サムマイウェイ

サムマイウェイ最終回結末ネタバレ!ラストは夢を叶えエラとドンマンは結婚!

サムマイウェイ 最終回 結末 ネタバレ ラスト 夢 結婚 エラ ドンマン
Pocket

『サムマイウェイ』は幼馴染の30代男女の等身大の恋愛と、諦めた夢に再挑戦する姿を描いた青春胸キュンラブストーリーです。

純粋で単純、思い込んだら一直線のドンマン役を演じたパク・ソジュンと、男勝りで正義感が強いエラ役を演じたキム・ジウォン、2人のキュンキュンする恋模様にラストまで注目が集まりました。

前回、夢を放棄できずにエラと別れたドンマンは果たして、復縁し結婚できるのでしょうか?

遂に最終回を迎え、2人が無事に夢を叶えて結婚できるのか、放送を待ちきれず結末のネタバレが気になっている人も多いかと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
ラストまで待ちきれないから早く教えて!

そんな皆さんに向けて、今回は『サムマイウェイ』最終回の結末のネタバレを詳しく紹介していきますので、是非参考にしてください。

早速、ラストにドンマンとエラが夢を叶えて結婚するかどうか見ていきましょう。

 

サムマイウェイ最終回結末ネタバレ!ラストは夢を叶えエラとドンマンは結婚!

ラストまで2人はどうなる?と見逃せない展開が続きましたが、最終回はどのような結末になったのでしょうか。

まずは簡単に今までのあらすじを見ていきましょう。

試合後に聴力を失い、精密検査を受けたドンマン。エラは一時的なものだという医師の言葉を聞いてホッとするが、別の深刻な問題を宣告されて不安を抱く。自宅に戻ったドンマンはひたすらベッドの上で過ごし、エラは看病を続ける。そんな中、エラは格闘技番組のMCを務めることに。選手へのインタビューで競技中のケガの怖さを知ったエラは、ドンマンに究極の選択を迫る。

出典元:http://kandera.jp

第15話で2人の意見は平行線をたどり、遂に別れてしまいました。

果たして、このまま以前のようなラブラブな2人に戻れないのでしょうか…。

では、最終回結末のネタバレスタート♪

 

サムマイウェイ最終回結末ネタバレ!別れた2つのカップル

サムマイウェイ 最終回 結末 ネタバレ ラスト 夢 結婚 エラ ドンマン出典元:https://youtu.be/FjO5h-_HJ5g

ソリが作る梅酒はネットで人気が広がりました。

注文を受けて忙しいソリ。

ジュマンは、そんな彼女の為にお弁当を作ります。

手作り弁当を彼女に渡して、先輩から安く買ったという車を見せるジュマン。

ぴよ吉
ぴよ吉
車の内装を可愛くピンク色にカスタマイズしてる(笑)
ひた吉
ひた吉
何とかソリとよりを戻したくて、弁当作ったり色々と頑張ってるね!

一緒に乗って行こうと誘われても、ソリは一人で歩いて行くと素っ気ない返事をします。

しかし、ジュマンの運転が余りにも下手過ぎて、ソリは運転を変わるとつい言ってしまいました。

「さすが俺のソリ!かっこいい」と調子に乗りますが、「あなたのソリではない!」と運転するソリに言い返されたジュマン。

ぴよ吉
ぴよ吉
まだまだ復縁の道は程遠い!

一方、アパートの前で4人が出くわし先にジュマンとソリが行ってしまったので、取り残されたドンマンとエラの2人。

何だか気まずい様子ですが、エラは何事もなかったかのようにドンマンに話しかけます。

しかし、彼女と違いストレートに自分の気持ちをぶつけるドンマン。

「別れて半月経っても、今も手を繋ぎたいし自分の家に連れて帰りたい。寄りを戻さないなら話しかけるな」

とエラにはっきりと告げるのでした。

 

サムマイウェイ最終回結末ネタバレ!エラに正体を打ち明けるボクヒ

サムマイウェイ 最終回 結末 ネタバレ ラスト 夢 結婚 エラ ドンマン出典元:https://www.dramabeans.com

大家のボクヒにとうもろこしを渡すエラ。

たまたまボクヒの家で、見覚えのあるぬいぐるみを見つけました。

実は、幼いエラが母親に作ったものなんですよ。

ぴよ吉
ぴよ吉
お腹を押すと「アイラブユー!エラはママが好き」とメッセージが聞こえる~

ボクヒの正体が母親だと気付くエラ

無言のまま帰ろうとしますが、ボクヒは全て説明すると引き止めます。

あなたを捨てたのではないと言うボクヒ。

「必要な時に自分の傍にいず死んだと聞かされていた母親に今さら会いたくない」

とエラはボクヒに言いました。

同じ頃、ドンマンの所にヘランが訪れ、エラがお粥を作ってくれたから容器を自分の代わりに返してほしいと頼みます。

以前、エラがドンマンの為に作ったお粥を自分が作ったものと見せかけて、ドンマンは騙されたと白状するヘラン。

「おバカはおバカ同士お似合いよ」

と憎まれ口を言って、ヘランはドンマンを諦めました。

 

サムマイウェイ最終回結末ネタバレ!ナミルから母の事情を聞くエラ

サムマイウェイ 最終回 結末 ネタバレ ラスト 夢 結婚 エラ ドンマン出典元:https://youtu.be/-6kOG6aucBk

コーチに預けた携帯電話を取りに行ってくれとボクヒに頼まれたナミル。

彼はコーチからボクヒの携帯電話を受け取りました。

この中にボクヒの娘と息子の全てが入っているとコーチから聞いて、ナミルは携帯に保存されている写真を見ます。

ぴよ吉
ぴよ吉
最初は子どもの頃のエラの写真ばかりだったけど後半はナミルの写真ばかり!

エラに、その携帯を届けに行くナミル。

彼女は受け取ろうとしません。

母は30年間エラのそばにいたそれを知らせる為に残しておいた携帯だから一度見て」

と、ナミルはエラに携帯を渡して帰りました。

写真を見て、父親に会いに行くエラ。

父はこの写真だけでなく、就学式や遠足などすべての行事にボクヒが来ていたのだと教えます。

ボクヒが日本で稼いだお金の8割をうちに仕送りしていたと話す父。

ぴよ吉
ぴよ吉
今までエラが起こした事故や問題もボクヒがお金を払って解決したことを聞かされるんだ~

エラは携帯番号に登録してあるボクヒの名前を「大家」から「母」に変更するんですよ。

実家からの帰り道、ドンマンに出くわすエラ。

彼はエラに、この先2カ月間は他の男を紹介してもらったりせずにおとなしくしていろと言いました。

ドンマンは格闘家、エラはリングアナウンサーとして、2人はそれぞれの夢に突き進みます。

 

サムマイウェイ最終回結末ネタバレ!ドンマンは試合後エラにプロポーズ!

サムマイウェイ 最終回 結末 ネタバレ ラスト 夢 結婚 エラ ドンマン出典元:https://youtu.be/yAUtvgyYMH8

ドンマンとタクスの試合の日になりました。

リングアナウンサーとしてリングに上がるエラ。

コーチはドンマンに好きなように戦えと言います。

試合が始まり、前半は五分五分。

ドンマンは相手が苦手なグランウドに持ち込み、技をかけて後もう少しでギブアップさせるところで時間切れになりました。

ぴよ吉
ぴよ吉
この後、試合はどうなるのかな?

後半は開始早々、相手に回し蹴りを入れるドンマン。

タクスは倒れ、そのままノックアウトになりました。

勝ったドンマンにインタビューをするエラ。

ドンマンは自分の夢を実現して皆にお礼を言います。

放送終了後、また付き合ってほしいとは言わない、結婚しようとストレートにエラにプロポーズするドンマン!

エラがいないと生きていけないから格闘技はやめるという言葉を聞いて、彼女は泣き出します。

ドンマンはエラを抱きしめて、会場から大拍手が起こりました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ジュマンはどさくさに紛れてソリの頬にキスして、このカップルもよりを戻したよ~

 

サムマイウェイ最終回結末ネタバレ!結婚を控えたエラとドンマン

サムマイウェイ 最終回 結末 ネタバレ ラスト 夢 結婚 エラ ドンマン出典元:https://youtu.be/IvY3bjh_1oc

結婚式を明日に控えて屋上に集まるエラ、ドンマン、ソリ、ジュマン。

幼馴染の仲よし4人は楽しく酒を飲んでいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
お酒が飲めないソリはバナナ牛乳だけどね~

翌朝、屋上で目が覚めたエラ。

今日は結婚式じゃないのかと騒ぎ出すんですよ。

結婚って何の話?ぼけた返事をするドンマン。

ジュマンとソリもエラに結婚するの?とドンマンの話に合わせます。

すべて夢だったのかと錯覚するエラにドンマンは頬にキスして、こいつを一生からかえると思うと楽しみだと言いました。

 

サムマイウェイ最終回は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

ラストは幼馴染の4人全員が幸せそうに笑っているのが印象的な最終回。

途中で2つのカップルが別れたので良い結末にならないのかと心配する声もありましたが、無事にハッピーエンドを迎えることができましたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
皆の仲の良い姿は見ている側も幸せにする!

特にエラとドンマンが夢を諦めずに努力して実現する姿と、ドンマンがエラに結婚を申し込むラストのシーンは視聴者に感動を与えました。

続いては、『サムマイウェイ』の最終回を見た人たちの感想を紹介します。

 

最終回を見た視聴者の反応は?

エラとドンマンの絡みが可愛くて、その姿はラストまでキュンキュンするという感想が多くありました。

その他には

  • 仲の良い幼馴染の4人の姿がラストまでほほ笑ましい!
  • ソリとジュマンのカップルのエピソードがリアルで最終回でよりを戻して良かった!
  • 一般的な世間の枠組みから離れて最後まで夢を諦めずラストで実現したドンマンとエラの2人が泣ける!

という反応があり、『サムマイウェイ』が見応えある作品であることが伝わってきます。

視聴するか迷っている人は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

ぴよ吉
ぴよ吉
最終回が素敵で繰り返し視聴したという人もいたよ!
ばけ吉
ばけ吉
それ程感動する人もいると知ったら見たくなってきちゃた~

 

まとめ

ここまで『サムマイウェイ』最終回の結末のネタバレを紹介しましたが、いかがですか?

エラとドンマンの2人が夢を叶えて、リング上で彼が結婚を申し込む場面が感動的なラストで、安心した人も多いと思います。

幼馴染の4人の皆が笑顔で迎えた結末は、見る側の気持ちをハッピーにしましたよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
やっぱ見ていて明るい気持ちになる作品好き!

最終回のネタバレの記事を読んで『サムマイウェイ』に興味を持たれたら、是非視聴してください。

ラストにドンマンとエラが夢を実現し、結婚しようと言うドンマンがカッコいいので必見ですよ!