100日の郎君様

100日の郎君様1話あらすじネタバレ!ユルとイソの運命の出会い!

100日の郎君様 1話 あらすじ ネタバレ ユル イソ 運命 出会い
Pocket

完全無欠の冷徹世子から生活力ゼロの無能男子に転落した主人公と、婚期を逃したワケありヒロインが繰り広げるラブフュージョン時代劇『100日の朗君様』。

人気KpopアイドルEXOのメンバーのD.O.(ド・ギョンス)がユル役で、彼と運命の出会いをするヒロインのイソ役をナム・ジヒョンが演じて話題になりました。

特にD.O.(ド・ギョンス)は、初の連ドラで初の時代劇に出演ということで、Kpopファンの間で話題になった作品なんだとか。

まだ視聴していない人は、どんな作品か第1話のあらすじのネタバレが気になる人も多いかと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
わー!どんなドラマか早くネタバレを教えて!!

そんな皆さんに向けて今回は、『100日の朗君様』の第1話のあらすじのネタバレを紹介しますので、お楽しみに♪

第1話でイソと運命の出会いをしたユルは、果たして初恋の彼女と結ばれるのでしょうか…。

早速、見ていきましょう。

 

100日の郎君様1話あらすじネタバレ!ユルとイソの運命の出会い!

『100日の郎君様』は史実に基づいておらず、あくまでも架空の登場人物たちが出てくるドラマなんですよ。

だから、普段あまり韓ドラを見ない人や歴史に詳しくなくても気軽に見られる作品と言えます。

たしかに時代劇でよくある、政権争いは出てきますが、その中でも『100日の郎君様』はラブストーリーに重きが置かれているんですよね。

胸キュン時代劇が見たい!あなたにピッタリの作品が『100日の郎君様』と言えるでしょう。

ぴよ吉
ぴよ吉
韓国の伝統的な雰囲気で繰り広げられるラブストーリー好き♡

では、第1話のネタバレスタート♪

 

100日の郎君様1話あらすじネタバレ!イソに桜の下で告白するユル

100日の郎君様 1話 あらすじ ネタバレ ユル イソ 運命 出会い出典元:https://www.dramabeans.com

明るく元気な王族の少年イ・ユルは、弱い者いじめをしていました。

彼を厳重注意をしたのは、利発で可愛らしいのですが、少しおてんばな名家の娘のユン・イソ。

注意されたことをよく思わないユルは、イソに仕返ししようと屠畜場へ連れていきます。

ところが、斧を手にした男を見て、怖くなったユル。

イソを置き去りにして、その場から一度逃げてしまいました。

しかし、後から彼女が心配になって戻ります。

ぴよ吉
ぴよ吉
ユルはひねくれた性格だと思ったけど卑怯者ではなさそう~

イソは自分を置き去りにして逃げたことを責めず、怪我をしたユルの腕に髪のリボン(テンギ)を取って、結んでくれました。

彼女に心を奪われて、桜の樹の下で大きくなったら結婚したいと告白するユル

その後、ユルは勉強に勤しむようになります。

 

100日の郎君様1話あらすじネタバレ!ユルはイソの父の殺害を目撃!

100日の郎君様 1話 あらすじ ネタバレ ユル イソ 運命 出会い出典元:https://www.dramabeans.com

ある夜、父イ・ヌンソン君から外出禁止を言い渡されたユルは、リボンを返すために、こっそりイソに会いにいきました。

イソの家の庭で、王の親衛隊の長官であるイソの父のユン・ブジョンが、キム・チャオンに殺されるのを目撃してしまうユル

それがユルの父を国王にするため、ブジョン(イソの父)を逆賊に仕立て上げた謀反だったとユルは悟ります。

ユルの父(ヌンソン君)の即位式の日、チャオンは王妃となるはずだったユルの母が亡くなったと報告しました。

自分の娘とユルとを婚姻させ、外戚となることを要求するチャオン。

ぴよ吉
ぴよ吉
何という悲劇!ユルは母を殺したチャオンの娘と政略結婚させられるんだよー

母の死を嘆くユルを、チャオンは厳しくいさめます。

 

100日の郎君様1話あらすじネタバレ!16年後のユルとイソ

100日の郎君様 1話 あらすじ ネタバレ ユル イソ 運命 出会い出典元:https://www.dramabeans.com

ユルが謀反を目撃した日からイソと離れ離れになって、16年の月日が経ちました。

世継ぎの世子(セジャ)となったユル。

王宮では、王妃が自分の産んだ息子ソウォン君を世子にしようと企んでいます。

時折胸の痛みを訴えるユルは、孤独を抱えて、いつも不機嫌そうに笑顔を見せない冷徹な青年になっていました。

長引く日照りを終わらせるためだと、重臣たちから意に染まない妻との床入れを迫られたユルは、彼らに嫌がらせをするんですよ。

それで、婚期を逃した男女全員を来月末までに結婚するよう命令を下すユル。

ぴよ吉
ぴよ吉
えっ!?婚期を逃した男女を強制的に結婚させるの?

一方、28歳になったイソは、素性を隠すために使用人のヨン氏の娘ホンシムと名乗って田舎でたくましく暮らしていました。

しかし、世子からの「婚期を逃した男女の強制婚姻」の命が伝達されイソ(ホンシム)は戸惑います…。

 

100日の郎君様1話あらすじネタバレ!桜の下でユルは初恋を思い出す

100日の郎君様 1話 あらすじ ネタバレ ユル イソ 運命 出会い出典元:https://www.dramabeans.com

王宮では、自分の命を狙う者を暴くために世子が動き出します。

消えた医女を探すため、幼馴染で護衛武士のドンジュと共に城下に出たユルは、医女を見つけ出しますが、ユルの目の前で医女が殺害されてしまいました。

暗殺者はユルの命も狙おうとしますが、ドンジュが反撃!

ユル達は暗殺者を追いましたが、途中で逃します。

ぴよ吉
ぴよ吉
普段は病弱そうだけど暗殺者と戦うユルは身のこなしが良くてビックリ!

一方、イソ(ホンシム)は、兄のソクハと会うために都へ行きます

事情を知る本屋で両家の子女らしく身なりを整えて、兄との待ち合わせの桜の樹の下で待つイソ。

通りかかった思い出の桜の下で、美しい娘を見かけたユルは、初恋のイソのことを思い出しました

ぴよ吉
ぴよ吉
第1話のネタバレはここまで!

 

100日の郎君様1話は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

続いては、『100日の朗君様』の第1話を視聴した人たちのSNSの反応を紹介していきます。

第1話で偶然通りかかった初恋の思い出の桜の下で、イソらしき女性を見つけたユル。

ユルは彼女を追っていくところで第1話が終わり、再会できるのか気になる展開で終わったので、私は次回も見たくなりました。

ぴよ吉
ぴよ吉
桜のシーンがキレイでうっとりした~

では早速、第1話を実際に見た皆さんの感想を一緒にチェックしましょう。

 

第1話を見た視聴者の反応は?

第1話から、幸せに暮らしていたユルとイソが大人たちのクーデターに巻き込まれて悲劇によって離れ離れになるので泣いたという感想が多くあります。

それでも、この第1話の悲劇の運命から2人はどのように出会い、愛を育んでいくのか続きが気になる展開なんですよね。

『100日の朗君様』を見るか迷っている人は、こちらの感想を参考にしてください。

 

まとめ

ここまで、『100日の郎君様』の第1話のあらすじのネタバレを紹介しましたが、いかがですか?

第1話でイソと運命の出会いをしたユルは、チャオンの陰謀により政略結婚でチャオンの娘との結婚を余儀なくされました。

それでも、幼き日に桜の下で結婚を誓った初恋のイソが忘れられない様子のユル。

悲劇的な始まりの第1話でしたが、この後2人はどのような運命をたどり、出会いが再び訪れるのか続きが気になりますね。

こちらの『100日の郎君様』の第1話のあらすじのネタバレを読んで、興味を持った人は是非ご視聴ください。

最後まで、記事をご覧いただきありがとうございました。