コッパダン

コッパダン最終話結末をネタバレ!ラストは父の死乗り越えフンはケトンと再出発!

コッパダン 最終話 結末 ネタバレ ラスト 再出発 フン
Pocket

コッパダンは2019年に韓国で放送されたラブロマンス時代劇。

主役のフンをキム・ミンジェ、ヒロインのケトンをコン・スンヨンがつとめました。

そんなコッパダン、時代劇としては短めなのでラストの最終話まで一気に見てしまった方も多いよう。

終盤は宮廷の陰謀も複雑にからまるので、どんな結末になったのかネタバレ含めてラストを紹介していきたいと思います!

物語の始まりは、コッパダンの仲介によって初恋の人と婚礼をあげようとしていた青年イ・スが突然姿を消してしまうところからスタート。

ぴよ吉
ぴよ吉
スは先王の隠し子で次期国王となってしまった!

次期国王として再出発を余儀なくされたスと、残された婚約者ケトン、2人の結婚を仲介したフンの結末はどうなるのでしょうか?

コッパダンの掛け声通り、万事が好調の結末を迎えられると良いのですが。。。

それぞれの再出発でもある最終話のあらすじネタバレ、お届けしていきますね。

 

コッパダン最終話結末をネタバレ!ラストは父の死乗り越えフンはケトンと再出発!

それぞれの思いが絡まり合う中、物語は最終回に突入です。

最終話までのあらすじを少しだけ紹介しますね。

ケトンはスと結婚する覚悟を決め揀択に向かう決意をするが、モングの策略によって兄が拷問にかけられてしまう。モングに脅されていたヨンスは、その場でケトンが両班ユン・スヨンではないと証言、すべてはケトンが仕組んだことだと言い放つ。責任を感じたヨンスはコッパダンを後にするが・・・。

出典元:https://www.welovek.jp/koppadang/

ケトンへの想いに葛藤するフン、モングに脅迫されていることをフンに相談できず苦悩するヨンス、モングの娘ジファを一途に思い続けるジュン。

宮廷での不穏な空気も日に日に増している中、スはどのような決断を下すのかも注目!

ぴよ吉
ぴよ吉
最終回のネタバレスタート!

 

コッパダン最終話結末をネタバレ!ヨンスはモングに捕えられる!

コッパダン ネタバレ 結末 最終話 ラスト フン 再出発出典元:https://m.cafe.daum.net/

コッパダンは引越しのため大忙しの様子。

そんな中、ヨンスが置手紙を残してコッパダンを去ったことが判明します。

ケトンの兄を危険な目に合わせた事やフンを裏切るような行動をした自分に罪悪感を抱いてしまったよう。

行く当てのないヨンスはフンとの出会いを思い出しながら町を彷徨っています。

ぴよ吉
ぴよ吉
フンは奴婢だったヨンスに唯一優しくてくれた人だったんだよね(涙)
ひた吉
ひた吉
新しい名前と身分まで用意してくれた!

その直後、ヨンスはモングの手下に連れ去られてしまったのでした!

同じ頃、宮廷では国王であるイ・スを王座から引きずり下ろそうと画策する動きが。

領議政ボンドクと左議政モングは王を失脚させるための名分を作るために、王が鍛冶屋の卑しい出身で、下賎な女を王妃にしようとしたという噂を都に流します。

民衆の心は新しい王を擁立すべきという風潮になるのですが。。。

 

コッパダン最終話結末をネタバレ!スはケトンから身を引く

コッパダン ネタバレ 結末 最終話 ラスト フン 再出発出典元:https://m.blog.naver.com/

都でスが国王としてふさわしくないという噂が流れているのを知ったコッパダン。

フンは父であるボンドクを訪ね、これ以上自分自身の権力のためだけに悪事を働くのはやめて欲しいと懇願。

世子殺しを裏で操っていたのもボンドクである証拠を握っていることまで伝えざるをえませんでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
それでもボンドクは動じない!

スもボンドクとモングの不穏な動きを知り、どんな策を講じるべきか頭を悩ませていますが、ムンソクの助言もあり彼らとの闘いを決意します。

そして意を決してスはケトンのもとへ。

スは、ケトンが美人ではないから揀択(カンテク)に落ちたと冗談まかせに言い、自分自身の心のままに生きて行って欲しいと伝えます。

ぴよ吉
ぴよ吉
揀択とは王の花嫁候補を探すオーディションのようなもの!

ケトンだけを一途に思ってきたスでしたが、彼女の幸せを遠くから願うことにしたんですね(涙)。

しかし、その後ケトンまでもがモングの手下に拉致されてしまったのです!

 

コッパダン最終話結末をネタバレ!フンの決意と父ボンドクの死

コッパダン ネタバレ 結末 最終話 ラスト フン 再出発出典元:https://kimmo77.com/

ボンドクはケトンを拉致したことをフンに知らせます。

ケトンが揀択候補から外れた事を伝え、今回の反乱にフンが協力したら彼女を殺さず婚姻を許すと。

王を助けてケトンを殺すか、王を殺してケトンを助けるかという残酷な選択を迫ったのでした。

国王への謀反決行の日、ボンドクの隣にはフンの姿が。

ぴよ吉
ぴよ吉
フンはケトンを助けるために父親の言いなりになってしまったの~?

スに国王の座を明け渡すよう、ボンドクが教示を読み上げます。

その時フンが剣を置き、ボンドクに向き直りました。

同時にムンソク率いる兵が現れ謀反を企てていたモング、ヨンフ君の兵を制圧したことを報告!

驚愕の表情でフンを見つめる父ボンドク。

ぴよ吉
ぴよ吉
フンはボンドクの策略を国王であるスに伝えていた!

ボンドクは振り向きざまに手下を切ると自分の首に刀を押し当てます!

そして、王になれなかったことが自身の罪だという言葉を残して自決の道を選択。。。

父を抱きしめ泣き崩れるフンの姿と悲しい響きだけがそこに残ったのでした。

 

コッパダン最終話結末をネタバレ!海辺の告白

コッパダン ネタバレ 結末 最終話 ラスト フン 再出発出典元:https://www.ganbaru-zyoshi.com/

モングに捕えられたままのヨンスとケトン。

なんとか逃げ出そうとした2人は兵に囲まれてしまいましたが、間一髪で兵を率いたジュンが現れ2人は無事に解放さました!

一方、父を救えなかったフンは1人海へ。

ぴよ吉
ぴよ吉
ケトンにも合わせる顔がない様子だね。。。

フンを探し出したケトン、これからはずっと一緒にいるつもりだと抱きしめます。

自分のせいで危ない目に合わせたケトンと一緒にいることが申し訳ないというフン。

父が謀反人となってしまったことで、身分さえ失う事になる自分と一緒にいさせることも気がかりなんですね。。。

ケトンはそんなフンにあなたさえいれば何もいらない、もとから自分には何もなかったと最高の愛の告白!

涙を流すフンが切なくも美しく、2人の想いがやっと実を結んだ瞬間でした。

ぴよ吉
ぴよ吉
罪人の子供となってしまったフンやジファ(モングの娘)だけど、父の悪行を止めようとしたとのスの計らいで特別に罪を免じられたよ!

 

コッパダン最終話結末をネタバレ!1年後フンはケトンにプロポーズ!

コッパダン ネタバレ 結末 最終話 ラスト フン 再出発出典元:https://www.ganbaru-zyoshi.com/

1年後、政務に励む国王ス。

揀択を拒むスに花嫁候補の似顔絵を見せるチャン内管ですが、なかなか結婚に前向きな姿勢を見せないスに辟易しているよう(笑)。

コッパダンのメンバーだったジュンは科拳を受けて合格、ジファへのプロポーズも見事成功です!

ぴよ吉
ぴよ吉
ジファの使用人とケトンの兄カンもいい雰囲気♡

ある日のコッパダン、フンとケトンが初めて出会うきっかけとなったお嬢様の結婚式が行われています。

結婚式が終わり穏やかな雰囲気で歩くフンとケトン。

ふと立ち止まったフンはケトンに指輪をはめプロポーズ、口づけを交わすのでした♡

コッパダンにはまた新しい客が舞い込み、朝鮮一の結婚仲介人は今日も大盛況!

「運気は好調!万事が好調!縁組も好調!絶好調!」みんなの掛け声が空に響いてコッパダン最終回は終了しました!

 

コッパダン最終話の感想は?実際に見た人の口コミを紹介!

ライジングスターの競演と、結婚仲介人という斬新な題材で話題を集めたコッパダン。

短めの話数でサクサク見ることが出来、終盤になるにつれて加速度的に面白さを増した印象でしたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
イケメンのキャラがかぶってないところも見事!

最終話を見終わった視聴者の感想はどんな様子だったのか紹介していきたいと思います。

 

コッパダン最終話の口コミ反応は?

時代劇の割にはとても見やすいコッパダン、最終話を見終えた感想を口コミから紹介いたしますね。

女性の口コミ
女性の口コミ
イケメン仲人集団コッパダン‼︎ 3人それぞれ背負ってきたものがあり、人の幸せを願って奔走するなかで自分の居場所を見つけて行くストーリーが良き!
女性の口コミ
女性の口コミ
映像、イケメン達の韓服姿が美しい。ストーリーはラブコメから宮廷陰謀モノに。サラッと観るには楽しめた。王様が不憫すぎる‥
女性の口コミ
女性の口コミ
ライトタッチな韓国時代劇。コッパダンの3人+スがかっこいいにつきる。キム・ミンジェのツンデレ演技に魅了されて、全話楽しくみれました。あとはヒロインがもう少し魅力的だったらなぁ、、、。
男性の口コミ
男性の口コミ
序盤〜中盤はあまりおもしろさを感じなかったけど、他レビューの終盤おもしろくなるという意見を聞いて頑張った。結果的には本当に終盤はおもしろかったという感じ!
男性の口コミ
男性の口コミ
マ媒婆か王様か、どちらとくっつくのか最後まで楽しめたし「マイフェアレディ」的な部分も良かった。
女性の口コミ
女性の口コミ
中盤から面白くなって最後まで楽しめました!特にキム·ミンジェの落ち着いた声と仕草が良かった♡コン・スンヨンは色素の薄い茶色の瞳が凄く印象的。太陽に照らされると透き通って更に綺麗でした。

イケメンたちを絶賛する声が圧倒的に多かったですね。

国王イ・スの一途な想い推しの女性も多数でしたから、ソ・ジフンはこのドラマでかなり株を上げたようです♪

終盤になるほどボルテージが上がるドラマなので最後まで目を離さずに見て下さいね!

 

まとめ

韓国ドラマコッパダン、最終話ラストの結末をネタバレとともにご紹介してきました。

怒涛の最終話は本当に目が離せない展開で、フンの父ボンドクのラストも見どころ。

フンとケトン、スの三角関係の結末はやはりスが身を引く形でフィニッシュしましたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
スの真摯な想いには泣かされたよ~

国王として力強く再出発をしたスにも、近い将来良い人が現れると思います!

人それぞれにいろんな過去があり、それを乗り越えて再出発していこうとする姿に勇気をもらえるドラマでした。

目の保養に加えてストーリー展開も秀逸なコッパダン、ネタバレを読んでから見ても十分楽しめるドラマなので、まだ未視聴の方は是非一度ご覧くださいね。