最新記事更新情報
韓国「造船業大復活!受注実績世界第一位ニダ!日本の受注実績は0件www」⇒ 韓国「大赤字で全社倒産しそうニダ・・・ 日本さん助けて」⇒ 日本「フル稼働中だし無理」
16時 5分 更新  |  日本・韓国

韓国「造船業大復活!受注実績世界第一位ニダ!日本の受注実績は0件www」⇒ 韓国「大赤字で全社倒産しそうニダ・・・ 日本さん助けて」⇒ 日本「フル稼働中だし無理」

 
48
tweet
はてブ
いいね!

韓国「造船業大復活!受注実績世界第一位ニダ!日本の受注実績は0件www」⇒ 韓国「大赤字で全社倒産しそうニダ・・・ 日本さん助けて」⇒ 日本「フル稼働中だし無理」

【韓国造船業】4月の受注実績が世界1位に…中国13件・日本0件[05/11]

1: ガラケー記者 ★@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:33:15.54 ID:CAP_USER.net
先月、韓国の造船所が世界で最も高い受注実績を上げていたことが分かった。

10日、英国の造船海運市況分析機関クラークソンリサーチによると、韓国は4月に計34万CGT(標準貨物船換算トン数)・12隻を受注して国別で最も高い実績を上げた。中国が26万CGT(13隻)で韓国の後に続いた。日本は受注を記録することができなかった。

4月の世界の船舶発注量は75万CGT(28隻)で、3月の95万CGT(59隻)に比べて約20万CGT(31隻)減少した。

また、ことし1~4月の世界の累積発注量は471万CGT(179隻)で、前年同期451万CGT(179隻)と大きな差はないことが明らかになった。国別受注実績は中国143万CGT(78隻)、韓国123万CGT(34隻)、イタリア74万CGT(8隻)、フィンランド33万CGT(2隻)、日本25万CGT(11隻)の順となっている。
中央日報 latest news
2017年05月11日06時39分
690a51f6

http://japanese.joins.com/article/936/228936.html?servcode=300§code=300&cloc=jp


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:58:49.07 ID:SFXZQ2Fd.net
た・す・け・て と言ってるんだろうが
ちょっとゴメン 今はイヤ


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:40:56.40 ID:2QnzmIN/.net
日本の造船所はフル稼働で受注できないらしい


引用元: 【韓国造船業】4月の受注実績が世界1位に…中国13件・日本0件[05/11]








↓1日1クリックでチョンが大発狂するらしいですwwww

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:35:30.54 ID:kmYkv51H.net
で受注額はいくらなんだ
また、大幅値引きして赤字受注したのか、バカチョン


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:39:35.84 ID:qdSTOESR.net
韓国製の船舶って、故障遭難事故率データとかあるの?


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:40:39.96 ID:xRShLV2o.net
これはスワップいらないなー


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:41:08.69 ID:SlfkjNSS.net
なぜ日本を引き合いに出した?


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:41:45.73 ID:xRShLV2o.net
>>12
<丶`∀´> <瞬間でも上回ると嬉しいニダ


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:42:53.00 ID:iCdXlkGw.net
まてまて。
今は受注したらいかんだろ。
これが原因で造船は死にかけてるんだから。
自転車操業なんてもんじゃねえぞ


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:43:42.24 ID:FPiUplMc.net
>>14
ウリナラ自慢の猫車操業ニダw


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:47:14.26 ID:1RKjuZP7.net
>>14
日本の技術を盗んだら
この有様ニダ
日本のせいニダ


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:43:14.97 ID:TtrvctLD.net
問題は利益が上がるかだな
計算出来んのかww


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:44:00.84 ID:/GcgH51S.net
コンテナとバルカーは中韓に任せときゃいいよ。


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:45:18.04 ID:191YiAS6.net
お得意のダンピングじゃね?


25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:48:28.06 ID:rQ7PWTZu.net
なんでも受注優先で利益でなかったらお終いなんだぞ?


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:51:19.53 ID:VJVmpD8Q.net
ここのところ受注残が激しく減ってて新規受注の余地がありまくった朝鮮と
忙しくて受ける余地の無かった日本というオチ?


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:52:26.44 ID:dg6iZuog.net
このあいだの事故で壊したプラントも作り直さないとな


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:54:36.19 ID:wqKtO2qH.net
韓国海軍からの発注?


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:54:52.95 ID:HOnBa/b+.net
受注して前金払ってもらわないと、建造中の船も作れない。


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:56:53.43 ID:li7txPbN.net
受注はいいけど、それぜんぶこなせるの?

以前、受注1位ってほるほるして、そのあと半数以上キャンセルうけたでしょうに


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 13:58:07.88 ID:TgQaJaP9.net
>>36
勝手に仕様変更しちゃって受け取り拒否ってのもあったような。


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:03:57.50 ID:5QAaAQ23.net
日本が大型受注すると、何故か火災が


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:04:11.96 ID:s3kmlxiB.net
造船って25年前の話だよなw


43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:06:53.75 ID:mIeJFj6N.net
日本はタンカーが中心だろ~!!


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:07:11.20 ID:aZl9lD2S.net
韓国絶好調だな!このまま沈没しろw


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:09:19.55 ID:gKc63HSR.net
これは素直に日本の負けだな


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:13:45.26 ID:qst43Srr.net
>>46
ば~~~か
チョンの造船が駄目になった理由知らんのか?
受注したから儲かるんじゃねぇんだぞ


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:09:59.55 ID:qst43Srr.net
どうせ大幅値引きだろ


49: PS4に美少女とパンツを望む名無し@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:10:38.28 ID:mDidHQTZ.net
韓国に発注決めてくれたみなさんに感謝のキモチを込めてぇ
客室貨物室大増設超特盛り改造サービスしちゃいますう


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:10:43.01 ID:GfALL1Pz.net
建造の実績が伴ってないという・・・


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:14:39.78 ID:eIZI/0fT.net
受注してちゃんと出来上がるの?
今そっち方面相当ヤバイだろ


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:17:49.53 ID:8eSdDIUr.net
受注すればするほど赤字雪だるま


60: 量産型メテオキャノン@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:19:06.37 ID:m01Au2Ia.net
今までの受注分が納期間に合ってない癖に


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:21:46.75 ID:vy2FNLhU.net
受注しても納品できるとは言ってない


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:27:13.00 ID:aDFC4LQe.net
つけでただ働きさせられたニダ!受注と言っておくニダ!かっこいいニダ~


68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:28:28.60 ID:tswDeBYn.net
日本に負けそうになったら、火をつけにいく
簡単なお仕事w


74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:39:50.11 ID:qNQhPQ8i.net
未だにリペイントや修理も数に入れてるの?(´・ω・`)


75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:39:58.08 ID:WgdNgC9k.net
客「日本さん、船作ってよ!」

日本「ごめん、今、手一杯で・・・」

韓国「はーい、はーい!ウリが作るニダ!ウリに任せるニダ!」

客「じゃ、じゃあ・・・」


77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:47:35.29 ID:upVhP50e.net
きもい


78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:48:50.05 ID:LsHlv5XB.net
いつものパターンで完成せずに倒産だよね。


80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 14:57:59.46 ID:5ojXr9lZ.net
文が財閥に手を付けるらしいけど受注しちゃっていいのw


87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 15:28:28.36 ID:SXTouArB.net
こんなことでホルホルできるってめでたい民族だなw
しかし懲りずに発注する方もする方だな
結局価格に負けたってことか?


91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 15:52:37.35 ID:ZEVkKd+Z.net
どうせ大統領就任のご祝儀の偽発表とかだろwwww


90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 15:51:26.25 ID:g3RNee2F.net
また無茶な金額で受注して……を繰り返すのか




☆おすすめ記事☆
日本政府「韓国は世界の非常識」全世界に向けて反韓国PR開始キタ━━━━(●∀●)━━━━!! 菅官房長官が会見で韓国を瞬殺wwwwwww

リツイート・コメントランキング
カテゴリ: 日本・韓国
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気サイト最新記事
コメント いつもありがとうございます
Facebookのページ?作ってみました!
まだ使い方を理解しておりませんが、宜しくお願い致します(;人;)
http://www.facebook.com/pages/あじあにゅーす2ちゃんねる/495880120473974
    • 1.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 16:32 ID:1XzSSmmU0
    • ▼このコメントにレス
    • あ…日本の造船業は半年先まで予約で埋まっておりますので…新規受注を受け付けられるプラントはないのですよ
    • 2.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 16:41 ID:MCQ6Q3Wr0
    • ▼このコメントにレス
    • 利益がない受注を取っても意味がないんだよ。馬鹿じゃないの、この朝鮮猿共は
      ("⌒∇⌒")
    • 3.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 16:47 ID:99u.EmWR0
    • ▼このコメントにレス

    • 下朝鮮よ、いつものセリフを言ってみろ!

      誇らしいニダーーーーーーーー!!!!ってよwww
    • 4.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 16:50 ID:qSeznn9G0
    • ▼このコメントにレス
    • 造船業世界一の日本が全力育てた韓国の造船業

      もうほっとけや
    • 6.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 16:57 ID:dHPh4Ukl0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓進海運の経営破綻で差し止められていた荷物はその後どうなったの?長期間停泊してダメになった荷物もあったろう。ちゃんと保障されたのか?南朝鮮の造船にもゾンビ企業が多い。
      注文がないと破綻するが、受注しても儲けが少ない。いつ破綻するか時間の問題。
    • 7.名前: 通りすがりのテミス
    • :2017/05/13 17:08 ID:LFLzF50c0
    • ▼このコメントにレス
    • 「チョッパリ、ちょっとその契約書こっちに渡すニダ!!」
    • 8.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 17:31 ID:0xrPAjyf0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本はどこも3年先まで受注埋まっているぞ 今
    • 9.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 17:52 ID:n6yPVhXA0
    • ▼このコメントにレス
    • これから造船の安全基準が変わるらしいが、自分らで何とかしてくれ。
    • 11.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 18:26 ID:8pW7n.UG0
    • ▼このコメントにレス
    • 終わってる終わってると思っていたが想像以上に終わってるんだな韓国って
    • 12.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 18:28 ID:1udEBMWR0
    • ▼このコメントにレス
    • 幽霊船を建造して、テーマパークを作れよ。
      本物の悪霊を、お前らは呼び寄せられるんだから。
      ローソクも独創しろな。
    • 13.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 18:34 ID:d.QsdIcV0
    • ▼このコメントにレス
    • こういうときには不思議と日本の造船所で放火が起こるんだよな
    • 14.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 19:00 ID:oOoKEi1y0
    • ▼このコメントにレス
    • どうであれ、中国、韓国が巻き返しを図ったのは事実。
      日本は、造船業を縮小方針で、
      採算重視になった。
      質の高い高付加価値の造船に特化する。
    • 15.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 19:06 ID:DGFSalVv0
    • ▼このコメントにレス
    • 大型客船を作る能力が日本から失われたな
    • 16.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 19:27 ID:YPTz3ZuT0
    • ▼このコメントにレス
    • ※14
      それよりも、今日本で最大の造船メーカーってどうか知ってるか?
      まさか三菱重工なんて思ってないよな?
    • 17.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 19:29 ID:xbqhoSsG0
    • ▼このコメントにレス
    • ※15
      そうでもないよ、造船能力はそれ程、衰退していないよ
    • 19.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 19:34 ID:zFw7BCfN0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本の造船系の乾ドックほとんど埋まってるらしいからな。
      溶接工も足りないそうで造船系は給料が上がってるそうな。
      あと客船作れない軍艦作れないって言ってる連中は基本造船分かっとらん。
      今は2×4工法みたいなもんだから船底しっかり作れるとこなら
      大抵の船に対応できる。
    • 20.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 19:46 ID:D13.tuRf0
    • ▼このコメントにレス
    • 約束守れない国なんだから違約金狙いだろ
      まともに完成稼働してるプロジェクトあるのか?
    • 21.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 20:27 ID:D4REC5JI0
    • ▼このコメントにレス
    • 今だと受取・内容確認後支払じゃないと怖すぎるわ。
      金払ったはいいが適当作られるか倒産されて泣き寝入るかの二択しかない会社に依頼する辺りバカだよな。
    • 22.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 20:50 ID:eKFMZZWP0
    • ▼このコメントにレス
    • どこが「フル稼働 中出し」なん?
      相変わらずスレタイ詐欺してんのな
    • 23.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 21:02 ID:jLRIUrJ30
    • ▼このコメントにレス
    • ネトウヨのバカども、

      次の総選挙では間違いなく、桜井誠氏の「日本第一党」に投票するんだぞ。
      忘れないように、額に大きく油性マジックで「桜井誠、日本一」と書いておけ。
      間違っても「試し腹・桜井誠」とか「トランプ桜井」とか書くなよ!

      幸福実現党には負けられないぞ。

      新社会運動
      行動する保守運動
      在日特権を許さない市民の会
    • 25.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/13 21:46 ID:JDSUrUjz0
    • ▼このコメントにレス
    • うーん、韓国大丈夫か?
      建造失..じゃなかった建造遅延の原因になった難易度の高い船ばかり受注しているように見える。
      CGTは実際の船の排水量にその船の建造の技術的難易度を乗じたもの。タンカー以外の外洋船の排水量は大体同じ(∵世界の代表的な航路の難所が通過可能な範囲でできるだけ大きくするから)なので、CGTの合計を船の数で割ると、受注した船の建造難易度が分かる。
      記事によると
      全世界では 471万CGT/179隻=2.6万CGT/隻
      中国は   141万CGT/78隻 =1.8万CGT/隻
      韓国は   123万CGT/34隻 =3.6万CGT/隻
      イタリアは  74万CGT/8隻 =9.3万CGT/隻
      フィンランドは33万CGT/2隻 =16.5万CGT/隻
      日本は    25万CGT/22隻 =2.2万CGT/隻
      となる。

      イタリアとフィンランドは船の数そのものが少ないので
      高付加価値の難しいものを、いつもの通りに作っているんだろうな、と思う。
      中国もいつもの通り、世界平均の難易度を下回る船を安値で大量に受注していることが分かる。
      韓国も大量受注で頑張っているけれども、世界平均の難易度よりも技術的に難しいものに受注が集中しているみたい。

    • 26.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 00:44 ID:Gf2ANT5j0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国はさておき中国の生産能力はさすがに馬鹿にできない規模になってきてるんだな…
      自衛隊、米軍がいくら効率的に運用するとは言っても、この「量」は心配ですな
    • 27.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 01:50 ID:m7Kdod3b0
    • ▼このコメントにレス
    • 特殊船は日本に頼むなんて世界の常識 船の寿命は30年さて次も中韓に頼むのかね?日本の再受注率は75%造船業としては偉業中の偉業
    • 29.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 04:41 ID:GNoeCRic0
    • ▼このコメントにレス
    • キャッシュ欲しさに受注に走ったはいいけど
      後で莫大な負債となってのしかかってくるんだよなぁ
      殆ど、計画倒産と同じだけど
      政府の保証はついているのかな
    • 31.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 09:10 ID:jeZN4np30
    • ▼このコメントにレス
    • 安い以外のメリットは無い
      すべてがタイタニックとなる
      中国新幹線と同じ
    • 32.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 09:13 ID:9fgZQm4K0
    • ▼このコメントにレス
    • 最近のパターンだと
      ダンピング受注で結局大赤字
      技術レベルも考えずに受注して納期遅延で大赤字
      受け取り拒否で海をさまよう幽霊船

      こんなんじゃだめだ想像を超えた笑いを見せてくれ
    • 34.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 13:33 ID:NOJSUVoU0
    • ▼このコメントにレス
    • 韓国経済ギリシャ化になる。東南アジアの産業の進化、造船の技術力です。
    • 35.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 14:51 ID:rbLDm4MY0
    • ▼このコメントにレス
    • 儲かりもしないドンガラを沢山造ってください。
      スクリュー・エンジン・制御装置・レーダー等は日本製を指定ですから日本は儲かります。
      有難うございます(笑)
    • 36.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 15:31 ID:IHsKnZ6x0
    • ▼このコメントにレス
    • 元スレ、船舶が1日〜1ヶ月程度で造れると思い込んでいる千ョソがいるなw
      それとも、某おせちみたいに過剰受注するのが最善かつ好景気の証とか思っているのかねぇ…w
    • 37.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 16:25 ID:wLH3Ykfp0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本と韓国の船は買った後に露骨に差がでる。
      運行費用が日本の方が安く上がるんだよ。
      メンテナンスも日本が安くあがる。
      スピードも日本のほうが上。
      結局日本の船を買ったほうが利益が出るってことが、
      海外にも知られてきたからな。
      韓国の船を買うやつは、
      安物買いの銭失いだって気づいたんだろう。
      日本のパクリもできなくなったし。
    • 38.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 16:25 ID:hv34IcNM0
    • ▼このコメントにレス
    • セウォル号みたいにまた韓国人大量に死なないかな。
    • 39.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 16:50 ID:bV3zLXvn0
    • ▼このコメントにレス
    • アンビルドの女王は亡くなったが、
      次は帝王が逝くのか?
    • 40.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 18:23 ID:J59fb7g60
    • ▼このコメントにレス
    • 日本が受注したら何故か火災がだって?日本の造船企業の不徹底なのに何でそんなこと恥ずかしげもなく披露してるの?
    • 41.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 18:29 ID:HmvZCJzY0
    • ▼このコメントにレス
    • 文字通りの泥船を造っているんですねwww
      わかりますwww
    • 43.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 19:50 ID:N8VJhm.B0
    • ▼このコメントにレス
    • 軍需対応の為にドック空けとくべきなんじゃないの?
    • 44.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 22:58 ID:3LGjBCSN0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本の造船所は優良国内船主からの受注があるから、安値狙いのファンドや海外船主はスルーだよ。

      ついでに言うと、韓国大手は造船以外を切り捨てて何とか今次不況を乗り切った。
      それ以下の会社は国の支援で生き延びたゾンビ企業。

    • 45.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/14 23:50 ID:.P9c6HV20
    • ▼このコメントにレス
    • ※19
      ブロックで作って組み合わせるのは大和作る時に編み出した技術だと聞いた
    • 46.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/15 12:23 ID:M70HYTxr0
    • ▼このコメントにレス
    • すまん、もう遅いけど言っとくわ。

      JMUと名村が赤字に転落。三井造船も来年以降艦艇を分社化する(HD化という噂も)。
      今治と大島は業績非公開。

      思ってるほど日本良くないで。
    • 47.名前: 名無しのAsian
    • :2017/05/15 16:51 ID:YFB.5lgb0
    • ▼このコメントにレス
    • 日本がよくない?そもそも造船が世界規模でよくないだけ
      特アのクソダンピングに釣られた頭空っぽが大量にいたせい
      一回使えば思い知る
    • 48.名前: 名無しのAsiana
    • :2017/05/16 15:25 ID:qf3Ek7N.0
    • ▼このコメントにレス
    • >>アレだよ、現代の観光バス(嗤
       
      日野やふそうが欲しいけど仕方無いから三菱でも…受注待じゃ買えない罠、急ぎ納車が出来て安いバスメーカーが現代、外観は最新形だけど機械や操作は二世代前、シフトロッド式ノンシンクロ何て今時作って無いゾ、スピードリミッターも付いて無いシ、まぁ、旧世代だから自家工場で整備出来るシ古い車から共食い整備も出来る、ドライバーも古い人間要るけど(嗤

ふぉろぉーみー
管理人より、 zl2echo-catcomというサイトに繋がり偽警告が表示されるとの報告がありました。 原因を調査しておりますが、まだ特定できておりません。 ご迷惑をお掛けします・・・
follow
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pick Up
スポンサー


スポンサー
最新記事
スポンサー
 
ブログパーツ