別れの猶予1週間

別れの猶予1週間最終回ネタバレ!ソンジェは助かりハッピーエンド!

別れの猶予1週間 最終回 ネタバレ ソンジェ ハッピーエンド
Pocket

『別れの猶予1週間』は愛する人を救うため別れを選んで本当の愛に気付くファンタジーラブロマンスです。

主人公のカラムが交通事故で命を失ってから、やっと彼氏(ソンジェ)の本心を知るという何とも切ないストーリーに涙なしでは見られません。

切ない展開が続きますが…果たして最終回はハッピーエンドになるのでしょうか?

ソンジェはカラムの身代わりに交通事故に遭ってしまいましたが、大丈夫なのか続きが気になりますよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
わー!もう待ちきれないから早く教えて!!

今回は、そんな皆さんに向けて『別れの猶予1週間』がハッピーエンドになるか気になる最終回のネタバレを紹介していきますので是非参考にしてください。

では『別れの猶予1週間』最終回のネタバレスタート♪

 

別れの猶予1週間最終回ネタバレ!ソンジェは助かりハッピーエンド!

納得のいく結末に感動したとの声もあった『別れの猶予1週間』の最終回は一体どんな展開になっているのでしょうか?

先ずは簡単に今までのあらすじをおさらいしましょう。

本心を見せないソンジェにもどかしさを募らせたカラムは気持ちをぶつけるが、ケンカになってしまい、怒りにまかせその場を立ち去る。だが、そこに猛スピードでトラックが突っ込んでくる。目覚めたカラムは自らが命を落とし、また自分をかばったソンジェもまもなく命を落とすと知る。カラムはソンジェを救うため、謎の男と契約。ソンジェの命を助けるために、1週間前に戻り別れることに…

出典元:https://kntv.jp/program/kn210904/

前回、別れを受け入れたソンジェに、彼の命が救えると安堵するカラムですが…

そんな矢先、ソンジェはカラムの身代わりになって横断歩道で交通事故に遭うという衝撃的な展開で終わってしまいました。

最終回はどうなるのか気になりますね。

ぴよ吉
ぴよ吉
どうか2人にハッピーエンドが訪れますように…

では早速、『別れの猶予1週間』の最終回のネタバレを見ていきましょう。

 

別れの猶予1週間最終回ネタバレ!ソンジェは救急搬送

別れの猶予1週間 最終回 ネタバレ

出典元:https://www.tentangsinopsis.com

集中治療室に入り、手術を受けるソンジェ。

その結果を待つカラムの元に「おめでとうございます。あなたが生き残りました。」と手を叩きながらエックスが現れます。

ぴよ吉
ぴよ吉
その登場は何??すっごく意地悪!!

カラムは彼から、カラムとエックスの契約を知ったソンジェが彼女の命を救うために犠牲になったと聞かされました。

話を聞いて動揺を隠せないカラムは、ソンジェの手術の結果が何とか無事に終わってほしいと祈るような気持ちで待っています。

 

別れの猶予1週間最終回ネタバレ!ショックで倒れたカラム

別れの猶予1週間 最終回 ネタバレ

出典元:https://www.tentangsinopsis.com

ソンジェの手術は無事に終わりました。

しかし、医師の話によると…

「失血が多くて頭を強く打ったために脳損傷があり、最悪の場合は脳死状態になるかもしれない!」

その言葉にショックを受けてカラムは倒れてしまいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
カラム!大丈夫!?

病院のベットで意識を戻した彼女の元へ、ヒジョンが現れました。

ヒジョンは「こうなることをソンジェは知っていた」とカラムに話します。

ぴよ吉
ぴよ吉
ヒジョンは前回、ソンジェに自分の代わりに手紙をカラムに渡してほしいと頼まれたんだよね~

その夜、カラムは1人部屋の片隅でソンジェに最後にもらった手紙を読み返しました。

「カラムがいるお陰で何ともない僕の日常が特別になった。どうか君は生きてくれ。」

彼のメッセージを読みながら、カラムは涙に暮れます。

 

別れの猶予1週間最終回ネタバレ!ソンジェの事故から3か月後

別れの猶予1週間 最終回 ネタバレ

出典元:https://www.tentangsinopsis.com

いつもと変わらない明るさを取り戻したカラム。

事故の後に1つ変わったことと言えば、職場とソンジェの病院を往復するのが日常になったことです。

そんなカラムの元にエックスが現れて、感情的に問いかけました。

「なぜ不幸にならない?

自分を助けるために犠牲になった男のことを考えれば、後悔ばかりで前を見る余裕もないはずなのに!

なぜ不幸に生きずに笑っているんだ?」

カラムは「時間が勿体ないから」と吹っ切れた顔で答えます。

ぴよ吉
ぴよ吉
劇中では明かされないけれど、エックスには愛にまつわる悲しい過去がある様子だね~

その後、エックスは契約書と指輪を燃やしました。

 

別れの猶予1週間最終回ネタバレ!意識が戻るソンジェ

別れの猶予1週間 最終回 ネタバレ

出典元:https://www.tentangsinopsis.com

いつものようにソンジェの病室に付き添うカラムは、いつの間にかうたた寝してしまいます。

目を覚ましたカラムの手をソンジェが握る感触が…

もしやと思って、もう一度手を確かめますが、先ほどの様に感じ取ることができません。

気のせいかと思って、席を離れようとしたその時!

「カラム」と呼ぶ懐かしい声が微かに聞こえて耳を疑うカラム。

次はハッキリと「カラム、生きていてくれてありがとう」と聞こえました。

カラムは意識を取り戻すソンジェに涙します。

ぴよ吉
ぴよ吉
わーん!ソンジェが目を覚まして良かった!!

 

別れの猶予1週間最終回ネタバレ!花束を手にソンジェは現れる

別れの猶予1週間 最終回 ネタバレ

出典元:https://www.tentangsinopsis.com

ソンジェが目覚めてから数日後、2人は再び平穏な日常を取り戻します。

カラムとソンジェは2人の思い出の場所(大樹の下のベンチ)でデートの待ち合わせをしていましたが…

急用で行けなくなったと彼のメッセージを見て、カラムはガッカリ!

ふとその時、ソンジェから着信。

後ろを振り向くと花束を手にした彼の姿がありました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ドタキャン?と思わせておいて、サプライズだったんだね!

青い忘れな草の花束をカラムに渡すソンジェ。

カラムは「忘れないで」を意味する忘れな草があまり好きになれないと言います。

ぴよ吉
ぴよ吉
大好きな人を忘れるわけないから「忘れないで」というメッセージに共感できないのかな~

ソンジェは、そんな彼女に「忘れな草の花言葉には真実の愛という意味がある」と教えて、おでこに優しくキスしました。

 

別れの猶予1週間最終回は感動する?実際に見た人の口コミを紹介!

『別れの猶予1週間』は、お互いの命をそれぞれが救おうとするが故にドラマの前半から愛する2人は別れを迫られ、どうなるのかと深刻で重い感じが続きました。

しかし、最終回でソンジェは意識を取り戻し、ようやく2人が明るく笑う姿を見ることができましたね!

ぴよ吉
ぴよ吉
ハッピーエンドを迎えて、嬉しい♪

次に、実際に『別れの猶予1週間』を視聴した人の口コミを見ていきましょう。

 

最終回を見た視聴者の反応は?

男性の口コミ
男性の口コミ
ソンジェがカラムに宛てた手紙のシーンから涙腺が緩みっぱなしでした!!

めちゃくちゃ泣きたい時にお勧めしたいですね~

女性の口コミ
女性の口コミ
正直あんまり期待してなくて、ヒョヌくん目当てで見たんですが…

見ていて考えさせられる部分もあり最後まで見て良かったです!

男性の口コミ
男性の口コミ
愛する人のために犠牲になるという考えって、どうなんだろう?

それを美徳とするのも良しだけど…とりあえず最後に2人の幸せそうな笑顔が見れてよかった!

女性の口コミ
女性の口コミ
ユリの泣きの演技が自然で、見ているこっちらも貰い泣きしてしまいました~

ハッピーエンドで良かったです!

男性の口コミ
男性の口コミ
明るく終わりを迎えて安心した!!

身代わりでトラックにひかれようとするカップルって迷惑だよなとツッコミたくなる(笑)

全体的にカラムとソンジェがハッピーエンドを迎えられて良かった!という喜びと安堵の声が多く見受けられました。

ぴよ吉
ぴよ吉
深刻な始まりで心配してたけど、めでたしめでたし♪

 

まとめ

ここまで『別れの猶予1週間』の最終回がハッピーエンドに迎えられるかネタバレをお送りしましたが、参考になりましたでしょうか?

物語の始まりが悲劇的だったので、どうなってしまうのか心配していましたが…

最終回でソンジェの意識が戻ってハッピーエンドを迎えられて安心した人も多いと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
ラストに2人の笑顔を見てホッとした!

『別れの猶予1週間』でソンジェとカラムのお互いを愛してやまない姿(愛する人のためなら命を投げ出す)に共感できないとの声もあります。

しかし、最終回のネタバレをご覧いただいただけでもロマンチックで泣けるストーリーだと伝わったはずです。

韓ドラの王道ラブストーリーが好きな皆さん、もし第1話を視聴していないようでしたら、ぜひ試しにご覧くださいね。