にもプロが350㍍の暴走になす術もなかったというのもおかしな話だ。
    • 54.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 14:04 ID:Majzx0z70
    • ▼このコメントにレス
    • ※35
      だな。現場ひとつ前の一時停止から現場までは4秒ほどと検証されている。(目撃者証言で60~80km程のスピード)
      ふたつ前の一時停止から加速していて、ひとつ前で更に急加速していっているのが目撃されているわけだから

      一時停止する為にブレーキを軽く踏んだ。ところが止まらないからベタ踏みした為に急加速(ここで目撃)
      事故現場までの真っ直ぐな道の左側に二台停車していたからそれを避けるために右にハンドルを咄嗟にきる。
      事故現場で車が少し右にそれて突っ込んでるのはその証明。

      加害者は無傷。現場で逮捕時には放心状態だった。瞬間はパニックで軽く記憶とんでるだろうけど、冷静になって自分がやらかしたことよりも自分の未来への不安が強くなってきて都合の良い言い訳で自分の記憶すらも騙そうとしてるんだろうな。今ごろ。
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 14:06 ID:kHm.Dw010
    • ▼このコメントにレス
    • 福岡では壁や電柱にぶつけて車を止めるんでしょ
    • 56.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 14:07 ID:Majzx0z70
    • ▼このコメントにレス
    • ※52
      当初はその予想も出来た。この病院へのまっすぐな道は通り抜けができないし、細い道だから理由なくタクシーが利用する道では無かったから。

      でも、2つ前の一時停止前から加速したのならば話は別。
      一時停止前にブレーキを踏もうと思ったけど、アクセル踏み込んでいて曲がれなかったから真っすぐいくしかなかった。
    • 57.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 14:09 ID:mk4f1rUm0
    • ▼このコメントにレス
    • もうブレーキはアクセルペダルのとなりにやったらあかんやろ。
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 14:10 ID:MLAUFGcR0
    • ▼このコメントにレス
    • タクシーだろ?
      朝鮮人で指令を受けてるテロだわさ。
      いよいよ、ハードランディングなのか……
    • 59.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 14:11 ID:ohFbz4c.0
    • ▼このコメントにレス
    • 加害者被害者どちらもエベンキで
      良かった良かった。
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 14:15 ID:yI3KXr3I0
    • ▼このコメントにレス
    • これ「トヨタ」「プリウス」だよな。
      妙に踏み間違いと決めつける人が多いけど

      ユーザーも多いんだし「プリウス」の暴走じゃないか心配な人も多いんでは。
    • 61.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 14:28 ID:OrxS3KBY0
    • ▼このコメントにレス
    • アクア乗ってるけどアクセルチョコっと踏みこんだだけでもモーター満充電なら急加速するからね
      車庫入れ時や段差のある歩道を乗り越えたりする時は
      漫然とやるとかなり危険。
      踏み間違えだとするとこのモーター加速が仇になったんじゃないの。それで本人も混乱した。
      高速の合流なんかではむしろ加速力が良くないと感じるけどね。

    • 63.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 15:00 ID:pJ.aM.Ty0
    • ▼このコメントにレス
    • 赤旗配達員、時給120円、欠配も「家族は皆、共産党嫌いになりました」
      ttp://www.moeruasia.net/archives/49010015.html
      共産党の闇・・・生活保護の闇・・・共産党に入れ
      ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11125049221
    • 64.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 15:23 ID:rSnulZ6m0
    • ▼このコメントにレス
    • 運転手は在日だろ
      タクシーは多い、特に九州だろ
      ワザと突っ込んでくるまが悪いニダ
      謝罪と賠償ニダだろ
      歩いてる日本人を巻き込んだ事は全く気にしない人種。
    • 65.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 15:56 ID:Dw.CxGIY0
    • ▼このコメントにレス
    • 脳の老化はピンポイントで機能不全を起こす。
      ブレーキと思い込んでアクセル踏んだらそのまま踏み続けてしまうんだよな。
      店舗突入の「踏み間違え」は基本これ。
    • 66.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 15:58 ID:O5OyfNqb0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキ踏んでも車が加速するって認識して病院に突っ込むまでの間に どうにかして車を止めようという気はなかったんですかねえ?
    • 67.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 16:04 ID:OAnD44AK0
    • ▼このコメントにレス
    • ※27
      トヨタに限らずハイブリッド車は似たり寄ったり
      ttp://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/210/2210950_m.jpg
    • 69.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 16:19 ID:.EGGPI7a0
    • ▼このコメントにレス
    • またプリウスが絡む事故が発生…(午前中のNHKニュースより)
    • 71.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 16:57 ID:Wggur.be0
    • ▼このコメントにレス
    • ATなんていうチンパンジー仕様を廃止すればいいんだよ
      車はMTのみ
      そうしない自民は殺人に加担する殺人政党
    • 74.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 17:07 ID:.HNwPSDD0
    • ▼このコメントにレス
    • 何故アクアとプリウスにばかり踏み間違いが多いのだろうか不思議だなぁ
    • 75.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 17:20 ID:2wuCbb9K0
    • ▼このコメントにレス
    • ※74
      有名車種だから話題になりやすいのと、売れてるから単純に母数がでかいだけ。
      要は「アクアとプリウスにばかり踏み間違いが多い」ってのが勘違い。
    • 76.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 17:21 ID:.PANtIim0
    • ▼このコメントにレス
    • 歩道で人をひいてから病院に突っ込んで更に死亡者数増やしたんだっけ
      ブレーキと間違えてアクセル踏んで歩行者はねる
      パニクって更にアクセルベタ踏み急加速で病院突っ込む
      車の不具合のせいにはとてもみえないな
    • 77.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 17:27 ID:GwN3mhzE0
    • ▼このコメントにレス
    • アクアとかプリウスにこういう事故が多いのは車のせいとかじゃなくて
      こういう層にが買うような販売戦略だったせいとそれと相まって運転に問題がある層にも人気が出たせいだよ。
      だいたい重篤な暴走事故の大半、俺の知る限りじゃ99%が年寄り。
      そんなに都合よく年寄りの車ばかり不具合が出てる車が当たるかよ。
      アクアとプリウスなんて物凄い台数が売られてて若い奴も結構乗ってるのに若い奴のは暴走しないとか普通に考えてありえないだろ。
    • 78.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 17:35 ID:0ohuZpYM0
    • ▼このコメントにレス
    • 運転手が正常な状態だとしたらブレーキが利かなくなったときの対応(ギアをニュートラルに入れる、エンジンを切る、等)を何一つしていない
      どう見ても運転手がボケてる。少なくともプロドライバーとしての力量はない
    • 79.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 17:35 ID:tGDBnwmP0
    • ▼このコメントにレス
    • まぁタクの運転手なんか賤業の人間のクズしかならないしな。クズな上に老害が若者の命や人生を奪うのは許せん。
    • 80.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 17:44 ID:IeQ7qopz0
    • ▼このコメントにレス
    • パトレイバーであったな
      通常運転中に突如レイバーが暴走した
      「そりゃあそう言うだろ」
      「被害が大きすぎるものね」
    • 81.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 17:49 ID:ZfKi3scd0
    • ▼このコメントにレス
    • TOYOTAの社員北海道が一生懸命なのが笑える・
    • 82.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 17:56 ID:1W9tL7Aq0
    • ▼このコメントにレス
    • プリウスよく知らないんだけど、
      POWERスイッチをOFFにしたら止まらないの?
    • 84.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 18:06 ID:IRoovK2e0
    • ▼このコメントにレス
    • このタクシー直前で車避けてそのままクラクションも鳴らさずに病院に突っ込んでる。仮に車の問題だとしても300m以上走ってる間に周囲に注意喚起もしないってプロとしてどうなの?
    • 85.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 18:15 ID:Cw610tdC0
    • ▼このコメントにレス
    • 通貨スワップを日本側からお願いするように脅しているのだろ。
    • 86.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 18:37 ID:VjL0GN8T0
    • ▼このコメントにレス
    • 100%踏み間違い。もしブレーキを踏んでいたなら車は必ず止まる。
      自動車というものは、ブレーキ性能がエンジンパワーを上回る様に設計されている。
      いくらアクセル全開にしても完璧にブレーキを踏んでいたら自動車は、その場から動かない。          
    • 87.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 18:57 ID:yUgckOpD0
    • ▼このコメントにレス
    • 真実が判明したら保険会社からの莫大な請求で自殺やね。

      被害者救済で保険金(任意)は支払われる。
    • 88.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 18:59 ID:q848FFaj0
    • ▼このコメントにレス
    • TVがやたららと善良なドライバーだったと報道してるのが気になる。被害者のマンション画像なんかは公開してるのにね。なんか勘ぐってしまうわ
    • 89.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 19:34 ID:5954hTgu0
    • ▼このコメントにレス
    • 糞食いのマンセーアタックなんだろ
      借金かなんかでさ
    • 90.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 19:35 ID:yjSpQdZy0
    • ▼このコメントにレス
    • つまり、これはテロだ!
      つまり、これはテロだ!
      つまり、これはテロだ!
    • 92.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 19:53 ID:Kr8OIACr0
    • ▼このコメントにレス
    • 自分の車が急発進・暴走したら・・・
      パニックの中、とにかくぶつからない様に、そしてブレーキを何度も踏み続けると思う。
    • 93.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 19:57 ID:8oqctTS60
    • ▼このコメントにレス
    • いったいいつから踏んでるのが
      ブレーキペダルだと錯覚していた?
    • 94.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 19:58 ID:.EhcFxT00
    • ▼このコメントにレス
    • 2台の自動車との衝突を避けて運転していたとのこと。建物に車をぶつけて自分が怪我をするより、病院に正面からぶつけて命が助かる方法を選んだのだろう。それとも、わざと事故を起こしたとも考えられる。なにせ新車で1ヶ月前に検査して異常なし。ブレーキ故障は嘘とも言える。
    • 96.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 20:41 ID:BuMaKlpc0
    • ▼このコメントにレス
    • プリウスのことは良くわからないのだが、
      ブレーキは油圧で利く仕組みなら踏めば絶対に利く、
      FF車なら加速しつずけてもブレーキ踏めば、後輪が
      ロックしてタイヤ跡が残るはずだがどうなんだ?
    • 97.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 20:48 ID:.WVv4e5Q0
    • ▼このコメントにレス
    • 間違いと間違えは正しく使い分けて欲しい
    • 98.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 20:54 ID:s17KLOvZ0
    • ▼このコメントにレス
    • 今の車は、ぜーんぶアクセル操作からなにまで

      記録にのこってるんだし、おいぼれの踏みまちがえだろ

      ブレーキと信じて、アクセル全快だろね
    • 99.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 20:55 ID:kXtZFzHu0
    • ▼このコメントにレス
    • 自分の車が急発進・暴走したら・・・
      パニックの中、とにかくぶつからない様に、そしてブレーキと思い込んでいるアクセルを何度も踏み続けると思う。
    • 100.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 20:58 ID:iB3lVw2W0
    • ▼このコメントにレス
    • なんで年配者が運転している時に限ってブレーキに不具合が発生するんですかね?
    • 101.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 20:59 ID:UuZSn1wC0
    • ▼このコメントにレス
    • 本スレやコメ欄見てて大昔、主流がMT車からAT車に成りつつあった時期に起きた
      “AT車暴走騒動”を思い出した。つか、「プリウス」を「AT車」に入れ替えてみたら
      メディア含め叩き側の論調が当時と余りに似過ぎドコロか同一と言っても良い程なのがな。
      今回こそは叩き側の望む結末になってくれるいいねw
    • 102.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 21:03 ID:Sk5SAX.Q0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキが効かなかっただけでは、最初の一時停止から徐々に減速するわな。
      アクセルから足を離す訳だから。
      一時停止以降で更に加速したのは、更にアクセルを強く踏んだ以外の理由は困難。
      ブレーキが故障し、かつ徐々にアクセル開度が上がる"故障"が同時に起こったとでも。

      老害テロと一線を画すのは、現役の個人タクシー運転手だった事か。
      なんかしらの病歴か薬物が出てくれた方が、むしろ助かる結果なのかもしれない。
    • 103.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 21:04 ID:TOs3bglT0
    • ▼このコメントにレス
    • ※35
      ※54
      >300mも!って書いてるのよく見るけど、速度にもよるが4秒くらいやぞ

      小学生以下だな
      300m/4s なら秒速75メートル
      =分速4500メートル(分速4.5km)=時速270km だぞ
    • 104.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 21:04 ID:1hff2eUY0
    • ▼このコメントにレス
    • どこかのまとめでこの運転手の知り合いがデパケンを以前飲んでたと言ってたが
      それは本当なんだろうか。それとも嘘なんだろうか
    • 105.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 21:04 ID:1pPbRvjB0
    • ▼このコメントにレス
    • 踏み違えだとすると、たぶん保険でない。
      残された女の子の将来のこと思うと、車の欠陥である事を祈るよ。
      自動車会社にしてみたら冗談じゃねぇだろうけど・・・
      でもたぶん運転ミスだよな。
      何とか、保険会社が大英断で保険金支払してやってくれないかなぁ・・・
    • 106.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 21:09 ID:c6k6WUow0
    • ▼このコメントにレス
    • ま、こんだけヤラかしてるのに「自動ブレーキ義務化」にならん方が不思議でならないな。

      ト〇タの政治献金の力は偉大だな~(棒)
    • 107.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 21:27 ID:1.97fJjW0
    • ▼このコメントにレス
    • >公園から病院までの間には、一時停止をともなう交差点が、2カ所あるが、松岡容疑者は、「直前の交差点では止まっていない」と供述。標識をなぎ倒すほどのスピードだったにもかかわらず、現場に目立ったブレーキ痕は残されていない。



      これだと最初の交差点では停まることができたと読み取れそうだが。
    • 108.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 21:58 ID:PsDhZAZH0
    • ▼このコメントにレス
    • 「AYAのブログ 最近の暴走事故で妄想」で検索してみて。
      今時は遠隔操作の可能性だって十分有り得るかもよ。
      似たような事故が多すぎる。
    • 109.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 22:01 ID:cTmN4h3N0
    • ▼このコメントにレス
    • 直前に、公園のトイレに寄った…ってのが、なぜだか、少し引っかかるのよね…?
      それと、公園まではなんともなかった車が、その後突然おかしくなってしまった?…なんて確率どんだけ~?って。
    • 110.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 22:06 ID:sYbUPKFF0
    • ▼このコメントにレス
    • 態と突っ込んだか、身体的に異常をきたしたか、寝てたかのどれか。

      仮に車の異常パターンだったとしても、
      現場と状況からしてドライバーに責任が無いとはとてもじゃないが言えない。法的には知らんが。

      意識があったのなら、わざわざ柱を少しよけて、人が居るテーブルに突っ込んだ事になる。
      見えているのにそれは無いだろ。
      300メートルもそんな状況で走っているのに、
      最悪どこかに突っ込んで止まる事を考えなった訳ない。
    • 111.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 22:06 ID:cTmN4h3N0
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    • ※108
      今度の土曜日に、暴海外ドラマでありますのよ…その手の話。
      ちなみに先週は、病院の機能が乗っ取られる…というものでした。
      おちおち病院にも入院できん時代になりそうやわ…?
      そういえば、飛行機事故…
      原因がようわからんまんま…ってのがなかったかしら…?
      偶然は、そういくつも続けて起きる…なんてこと…ふつうはないよなぁ~って思えるのに…、
      ほんと、最近変な事件?事故?が続くわね…?
    • 112.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 22:06 ID:GtyvOD900
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    • こんな低能工作員を大量に動員して問題が無かった事
      にするトヨタには吐き気がする。
      国土交通省の不具合情報では30プリウスの暴走は多発
      しているのに。(2ZRエンジンで見ればもっと多い)
      国土交通省の不具合情報をタクシードライバー側には
      渡した。
      被害者側にも何とか渡して、国土交通省ぐるみで
      トヨタがリコール隠しをしている事を知ってもらう。
    • 113.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 22:54 ID:DVCvzmv60
    • ▼このコメントにレス
    • 目撃者が大勢いたようだから、ブレーキランプが点灯していたのかどうかは直ぐに判るだろ。
    • 114.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 23:10 ID:GtyvOD900
    • ▼このコメントにレス
    • ※113
      それはいいな。 
      裁判で防犯カメラの映像を提出させるわ。
    • 115.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 23:18 ID:lChFxaRV0
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    • ※105
      ただの踏み間違いなら保険は降りるよ。薬物とか酒酔いでなければ。正真正銘の事故だから。
      ましてや個人タクシーならば保険はきっちり入っているはず、そうでなければテロの可能性があるんじゃないの。
    • 116.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 23:24 ID:lZc271Ng0
    • ▼このコメントにレス

    • たまにしか乗らない ドライバーでなく、タクシー運転手となれば、運転のプロだろう。普通 踏み間違いとかあるかぁ〜

      トヨタ プリウスは過去に二度も ブレーキ不具合でリコールされながら 該当事故車両は、対象外だったて事は 車両不具合の可能性が高くなった。 警察やマスコミは あまりトヨタは 非難し辛いだろうが、事実なら 高齢者運転による交通事故 増加の中には 車両不具合がかなり紛れてる可能性も否定出来ないな。

      マスコミは 大口スポンサーのトヨタは 非難し辛いし 警察も 安く警察車両を納めてる トヨタを強く 追及出来ず 結局 運転手に責任を押し付けるんだろうな。
    • 117.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 23:34 ID:lChFxaRV0
    • ▼このコメントにレス
    • このニュースを見たとき、最初に感じたのは、故意に
      突っ込んだと思った。何故か新幹線で焼身自殺した
      じいさんと重なってしまう。あれも開業以来死者が出ていない新幹線神話を途絶えさせる為の工作だと思えるし、・・・残念ながら新幹線の事故による死者ではないので結果あまり意味がなかったけど。
      勿論最近の車は、あらゆる機能が電子制御化されていて、何らかの異常が出たという事も否定は出来

    • 118.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/06 23:34 ID:lVpRLb6F0
    • ▼このコメントにレス
    • ぶっちゃけアクセル踏み続けたじゃないのかなぁ
      ほんとに止まらんならサイドブレーキ使うなり方法はあるはずなんだけどね
      正直65歳って中身が±10くらいは個人差があるよね…キビキビした人も居れば、本当に老人としか言いようのない人も居る
    • 119.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 00:14 ID:1lkTjh220
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    • >アクセルを踏み続けたと事実上自供
      え?
    • 120.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 00:15 ID:pXa5VTc.0
    • ▼このコメントにレス
    • ※116
      タクシードライバーしかも個人タクシーなんだから
      運転のプロ なーんて思うこと自体がそもそも間違い。高速でやっかいなのは、大型トラック、街中で一番厄介なのはタクシーだよ、合図なしで車線変更いきなりブレーキ。一般車両なんて屁でもない。ましてや
      日銭を稼いでなんぼの個人タクシーは、徹夜連操当たり前、そんな状態でも運転が仕事なんだから、一般人より運転が上手いとは言えないよ。
    • 121.名前: 最終日本黒幕XX10edge
    • :2016/12/07 00:25 ID:G6fwrLOI0
    • ▼このコメントにレス
    • プリウスは電源ボタン3秒押しでキル
      パソコンと同じ
    • 122.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 00:28 ID:G6fwrLOI0
    • ▼このコメントにレス
    • 黒幕のおいさんはあんまりねむいとサイド引いてるの忘れて「あれえなんで発進せんのじゃああああ!」ってしばらく怒ることあるよ
    • 123.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 00:30 ID:GoNeZnzR0
    • ▼このコメントにレス
    • ドライバーの言う通りブレーキ踏んでるのであればアクセルからは足を離していたはず、それでも加速するというのが解せない。
      仮に暴走したとして350mあればエンジン停止させるなり回避行動が取れたんじゃなかろうか?
    • 124.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 01:37 ID:OGEQ4vdk0
    • ▼このコメントにレス
    • ※123
      トヨタの電子スロットルは勝手に全開になるがそれが何か?
      トヨタは技術のない会社なんだからドイツ車みたいにスロットルバイワイヤなんて洒落たものをやるな。
      無理だよ!
    • 125.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 02:29 ID:2xnzWref0
    • ▼このコメントにレス
    • 車の電子制御プログラムに、ある距離を走ると暴走するようなマルウエアを入れられた可能性はどうなんだろう。この車は1ヶ月前にに検査を受けたとTVで言ってたけど、この時に検査装置から感染させられた可能性とかどうなんだろう。
    • 126.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 03:53 ID:XR5yltBN0
    • ▼このコメントにレス
    • 何このスレタイ?アクセル踏み続けたとか誰も言ってないだろ。いい加減にしとけよ。
      アクセルを300メートルも踏み間違え続けたら100キロ超えて運転手も死んでるだろ。ブレーキと思って踏むとしたらベタ踏みだろうし。
    • 127.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 04:01 ID:Tsv7R.5B0
    • ▼このコメントにレス
    • ※51
      一番勝手気侭に運転するのが個タク
      他の車と加速競争したり、煽ったりかなり危険な運転も平気でする。
      会社所属の車だと直ぐに運転者は確定されるけど、
      個タクの場合はナンバー読まんと確定は難しいから。
    • 128.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 04:34 ID:kEHQXjNK0
    • ▼このコメントにレス
    • プリウスはブレーキオーバーライドになってないの?
      電気的な問題で暴走してもブレーキが優先されていれば止まれる可能性高い。
      全部の車そうするべき。
    • 129.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 06:10 ID:xiw7HhmX0
    • ▼このコメントにレス
    • 過去のプリウスの不具合
      30型→畜圧器のヒビでブースト効かない→制動力が半減
      40型→サイドブレーキの不具合
      ブレーキ踏んだらフル加速なんて不具合は無いわ

      最初の交差点手前からブレーキと間違えてアクセル踏んでたら突っ込むまで18秒くらいある
      パニックから抜け出して冷静になれるかは微妙なところだね
    • 130.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 09:57 ID:4.WpZNDO0
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    • 丁字路直進するのは、自殺だよ。一時停止無視ぶつかって死んでも構わない、病院の柱をよけたもは人間の反応です。事故自体よりも、なぜ、自殺しようとしたか合わせて捜査したほうがいいよ。
      金・女・家族・病気・・・・・・
    • 131.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 11:11 ID:UT1BmYYb0
    • ▼このコメントにレス
    • なぁ、左足はブレーキペダル、右足はアクセルペダル、
      踏み分けてはどうですか?
      これなら踏み間違いが減るだと思うが?
      私はやっていないが、やっている人はいる?
      ネットでは無理、危険の意見が多いが・・・。
    • 132.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 11:25 ID:L0M8MKj10
    • ▼このコメントにレス
    • ここまであり得ないこと言い続けるとなると、故意を疑わざるを得ないよなww
    • 133.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 11:36 ID:DpJvDeMS0
    • ▼このコメントにレス
    • ペダルの踏み間違いをしないくらいの判断力があったならハンドルを少し切って道路のガードレール等に車体をこすり付けて減速するという荒技もできたはずですが・・・

      距離300メートル程の直線の道路だったら
      ガードレールと車体を潰して減速停車して
      他へ被害を防ぐことも可能だった筈です

      病院50メートル前で加速なんてアクセル踏み直したんですかね??
    • 134.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 11:40 ID:DpJvDeMS0
    • ▼このコメントにレス
    • まあ、ここしばらく急に「老人がアクセル踏んで重大事故」が急増したのがなんか怪しくて怪しくて・・・・

      そういう間違いが急増にも不自然感がありまくりなので怪しいけどねぇ
    • 135.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 12:17 ID:OGEQ4vdk0
    • ▼このコメントにレス
    • 必死なトヨタ工作員の幼稚コメントも空しいな。
      トヨタもいよいよ終わりなんですよ!
    • 136.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 14:34 ID:c2Q.6g7y0
    • ▼このコメントにレス
    • 検証動画をみて現場には
      ガードレールがないのはわかった。
      逃げて突っ込むような場所もないのはわかった。
      二回も一時停止があるのに無視して走ってるのもわかった。
    • 137.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 14:59 ID:BFocCTKo0
    • ▼このコメントにレス
    • 供述がおかしいのはスグに解るだろうに
      公園からの距離がかなりあるってことと、二ヶ所の交差点があるっていうのが要点
      つまり最初の交差点で減速するはずだからブレーキ利かなければアクセル踏まないわな
      だとすると、確実に減速する訳で事故の現場の状況見ても、かなりの速度が出ていたことは明らか
      供述と現状の乖離があり過ぎてる
    • 138.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 16:55 ID:Oy6B.4Uy0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキ効かない
      アクセル全開
      片方だけなら不具合で起こるかもしれないが両方だからな
      ましてや今時の車はブレーキオーバーライドついてるからアクセルの開度センサーの故障は問題ないし

      リバースとドライブ二種類(エンブレONOFF)しかないのにギア変えたとかそもそも証言が怪しい
      法人タクシーと事故した人間ならわかるだろうがあいつら会社の命令で平気でホラ吹くぞ
    • 139.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 19:54 ID:OGEQ4vdk0
    • ▼このコメントにレス
    • ※138
      「片方だけなら不具合で起こるかもしれないが両方だからな」
      トヨタは結構、同時にトラブルが発生していますよ。

      「今時の車はブレーキオーバーライドついてるからアクセルの開度センサーの故障は問題ないし」
      信号の入力と制御がどうなっているか分からないと言えませんね。 ペダルの作動角だけが入力でそれでしか判断しない場合は、電子スロットルのみが開く事も多々あるようですし。

      「ギア変えたとかそもそも証言が怪しい」
      ってBモードに入れたらそういう表現は間違いない。

      お前が怪しい。
    • 140.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 20:13 ID:OGEQ4vdk0
    • ▼このコメントにレス
    • ※137
      警察、マスコミの一部の情報だけで全てを判断する低能者。
      アクセルを踏んでいたというのは確かな情報かね?

      もしかすると、アクセルペダルを踏んでいないでブレーキペダルを踏み続けていた状況で車両が勝手に進んでいた可能性がある。
      そのアクセルペダルと速度に関する部分が発表されないのが逆におかしいだろ!
    • 141.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 21:27 ID:OGEQ4vdk0
    • ▼このコメントにレス
    • トヨタハイブリッド車の取説
      「万一、車が止まらなくなったときの非常時のみ、
      次の手順で車両を停止させてください。」

      想定してんじゃんかよ。
      みんな取説を見直せ!
    • 142.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 22:21 ID:2us.lOZ70
    • ▼このコメントにレス
    • ※124,135,139,140,141

      必死にトヨタ叩いてるね
      なんでそんな必死なん?工作ですか?
    • 143.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 22:21 ID:m5xTdtX50
    • ▼このコメントにレス
    •  たまたま偶然にジジイの乗る車だけが暴走するって事ね
      若い人が乘っていると、そういう事は無い様だけれどww
    • 144.名前: 100%の在日日本人です
    • :2016/12/07 22:29 ID:GivSKZpi0
    • ▼このコメントにレス
    • ブレーキペダルをフルで踏んだまま、いくらアクセルを踏んでも車は進みません。(左足ブレーキしたまま右足でアクセル全開してみてください。動きません)
      運転手はB(ブレーキ)レンジに入れたと言っているが、Bはギアダウンと同じじゃないのか?アクセル踏んだまま更なる加速をしてしまうぞ。
      加速スピードを制御できないない場合N(ニュートラル)に入れればエンジンパワーでもモーターパワーでもシャットダウンできるのに。
    • 145.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 22:44 ID:ODk2BKGg0
    • ▼このコメントにレス
    • 一度パニックになり、思い込むと最後まで同一の行為に突っ走るのは老人の特徴。
      だからこそ、振り込め詐欺がこれだけ増えたわけだし。
      弱るほど保身への執着が強くなっていくんだよね。
      それで、その場で最初に頭に刷り込んだ「たった一つの逃避手段」以外の可能性を
      切り捨てるわけだ。
    • 146.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 22:59 ID:CO3nhCyg0
    • ▼このコメントにレス
    • 在が必死でトヨタを叩いていて解りやすいな。
    • 147.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/07 23:04 ID:JB.nkkd80
    • ▼このコメントにレス
    • 最近こんな事件があまりにも多過ぎる。
      異常だよね。
      いくら年寄りの運転が危ないって言ったって多過ぎる。こんな事件今までなかった。
      テロを疑ってしまう。殺しても数年で出所してお金をもらえるんじゃないの⁉︎ なんてね〜。
    • 148.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 01:20 ID:8y.XTaVG0
    • ▼このコメントにレス
    • ※86
      そのブレーキペダルが奥まで入ってしまっていたら?

      会社のプリウス10台のうち3台にそのような故障が出てる。
      マスターシリンダーの不具合という事で修理上がって来たが
      正直怖いな。

    • 149.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 02:18 ID:2YxmEdGp0
    • ▼このコメントにレス
    • バブルの頃、タクシードライバーの人出不足が深刻でパートで働きたいオバちゃんやホームレス寸前などにも簡単に2種免許を与え乗らしていた。
      あの頃は直線バックも満足に出来ないタクシーが大量に走ってた。
      何も能の無い奴がその2種免許にしがみついて仕事してる。
    • 150.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 04:22 ID:T.GwFkUh0
    • ▼このコメントにレス
    • ※142
      それがトヨタの実態なんだろ。
      112の国土交通省不具合情報を見ると暴走とブレーキ問題多発しとるのだが。
      工作というのはどういう意味なの?
    • 151.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 06:51 ID:T.GwFkUh0
    • ▼このコメントにレス
    • トヨタの腐敗体質の明らかな証拠がトヨタのホームページ上にもあるから紹介しとくね!

      ●エスティマなど9車種 電動パワーステアリングの修理
      (保証期間延長)
      「低温下でエンジンの停止・始動を頻繁に繰り返しますと、エンジン始動時に電動パワーステアリングコンピュータ内の電源リレーの接点部が一時的に溶着し、メータ内のパワーステアリング警告灯が点灯することがあります。
      当該現象が発生し修理をご用命の場合、下記のとおり無料にて修理対応致します。」

      この該当車両でパワステコンピューター不良のパワステ不具合が多発していますが、警告灯の誤点灯レベルの問題ではないのだから発生対応は経費節約のための真実隠し。
    • 152.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 13:19 ID:T.GwFkUh0
    • ▼このコメントにレス
    • もっとすごいの見つけたよーん!
      ●カムリ、プリウスなど6車種 ブレーキアクチュエータの修理(保証期間延長)
      「タクシーや法人でご使用される事業用登録車両でのブレーキ頻度の高い厳しい使われ方により、ブレーキアクチュエータの油圧制御電磁弁シール部が摩耗し、リーク量が増えることでフェールセーフモードに入り、警告灯が点灯、その状態で継続使用すると警告音が吹鳴し、ブレーキの効きが低下することがあります。
      当該現象が発生し修理をご用命の場合、下記の通り無料にて修理対応致します。
      平成21年 3月~平成28年 4月 」

      暴走の原因はこれかもね!
      ●プリウス、プリウスα、プリウスPHV EGRシステムの修理(保証期間延長)
      「エンジンが十分に暖機されない状態でショートトリップ走行を繰り返すと、排気ガス中の凝縮水やカーボンの影響によりEGRバルブが摺動不良を起こすことがあります。そのため、エンジン不調
      平成20年10月~平成24年 8月 」
    • 153.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 13:39 ID:qNSr.ehG0
    • ▼このコメントにレス
    • 運転手擁護の人は
      タクシーの運転する程の熟練者が踏み間違いなどするはずが無い、プリウス特性の暴走だ
      という論拠だが
      そんな熟練者が何年も乗り回してる車の特性を制御できないって
      すごい矛盾してるぞw
    • 154.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 17:24 ID:.OMUI49.0
    • ▼このコメントにレス
    • ※139
      スロットルもブレーキもECUが総合的に判断して操作する。
      ブレーキペダルはあくまでも入力のセンサーというのが普通の車と違うところ。

      もしも誤作動でECU内部処理で加速指示が出ていたらブレーキも効かない筈
      人が直積操作出来るのはシフトのNへ入れる事と足踏み式パーキングブレーキしかない

      この件はたぶん踏み間違えだと思うけど、上記の理由でブレーキまでドライバーの手から離れた車は乗りたくないでござる。
    • 155.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 20:43 ID:T.GwFkUh0
    • ▼このコメントにレス
    • 同じブレーキアクチュエータの問題でも対象台数が少ないiQは保証期間延長ではなくリコール対応なんだよね。

      ●プリウス、プリウスα、プリウスPHV EGRシステムの修理(保証期間延長)
      対象台数:267万台
      費用(予測):部品代+交換工賃で5万円
      267万台×5万円=1335億円

      ●iQのリコール 届出番号 2752
      対象台数:2万台
      費用(予測):部品代+交換工賃で5万円
      2万台×5万円=10億円

      結局、人の命<そろばん勘定 なんだよね。
    • 156.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 20:48 ID:T.GwFkUh0
    • ▼このコメントにレス
    • ※155
      ごめん。 誤記訂正。

      同じブレーキアクチュエータの問題でも対象台数が少ないiQは保証期間延長ではなくリコール対応なんだよね。

      ●カムリ、プリウスなど6車種 ブレーキアクチュエータの修理(保証期間延長)
      対象台数:267万台
      費用(予測):部品代+交換工賃で5万円
      267万台×5万円=1335億円

      ●iQのリコール 届出番号 2752
      対象台数:2万台
      費用(予測):部品代+交換工賃で5万円
      2万台×5万円=10億円

      結局、人の命<そろばん勘定 なんだよね。
    • 157.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/08 21:09 ID:T.GwFkUh0
    • ▼このコメントにレス
    • ※156
      またまたごめん。 部品(代)が違うのでもっと差が出るわ。

      プリウスはブレーキアクチュエータでiQはマスターシリンダーと配管だから部品代+交換工賃は
      ・ブレーキアクチュエータでは5万円
      ・マスターシリンダーなどでは3万円
      ぐらいかな? とすると、
      ・プリウス他が1335億円
      ・iQが6億円      

      あくまで予測な!
    • 159.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/09 00:08 ID:hWgVq99X0
    • ▼このコメントにレス
    • ※124
      昔、BMW7シリーズ電子スロットルの暴走事故ドイツの整備士の間では有名な話があるんですけど
    • 161.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/09 15:09 ID:NVLro6l40
    • ▼このコメントにレス
    • アクセルとブレーキは位置も深さも違うから
      踏み間違いで350m暴走は考えられない。
      人為的なものも含めて他の原因探したら?

    • 163.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/12 06:22 ID:kg4zcPav0
    • ▼このコメントにレス
    • この個人タク・ドライバーは在日だな。
    • 164.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/12 11:28 ID:DGQ6y8lm0
    • ▼このコメントにレス
    • どっかの記事でアメリカプリウスよろしく
      マットが二重になってたってあったな
    • 165.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/12 13:16 ID:npiPuX.Z0
    • ▼このコメントにレス
    • ※161
      だとしたら一連の踏み間違いは『全部嘘』になるの?
      Bに入れたと供述云々あるけど、ニュートラやパワースイッチOFFを試して無いって……本当に7年もプリウスに乗っていたのか??
    • 166.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/12 21:55 ID:pare8RzT0
    • ▼このコメントにレス
    • 個人タクシー運ちゃんの技術を甘く見てはいけない
      よっぽどの事が無い限り、こんな事故は起こらないはず

      ある国籍の人たちが、同業者への嫌がらせに車で突っ込む事件が過去にあったことは、関係ないだろう
    • 167.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/13 02:39 ID:oD.5mKs70
    • ▼このコメントにレス
    • 急加速した運転者の100%が「ブレーキを踏み続けた」って証言してるんだよなぁ
      もう答えは一つしかないだろ
    • 168.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/13 03:45 ID:cncjV.TD0
    • ▼このコメントにレス
    • とりあえずフラフラ出歩く老人と、老人ドライアーを禁止するだけで年間4000人ぐらい死者が減るんだぜ。おかしいだろ。
    • 169.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/13 07:04 ID:E4JLWqHd0
    • ▼このコメントにレス
    • ※82
      プリウスの説明書読まないとわからないけど、強制OFFする方法はあるはず。惰性で走り続けるだろうけどね。
      自分の軽自動車は3秒長押し、もしくは素早く3回押すって説明書にあった。
    • 170.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/16 09:09 ID:oTOZpoF.0
    • ▼このコメントにレス
    • プリウスってブレーキ踏むと、ブレーキ踏んだという信号がECUに送られて、回生ブレーキと普通のブレーキをプログラムされた割合で作動させる仕組み。
      アクセルも同じでECUに信号が送られるとモーターとエンジンをプログラムされた割合で作動させる。
      で、ブレーキ側とアクセル側の信号を処理するのは一つのECU。
      ECUにエラーとか不具合が発生した場合、ブレーキの信号を加速方向に処理する可能性は普通にある。
      人間が作ったプログラムに完璧なんて無いし。
      仮に今後タクシーからプリウスが減っていったら、タクシー業界で事故の真相がシェアされていったことの証明だと思う。
    • 171.名前: 名無しのAsian
    • :2016/12/16 11:36 ID:FPYIbHSj0
    • ▼このコメントにレス
    • ※170
      で『アクセルに変貌したブレーキ』を踏み続けたのは何故?
      単純な踏み間違えでも、おかしいと思ったらペダルを離すか確認すると思うが

      ECUエラーの可能性があるとしても、今回の300ルートルに渡る『謎な行動』の説明にはならないな

ふぉろぉーみー
管理人より、 zl2echo-catcomというサイトに繋がり偽警告が表示されるとの報告がありました。 原因を調査しておりますが、まだ特定できておりません。 ご迷惑をお掛けします・・・
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