サムマイウェイ

サムマイウェイのエラぶりっ子セリフは?コール(一気飲みソング)は何話かも紹介!

サムマイウェイ エラ ぶりっ子 セリフ コール 一気飲みソング 何話
Pocket

2017年にKBS演技大賞で7冠に輝いた大ヒット作『サムマイウェイ 』。

パク・ソジュン演じるドンマンとキム・ジウォン演じるエラのケミが最高だったこともあり、ベストカップル賞にも選ばれました。

そんな人気作の『サムマイウェイ』、ドラマの中で特に話題になったのがエラのぶりっ子セリフなんです。

当時エラのぶりっ子があまりにも可愛すぎて、セリフを真似る動画が大流行するほど。

ドラマが進むにつれて愛嬌シーンが増え、エラの可愛いコール(一気飲みソング)まで登場!

一番有名なぶりっ子セリフ、話題のコールシーンは何話で見れるのか気になっている人も多いよう。

エラを真似て一気飲みソングを歌いたいという声がたくさんあるのも納得の可愛さです。

今回はそんな話題のシーンが何話で見れるのか、エラのぶりっ子セリフのカナルビ・和訳も紹介しながら『サムマイウェイ』の世界にどっぷりつかりたいと思います!

 

『サムマイウェイ』のエラぶりっ子セリフを紹介!

現代を生きる若者たちのリアルな青春をコメディータッチで描いたラブストーリー『サムマイウェイ』。

キム・ジウォン演じるエラとパク・ソジュン演じるドンマンの相性が良すぎると視聴者から大絶賛を受けましたね。

そして、何より話題になったのがキム・ジウォン演じるエラのぶりっ子セリフなんです。

過去作品ではクールな役柄のイメージが強かったキム・ジウォン。

イメージをくつがえすとびきりの愛嬌を披露したことで、より一層萌えると話題を呼びました。

ぴよ吉
ぴよ吉
実際、ドラマ後半にかけて視聴率はぐんぐん右肩上がりになったね!

では、初出しぶりっ子が何話だったのかなど詳しく紹介していきます。

 

『サムマイウェイ』エラのぶりっ子セリフ紹介!カナルビ・和訳も解説!

話題のぶりっ子セリフが登場するのは2話でこれが初の愛嬌シーン。

前後の流れと共に紹介していきますね。

浪人生の彼氏に裏切られ、意気消沈のエラをドンマンが親身になぐさめた翌日。

チャンスクの結婚式に行くために、綺麗な水色のスーツ姿で現れたエラを見て感心しきりのドンマン。

「そんなにかわいい?」

色気たっぷりに聞くエラ。

直後からのやり取りがこちら!

ドンマン:イェップンチョク ハジマラ ナンビンソギヤ
예쁜척 하지 마라 난 빈속이다
カワイ子ぶるな、俺は腹が減ってるんだ

エラ:ナ イェップンチョックハミョン ジェスオプチ
나 이쁜척하면 재수없지
私、カワイ子ぶるとむかつくでしょ

エラ:クンデ ナド チンチャ コンラナダ ナヌン イェップンチョッカヌンゲ アニラ クニャン イェップゲ テオナンゴンデ
근데 나도 진짜 곤란하다 나는 예쁜척하는게 아니라 그냥 예쁘게 태어난건데
でも私もまじで困る~ 私はカワイ子ぶってるんじゃなくてただ可愛く生まれただけなんだもん

ドンマン:ナ ヨジャ チルスイッタ
나 여자 칠수있다
俺女も蹴れるぞ

エラ:クゴルルー ナムドゥリ マク イェップンチョク ハヌンゴラゴ クニッカヌン〜 エラド シンドゥド
그거를 남들이 막 예쁜척 하는거라고 그니까는 애라도 심드더
それを~みんながカワイ子ぶってるって言うから〜エラもツライの!フンフン!

参考:『サムマイウェイ』2話

ぶりっ子マックスセリフは最後の5行目。

普段さばさばしているエラが言い放った超絶ぶりっ子に呆れ風のドンマンですが、まんざらでもない様子は恋の予感を感じさせますよね。

キム・ジウォンのこの可愛い顔で言われたら男性はイチコロじゃないですか?

女性である筆者でも可愛すぎて何度も見てしまいました!

ぴよ吉
ぴよ吉
最後の「(심드더 」(シンドゥド)は「힘들어」(ヒンドゥロ)をふざけてぶりっこしている言い方だよ~
ここ吉
ここ吉
日本でいう赤ちゃん言葉のようなものだよね。可愛いすぎ!

当時韓国では、エラのぶりっ子があまりにも可愛すぎてセリフを真似たアフレコ動画が大流行。

IUやBTSのジョングクなどたくさんの人気アイドルも真似たそうで、一層話題になったようですね。

ベストカップル賞に選ばれた際の授賞式では、ドラマのぶりっ子セリフを司会者に求められ、恥ずかしがりながらも2人が披露して再度話題になりました。

2話でエラのぶりっ子が話題になってから、その後沢山の可愛いシーンが登場。

後半にはドンマンがそのぶりっ子セリフを真似る場面まで出てきたので、そちらも紹介していきたいと思います!

 

エラぶりっ子セリフがドンマンにも!?二人の可愛さに悶絶!

回を重ねるごとに話題になるエラの愛嬌シーン。

ついにそのぶりっ子セリフをドンマンが披露する展開に!

こちらの屋台での愛嬌シーンは満を持して13話で登場しました。

ぴよ吉
ぴよ吉
全24話バージョンだと20話だよ!

宿敵相手であるタクスとの試合がどんどん迫る中、ドンマンを心配するエラはその試合をやめて欲しいと思っているんですよね。

試合を阻止するためにお願いをするシーンで必殺のぶりっ子が登場します!

以下、セリフを紹介していきますね。

エラヌンシロ
애라는 싫어
エラはやだ

ッドンマンニガ アネットゥムン チョッケット
똥만이가 아내뜨믄 조켓또
ドンマンが試合やらなければ嬉ちいの

ムォルマクプルサルニ ナパリニケソリヌン
뭐를 막 불사르니 나발이니 개소리는
情熱的に戦うとか馬鹿な事

アネットゥムン チョッケットヒン!ウウン!フゥウン!
안했뜨믄 조켓또 히잉!!으웅?흐으 웅??
言わなければ嬉ちいの!プンプン!

参考:『サムマイウェイ』13話

あきれた顔のドンマンですがその直後、ぶりっ子セリフが炸裂します!

ドンマニヌン トッタンヘ
똥만이는 똑땅해
ドンマンは悲ちい

エダガ ドンマニテ
애다가 똥만이테
エラがドンマンに

シハプ アンデアンデ グヌンゴヌン
시합앙대앙대 그논고는
試合はダメよダメよって言うから

チンチャチンチャ トッタンヘ
진짜 진짜 똑땅해
ホントにホントに悔ちい

トッタンヘ フウンフウン
똑땅해 흐응흐응
悔ちいプンプン!

参考:『サムマイウェイ』13話

ドンマン可愛すぎませんか(笑)。

「똑땅해(トッタンヘ)」は「속상해(ソクサンヘ)」の赤ちゃん言葉みたいなもので、この言葉もブームになったそう。

日本語では「悔しい」というニュアンスなので「悔ちい!」となるんですね。

プンプンのあとに唇を突き出し、力なく息を吹き出す仕草も合わせておもしろ過ぎます。

ぴよ吉
ぴよ吉
これはアドリブかな~?!
ばけ吉
ばけ吉
確かに、素のパク・ソジュンが出ているような気がするよね!

とにかく、ドンマンのぶりっ子セリフにパク・ソジュンファンは悶絶でしたね!

 

『サムマイウェイ』コール(一気飲みソング)は何話かも紹介!

『サムマイウェイ』エラのぶりっ子セリフをいくつかご紹介してきましたが、ドラマの中盤に登場したエラの一気飲みソングも話題になりました!

この頃にはエラの愛嬌シーンは『サムマイウェイ』の代名詞的存在に。

実は韓国ドラマは視聴者の反応がドラマに反映されていることが多いんです。

ぴよ吉
ぴよ吉
ドラマサイトには視聴者の生の反応がリアルタイムで沢山書き込まれてるよ~。

撮影と放映が比較的タイトでタイムラグがないので、脚本を変更しやすいという利点を上手くいかしてますよね。

エラの愛嬌にとどまらずドンマンまで愛嬌をしだす始末なので(笑)、視聴者を喜ばせてくれるな~と感心してしまいます。

何話でコールシーンが登場したのかなど詳しく紹介していきますね。

 

『サムマイウェイ』コールは9話で披露!ドンマンの反応にも萌え!

『サムマイウェイ』エラの一気飲みソングが飛び出したのは9話!

ぴよ吉
ぴよ吉
全24話バージョンだと14話!

どんな風にコールしだしたのか、ドラマの流れを紹介していきますね。

ほたて祭りのイベントでテコンドーのデモンストレーションをしているドンマン。

エラはドンマンたちのいる海水浴場に少し遅れてやって来ます。

そんな中、イベントで司会をするはずだった女性が体調を崩してしまいピンチヒッターとしてエラが司会をする展開に。

司会は好評でイベントは大盛況!

ご満悦のエラはイベント後の打ち上げで皆にお酒を勧めだします。

酔いも手伝ったのか、エラが調子よく歌い出すという流れ。

ぴよ吉
ぴよ吉
可愛く肩を上下しながら歌うエラがとにかく可愛いすぎ~

一気飲みコールにドンマン以外の男性メンバーはあっけにとられて引き気味の中、ドンマンだけはエラのぶりっ子コールまで可愛くて仕方ない様子。

ぴよ吉
ぴよ吉
心の中で「か、かわいい。。」とつぶやくドンマンの表情に萌える~!

2人になった時にはたまらず、「自分にも歌ってくれたことないのにあんな歌どこで覚えたんだ、可愛すぎるだろ!」と口走るドンマン。

自分の発言に戸惑う姿と、エラのまんざらでもない様子は二人のキュンキュンシーンにもなっていました!

 

エラの一気飲みソング歌詞・和訳・カナルビ紹介!

さっそく、エラの一気飲みソングの和訳・カナルビ紹介していきますね。

歌詞を憶えてドラマを見ながら口ずさみましょう!

オッパ~ イボネ ウォンシャ へゲッチョ?
오빠~이번엔 원샷이겠죠?
お兄さん今度は一気飲みでしょ?

バンシャ バンデヨ バンシャ アンデヨ
반샷 안데요 밤샷 안데요
半分飲みだめよ半分飲みだめよ

オンジェカジ オッケチュム チュゲコヤ
언제까지 어깨춤 츄켈 하루코야
いつまで踊らせるのよ

ウォンシャ ウォンシャ ウォンシャ ウォンシャ ウォンシャ
원샷 원샷 원샷 원샷 원샷
一気一気一気一気一気!

マッショラ マッショラ マッショラ
마셔라 마셔라 마셔라
おいしいおいしいおいしい!

参考:『サムマイウェイ』9話

リズミカルで歌いだしたくなりますよね。

比較的簡単な発音と繰り返しなので、練習したら歌えそうです!

超絶美形のキム・ジウォンだからこの歌が許されるのでしょうか。。。

こんなに可愛く一気飲みソングを歌える自信はないですが(笑)、練習することに罪はないはず!

筆者も歌って楽しみたいと思います♪

>>サムマイウェイロケ地「屋上」の場所は?撮影地も紹介!

 

まとめ

いかがでしたか。

『サムマイウェイ』エラのぶりっ子セリフや一気飲みソングが何話で披露されたかなど詳しくご紹介してきました。

当時アフレコ動画がひとり歩きするほどの大ブーム。

推しのアイドルがぶりっ子セリフを言っているのを見て、元ネタが『サムマイウェイ』である事に気付くという逆転現象があったとか。

ぶりっ子セリフからドラマに辿り着いて、結局本家、エラの愛嬌にはまる人が沢山いたというから面白いですよね。

どれも可愛さ満載ですが、個人的には一気飲みソングが大好きでした。

エラにコールされたら何杯でものんじゃいます!

そして韓ドラ好きの友達と飲む時はこのコールをすることを心に誓いました(笑)。

ご紹介したぶりっ子セリフ以外にいくつも可愛いシーンがあるので、何話で出てくるのかを楽しみにしながら『サムマイウェイ』を見ていただけたらと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!