最新記事更新情報
4月 04日 08時 45分 更新  |  なし

韓国・現代自動車の自信作が日本車のパクリな件

 
0
tweet
はてブ
いいね!

韓国・現代自動車の自信作が日本車のパクリな件

1:ヘビおんな物語 ◆2sBg.qCjmo @ヘビおんな物語φ ★:2012/04/03(火) 15:32:53.05 ID:???
【ソウル聯合ニュース】現代自動車は4日、「ベロスター」の高性能モデル「ベロスターターボ」を発売する。

「ベロスターターボ」は「ベロスター」が持つスポーツクーペの機動性に強力な動力性能が加わった。
最高出力204馬力、最大トルク27.0kgmで、燃費は1リットル当たり11.8キロメートル(オートマチック基準)。
韓国の準中型車としては初めて1.6リットルのターボGDiエンジンを搭載した。

販売価格はマニュアル車が2195万ウォン(約160万円)、オートマチック車が2345万ウォン。

http://japanese.joins.com/article/786/149786.html?servcode=300§code=300



↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww


2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:33:20.95 ID:cE6AHjD1
そう、すごいね


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:35:36.64 ID:YYC3IjPo
>最高出力204馬力、最大トルク27.0kgmで

こんだけトルクあったら300馬力ぐらい行きそうなもんだけど
4000回転くらいしかまわらんの?


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:40:34.07 ID:+LyTqZTV
昔の日本車みたいだな


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:42:17.34 ID:1pq6L2la
まだ、GDIを使うのか
独自開発はしないのかよ
1.6Lで204馬力低速スカスカ間違いなしだな
燃費経験上5~6km/Lだな
値段はかなり安い


8:なつあかねφ ★:2012/04/03(火) 15:45:19.08 ID:???
1月のデトロイトモーターショー ヒュンダイ ベロスターターボ

20120403225618_8_1

20120403225618_8_2

20120403225618_8_3

20120403225618_8_4

20120403225618_8_5

20120403225618_8_6

外装はストロングで結構いい感じ
内装は…かなり酷いデザイン…


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:48:27.04 ID:p44HbyUf
>>8
CR-ZにGTRのフェイス付けて、ぶっ叩いたみたいだ


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 16:18:49.33 ID:kgu88RlJ
>>10
www


70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 22:04:07.24 ID:LJo+mwi3
>>8
最近の現代のセンターコンソール周りって先代アコード(9年前?)の亜種みたいなのばっかだな


72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 22:06:42.77 ID:UU6kKdxa
>>8
アウディ、ニッサン、マツダをごちゃ混ぜにしたようなデザインだねぇ
1.6Lってのは欧州とかに合わせたんだろうけど、
いまどき1.6Lエンジンでリッター11.8kmって・・・燃費は良くないんじゃない?
やっぱ韓国じゃエンジンの技術はどうしようもないのか


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 22:42:46.76 ID:gUFCLIc8
>>8
後方視界が悪そうなデザインだねえ


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:51:00.23 ID:MM1fRRpi
パクリの塊だな


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:50:51.59 ID:gvSOgmyS
全然進歩しないんだなぁ


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:53:35.38 ID:Uo/YBcGm
良いな~羨ましいなぁ~
日本でも、東急百貨店で売れば良いのに!
東急さぁ~ん!きっと20万台くらいは、直ぐに捌けるので、
とりあえず、ウォンの安い内に埋め立て地に置けるだけ仕入れてくださいな!
きっと電通さんもキャンペーンに参加してくれますよ。
そしたらもう怖い物無しですよ。
わんさか仕入れて、大もうけしてくださいな♪


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:54:01.28 ID:70F3XIMj
何処かで見たような…を各部寄せ集めた子供っぽい形だね。
GDIは韓国が起源ニダとか言い出すんじゃないか
カーボンデポジットとか問題クリアできてるの?
本家がほとんど使ってないのにな。
直噴って言いたい為だけに使ってるのかな?


21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:59:02.88 ID:asyXFH0a
ヒュンダイってダイソーで売ってる車だよな?


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 15:59:03.61 ID:tsGwhzrn
1.6リットルのターボGDiエンジンで最高出力204馬力、最大トルク27.0kgm

日本車でこんなすごいエンジン積んでる車って無いよね
スズキスイフトスポーツが1.6リットルで136馬力 トルク16.3だし


67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 21:50:35.24 ID:2Pw7/tds
>>22
馬鹿決定。

ターボ車とNAの違いが分からないって、やっぱ朝鮮人は馬鹿だな。

第一、今頃になってターボかよ。
ま、今になってやっとこさターボ技術が確立したから出してきた車なんだろうけど、
そんなもん、日本人は嘲笑うだけで関心無し。

教えといてやるけど、随分以前の本田を含むF-Ⅰは、1,5リッターで千馬力
オーバーなんだよ。

もうひとつ教えてやるが、日本の2リッターターボエンジンは300馬力位
なんだけど、朝鮮のは1,6リッターで204馬力。
さて、リッター当たりの馬力はどちらが凄いでしょう?

幾ら馬鹿朝鮮人でも理解出来るだろ?


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 16:02:43.79 ID:ypgPb0vt
GDIってww
まだ自国で開発できねーのかよww
しかも今更パワー自慢とかw
ガチで20年は遅れてるしw



61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 19:12:51.23 ID:gX2g6l5R
>>23
GDIは、韓国では現代が中心になって開発したエンジンを元に作られたと考えられている。
だから、韓国人にとってはGDIは韓国が誇る国産エンジン(実際にシータエンジンは韓国産なので
間違いではないが)であり、三菱のGDIも現代自のエンジンだと考えられている。

なので三菱は現代自動車の技術支援を受けて生き延びているとされており、
韓国人のホルホルポイントのひとつとなっている。

韓国では三菱が現代に技術移転をしたとは考えられておらず、
当初から三菱と現代が対等に技術協力をしており、
むしろ三菱が現代によって技術的な援助を受けたというのが通説。

逆に三菱による現代への技術移転という説は、
むしろ「日本人による悔し紛れの捏造」として嘲笑の対象となる。



64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 20:53:32.41 ID:IJfdwcu+
>>61
ここまで来るとあきれて物も言えんな
優れたものに対しリスペクトするのは技術者の矜持だろうに
技術者はこんなイカれた連中と、まともにやりたいって思うのかね


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 16:06:49.08 ID:kCAih3vz
昔、カゲスターという変身ヒーローいて、
相棒がベルスター



20120403225618_25_1

58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 17:30:19.59 ID:X0r+MlZT
>>25
なんか聞いたことあると思ったらそれか・・・


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 16:16:20.30 ID:+eP8ER9A
韓国の場合レースぐらいまともに開催してからでしょ。
土壌が無い国のノーブランド同然のスポーツカーとか、韓国人以外で
誰が好き好んで乗るかよw



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 16:38:45.62 ID:p44HbyUf
内装とマフラーのブルーのエッジカラー趣味悪いね
オタの自作PCじゃないんだから

それに後部座席なんて飾りみたいなもんでしょ?
カップホルダーまで付けて、乗せる気満々かよ



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 16:42:44.96 ID:p44HbyUf
しかしなんでスーパーチャージャーじゃなくて、ターボなんだろう?ニヤニヤ


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 17:02:28.04 ID:m/j7jlKG
>>47
VWみたいなツインチャージのエンジンが作れないから。w


48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 16:44:23.52 ID:xiAvvk4I
<`皿´> ニダ


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 16:45:45.69 ID:iOwDt03A
>>1
この車を日本で150万円くらいで売り出しても・・・
売れないなあ・・・


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 17:00:58.18 ID:J9gGFjkZ
>>49
>燃費は1リットル当たり11.8キロメートル

150マソでこの燃費ならガス高のこのご時勢、
フィットハイブリッドかアクア、ハイト型の軽ターボを買うと思うw


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/03(火) 16:53:57.58 ID:ch0u+V4h
お前らあまり悪口言うなよ!

エンジンは三菱だぜ?


1001:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/01/1(日) 12:34:56.78 ID:toua2chdqn

江戸時代に出版されたアメリカ建国の歴史の内容

中国美人ボディーガードの地獄の特訓風景

「匠の精神」が日本を先進国にした

慰安婦の存在を知らない現代の若者

超高層ホテル 中国脅威の施工技術

崩壊した「日本社会の安全神話」


リツイート・コメントランキング
カテゴリ: なし

シェアする

人気サイト最新記事