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韓国「ウリが開発した新発想のガードレールに世界が注目!」⇒ 車が衝突 ⇒ 明後日の方向に吹っ飛ぶwwwww 韓国人、ガードレールの目的すら理解できてなかったwwwww
20時 5分 更新  |  韓国

韓国「ウリが開発した新発想のガードレールに世界が注目!」⇒ 車が衝突 ⇒ 明後日の方向に吹っ飛ぶwwwww 韓国人、ガードレールの目的すら理解できてなかったwwwww

 
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韓国「ウリが開発した新発想のガードレールに世界が注目!」⇒ 車が衝突 ⇒ 明後日の方向に吹っ飛ぶwwwww 韓国人、ガードレールの目的すら理解できてなかったwwwww

【韓国】韓国が開発した新発想のガードレールに世界が注目!韓国ネット「すぐに中国がパクるだろう」[1/5] 

1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:27:36.80 ID:CAP_USER.net
2017年1月5日、韓国で開発されたローラー付きのガードレールが世界で注目を集めている。

韓国の「ETI」は、回転する多数のローラーによって猛スピードでぶつかった車の衝撃を横に受け流すことができるという新発想のガードレールを開発した。

同社が発表した実験映像では、大型のトラックやバスもガードレールを突き破ることなく、道路側に跳ね返ってバランスを立て直した。車両の転落などによる二次被害を防止する効果が期待されている。

この映像に、世界のネットユーザーからは「素晴らしいアイデア」「これがあればカーブの道も安心して運転できる」「すぐに中国がパクるだろう」「後ろの車にとっては危険かも」などのコメントが寄せられている。


Record china 配信日時:2017年1月5日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a159016.html
https://youtu.be/79seIxeuAE8


no title



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:30:31.40 ID:I7pAZ+9s.net
これじゃガードレールで止まらず、
明後日の方向に吹っ飛ぶな
http://amzn.to/2hWle3R


引用元: 【韓国】韓国が開発した新発想のガードレールに世界が注目!韓国ネット「すぐに中国がパクるだろう」[1/5]








↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 22:48:38.46 ID:ug4oSsUm.net
>>2
その通り。ガードレールの目的を理解していない。死ななくて良かった死人が増えるの間違いなし。


357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 02:33:09.10 ID:wAsyvZ3c.net
>>2
だな… 並走車や対向車にぶつかって被害拡大するだけじゃん


377: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 03:42:48.58 ID:QsQXnYv9.net
>>2
>道路側に跳ね返ってバランスを立て直した。
これな、バランスを立て直したところで、道路側の車に衝突してたら
単独では済まなくなる罠


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:30:43.01 ID:IpLgeBDL.net
これガードレールにこすっても減速しないからもっと被害がデカくなりそう


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ ぱよぱよちーん©2ch.net 2017/01/05(木) 20:31:04.27 ID:tjIHoKGd.net
何かあった時、ガードレールに擦り付けて、
自動車を止めることができないじゃまいか。
 


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:31:37.67 ID:ZsoO40x5.net
韓民族、すげええええええええええええええええええ!


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:32:30.27 ID:74QQa3fg.net
バイクが突っ込んだら人間がローラーでミンチになんじゃね?w


273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 22:34:55.36 ID:kDcJD60d.net
>>7
バンクさせず、ガードレールに沿って、走り抜けた友人が居るw
ノーマルのガードレールね。


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:32:49.64 ID:cOoB/Dqc.net
これではガードレールにぶつけて止まるという技は使えないな


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:34:43.55 ID:0zfNdtBm.net
>>8
加速してったらワロスw


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:34:12.58 ID:Tik5fiKn.net
跳ね返って二次被害になる馬鹿民族


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:34:19.21 ID:lUJ+3eUZ.net
頑丈なだけでも良いんじゃないの?


322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 23:58:44.85 ID:1fmvDXnK.net
>>10
確かに、ローラーは車の進行方向の摩擦を逃がすだけなんだよな。


332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 00:27:26.65 ID:6XW6D5wi.net
>>10
名阪国道の奈良県側の坂道がそんな感じかな。
対向車線にはみ出さないようごついブロックで仕切られてる。


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:34:55.35 ID:xKJvzmPO.net
壁走りかぁっ⁈


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:35:45.11 ID:dSRQSFUB.net
これ道路側に跳ね返ったら、もっと被害でかくならんの?減速できてないと対向車巻き込まれると思うんだが。


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:36:32.10 ID:H98zpllV.net
減速しないから危ないだろこれ
底なしのアホだな


17: 宗家 子烏紋次郎@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:37:49.32 ID:fa2OiNoU.net
>>1
コストばかり嵩んで実利に乏しいな

好きにやってろよw


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:38:24.46 ID:Z+clvW0c.net
これ価格高いだろ。設置は無理だよ。
http://amzn.to/2jgGVvq


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:38:44.69 ID:j2+Dwu7t.net
>>1
一般道への敷設時に手抜き工事で基礎ごと持っていかれる未来予想図


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:41:58.15 ID:cOoB/Dqc.net
下りのきつい山道でブレーキが効かない自動車を危険回避で止めるにはガードレールに
ぶつけて止めるんだが、これでは止まらないからどんどん加速していくしかないな


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:45:23.14 ID:YM6UDjF3.net
>>24
んなもん適材適所に決まっとるだろ
これだからジャップは頭が硬い


440: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 08:18:08.92 ID:VXZkQ6W3.net
>>31
ガードレールは、暴走するエネルギーを設置物に衝突させる事でエネルギーを使い切る事が目的だと思うけど、


25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:42:15.78 ID:wll6bTPJ.net
むしろ加速して、被害拡大じゃない?


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:43:57.10 ID:OCx+A/nN.net
ピンボールw


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:45:45.09 ID:I7pAZ+9s.net
でもまあ山道とかだけで敷設するなら有りかな?
韓国人が体を張ってデータ取りしてくれ。


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:46:35.50 ID:0zfNdtBm.net
これ常にローラーを車の進行方向と逆に回しとけば、減速も出来てお得じゃね?


176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 21:45:18.20 ID:mdH+kb28.net
>>35
ちょっとこする程度の接触でも
ベーゴマみたいに弾かれて周り捲き込みまくるだろw


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:46:43.75 ID:T1BBcr6F.net
加速してしてハンドル取られて大事故になると、みんな思うよねw
発想じゃなくて、実証事件が大事と思うけどなあw


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:47:38.58 ID:XmlyCWK0.net
対向車線に跳ね飛ばされるな


43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:50:27.08 ID:1UQiNpK6.net
>>37
対向車とか後続車が居たら危ないっすな
多分、スッポーンと車がブーメランのように路面を舞うと思う
周りに車が居たら危ないね


39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:47:56.51 ID:1UQiNpK6.net
まぁでもこれ、状況によっては…
例えば、峠道でガードレールから向こうは崖、とか
そういう状況の単独事故なんかだと
上手くいけば、崖下に落ちずに路面に帰還できるかも

でもスゲー金かかりそうだね、これ


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:51:03.80 ID:etesQrW0.net
まぁ
とりあえずやってみる価値はあるな採算取れるかは置いといて


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:51:27.52 ID:ZTqxNHY4.net
車道に跳ね返ってきて却って事故を拡大しそう


49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:53:14.09 ID:dFLrNhZ6.net
どっちもどっち

平行に近い角度で衝突したら無駄に長く走って止まらない
直角に近い角度で衝突したら意味なし


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:53:15.41 ID:6vdszXi0.net
これってメンテナンス費用がムッチャかかるだろ

雨ざらしの状況で回転するための摩擦を軽減しないといけないわけだから

設置1年後にガチガチで回らなくなってそうだわ


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:56:05.28 ID:74QQa3fg.net
>>50
俺も似た様な事思った。
ろくにメンテもせず回らなくなって単なる鋭利な凶器になる悪寒w


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:54:40.47 ID:mBUJ4HBY.net
急減速したほうが後続車ぶつかる確率高いんちゃう?
これだと前の車がガガガやってるの見ながらハザード炊いて後後続車にも危険知らせられる。
でもコストパフォーマンス悪くて採用されんだろうね


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:55:03.23 ID:tS4dVp2/.net
また、お笑いネタかよ


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:55:10.50 ID:ni3WNypn.net
>>1
ただでさえ韓国車なんか暴走事故多いのに
ガードレールに擦って減速できなくしてどうする


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/01/05(木) 20:44:49.66 ID:NB+hKd3T.net
韓国最高!

何時も笑いをありがとう!!
やっぱりおまエラ斜め上だわ
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カテゴリ: 韓国
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まだ使い方を理解しておりませんが、宜しくお願い致します(;人;)
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    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 20:11 ID:D0Wxo1ou0
    • ▼このコメントにレス
    • 作る前に小っさいやつとか作って試さないのかな?
      試さないんだね。
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 20:15 ID:LO2zzz.g0
    • ▼このコメントにレス
    • ガードレールをもっと高くして、車の四隅にローラー付けたら良いんじゃね?
      あったなーそういう玩具(遠い目
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 20:22 ID:l1ZYLgxA0
    • ▼このコメントにレス
    • 大概(居眠り以外)はハンドルをぶつかる方の逆方向に
      必死に思いっきり切ってるんだから、ガードレールに弾かれて
      タイヤがグリップを取り戻した瞬間に
      急角度で反対車線にものすごい勢いですっ飛んでいく。

      そのくらいわからないのか、韓国人は・・
      ま、韓国人だからか(笑)
    • 5.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 20:28 ID:cfA1B2Sv0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国のこんなどうでも良いニュースにまで
      一々注目すんなよ
      本当に何だかんだ言いつつお前らは韓国好きだよな
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 20:29 ID:yMVr7OT50
    • ▼このコメントにレス
    • 半島発明品でも有用であるなら評価すべき
      実証実験はアチラでやるんだからそのデータを見てから採用不採用を決めるべき
      条件反射で叩く輩はアッチの人とメンタルティは同じだよ
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 20:39 ID:7GciGnP.0
    • ▼このコメントにレス
    • ※4
      改定前の運転免許試験忘れた?
      直進してって左折、即停止で試験終了→合格なんだよ、今走ってる連中の大半
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 20:44 ID:l1ZYLgxA0
    • ▼このコメントにレス
    • ※8
      __________________________________|停止 =合格
      発進→           曲がる↑

      これだったね(笑)
    • 10.名前: 駄猫ねこ
    • :2017/01/06 20:56 ID:k3y9lGH60
    • ▼このコメントにレス
    •  対向車線がある道路だと本スレの指摘どおりの理由で使えないけど、中央分離帯がしっかりある道路ならそれなりに効果あるんじゃないの?
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:07 ID:VpEyZFCC0
    • ▼このコメントにレス
    • 従来のガードレールに似た模様のカラーリングして浮いた費用をポッケナイナイするだけだろ。
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:07 ID:2dYMzMl20
    • ▼このコメントにレス
    • まぁ批判だけするのはあれなんで良い点を挙げれば、"対向車が来なければ"崖下に落ちずにすむし、ガードレールに突っ込んだ衝撃が多少なりとも軽減されれば乗車してる人間の助かる率は上がるんじゃね?巻き込み事故が起こったら非難轟々になるのは避けられないだろうけど
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:12 ID:wM.3BYow0
    • ▼このコメントにレス
    • ※1
      ガードレールの存在意義から間違ってるので、検証する意味も無い。

      例の爆発スマホの原因も「熱膨張」が認識から抜けているせいで遊び部分が無いのが原因。
      サムスン製チューナーを搭載した90年代のふぉSONY製TVの故障率No1が、韓国製チューナーで、、、
      熱膨張の遊び部分が無い為に断絶故障してた。

      連中は基礎を疎かにしたまま「完璧に理解した」と勘違いをするので、いつまでたっても同じ間違えをする。
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:27 ID:DjVLuLc10
    • ▼このコメントにレス
    • ※6
      根本的にガードレールの機能を理解していないから作られる製品で、良いとか悪いとかいう問題じゃない。
      そもそもの目的を認識できていない。
    • 16.名前: 無理言ってやるなよ
    • :2017/01/06 21:31 ID:7GciGnP.0
    • ▼このコメントにレス
    • ※15
      運転免許試験の意味が理解できていないのだから ww
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:33 ID:HrLkRuvW0
    • ▼このコメントにレス
    • こんなの施設したら暗殺したい奴でもいるのか勘繰るレベルだな。
      それほどにグリスと路面の距離が近い。
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:47 ID:D3ELbckh0
    • ▼このコメントにレス
    • そんな素晴らしい、ガードレールが開発できたなら直ぐに行動に反映させないとね!!!

      高価すぎて導入できなければ意味がないんだよ!!!
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:47 ID:rhF1ggJH0
    • ▼このコメントにレス
    • 山道とかなら良さげだけど、維持費が高そうだな
      まあ速度が分からないから何とも言えないけど、60キロの正面衝突で普通のガードレールと結果が変わらなさそうな感じはする
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:51 ID:OAHfOkWM0
    • ▼このコメントにレス
    • これ、歩道との仕切りに使って、万が一歩行者がいるとき車突っ込んできたら、服巻き込まれると逆に歩行者ミンチになるね・・・
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:58 ID:pYMFRyjK0
    • ▼このコメントにレス
    • 『此の先は突入させない、乗って居る奴の事など知った事か。』

      的場所ならば需要があるかもね

      まあ、鉄骨とコンクリ塊置いとく方が圧倒的に優秀で安くて早いが。
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:58 ID:SlEwE0Uu0
    • ▼このコメントにレス
    • ※3
      自分たちが危険を冒さなくても
      メリット・デメリットのデータが採取できるんだから
      そら注目だけはするよ
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 21:59 ID:yZ2KtgDq0
    • ▼このコメントにレス
    • メンテフリーならいいけど
      半年に1回点検必須だろ
      そして仮に点検しても不合格を合格と判子押して終わるだけになると思う
      事故以前に設置してから放置したら
      耐用年数1年もたないんじゃないか
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 22:03 ID:G8aJ0Ful0
    • ▼このコメントにレス
    • 歩道側に人がいたらローラーに巻きこまれて腕がミンチになりそう
    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 22:11 ID:0F7ojSPq0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本に輸出さえしなければ、改良の余地はありそうだけど斬新で良いアイデアだと思う。
      本当に日本以外の全世界の国々でバカ売れするといいね。
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 22:15 ID:X1IGJXix0
    • ▼このコメントにレス
    • 車にもローラー付けてリアル1/1ミニ四駆できるやん
      絶対そのドライバーになりたくないけど
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 22:17 ID:yI8F55Kz0
    • ▼このコメントにレス
    • 高速でぶつかって跳ね返る反動をハンドル操作で抑え込める訳が無いんだよなぁ…
      あさっての方向へ吹っ飛んで被害が拡大するだけ

      まあチョンは存在自体が既にあさってだから、あまり問題ないのかもな
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 22:23 ID:lPHQXYyj0
    • ▼このコメントにレス
    • 動画回転するの? 柔らかい衝撃吸収材 で事が済みそう・・・
      あたってたわんで回転して意味あるの。
      ゴムとかで摩擦増やして止めるとかないのか。
      廃タイヤとかやればと書かれていたけど
      どうなんだろうね。
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 22:26 ID:4m66Flrz0
    • ▼このコメントにレス
    • 事故が起きてガードレールが壊れると費用が掛かる
      だから、「壊れないガードレール」を作ったのでは?
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 22:31 ID:G.d.2zLY0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国人に対する万能至言「好きに狂って好きに死ね」

      しかし他人を巻き込んで被害を拡大するのは感心しないな。
      やるなら半島の中だけでやれよ?

      朝鮮人が朝鮮人を傷つけるだけなら『いつもの事』だしな。
    • 32.名前: 名無しのAsianちゃん
    • :2017/01/06 22:36 ID:rBqVJ4In0
    • ▼このコメントにレス
    • 単独事故から多重衝突事故へww

      セウォル号から何も学ばないどころか被害増大へww
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 22:51 ID:WQFEhlsg0
    • ▼このコメントにレス
    • むしろ車の四隅にローラー付ければいいんじゃね?
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 22:58 ID:sIDwnunJ0
    • ▼このコメントにレス
    • ミニ四駆のように走っても曲がってくれると思ってるほどの残念な頭脳
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 23:16 ID:AEvmh8qP0
    • ▼このコメントにレス
    • イニシャルDでいずれ使われるであろう走法だ
    • 38.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/06 23:59 ID:na0NEwgR0
    • ▼このコメントにレス
    • ローラーから飛び散ったヘッドランプの部品が歩行者に散弾銃のように突き刺さって大惨事になるだろ、これ。もはや歩道をガードするためのレールではなくなってるな。
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 00:07 ID:hO.xn0g.0
    • ▼このコメントにレス
    • やっぱりこれを山道のカーブで付けて結果ピンボールになるか
      もしかしたら基礎ごと谷底まで落ちるか
      やってみる価値はあるはず
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 00:52 ID:IT0iYoEY0
    • ▼このコメントにレス
    • これはガードレールじゃなくてガイドレール
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 01:12 ID:oCpJitOK0
    • ▼このコメントにレス
    • こんなん、日本をはじめ各国の自動車関連技師がすでに考えて没にしてるだろうw
      チョ.ンが考えつくようなことをほかが考えつかないわけがない。
      で、採用されてないってことは、効果のほどはお察しということですわw
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 02:34 ID:xu34Iuzg0
    • ▼このコメントにレス
    • こんなのにしたら 安心して暴走するだろ

      潰れて壊れて 大損害で 運転者に 損害を払わせることに 意味が有るんじゃ

    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 03:24 ID:YcqJaoXB0
    • ▼このコメントにレス
    • なかなか面白いんだけどね
      ただ一般道で使うには却って危険が増すし
      片側単線の道路の両面にこのガードレールを取り付けるとかならいいかもしんないね
      ミニ四駆をでかくしたようなもんか?
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 04:31 ID:K38kdgPQ0
    • ▼このコメントにレス
    • ヤッパ 奴等にノーベル賞は無関係ニダwwww
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 04:39 ID:LsGUcg0b0
    • ▼このコメントにレス
    • こんな支柱の間隔が短い上に稼動部分がある設備は高コストだぞ
      それに見合った効果なり目的が無いと使い物にならん
      もし本当にガードレールとして考えてるなら設計以前に没にしてる内容だ
    • 48.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 05:18 ID:kPT9N.uo0
    • ▼このコメントにレス
    • 朝鮮の紙でできたゴミ車じゃより酷いことになるな
      よかったなホルホルしてろよゴキブリ共
    • 49.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 06:25 ID:pUeCFGsy0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国製なんだから、ローラーが機能せずクッション性も無く、
      簡単に砕けたり、ベタベタに解けて車を止める可能性もあるぞ
    • 50.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 09:11 ID:Trr9.AEP0
    • ▼このコメントにレス
    • 何キロで走ってるのかな。スローばかりで分かりづらい
      前方車にはぶつかっちゃうね。
    • 52.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 10:53 ID:0f2VGK2K0
    • ▼このコメントにレス
    • 他国だったらブレインストーミング段階で終わってるアイデアやな
    • 53.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 12:06 ID:n1Q0k9Jy0
    • ▼このコメントにレス
    • ローラー滑り台とか遊んだ事ないのか
      加速して余計止まれないじゃん
      多分ローラーひとつひとつのメンテ怠って無くなって
      すぐに中芯だけのシンプルなガードレールになるとは思うが
    • 54.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 12:17 ID:jetZ9Sog0
    • ▼このコメントにレス
    • 似たようなのならすでに国内で設置され始めてるんですが
      もっと跳ね返りが少ないやつ
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 12:19 ID:H0u0QDrD0
    • ▼このコメントにレス
    • 本当あいつら実験とか検証とかしないよな。
    • 56.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 14:00 ID:h6cqlsHs0
    • ▼このコメントにレス
    • で?耐久性は??
      ローラーが回り衝撃を逃がす、は分かった。でも2~3回突っ込んだらローラー1個、って壊れてったらどうすんの?
      むしろ支柱が壊れて1本ずつ外れてったらどうすんの?
      笑いに命を賭けて死にたいなら、勝手にどうぞ。
    • 57.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 14:31 ID:OubxbYcR0
    • ▼このコメントにレス
    • コスト問題(支柱多すぎ、パーツ多すぎ)
      止まれない問題(脳梗塞や居眠りで意識を失っていた場合、二次的な大惨事が起こる可能性120%)
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 14:51 ID:njqYcorl0
    • ▼このコメントにレス
    • ローラーもう一列増やして路上ソロバンにすればいいのでは
      ぶつかりながら止まるまでの時間や修理代計算できてうーん便利
      ってやかましわ
    • 59.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 15:08 ID:Yof7vDsZ0
    • ▼このコメントにレス
    • 弾いてどうするの?
      そもそも何のために弾くの?
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 16:28 ID:H7Ju5s4K0
    • ▼このコメントにレス
    • 別にいいんじゃねーの?
      ただローラーの部分がプラなのか樹脂なのか知らんけど、10年経たずに劣化して意味なくなるから、メンテ費用で破綻しそう・・・とは思うw
    • 61.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 16:36 ID:CYdE41tY0
    • ▼このコメントにレス
    • 確か50年くらい前に、日本ではあれじゃあぶないからやめましょうってなったはず。
      ガードレールはわざと柔らかめの素材を使っているっていってたね。
    • 62.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 16:54 ID:K5zjgGMN0
    • ▼このコメントにレス
    • そこまで叩くようなモノでもないと思うが・・・
      これが他の国ならそこまで言われただろうか
    • 63.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 17:06 ID:9JF.yROv0
    • ▼このコメントにレス
    • でもスレにあったように一車線の両側に着けたら割りといいと思う
      コスト高いけど
    • 64.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 17:17 ID:DOLo83iC0
    • ▼このコメントにレス
    • 占い師のお告げでこんなの作ったんだろ?
    • 65.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 17:23 ID:OQTouGfK0
    • ▼このコメントにレス
    • 物としては良さそうだから使い道を考えようよ!
      まずガードレールは他の車両を巻き込むから駄目。
      でも建物の自動ドア等のガラスの前に設置して自動車が突っ込んできても弾いて防ぐならいいのでは?
      病院にタクシーが突っ込んできたのもこれが設置されていれば防げたのでは?
    • 66.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 17:25 ID:vy7CeKDP0
    • ▼このコメントにレス
    • お前ら何も判ってない馬鹿だな
      このガードレールは、一車線の両サイドに施設するんだよ
      そうすればドンナ居眠り運転でも絶対に事故らない
      朝鮮人の偉大さがわかったかチョッパリ
    • 67.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 17:41 ID:pgYPOOAa0
    • ▼このコメントにレス
    • まぁ作った韓国人が良いと言うなら良いじゃねぇ
      外国人が口出す話ではない
      覚めた目で見ててやるから
      好きにやれ
    • 68.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 17:50 ID:zcene0f00
    • ▼このコメントにレス
    • ※66
      分かったよ。あほ。
      ガードレールとガードローラーは目的が違うだろう。
      韓国じゃ設置できるスペースがあるのか?
      韓国じゃ設置できるカネがあるのか?
      この程度じゃ昔から考えられてきたのだって。
      ローラーよりラバーが良いのと違うか?
      お前ら好きだろうラバー。
    • 69.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 17:58 ID:eTvwaA5a0
    • ▼このコメントにレス
    • 火病が発動すると暴走状態になるからこのガードレールがあれば自我が崩壊してても暴走を続けられる
      韓国に必要なガードレールだと思う
    • 70.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 18:00 ID:.mcEZrNB0
    • ▼このコメントにレス
    • 維持管理費もかかりそうやし、劣化も早そう。まして、確実に対向車が巻き込まれる。日本では使わないでくれ、跳ね返ってきた車にぶつかっても、被害者のほうに過失割合でる。怖くて車に乗れんわ。
    • 71.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 18:24 ID:9E5g8LJT0
    • ▼このコメントにレス
    • 加速装置が開発されたと聞いて見に来た。
      これだとマリオ様に採用されるレベルじゃ無いな。
      やり直し。
    • 72.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 18:28 ID:NZynJ08q0
    • ▼このコメントにレス
    • 減速させなきゃいけないのに、滑らせてどうすんだよw
      ってか、こんな支柱が多いガードレール無理。
    • 73.名前: ヒュンダイ
    • :2017/01/07 19:02 ID:w5.Kzm690
    • ▼このコメントにレス
    • これならハンドルもブレーキもいらずに突撃できるね!
      ヒュンと走ってDie(死)✝
    • 74.名前: ここほれにゃんにゃん
    • :2017/01/07 20:06 ID:npfVknY20
    • ▼このコメントにレス
    • 子供のころそろばんですべって遊んだの思い出したわ
    • 75.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/07 21:44 ID:n06NTo2M0
    • ▼このコメントにレス
    • コスト高でろくすっぽ設置できなくて終わる
      心配無用
    • 76.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/08 00:44 ID:8LPHH8et0
    • ▼このコメントにレス
    • 衝突したところのローラーなんてまわらないだろjkあんだけ歪んでるんだぞ
      機能してるのは柱の本数のおかげだよ
      日本でも大型トラックをはじき返す強化ガードレールの研究はされてる、柱多めのやつ
    • 77.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/08 01:58 ID:otGaZrsY0
    • ▼このコメントにレス
    • こんなんワザワザ開発するより既存のガードレールに表面に滑り止め加工を施したソコソコクッション性も有りつつ衝撃に耐えられる様なプロテクター開発して貼り付けた方が余程コストもかからず補修も楽で実用的かなとは思うんだが。
    • 78.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/08 02:09 ID:DHTvaIZR0
    • ▼このコメントにレス
    • ノーベルガードレール賞は間違いないwww
    • 79.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/08 03:04 ID:uT4MFLDM0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本でもやっとワイヤー式のガードレールの改良開発が片側一斜線の対面通行高速道路に採用する方向の報道を見たけど・・・。そろばんガードレールって危険すぎるやろ。

    • 80.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/08 07:48 ID:Gz2whpx90
    • ▼このコメントにレス
    • 4 これは悪くないと思うけどな、是非実用化して世界に売り出したらいい無論実地のデータもつけて
    • 81.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/08 08:47 ID:UKQAZQMD0
    • ▼このコメントにレス
    • 見るべき点が無いわけではないけれど、限定的な使い方しか思い浮かばない。
      これを作るコストと、何よりこれの維持にかかるコストがばかにならない。
    • 82.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/08 10:29 ID:xqXwlEZ.0
    • ▼このコメントにレス
    • ええっと・・・減速させずに向きを変えさせたかったのかな?w
    • 83.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/08 10:40 ID:BbDm3b4R0
    • ▼このコメントにレス
    • 凄いど韓国さん ノーベル賞キタのお マンセー🙌
    • 84.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/09 00:23 ID:CqvqOVnO0
    • ▼このコメントにレス
    • 四次元殺法コンビを思い出した

      「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
      大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
    • 85.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/09 14:55 ID:.5qaS3Hi0
    • ▼このコメントにレス
    • 維持管理・事故後の再設置・被害範囲

      全ての観点が抜け落ちている。恐らく中身はエアバックの展開方向と衝撃のベクトル変更で脳挫傷待ったなし
    • 86.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/09 18:50 ID:GIV.JCpE0
    • ▼このコメントにレス
    • 衝突時にローラーの一部が爆発して吹っ飛んでるな。
      エネルギー吸収する工夫もあるので加速するとかはありえんだろ。
      コストは問題になるだろうから普及するかは疑問だが。
    • 87.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/09 19:40 ID:T4ZsMHh20
    • ▼このコメントにレス
    • これ実験の車がガードレールにぶつかるとき意図的にハンドル切ってるよね。そのままのハンドル切らずにガードレールにぶつかるところ見たい。あと、通常のガードレールではどうなのか比較も必要。
    • 88.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/10 01:33 ID:tI.jPw0n0
    • ▼このコメントにレス
    • ミニ四駆のコースとしては楽しいな
      実車でぶつかりたいとは思わんが
    • 89.名前: 名無しのAsian
    • :2017/01/14 09:48 ID:Zdr75okT0
    • ▼このコメントにレス
    • ラリーの危険な箇所に設置するぐらいならいいかもしれない
      まぁギャラリーが文句言いそうだけど

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