最新記事更新情報
日本政府がトマホーク配備を決めた理由が ヤ バ す ぎ る !!!! もうこれ戦争確定だろwww 韓国「絶対に認めないぞ、こんなの。絶対に許さない」と発狂wwww
18時 5分 更新  |  自衛隊

日本政府がトマホーク配備を決めた理由が ヤ バ す ぎ る !!!! もうこれ戦争確定だろwww 韓国「絶対に認めないぞ、こんなの。絶対に許さない」と発狂wwww

 
78
tweet
はてブ
いいね!

日本政府がトマホーク配備を決めた理由が ヤ バ す ぎ る !!!! もうこれ戦争確定だろwww 韓国「絶対に認めないぞ、こんなの。絶対に許さない」と発狂wwww

【軍事】日本政府が「トマホーク」配備検討 慎重だった米側、北脅威で態度軟化と防衛省筋

日本政府が「トマホーク」配備検討 慎重だった米側、北脅威で態度軟化と防衛省筋

核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。早ければ、来年度予算案に調査費などを計上したい意向だ。政府関係者が明らかにした。

巡航ミサイルは米国製「トマホーク」の導入を想定。日本海上から北朝鮮全域を射程に収め、低空飛行するためレーダーに捕捉されにくく、目標を精密に攻撃する特徴がある。4月の米国によるシリア攻撃の際にも使われた。海上自衛隊のイージス艦への搭載が有力で、導入するなら艦船の改修が必要となる。

防衛省筋は、これまで米側は攻撃用の武器である巡航ミサイルを日本が保有することに慎重だったが、トランプ政権下、朝鮮半島情勢の深刻化を受けて態度を軟化させていると指摘。日本政府関係者は「来年度予算に調査費などを反映させたい」としている。

敵基地攻撃の憲法との整合性について、安倍晋三首相は今年1月26日の衆院予算委員会で「他に手段がないと認められるものに限り、敵の基地をたたくことも自衛の範囲に含まれる」と答弁。1956年の政府統一見解を踏襲し、自衛のための保有は可能という認識を示している。 

no title

[夕刊フジ 2017.5.7]
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170507/frn1705071000002-n1.htm



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:14:56.23 ID:jCMgBmCE.net
日本独自に巡航ミサイル作れんの?


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:15:59.63 ID:81ESTFbh.net
>>2
作れるけど作らないだけ


引用元: 【軍事】日本政府が「トマホーク」配備検討 慎重だった米側、北脅威で態度軟化と防衛省筋[5/7]








↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:20:31.53 ID:NHmmapjR.net
>>2
今開発中ではあるがチョット間に合わんので今回のは繋ぎとして導入


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:27:21.65 ID:tiluVV1Y.net
>>19
将来的には対空ミサイルみたいに国産、
アメリカ産の両方を使えるようにするのかね


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:32:46.77 ID:NHmmapjR.net
>>40
トマホークは最早時代遅れなのでもっと高速のクルーズを開発中、
とは言っても殆どの土人国にはまだまだ有効


94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:47:12.57 ID:kNDgK5ot.net
>>54
まあ、ニワトリ捌くのに日本刀は要らんわな。


39: 右翼党員 ◆TJ9qoWuqvA 2017/05/07(日) 19:27:21.32 ID:7BDwCB05.net
>>2
トマホークと名指ししてるから買うかライセンス生産だろ。


43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:29:19.07 ID:VUG2o64D.net
>>2
イプシロンロケットがある


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:30:04.14 ID:DuW7lZma.net
>>43
ロケットやんけ


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:31:17.29 ID:+3xbNXe4.net
>>43
イプシロンロケットなら、弾道ミサイルだろう。


144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:55:56.65 ID:3R1GgvNf.net
>>2
無理無理
H2Aは民需専用で絶対に軍事に転用なんかしないからねっ


475: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 20:51:15.82 ID:95p+AL1a.net
>>144
所轄移管すればいいだけのこと


574: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 21:09:24.62 ID:XUTOj0/y.net
>>2
作れる、戦闘機もミサイルも
後はアメリカ次第


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:16:05.25 ID:2ROjfZFi.net
むねあつ


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:16:22.50 ID:cP1+6sWl.net
国産推奨。
とはいえ時間がかかるから、国産への繋ぎとしてなら米国製でも仕方ない…


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:21:42.42 ID:L3zKWfxs.net
>>6
そうそう繋ぎとしてわな
まだ兵器開発軌道に乗ったわけちゃうしな


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:17:26.39 ID:GwlNpweX.net
>>1
現状はトマホークで良し。一番手っ取り早い


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:17:45.23 ID:JPCZSjts.net
ソウルも標的に出来るから一石二鳥。


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:26:21.75 ID:SF1ghJ24.net
てゆーか、いつ誰が日本の
「敵基地攻撃の権利」を許可したんだ?認めたんだ?

何勝手にもう敵基地攻撃ができる話の流れになってんだ?
国会でまだ審議すらされてないのに。

絶対に認めないぞ、こんなの。
絶対に許さない。

そんなに敵基地攻撃がしたいなら集団的自衛権の時と同様、
ちゃんと法案として出してもらう。

しっかり十分な時間をかけ審議し、
衆参両院共に可決したものでなければ、
敵基地攻撃の能力・権利は認めない。


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:27:39.45 ID:mL4PNoFl.net
>>35
佐藤首相が国会答弁してるよ
現行憲法でも問題ない


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:29:51.05 ID:NHmmapjR.net
>>35
そもそも自然権として現行憲法上でも認められてると言うのが政府の立場、
嫌なら政権奪取しかないなw


42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:27:51.48 ID:zywW9w6I.net
>>35
そんなお前に連坊で抜く権利をあげよう


700: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 21:31:44.45 ID:9/l8hyqS.net
>>35
そんな流暢な事言ってたら、お前の家の頭上に核ミサイルが飛んで来るぞ。


763: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 21:43:39.93 ID:+0kkbsJG.net
>>35
貴方に認めて貰う必要はない


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:27:04.30 ID:FVArx6Nh.net
ていうかやっぱり米国が圧力かけてたんやな


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:30:01.99 ID:3e5tbkt6.net
将来的には国産持つのか
繋ぎなら購入も仕方ない


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:30:16.65 ID:dEz2yN80.net
トマホークは明らかに「侵略攻撃ミサイル」だから。
憲法違反だ。


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:34:01.95 ID:oJsdPvrR.net
>>48
バカだろお前 
反撃用だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:33:00.49 ID:p48gCzFg.net
よし!買えるだけ全力で買い込め!
米も儲かるしチャンスだ!


56: 右翼党員 ◆TJ9qoWuqvA 2017/05/07(日) 19:33:19.81 ID:7BDwCB05.net
製造した暁には「F-1」みたいに「天誅」の文字を入れて欲しいなw


71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:38:23.98 ID:DuW7lZma.net
>>56
天誅とな?
no title


336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 20:22:51.61 ID:6oqDacDK.net
>>56
せいぜい遺憾の意でしょ・・
no title


367: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 20:27:17.91 ID:qGDaeNPT.net
>>336
これがあの巷で有名な遺憾砲というやつか?


72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:39:37.68 ID:oJsdPvrR.net
日本製のトマホークが見てみたい
ちょっとくらい弄んでも良いだろ~?wwwwwww


62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:35:51.08 ID:DiYeyOyC.net
何でも国産思考はやめてトマホークでええやん
何でもコスパが大事よ
国産にこだわるのは日本の特殊な条件
で必要な物だけでええねん


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:35:35.29 ID:XrDHz0SV.net
貿易赤字の補てんで買ったれや…
泣きの一発で、韓国も黙らせることができるし。
あと戦略潜水艦も造るか???
もちろんアメリカは認めないけどwww


70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:37:54.04 ID:cLBlA/+9.net
よし、確実に手に入れてください。朝鮮を叩くため。


77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:40:51.71 ID:NHmmapjR.net
週明けから米側に売るなと邪魔をするのが確実なチョン


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:36:21.64 ID:/X2wZYKC.net
ソウルミサイルと名前を変えてファビョらせるべき




☆おすすめ記事☆

リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 自衛隊
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
Facebookのページ?作ってみました!
まだ使い方を理解しておりませんが、宜しくお願い致します(;人;)
http://www.facebook.com/pages/あじあにゅーす2ちゃんねる/495880120473974
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:18 ID:jvVz.DnV0
    • ▼このコメントにレス
    • 水面下で有事を扇動しつつ軍力増強
      良い流れだ
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:20 ID:kI17vpsM0
    • ▼このコメントにレス
    • まあ、貿易黒字を減らすのに丁度いい
      アメリカ政府もそのつもりだろう、共和党だしネオコンに良い土産
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:23 ID:WclYJjZJ0
    • ▼このコメントにレス
    • 朝鮮半島を国益の為に利用する日米中露
      何もできずに反日反米を叫ぶだけの南朝鮮
      核兵器にオールインで文字通りの瀬戸際外交実行中の北朝鮮

      朝鮮半島は地獄だなぁ
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:23 ID:Hw1UMzfN0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国になら撃ち込んでもいいと思うんだが。
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:23 ID:NI3oytGL0
    • ▼このコメントにレス
    • アメ「あートマホーク余りまくってるわー賞味期限切れ在庫処分しないとだわー北朝鮮あたりに打ち込みますかねぇ(チラッ)」
      日「・・・買います」
      アメ「あ?」
      日「余剰中古トマホーク買い取らせていただきます」
      アメ「おk、ただし打つなよ?解ってるよな?」
      日「・・・おおせのままに」
    • 7.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:26 ID:PIcCRC1I0
    • ▼このコメントにレス
    • トマホークが侵略兵器ねえ…巡航ミサイル撃ったら侵略できるんだ、へー
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:28 ID:ujzg1pRY0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本製独自開発より買ってもらった方がいいだろう
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:30 ID:kI17vpsM0
    • ▼このコメントにレス
    • トマホークの性能を見せ札にして国産の開発をしておくのが良策
      日本近傍に限れば監視衛星やら測地衛星やら利用できるものいっぱいあるしね
    • 10.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:34 ID:Pw25kEnc0
    • ▼このコメントにレス
    • 攻撃されたらミサイル撃ってる基地にトマーホークを撃つ。
      まさに専守防衛じゃん。
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:35 ID:LvvG8VBm0
    • ▼このコメントにレス
    • トマホークは去年イスラエルから買い付けたんじゃなかったか
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:57 ID:pd5lSKaf0
    • ▼このコメントにレス
    • 売春キーセン像1体につき、100発をお見舞いするのが国際儀礼。
      偽装難民船を沈める、小型機雷、リモコン水雷艇も同時投入する。
      実地試験を重ね、破壊力を増強し、インド、フィリピン、チベット、ネパール、モンゴルへと無償支援する。死の商人とは呼ばせない。
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 18:59 ID:J1ICP6FU0
    • ▼このコメントにレス
    • やられたらやり返す権利は最初から憲法でも保証してるんだから改憲必要なくジャンジャン攻撃兵器持てばいいんだよ
      今まではおかしな理論振りかざす脳欠陥が邪魔してただけでまともな国家なら持ってて当然の権利だろうが
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 19:00 ID:PbU2HsaY0
    • ▼このコメントにレス
    • 技術力はあっても試験が圧倒的に足らん
      命を預ける兵器をポン作りで使うなんて末期くらいやで
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 19:07 ID:7rR4RHND0
    • ▼このコメントにレス
    • その前に 国内でできる事だけでも
      スパイ防止法 情報保護徹底 外国籍公務員管理職の廃止や優遇中止 2重国籍議員問題 賭博換金送金問題 敵性忖度禁止 などの厳格化が 本来 先なのだけどね
      それをしていない場合は、どうしても 少しプロレス臭がある
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 19:20 ID:hmfhzK4U0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本にミサイル打ち込むバカどこにいるんだよ
      安倍は正恩にしっかり日本に落とすよう通達しとくべきだったわ
      多少国民が死ねば民意も一気に傾くのに、それができなかったのが安倍の覚悟の足りなさ
    • 18.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 19:35 ID:o2utZF0k0
    • ▼このコメントにレス
    • ※17
      そんな過激なことを本気で考えている人が国会に居るとは思えんな。
      「健康のためなら死んでもいい」みたいなアホさを感じるし。
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 19:37 ID:QUXr8tEB0
    • ▼このコメントにレス
    • 空自はすでにTACOMっていうF-15から空中発射される
      無人偵察機を運用中で、必要さえあればいつでも
      それを巡航ミサイルに転用可能
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 19:40 ID:5M3v.bUc0
    • ▼このコメントにレス
    • .        /|
             |/__
              ヽ| l l│<ハーイ
              ┷┷┷
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 19:40 ID:th6x.Dmv0
    • ▼このコメントにレス
    • 米が「ボウエキアカジガー」って言いだしたら、ミサイル買うwこれでいいんじゃね?w
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 20:00 ID:UQwnuo520
    • ▼このコメントにレス
    • 護衛艦に搭載かな、「みらい」みたいにさ
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 20:06 ID:UXNkJIaL0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本が購入したら困るってどう言う事かなぁ~~ん、マサか日本に対して戦争を吹っ掛ける気でも有るのかな~ん?
      日本がアメリカからトマホーク購入したら困るなら韓国もアメリカにお願いすれば良いだけやん、同盟国なんだし

      何か売って貰えない事情でも有るんか?
    • 24.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 20:18 ID:RLLhgDYr0
    • ▼このコメントにレス
    • F4を 無人化して 爆弾積んで 発進するアル
      何も新しいものは 要らん
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 20:26 ID:kPrBreR.0
    • ▼このコメントにレス
    • 元々共和党は日本にトマホーク売りたがっていた。余っているそうだ。
    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 20:31 ID:.Syq7jGp0
    • ▼このコメントにレス
    • 国産はコスパが悪いとか朝鮮人みたいに目先の金でしか判断出来ないバカって多いよな。
      産油国でもない日本は技術を持つしか無いだろう。
      それで国を大きくしてきたのに、一度家系を調べて朝鮮人の汚れた遺伝子が混入してないか調べてから発言して欲しいよ。
    • 28.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 20:34 ID:9W2RAxVB0
    • ▼このコメントにレス
    • こんなの中国にぶち込むためだからな
      きんぺー涙目
    • 30.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 20:39 ID:yu5yXS4I0
    • ▼このコメントにレス
    • 習豚。殲滅。それと小生意気な報道してる豚女。即殺で乙。
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 20:53 ID:CXz65RG.0
    • ▼このコメントにレス
    • で、結局は何もしないで処分するだけの日本の図か。
      アホくさ。

      あんな大艦隊送っといて、結局何もしないとはね。
      もう記事にする必要ない罠。アホ臭い。
      時間の無駄。
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 20:59 ID:9fw6vp7.0
    • ▼このコメントにレス
    • トマホークじゃなくて「ソウルイーター」に改名すべきだな
    • 33.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 21:04 ID:w9S2msmk0
    • ▼このコメントにレス
    • トマホークは、ロケットによる弾道ミサイルじゃないよ。ジェットエンジンの無人機に爆弾搭載したようなもの。まあ、言って見れば、神風アタックを無人機でジェット機にしたようなもの。燃費が良くて長時間飛べる。その代わりそんなに早くないし、撃ち落とされることもある。
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 21:09 ID:KS4cxwJX0
    • ▼このコメントにレス
    • 俺は既に持ってる物だと思ったけど
      違ったんだな
      亜音速で直ぐ打ち落とされるヤツより
      音速越えの頼むよ!
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 21:11 ID:MAniFyFK0
    • ▼このコメントにレス
    • ミサイルの名前漢字で鮮滅とかでいいじゃん
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 21:12 ID:ATQrPK.K0
    • ▼このコメントにレス
    • 朝鮮ジェットでいいよ。
      ゴキジェット。
    • 38.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 21:19 ID:GobJaBZ40
    • ▼このコメントにレス
    • ※6
      日「条件を満たすと撃っても良いでしょ?」
      アメ「お・・。そうだが・・。チラッ」
      ゴキ「ファ××ビ××!!」
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 21:34 ID:Buq93t2P0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本はお互いの被害を最小限にがモットーだから、相手の指揮系統をピンポイントで攻撃するものに特化してる
      トマホークもその部類だからなんら問題なし
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 22:06 ID:WcHxC9NF0
    • ▼このコメントにレス
    • トマホークも良いけど、反日侮日の特定アジア3馬鹿トリオを黙らせるにはパンチが足りないな。
      そこでイプシロンにMOABを積むってのはどう?
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 22:16 ID:RQ0sCqVj0
    • ▼このコメントにレス
    • もんじゅのおかげでプルトニウムは売るほどあるんだから、核搭載弾道弾でいいんじゃね?
      但しアメとかロシアがうるさいから、飛距離は某半島まで。
    • 42.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 22:28 ID:iJo0LeaP0
    • ▼このコメントにレス
    • いよいよゴキブリ退治や。トマホークなんかいらへんで。バルサン散布でえんとちゃう。
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 22:36 ID:jqTenv.r0
    • ▼このコメントにレス
    • 80年代に巡航ミサイル実証実験済みの事実を知らんのかw
      巡航ミサイルなんてカビが生えた技術だからな。
    • 44.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 22:41 ID:wOSa.yP60
    • ▼このコメントにレス
    • トマホークに難癖付けてる奴って、ひょっとしてあちら側の人達かなw
      もちろん、トマホークだけではダメだ
      でも、トマホークは絶対必要、これは揺るがない
      さらに、早期警戒衛星、GPS衛星、電子戦機、対レーダーミサイル、対地攻撃ミサイルも絶対必要(キリッ)
      論破出来る?
    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 22:59 ID:SrBJecMH0
    • ▼このコメントにレス
    • 普通に、アメリカの対日赤字の解消の為だろ。
    • 46.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 23:02 ID:WA0.bV9F0
    • ▼このコメントにレス
    • 遺憾の意
      いいな
      同じく使う言葉にしても重みが違ってくる笑
    • 48.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 23:56 ID:Rg7kmZKF0
    • ▼このコメントにレス
    • ちなみに、共謀罪には、核抑止力の整備をさせないようにする為の内容も含まれてる。
      韓流に騙されてはならない。
    • 49.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/08 23:58 ID:J9LiHvob0
    • ▼このコメントにレス
    • 攻撃は最大の防御という言葉があってだな
    • 50.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 00:13 ID:3zJIXFkV0
    • ▼このコメントにレス
    • >64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/07(日) 19:36:21.64 ID:/X2wZYKC.net
      ソウルミサイルと名前を変えてファビョらせるべき

       〝キムチョップ〟とかじゃダメかな
    • 51.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 01:09 ID:1BWZPMXy0
    • ▼このコメントにレス
    • 中東ならともかく、北には通用しないだろ。
      海岸線にレーダー設置したらこんな鈍足なミサイルは、
      撃ち落とされるんじゃないか。それもシナや南が、領空に侵入するの許すはずないし、東の、特に南側の海岸線だけ気をつければいいだけ。
    • 52.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 01:48 ID:VDftN.e50
    • ▼このコメントにレス
    • ジパングでみらいが撃ってたけどあれは今の法律だとありえないってことかな? 感想となると垂直発射セルを大きいのに変更するかトマホーク用の場所作るのかな
    • 54.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 08:05 ID:nNDCgKGO0
    • ▼このコメントにレス
    • アメリカ絶対自爆コード握ってるし
      いざとなったらGPSを使えなくする
      やるなら自前が当たり前
    • 55.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 08:38 ID:HwIHtH1m0
    • ▼このコメントにレス
    • 対馬に攻撃したら反撃、対岸で華が咲くw
      艦砲射撃でも足りる距離だけど、まあトマホークの方が正確に軍施設を壊せるから有利だわな。
    • 56.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 09:55 ID:fC9ez7j70
    • ▼このコメントにレス
    • トマホークのついでにサードも買えば?(レンタルも可)貿易赤字の解消にもなるし
      本来、互いに得意な分野を輸入してウィンウィンな関係が目的なんだしさ
    • 58.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 12:20 ID:7geSzcwQ0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国は何の権限で反対するのですか
      日本の勝手です
    • 59.名前: トマホーク桜井
    • :2017/05/09 13:02 ID:H51uxnR.0
    • ▼このコメントにレス
    • ネトウヨのバカども、

      次の総選挙では間違いなく、桜井誠氏の「日本第一党」に投票するんだぞ。
      忘れないように、額に大きく油性マジックで「桜井誠、日本一」と書いておけ。
      間違っても「試し腹・桜井誠」とか「トランプ桜井」とか書くなよ!

      幸福実現党には負けられないぞ。

      新社会運動
      行動する保守運動
      在日特権を許さない市民の会
    • 60.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 14:03 ID:2ZEftY9X0
    • ▼このコメントにレス
    • ちょうせんは きたもみなみも てきこくだ
      ちょうせんは きたもみなみも みなご ろし
      ざいにちを のがさずこ ろせ くにまもれ
    • 61.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 14:33 ID:ioQs2a9c0
    • ▼このコメントにレス
    • 東京関東の空全域(横田空域)を所有し、眼下に東京を見下ろし監視する
      超大国アメリカ様>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>都心3区>>他東京>埼玉神奈川千葉>>>京阪神>>>>>>地方>>>>>>>>>>>>アメリカ様に嫉妬敵視する反米テロリスト東京人
    • 62.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 14:58 ID:eJi0z2hn0
    • ▼このコメントにレス
    • 12式地対艦ミサイルにエンジンをジェットに変更して主翼展開式にして射程を伸ばしGPSと地形追随機能の性能を上げれば一丁出来上がり。
      12式自体射程は短いが実質巡航ミサイルみたいなもの。
      100億くらいで開発出来るはず、簡単だよ。
    • 63.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 15:56 ID:ZvlPkzjS0
    • ▼このコメントにレス
    • 米27
      あぬす、なかなかやるな。
      アメリカに供給可能なトマは良いんじゃね。
    • 64.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 17:39 ID:OaAm02R30
    • ▼このコメントにレス
    • トマホーク、売ってもらえないの?
      日本が買うのは、貿易不均衡の解消の為だけど。
    • 65.名前: (*^O^*)
    • :2017/05/09 18:40 ID:iw.PU.h30
    • ▼このコメントにレス
    • ☆何言ってんだw韓国は【THAADミサイル配備】しているじゃないか(*^O^*)おいw何か言ってみろ!!!!
    • 66.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 18:40 ID:vrNEx8XG0
    • ▼このコメントにレス
    • A「貿易赤字解消のためにも武器買うから、世論誘導のために国際情勢上日本の武装強化は急務のコメント出してよ」
      T「OK!」

      ぐらいの腹芸はやってて欲しいところ。
      日本:防衛力強化
      米国:貿易赤字低減
         米軍の負担の微減
         兵器業界に良い顔できる
      と、Win-WinWinWinぐらいになるから断られることは無いだろうし。
    • 68.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 22:37 ID:G3mWWXBx0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本には造らせないよな、魔改造して高速巡航ミサイルにしちゃうからww
    • 69.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/09 22:40 ID:G3mWWXBx0
    • ▼このコメントにレス
    • 67>一番お高いので射程3000キロだから、直撃は潜水艦かイージスからだね。
    • 70.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/10 09:02 ID:q7mXFWVC0
    • ▼このコメントにレス
    • 誰か『流暢』をつっこめよ、と思ったら、だいぶ後ろの方だがあって良かった。<悠長
    • 71.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/10 09:10 ID:cawQVPWZ0
    • ▼このコメントにレス
    • 巡航ミサイルの技術は、先進国にとってはそれほど難しくないので。
      日本も、自衛隊の地対艦ミサイルが技術的には巡航ミサイルと変わらないので、技術は保有しているよ。
      長射程巡航ミサイルの難しい点は、GPS精度(アメリカが軍用コードを供与するかどうか)、地形マップのデータ精度(偵察能力)、飛行経路のプログラミングなど運用システム。
      これらの能力は日本は足りない。
      だからトマホークを導入して、アメリカからシステムを学ぶのは妥当な手段だと思う。
    • 73.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/10 19:01 ID:QCfi0BJ40
    • ▼このコメントにレス
    • 許可?少なくとも中韓の許可は要らないよ(^^)許可がいるとしたら販売国のアメリカの許可位(^^)
    • 75.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/11 22:33 ID:RMZ343LQ0
    • ▼このコメントにレス
    • 結局日本製が出来るまで北朝鮮が待ってくれなかったからしょうがない。
    • 76.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/12 20:09 ID:G9JIm.j60
    • ▼このコメントにレス
    • いまさらトマホークなのは…お値段でしょうか

      PAC3用トマホークコンテナを早くつくるのです
    • 77.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/12 22:37 ID:YQlCoghj0
    • ▼このコメントにレス
    • 結局朝鮮は韓国になるの?それとも北朝鮮に統合?

ふぉろぉーみー
管理人より、 zl2echo-catcomというサイトに繋がり偽警告が表示されるとの報告がありました。 原因を調査しておりますが、まだ特定できておりません。 ご迷惑をお掛けします・・・
follow
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pick Up
スポンサー


スポンサー
最新記事
スポンサー
 
ブログパーツ