力の強い女ト・ボンスン

トボンスン感想は面白いor面白くない?実際に見た辛口評価&口コミ紹介!

感想口コミや辛口評価を紹介
Pocket

韓国のケーブルテレビJTBCで、あまりヒットしたドラマがなかった中、2017年に放送当時の最高視聴率(9.8%)を記録したドラマがなんと『力の強い女トボンスン』!!

大ヒットしたドラマだけあって視聴者からは面白いという感想が多いですが、もちろんその中でも面白くないという辛口評価や口コミもあります。

まだ見てない方は果たして何が面白いか、どんな要素で面白くないか、他の人はどうなんだろうか気になりますよね。

今日はトボンスンは面白いのか、面白くないのか、実際に見た感想や辛口評価&口コミをチェックしていきましょう!

 

トボンスンの感想は面白いor面白くない?出演者たちの評価を調べてみた!

『力の強い女トボンスン』は実際にドラマを見たら大ヒットした理由がよく分かります。

怪力少女が主人公という非現実的な設定で、ラブコメディーだけではなく、サスペンス要素もしっかり盛り込まれている新感覚のドラマです。

ここでは、女主人公のパク・ボヨンをはじめ、他の出演者たちの評価や、実際に韓国ではどうだったのか全部ご紹介していきたいと思います。

 

パク・ボヨンの役どころはどうだった?

高卒でスペックはないが思いやりやメンタルだけは強い小柄のかわいい女性。

だけど、とてつもない怪力の持主。

その力の強い女、トボンスン役を演じるのは、『ああ、私の幽霊さま』のパク・ボヨンとなっています。

それをパク・ボヨン特有のラブリーさで、みんなが好きになるトボンスンをよく演じ、ボブカットや衣装などトボンスンスタイルが流行しました。

このドラマがパク・ボヨンの「人生作」という人の評価が多く、なんと「ソウルドラマアワード2017」の韓流ドラマ女性演技者賞を受賞しました!

 

他の出演者の評価も紹介!

この作品で一番株をあげたのは、実はパク・ヒョンシクかもしれません。

ゲーム会社アインソフトの若きCEOで、オソングループの婚外子4番目の息子アン・ミニョクを演じ、イケメン過ぎて女性視聴者のハートを盗みます。

このドラマを視聴して、パク・ヒョンシクにハマってしまった人も多いってくらいカッコいいので注目です。

そして、ツンデレ「迫力男」のイン・グクドゥ役のジスは、道峰警察署強力チームの刑事であり、 トボンスンの初恋の人でもある人物。

イン・グクドゥはパク・ヒョンシクとはまた違った魅力を見せて女心を揺さぶりました。

自分の気持ちさえ気づかないまま、危うく友達を維持する姿は母性愛を刺激することも。

トボンスンがちっちゃくて、ミニョクもグクドゥも高身長なのでこの身長差に熱狂するファンも多かったのではないでしょうか。

 

韓国での評価は?

韓国のテレビの話題性分析機関グッドデータコーポレーションは「たとえ話題性の総点数では”トッケビ”のような人気はなかったのですが、ネチズンから受けた愛の上昇力は”歴代級”だった」と評価しました。

その高評価の秘訣には主人公たちの演技力があったのかもしれませんね。

誰もが片手で制圧する姿でガールクラッシュはもちろん、愛らしい魅力まで2匹の兎を全て捕らえたパク・ボヨンは、韓国で名不虚伝興行クイーンの地位を確固たるものにしました。

パク・ヒョンシクもアン・ミニョクを通じて’ロコキング’に躍り出て、俳優パク・ヒョンシクの再発見を引き出したのではないでしょうか。

何よりもパク・ボヨンとパク・ヒョンシクのケミが良すぎて、二人をカップルとしたドラマがまた見たいという意見が多いですね。

 

トボンスンの感想は面白いor面白くない?実際に見た辛口評価&口コミを紹介!

今でも高評価の多いトボンスンですが、実際に見た方々の感想や口コミは果たしてどうでしょうか。

もちろんどのドラマでも好みがあるので、面白いという方もいればあまり面白くないという方もいますよね。

では、早速トボンスンを面白いという感想から面白くないという辛口評価や口コミまでご紹介いたします!

 

面白いという感想が多い!

このドラマを見た人はストーリー的に面白い、コメディ要素が強い、出てくる人たちのキャラクターもいい、とにかく面白いという感想が多いです。

また、ラブコメディーだけではなく、サスペンス要素も組み込まれて緊張感もあり、最後まで飽きることなく見ることができるバランスのいいドラマだと高評ですね。

 

面白くないという辛口評価も紹介!

全体的に評価の高いドラマですが、面白くない辛口評価や口コミもありました。

  • タイトルだけではあまり見る気がしない。
  • 展開が遅い。
  • ちょくちょく出てくるヤクザのおじさんたちや、高校生グループのパートなどが長い。

長く感じて、途中早送りしてみてしまったという感想もたまに見られました。

でも、共通的にパク・ボヨンとパク・ヒョンシクのカップルがとても可愛くて最後まで見ることができたという感想で、全体的に評価は高いが多かったように思います。

 

まとめ

今回は、韓国ドラマ『力の強い女トボンスン』は面白い・面白くないと言った感想や辛口評価、口コミを徹底的に調べてみました。

ラブコメ好きの方からは面白いという感想が多い、見て欲しいオススメの作品という口コミもたくさんありました。

もちろん、その中にはタイトル的には面白くない、途中ストーリーがわからなくなるなどの辛口評価の口コミがありましたが、出演者の演技やケミが良すぎて完走したという感想でした。

自分的には面白くって笑ったり、ボンスンとミニョクにキュンキュンしたり、サイコな事件もあって、ちょっと新ジャンルなドラマだったようです。

軽く笑いながら見れるラブコメディードラマを探しているなら、またパク・ボヨンとパク・ヒョンシクの魅力を知りたい方にはこのドラマをお勧めします!