コッパダン

コッパダン1話ネタバレあらすじ!フンは朝鮮一の結婚コンサルタント!

コッパダン 1話 ネタバレ あらすじ フン 結婚コンサルタント
Pocket

コッパダンは2019年に韓国で放送されたフュージョン時代劇。

ウェブ小説が原作のドラマで、架空の朝鮮時代を舞台に3人の美しい若者が結婚コンサルタントとして活躍する、題材がとてもユニークなドラマなんです。

そんな新しい題材のコッパダン、あらすじネタバレが気になっている方も多いよう。

美しい男性が結婚コンサルタントをしてくれるなんて、一度依頼してみたいですよね(笑)。

主人公のマ・フンを演じるのは話題作に出演が続くキム・ミンジェ、元ワナワンのパク・ジフンやモデル出身のピョン・ウソクなどネクストブレイク俳優が大集結!

放送前から話題沸騰で、1話の放送後も話題性ランキング1位を獲得するほど。

フンとヒロインのケトン、鍛冶屋の青年イ・スの恋の三角関係も気になります!

それではコッパダン1話のあらすじネタバレをお届けしていきますね。

ぴよ吉
ぴよ吉
行くよ~!

 

コッパダン1話ネタバレあらすじ!フンは朝鮮一の結婚コンサルタント!

2019年に放送された話題作コッパダン

次世代イケメン俳優の競演と、新しい題材が話題を呼んだ大人気時代劇です。

結婚コンサルタントという職業がこの朝鮮時代に実際に存在したのかどうかも個人的には気になるところですが。。。

しかもイケメンの。。。(笑)

ぴよ吉
ぴよ吉
どの時代にも仲人的な人はいたのかもね!

どんな始まりなのか1話を詳しく紹介していきます!

 

コッパダン1話ネタバレあらすじ!王の崩御と世子の暗殺

コッパダン 1話 ネタバレ あらすじ フン 結婚コンサルタント出典元:https://www.hankyung.com/

朝鮮時代、漢陽(ハニャン)の宮殿では王が危篤状態に陥っています。

10年ぶりに清国から帰還した世子が宮殿に戻るのを今か今かと待っていました。

雨が降りしきる中、港に一隻の船が到着、姿を現したのは世子。

護衛と共に宮殿への道を急ぎますが、何者かが射た矢によって暗殺されてしまいます!

世子の死を知ったかのように時を同じくして息を引き取る王、宮殿は悲しみに打ちひしがれたのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
王と世子が同時に死ぬなんて嫌な予感。。。

一方、王宮の緊迫感を知る由もない、いつも通りの都。

ある男女の縁を取り持つ計画がコッパダンによって遂行されてるようです。

狙い通りに恋に落ちた2人はコッパダンの筋書き通りめでたく成婚に!

ぴよ吉
ぴよ吉
コッパダンとは、朝鮮一の成婚率を誇るプロの結婚コンサルタント集団!

見目麗しく、花より美しいと言われる3人の青年。

リーダーで常に冷静沈着、頭脳明晰マ・フン、優雅な流し目と驚くほどの情報を持つト・ジュン、ファッションセンス抜群、愛嬌ですべてを乗り切るコ・ヨンス。

彼らが歩けば都の女性の大行列が絶えないほどの人気ぶりでした。

 

コッパダン1話ネタバレあらすじ!フンとケトンの出会い

コッパダン 1話 ネタバレ あらすじ フン 結婚コンサルタント出典元:https://vod.jtbc.joins.com/

ケトンはお金さえもらえば 、どんなことでも請け負う男勝りだけど優しい女性。

幼い頃に両親は亡くなり、唯一の家族である兄とも生き別れた状態、幼馴染の鍛冶屋の青年イ・スだけが家族のような存在です。

そんなある日、破格の報酬の仕事が舞い込み2つ返事で依頼を快諾!

一方、コッパダンも新しい仕事を引き受けていました。

依頼主はオ大監(テガム)、娘の結婚の仲介を依頼され屋敷を訪問します。

オ大監の娘は不美人で有名でしたが、その顔を直接確かめに来て欲しいというのです。

顔を覆った使いの女性に通された部屋にはオ大監の娘のふりをしたケトンが!

ぴよ吉
ぴよ吉
お嬢様の身代わりの依頼だったんだね!
ばけ吉
ばけ吉
ケトンきれいだ~♡

ケトンのたたずまいや汚れた指先、針痕の残る手首などをつぶさに観察したフン、瞬間的に彼女は身代わりだということを見抜き、顔を覆った女性がお嬢様であると確信します。

縁談はなかったことにと言い置き屋敷を去るフン。

腹を立てたケトンは2人の後を追いかけ掴みかかる勢いでフンに詰め寄ります!

愛より目に見えるものがすべてと言い捨てるフンにいっそう腹をたて、強烈な頭突きをかますケトンでした!

ぴよ吉
ぴよ吉
フンは痛くて立ち上がれない~(笑)

 

コッパダン1話ネタバレあらすじ!鍛冶屋の青年イ・スの思い

コッパダン 1話 ネタバレ あらすじ フン 結婚コンサルタント出典元:https://ameblo.jp/

ケトンの幼馴染である鍛冶屋のイ・ス、幼い頃からずっと彼女を想っています。

都で大人気のコッパダンの噂を聞きつけ、ケトンとの結婚をコッパダンに仲介してもらう事を決意。

ぴよ吉
ぴよ吉
コッパダンの仲介で結婚した夫婦は一生離れないと有名だったよ~

スはコッパダンに何度も結婚の仲介を依頼しますが、フンからすげなく断られる日々。

愛情だけで結婚しようとしているスに対して、愛を信じないフンは嫌悪感に近い感情を抱いているよう。

ぴよ吉
ぴよ吉
愛を信じられなくなるような何かがあったのかな~(涙)

ある夜、突然雨が降りだすと、雨の苦手なケトンを思い彼女のもとへ駆けつけるス。

怖がってしゃがみ込んでいるケトンを見つけ、推奴から彼女を助けます。

足をくじいていたケトンをおぶさり家路を歩く2人。

家族のようにスを慕うケトンに、家族ではなく家族になる仲だと意を決して告白しますが、つかれたケトンはスの背中で安心して眠っていました。

 

コッパダン1話ネタバレあらすじ!コッパダンはイ・スの依頼を承諾!?

コッパダン 1話 ネタバレ あらすじ フン 結婚コンサルタント出典元:https://ameblo.jp/

ある日フンは亡き兄の祭事のために実家に帰宅。

父であり現大妃の叔父であるボンドクは、王宮で絶大な権力を握っています。

優秀だった長男が亡くなり、フンには自身の後継者として大きな期待をしていましたが、家を飛び出す形で媒婆(メパ)になった息子を嘆かわしく思っている様子。

早々に言い合いになり、フンはすぐ退散することになってしまいました。

ぴよ吉
ぴよ吉
2人はすごく険悪な様子だったよ!

コッパダンに戻ったフン、諦めないスが待ち構えていましたが、うんざりした様子でまたもや依頼を拒否。

ぴよ吉
ぴよ吉
どこまで行っても平行線~

次の日、最後の手段として亡き母の形見である貴重なかんざしと手紙をヨンスに託し、必ずフンに渡して欲しいと伝えるス。

その金のかんざしを見て驚いたヨンスは、この依頼は引き受けるべきだとフンに詰め寄ります!

フンは王妃だけがつけることのできる龍のかんざしを見て不審に思いますが、それでも依頼を拒む姿勢。

しかしジュンにも説得され、結果的に依頼を引き受ける事になったのでした。

 

コッパダン1話ネタバレあらすじ!フンとケトンの再会

コッパダン 1話 ネタバレ あらすじ フン 結婚コンサルタント出典元:https://blog.naver.com/

早速スの想い人であるケトンという女性の偵察に行くことにするフン。

その女性は体が細く、品のある朝鮮一の美人だとスから聞かされ、言われたとおりの魚屋へ赴きましたが。。。

そこにいたのは石頭の女、あのおてんば娘がケトンでした!

驚くフン、彼を見て走って逃げだすケトン。

実はオ大監のお嬢様の結婚の件に腹を立て、ケトンはコッパダンが詐欺集団だと根拠のない噂を流していました(笑)。

ぴよ吉
ぴよ吉
その噂のせいでコッパダンは仕事の依頼が激減していたよ~

行き止まりまで追い詰められたケトンは、屋敷の高い塀にのぼってまでフンから逃げようとします!

心配になって止めるフンは捕まえるために来たのではなく、求婚しに来たのだと伝えたのですが。。。

驚きすぎてバランスを崩したケトンは塀から真っ逆さまに落下、落ちてくるケトンをフンが抱きとめ2人は急接近したのでした!

ぴよ吉
ぴよ吉
花が舞い散る美しいシーンで1話は終了~

 

コッパダン1話は面白い?実際に見た人の口コミを紹介!

コッパダン1話では王宮の混乱と波乱を予感させる始まりと、都の華やかさのコントラストが印象的でしたね。

そしてとにかくコッパダンの3人がそろってイケメン!

筆者はジュン役のピョン・ウソクに目が釘付けになりました♡

ぴよ吉
ぴよ吉
スタイルが異次元!

それでは1話を見た視聴者の反応や口コミを紹介していきますね。

 

コッパダン1話を見た視聴者の口コミ反応は?

早速コッパダンの1話をみた視聴者の反応を口コミからご紹介しますね。

女性の口コミ
女性の口コミ
1話鑑賞しただけでは分からぬ事多いけれど、好きなキャラクターばかりで先が楽しみ~!やっぱりキム・ミンジェくん良きです。
女性の口コミ
女性の口コミ
コッパダン1話初見。見たことある俳優さんがいてワクワク。気になるのはジュン君、この手のキャラに弱い私は継続決定です!
女性の口コミ
女性の口コミ
1話から面白いね~イイね。初めて見たわソ・ジフン君、応援しがいがある!
男性の口コミ
男性の口コミ
コッパダン見放送からまだ1話だから良く分かってない。コッパダン-恋する仲人ーだから仲人役みたいなんだけど調べてから見た方がややこしくなさそう!既にみた方恋愛の話なのか?王様亡くなって世子も亡くなって話が読めない。王様の子がもう1人いるって事?
男性の口コミ
男性の口コミ
コッパダン、チョン・ウィジェさんは黒い刺客だった。しょっぱなから登場してたけど、どのくらい出番あるんだろ。楽しみ!1話見ただけだけど気負わずに見られて面白い。
女性の口コミ
女性の口コミ
次世代イケメン総出演と謳われてるコッパダン1話見てみた。最近お気に入りのソ・ジフンが出てる!1話だけでは判断が難しい、もう少し見てみよう!

時代劇といっても気軽に見れるフュージョン時代劇なので、入りやすかったという方が多く続きもサクサク見れそうとの意見が多数。

そしてなんといっても、次世代のイケメン総出演だけあって女性からの口コミが断然多い印象でしたね。

王と世子が死んだことによって、次期王が誰になるのかも気になるところです!

 

まとめ

コッパダン1話のネタバレあらすじを詳しく紹介してきました。

朝鮮一の結婚コンサルタントとして名を馳せるコッパダンのリーダー、フン

ヨンスとジュンを加えた3人の結婚コンサルタント集団が活躍するストーリー展開は、時代劇特有の難しさはなく、軽快な印象で続きが気になるあらすじ展開でしたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
愛を信じないフンが、ケトンと出会ったことでどんなふうに変わっていくだろう?

王宮の陰謀と、フン自身とコッパダンがどんなふうに交差していくのかも含めて2話以降も楽しんでいただけることと思います。

1話のネタバレを読んで気になった方は是非一度ご覧くださいね。