サムマイウェイ

サムマイウェイ1話あらすじネタバレ!幼馴染のドンマンがエラの初恋!

サムマイウェイ 1話 あらすじ ネタバレ 初恋 幼馴染 エラ ドンマン
Pocket

財閥もエリートも出てこない、ごくごく普通の庶民の生活を舞台に、一度諦めた夢に再び向かう幼馴染のドンマンとエラたちの等身大の姿をポップに描いた『サムマイウェイ』。

日本で人気のパク・ソジュンが主演のドンマン役で、ヒロインのキム・ジウォンの初恋相手ということもあり、どんな作品なのか第1話のあらすじのネタバレが知りたい人も多いかと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
好きな俳優が出演していても、やっぱり話の内容が自分の好みに合うかって大事だよね!

そんな皆さんに向けて今回は、『サムマイウェイ』の第1話のあらすじのネタバレを紹介しますので、ご期待ください。

第1話で幼馴染のドンマンに初恋をしたエラは彼に思いが届くのでしょうか…。

では早速、見ていきましょう。

 

サムマイウェイ1話あらすじネタバレ!幼馴染のドンマンがエラの初恋!

30才も間近になって、やりたいことが出来ないまま、しがない日々を暮らす20年来の幼馴染の男女。

ドンマンとエラは互いに何でも言い合える“友達以上恋人未満”な関係です。

タイトルの「サム쌈」は、韓国の言葉で喧嘩の意味の“サウム싸움”×男女の微妙な関係を表す“ソム썸”を掛けており、そんな2人が我が道を行くストーリーは正に“サム、マイウェイ”そのもの!

互いに好意を抱いているのに、友達関係から抜け出せない2人の恋のもどかしさは、“サムマンティック”という新語も生みました。

一方、ソリとジュンマンは交際6年の“恋人以上結婚未満”なカップルです。

長すぎる恋愛生活に疲れも出て、なかなか結婚に踏み切れずにいました。

ぴよ吉
ぴよ吉
2つのカップルが抱える問題は、愛していても態度に出せなかったり互いの距離感が掴めなかったり些細な言葉の行き違いで誤解が生じたりと現実的なことばかり!

『サムマイウェイ』は劇中での彼らの恋愛模様を見ていくうちに、誰かの気持ちに共感すること間違いなしの等身大ラブストーリーなんですよ。

では、第1話のネタバレを一つずつ見ていきましょう。

 

サムマイウェイ1話あらすじネタバレ!砕けたエラの初恋!

サムマイウェイ 1話 あらすじ ネタバレ 初恋 幼馴染 エラ ドンマン出典元:https://www.dramabeans.com

ソウルの高校に通うテコンドーの選手、ドンマンと彼の幼馴染ジュマン。

授業中にムエタイの動画をこっそり見ていた2人は思わず興奮して先生に見つかり、キツイお仕置きを受けました。

一方、忠清南道の女子高に通うエラとソリ。

エラの夢はアナウンサーで、ソリは良妻賢母になることです。

今日はテコンドーの試合があり会場に行きたいエラとソリは、仮病を使って学校を抜け出しました。

ぴよ吉
ぴよ吉
4人とも勉強よりも自分たちの好きなことに夢中なんだね~

ドンマンのファンクラブの女の子達ががたくさんいるソウルの試合会場。

試合が始まり、エラは大声でドンマンを応援します。

その声に気付いたドンマンは、エラが忠清南道からソウルに来ているので驚きました。

優勝したドンマンが客席に向かって俺と付き合おうと告白した相手は、エラではなく同級生のボラム

エラはがっかりします。

 

サムマイウェイ1話あらすじネタバレ!幼馴染4人の11年後

サムマイウェイ 1話 あらすじ ネタバレ 初恋 幼馴染 エラ ドンマン出典元:https://m.blog.naver.com

子どもの頃、夢を抱いていたドンマンとエラでしたが、それは胸の奥底へとしまい込まれ忙しい毎日を生きる大人として成長しました。

ドンマンは訳あってダニ駆除の仕事、エラはアナウンサーになる夢は叶わずデパートの受付係をしています。

ソリはテレビ通販の親切な電話相談員、ジュマンは同じテレビ通販の購買担当代理になりました。

仲良く同じソウルのアパートで暮らしている幼馴染の4人

ある日、エラはデパートを偶然訪れた大学時代ライバルのチャンスクから医者の彼氏との玉の輿結婚を自慢され、結婚式の招待状を渡されます。

私も未来の検事と付き合っていると張り合うエラ。

チャンスクは、浪人生の面倒を見ているのねと嫌味を言いました。

ぴよ吉
ぴよ吉
親しい仲でもないのに偶然会ったエラに結婚式の招待状を渡すチャンスクって謎…
ここ吉
ここ吉
エラとチャスクの対抗する姿は滑稽(笑)

同じ頃、仕事でミスをして上司に怒られたソリは、ジュマンに私たちそろそろ結婚するのはどうかと言いました。

話をはぐらかすジュマン。

ぴよ吉
ぴよ吉
秘密の社内恋愛中の2人の恋愛模様も気になる~

 

サムマイウェイ1話あらすじネタバレ!エラはライバルにドンマンを自慢

サムマイウェイ 1話 あらすじ ネタバレ 初恋 幼馴染 エラ ドンマン出典元:https://m.blog.naver.com

将来検事を目指す彼氏(ムギ)の試験の結果が気になって、休み時間に電話するエラ。

ムギは、今回もまた試験に落ちたとのこと。

それなのに、リフレッシュするため自転車で横断旅行すると言う彼の話を聞いて呆れたエラは電話を切りました。

合格祝いに焼肉を彼氏にご馳走するつもりでしたが、不合格だったので予定を変更。

彼氏の代わりに幼馴染のドンマンを食事に誘います。

ぴよ吉
ぴよ吉
この腐れ縁のような2人の関係が、どのように恋愛に変化していくのかなぁ?

一方、ドンマンは知人の紹介で女性とデート中。

しかし、相変わらず真面目で少しおバカな性格なので、デートしている女性に軽くあしらわれています。

そこに、ちょうどエラから着信。

初めは乗り気じゃありませんでしたが、焼肉をおごると言う話につられてエラとデパートのエントランスで待ち合わせすることに。

先ほどエラに散々くだらない自慢話をした大学時代のライバルのチャンスクと2人はデパートの扉の前で出くわしました。

チャンスクはルックスの良いドンマンとエラの仲が気になる様子です。

ぴよ吉
ぴよ吉
上着の下に白衣を着ているドンマンを医者だと勘違いするチャンスクは、何か笑える!

2人の関係をしきりに聞くチャンスクにドンマンが自分のことを一方的に好きなのだと見栄を張るエラ

おまけに自分の彼氏はドンマンとは桁違いにイケメンだとチャンスクに自慢しました。

レストランの前でチャンスクと別れたのですが、彼女は店の外でまだドンマンとエラの様子を覗いています。

それに気付き、わざとドンマンが自分に気がある風に見せつけるために「私の頭を優しく撫でてみせて。」と命じるエラ。

ぴよ吉
ぴよ吉
彼女でもないのに、こんなこと言う女子ってウザイはずなのに不思議とキム・ジウォンが言っていると可愛いんだよな~

ドンマンは嫌がりますが、撫でないと肉を奢らないと脅されて渋々彼女の言うことを聞きました。

チャンスクは、ドンマンがエラの頭を撫でる様子を悔しそうに見つめ、エラは退散していく姿を窓から見てほくそ笑みます。

 

サムマイウェイ1話あらすじネタバレ!彼氏に浮気されたエラ

サムマイウェイ 1話 あらすじ ネタバレ 初恋 幼馴染 エラ ドンマン出典元:https://www.dramabeans.com

デパートの仕事帰りに、自転車で横断の旅を計画している彼氏のために自転車を購入するエラ。

彼女は年下の彼氏、ムギの面倒を見るつもりでいます。

早速、彼の簡易宿泊所にプレゼントの自転車を届けに行きました。

玄関でエラを見た彼氏の友人が慌てて建物の中に戻るのを不思議に思いながら、エラは上の階に自転車を運びます。

廊下でムギと出くわしたので、旅行に使ってと自転車をプレゼント。

彼氏がトレーナーのズボンを裏返しに穿いているのに気付いたエラは、試験で落ちたからだと思いました。

エラのしっかりしてと励ます言葉に、ムギは冷や汗をかきます。

ぴよ吉
ぴよ吉
何か隠し事をしている!

簡易宿泊所の共同キッチンにエラとムギが現れると、落ち着かない雰囲気に包まれました。

知り合いの近所の食堂のおばさんが他の学生たちに食事を出しているのを見かけたエラは、話しかけながら近づき、おばさんがしているミニーマウスの髪ゴムに気付くんですよ!

自分の物だと指摘するエラに凍りつき立ちすくむ、おばさんとビクつく彼氏。

食堂のおばさんが着ているトレーナーから彼氏のタバコの臭いがして、しかも彼の穿いているトレーナーのズボンとセットであると確信しました。

状況証拠から、彼氏に浮気されたことを悟ったエラ!

ぴよ吉
ぴよ吉
怒りの矛先を彼氏に向けるエラは大暴れ!

エラは逃げるムギを簡易宿泊所内で追い回し、カバンで殴りつけます。

第1話のネタバレはここで終わりますが、続きが気になる展開ですね。

これからどうなっていくのでしょうか…。

 

サムマイウェイ1話は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

続きましては、『サムマイウェイ』の第1話を実際に見た人たちのSNSの反応をお届けします。

年下彼氏の浮気が発覚してエラが大暴れするシーンで第1話が終わり、ドンマンとエラの幼馴染の関係(腐れ縁?)に全くラブな気配が無く話が展開されますが…

過去にエラの初恋ということもあり、悪態つきながらも心のどこかでドンマンをまんざらでもないと思っているように私は見て取れましたよ。

ぴよ吉
ぴよ吉
大学時代のライバルに見栄を張るシーンとか正に、その気持ちの現れ!
ここ吉
ここ吉
そうそう!どこかでカッコいいって思ってるよね~

では、第1話を視聴した皆さんの感想を見ていきましょう。

 

第1話を見た視聴者の反応は?

やはり、SNSの皆さんも続きが気になるという声が全体的に多く見受けられます。

幼馴染のドンマンとエラの恋が、まだ全然始まってもいないのに、主演の2人の魅力全開で始まりからポップにテンポよく始まった『サムマイウェイ』の第1話。

視聴するか迷っている皆さん、是非こちらの感想を参考にしてみてくださいね。

 

まとめ

ここまで、『サムマイウェイ』の第1話のあらすじのネタバレを紹介しましたが、いかがですか?

幼馴染のドンマンとエラ、彼女の初恋は叶わず腐れ縁の友達のまま、年下の彼氏と付き合っていましたね!

第1話のあらすじを見ただけでは、幼馴染の2人から全く恋の気配は感じません。

エラは初恋相手のドンマンと、この先どのように恋愛関係に進展するのか続きも知りたくなっちゃいました。

ぴよ吉
ぴよ吉
気になったから放送を探してみようかな♪

今回は、『サムマイウェイ』の第1話のあらすじのネタバレを紹介しましたが、興味を持った人は是非ご視聴してみてはいかがでしょうか。

最後まで、記事をご覧いただきありがとうございました。