サムマイウェイ

サムマイウェイのキムジウォン前髪と髪型を真似する方法!エラの眉毛・リップメイクも紹介!

サムマイウェイ キムジウォン 前髪 髪型 エラ 眉毛 リップ メイク
Pocket

『サムマイウェイ』は幼馴染から恋に発展していく“じれキュン”ラブストーリーです。

日本でリメイクした『彼女はきれいだった』に出ていたパクソジュンと、『太陽の末裔』で有名になったキムジウォンが共演した話題のドラマでしたね。

このドラマでは、キムジウォンが演じるエラの髪型やリップメイクが可愛いと話題になったそうです。

ぴよ吉
ぴよ吉
自分で真似できないか調べたよ~

日本とは違うふわかわの髪型や前髪は、どうやって作っているか気になりますね。

それと、ドラマ途中で出てきた眉毛の疑問も解消したくて、調べてみました!

ここでは、『サムマイウェイ』のエラがしていた前髪と髪型の作り方を紹介しますので、是非参考にしてみてください。

合わせて、リップメイクや疑問に思っていた眉毛についても紹介していきます!

 

『サムマイウェイ』のキムジウォン前髪と髪型を真似する方法を紹介!

2013年のドラマ『相続者たち』に出ていたキムジウォンの髪型は、美しい黒髪ロングで重めの前髪が印象的でした。

今までの長い髪をバッサリ切り、2016年のドラマ『太陽の末裔』ではボーイッシュな役柄に合わせてシンプルなボブヘアーをしています。

彼女の髪型は、前髪や少しのアレンジで印象がガラッと変わるので、目が離せません。

『サムマイウェイ』では、くるっとした前髪と高めのポニーテールが可愛いとSNSで話題になりました。

キムジウォンの髪型を真似したい!という方に向けて、エラの髪型と前髪の作り方を紹介していきます。

 

『サムマイウェイ』キムジウォンの髪型は「タンバルモリ」スタイル

少し長めの前髪をカールさせてアレンジしたタンバルモリが、エラ役のキムジウォンに似合っていて話題になりましたね。

高めの位置のポニーテールが、夢に向かう強気なエラにマッチしていて可愛かったです。

ぴよ吉
ぴよ吉
「タンバルモリ」ってなに?聞いたことないよ?

「タンバルモリ」とは、韓国女優やアイドルの間で大ブームとなり、日本でも韓国好きの女子の間で話題になっているそうです。

韓国語で“タンバル=断髪”+“モリ=頭”の意味で、おかっぱヘアのような軽やかな短い髪のことをいいます。

短い髪も多いですが、エラのような長めの髪でパーマをかけると雰囲気も変わって、可愛くにもなるし、大人っぽくにもできますね。

 

『サムマイウェイ』キムジウォンの前髪の作り方を紹介!

『サムマイウェイ』でキムジウォンがしていた前髪の作り方を紹介しますね。

くるりん前髪の作り方
  1. 前髪と後ろ髪を分けて、整える
  2. 前髪は普段より長めにカットし、左右は長めに残す
  3. コテを使い、前髪のてっぺんを持ち上げるように巻いていく
  4. 前髪と左右の髪の毛を少しずつ巻き、立体感がでるようにする
  5. スタイルが決まったら、スプレーで固定
  6. 完全に固まる前に手にスプレーを付け、微調整する

自宅にあるコテでもふわかわ前髪が作れますよ。

前髪と左右の髪の毛を巻けば、髪を束ねていても普段の雰囲気と変わるので、簡単にイメチェンできるので大丈夫!

ぴよ吉
ぴよ吉
ふわふわのボリュームが必要なんだね♪

どんな髪型でも似合ってしまうキムジウォンは、今後どのような髪型をするか期待が高まりますね。

 

『サムマイウェイ』のエラの眉毛とリップメイクも紹介します!

『太陽の末裔』で一気に有名女優になったキムジウォン。

演技力もさることながら、彼女の美貌にあこがれて虜になった方も多いはずです。

女性ファンの多くは、彼女の透明感のある肌や韓国人っぽくない容姿に惹かれました。

彼女が演じた『サムマイウェイ』のエラも、夢を追いかける堂々とした女性で、同じ女性として憧れます。

そんなエラのリップメイク法と、ドラマに出ていた眉毛について紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

エラの太眉メイクは眉ティントを使用!

視聴者のみなさんは、これは驚きましたよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
エラの眉毛が!?なんか塗ってるの?

この後もエラの眉毛について触れていないので、なぜ眉毛が太いのか疑問でした。

後日調べてみたのですが、これは韓国のビューティーアイテム“眉ティント”のPRのためだそうです。

“眉ティント”とは、眉部分の地肌にティント液を塗り込み「染める」ことです。

3日~7日ほど染めた眉の色が継続するので、忙しい朝のメイク時間が短縮できますね。

眉ティントのやり方
  1. 眉の油分をオフしておく
  2. 眉の外枠に沿って下書きをしておく(内側は塗りつぶさない)
  3. ティント液を塗る
  4. 定着するまで2時間以上待つ
  5. 余分なティント液を眉尻からゆっくりはがす

思ったより簡単にできそうですね。

水などで眉メイクが落ちることがないので、眉ティントはプールや旅行などですっぴんを見せたくないときにも便利なアイテム。

あの太い眉毛はティント液を定着させている時間だったのかな?と思いますが、似合っているので、さすがキムジウォンですね!

エラの眉毛は髪色に合わせて茶色で整えられていて、薄めで柔らかい雰囲気になっていました。

透明感のある肌に合うような細い眉毛は、くりっとした目に合うようにナチュラルメイクになっています。

元々きれいな眉毛をされているので、少しのメイクだけでもエラの可愛さが引き立ちますよね!

 

エラのリップメイクも紹介!

韓国の女性はリップが濃いという印象がありますが、今は違うようです。

キムジウォンも化粧品の宣伝以外では、薄い色のリップを好んで使用しています。

『サムマイウェイ』のエラは、明るく堂々とした女性をイメージしてか、メイクもリップも明るい色を使っていました。

エラに使われたリップの色は、明るい色の赤や珊瑚色のリップだといわれています。

ぴよ吉
ぴよ吉
アナウンサー姿のエラはカッコよかった~

韓国では幅広く鮮やかな色味のティントリップが発売されているので、ドラマを見て似たような色味を探してみるのはいかがでしょうか?

また、キムジウォンの美肌の秘訣は、自分に合った基礎化粧品でしっかりとケアすることだそう。

透き通った肌を維持するために、肌荒れが酷いときはキャベツ水を飲むと聞いたので、どんなものか気になりますね。

リップメイクとのコントラストによって、この肌の美しさもより際立ちます。

日本の若い女性が真似しようとするのも、これなら納得です!

>>サムマイウェイ感想は?辛口評価も紹介!

 

まとめ

『サムマイウェイ』に出演しているキムジウォンの髪型とリップメイクを紹介してきましたが、どうでしたか?

ふわかわの前髪やリップメイクのやり方が分かったので、エラのような可愛い女性を目指して真似しなきゃいけませんね。

ぴよ吉
ぴよ吉
コテを使ったやり方もわかったし、自宅で試してみるよ!

あと、『サムマイウェイ』のエラがしていた太眉の眉毛の疑問も解消できたのでは?

朝はバタバタして少しでも時間を短縮したいので、エラのように眉毛を染めてみてもいいかなと思いました。

キムジウォンのような髪型を目指して、前髪からチャレンジしてみてください!

では、ここまで読んでくださりありがとうございます!