ポッサム

ポッサム最終回をネタバレ!結末はハッピーエンドにならない?

ポッサム 最終回 ネタバレ 結末 ハッピーエンド
Pocket

光海君の時代を背景に、ポッサム(再婚が法的に禁じられていたため、寡婦を布で包み連れ去る体にすることで再婚を可能にした制度)をテーマにした韓国ドラマ『ポッサム-運命を盗む』。

チョン・イルが演じる荒々しい役どころのバウとユリ(少女時代)が演じた王女スギョン、2人の立場の違いから生じる困難と恋愛模様に関心が集まりました。

最終回はハッピーエンドを迎えられるか結末のネタバレが気になり、放送まで待ちきれない人も多いかと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
わー!待ちきれないから早く知りたい!!

今回は、そんな皆さんに向けて韓国ドラマ『ポッサム-運命を盗む』の最終回の結末を画像も交えて詳しくお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

バウとスギョンは果たしてハッピーエンドを迎えられるのか、早速ネタバレを見ていきましょう。

 

ポッサム最終回をネタバレ!結末はハッピーエンドにならない?

初回からずっとハラハラする展開が続きましたが、最終回はどんな結末になったかネタバレを紹介する前に、前回のあらすじを見ていきましょう。

危機的状況に陥ってしまったスギョン。彼女は敵側に捕らえられてしまうことになる。そんなスギョンの存在を利用するイチョム。デヨプはその後、イチョムから揺さぶりをかけられることになる。一方、死に物狂いでスギョンを助けようとするバウは…。

出典元:https://kankokudoramaarasuji.com

果たして、イチョムに監禁されたスギョンをバウは無事に救い出せるでしょうか…。

ぴよ吉
ぴよ吉
この続きはどうなるの?早く教えて!!
ばけ吉
ばけ吉
うんうん!もう待ちきれない!

では、ネタバレスタート♪

 

ポッサム最終回をネタバレ!救出されたスギョン

ポッサム 最終回 ネタバレ 結末 ハッピーエンド出典元:https://www.mbn.co.kr

スギョンが拉致された後、バウは彼女を助ける為に西宮(ソグン)に幽閉された叔母の仁穆大妃を訪れました。

仁穆大妃にイ・イチョムと対立する西人達のクーデターを認め、綾陽君(ヌンヤングン)を即位させるという書状を貰うためです。

ぴよ吉
ぴよ吉
グムは仁穆大妃の協力を得ることに成功!

一方、イ・イチョムに従うフリをしながら、スギョンと共に実の父、臨海君(イムヘグン)の墓参りを口実に、バウの逆襲の機会を作るデヨプ。

イ・イチョムはデヨプの計画を既に気付いていましたが、バウを攻撃する良いチャンスだと2人が墓参りに行くのを許しました。

バウ達はイ・イチョムの私兵の攻撃に遭いながらも、これまでヘインダンイ氏を秘密裏に守ってきた護衛武士のテチュルの協力を得て、スギョンの脱出を成功させます。

 

ポッサム最終回をネタバレ!デヨプは仇に殺される!

ポッサム 最終回 ネタバレ 結末 ハッピーエンド出典元:https://kjtamusings.wordpress.com

グムとスギョンに最後の挨拶を伝えて、このすべての元凶の原因である伯父のイ・イチョムと1人で戦うデヨプ。

しかし、今までずっとイチョムを実の父と慕っていたので、どうしても自分の手で殺すことができません。

ぴよ吉
ぴよ吉
イチョムはデヨプの実の父を殺した仇なのに、長年デヨプを騙し続けた!!
ひた吉
ひた吉
残酷すぎる!!デヨプが可哀そう!

仕方なく復讐を諦めて剣を捨て、その場を立ち去ろうとするデヨプ。

しかし、イチョムはデヨプが捨てた剣を拾い、彼を斬ります。

危機が訪れるたびにバウとスギョンを助けたデヨプの正義の旅程は、このように深い悲しみの中で幕を下ろしました。

デヨプが心配になって戻ってきたバウとスギョンは、血を流しているデヨプを発見!

2人に見守られてデヨプは息を引き取ります。

 

ポッサム最終回をネタバレ!光海君に婿と認めてもらうバウ

ポッサム 最終回 ネタバレ 結末 ハッピーエンド出典元:https://blog.naver.com/ektha0108/

どうやってでもイ・イチョムの謀反を防がなければならなかったバウは、結局スギョンと光海君、昭儀尹氏の命を守ることを条件で、西人(派閥のひとつ)と手を組みました。

それは、スギョンの父の廃位を意味しますがが、彼女は「誤りは正すべきだ」と彼の意思を支持します。

バウを王宮に呼び、スギョンを守って欲しいこと、何があってもイ・イチョムが反乱を起こさないよう阻止して欲しいと頼む光海君。

ぴよ吉
ぴよ吉
バウを娘婿として認めて自身に訪れる運命を光海君は受け入れるんだね!
ぽめ吉
ぽめ吉
スギョンは父の廃位を受け入れるけど、内心は心細いんだろうな~

 

ポッサム最終回をネタバレ!出家するスギョンの元に覆面のバウが登場!

ポッサム 最終回 ネタバレ 結末 ハッピーエンド出典元:https://soshi.manuth.life

西人(ソイン)がイ・イチョムよりも先に反乱を起こし、仁祖反正(ク―デター)は成功しました。

光海君は廃位され、綾陽君(ヌンヤングン)が即位!

スギョンと昭儀尹氏は上元寺に身を寄せます。

復位した仁穆大妃の甥となるバウの立場を察したスギョンは、出家を決意しました。

世の中を離れて一生一人で暮らすという覚悟で剃髪を待つスギョン。

ぴよ吉
ぴよ吉
そこに突然、覆面姿の男が登場!

スギョンをポッサムをしにバウが来たのでした。

このように、すべての危機を乗り越え再会して晴れて夫婦になるバウとスギョン。

2人にようやく、海辺をのんびりと散歩する平穏が訪れます。

ぴよ吉
ぴよ吉
これで最終回ネタバレはおしまい!
ひた吉
ひた吉
最後の海辺のシーンが素敵だな~

 

ポッサム最終回の結末はハッピーエンドにならない?

最終回を見た人の感想をリサーチしたところ、どうも結末がハッピーエンドとは言い切れないんですよ。

このコーナーでは、なぜハッピーエンドと言えないか詳細を調査していきます。

ぴよ吉
ぴよ吉
2人は幸せになれるよね?

また、実際に最終回を視聴した人達のSNSの反応もお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

 

ポッサム結末はハッピーエンドではなかった?

バウとスギョンの2人の結末だけを見れば、ようやく幸せが訪れた最終回と言えるでしょう。

しかし、危機が訪れるたびに2人を手助けするデヨプは伯父イ・イチョムへ仇討ちどころか、逆に剣で斬られて殺されてしまいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
デヨプが好きだから見ていて辛い!!

イチョムに対抗するためにバウは、やむを得ず朝廷側と対立している西人のクーデターを支持する側につきました。

結果的にスギョンの父(光海君)と母(昭儀尹氏)を王宮から追い出し、彼女の側から見れば彼は逆賊。

ですから、一概にハッピーエンドとは言い切れない、切なさも混じった結末なんですよ。

 

最終回を見た視聴者の反応は?

デヨプの死を悲しむ声が多く見受けられます。

彼が殺されてしまったのは残念でしたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
自分の好きなキャラが最終回に亡くなるなんて辛すぎる!!

その悲しみを吹き飛ばすかのように、全ての逆境を乗り越えバウとスギョンが最終回に本物のポッサムをして生涯の伴侶になる展開は映画のように美しいです。

黄金色に染まった夕暮れの海辺を2人が歩く最後のシーンは、とても穏やかで素敵な演出でした。

ぴよ吉
ぴよ吉
海辺のシーンだけ見るとハッピーエンド!

 

まとめ

ここまで、韓国ドラマ『ポッサム-運命を盗む』の最終回の結末をネタバレ紹介しました。

皆さん、いかがですか?

バウとスギョンの2人にとっては、ハッピーエンドを迎えましたが…。

まさかの最終回にデヨプがイチョムに殺され、切なさも入り混じる結末になりましたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
デヨプが殺されて無念さが残る!!

最終回の結末がハッピーエンドなのか、こちらの記事のネタバレ紹介を見て興味を持たれたら、韓国ドラマ『ポッサム-運命を盗む』を初回からご覧になってみてください。