ゲイアプリ

AMBIRDの評判は怪しい?実際に使った感想や口コミを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ゲイサイトを利用する人はそれぞれに目的があります。

友達が作りたい人(いわゆるゲイ友)が欲しい人から、ヤリモクの人、生涯の友を求めている人まで様々。

中には私のように女装レズのお相手を見つけたい人もいます。

ただ、ゲイサイトはサクラや業者などの怪しい者が多くて「本当に自分の目的にたどり着けない」「課金が高くて便利な機能を使おうとするとお金を使わなくてはならない」というデメリットがあるのも確か。

そこで、初心者には使い易いと評判の人気サイト「AMBIRD」を検証し、私の感想を述べてみることにしましょう。

口コミを見ると年齢確認のために身分証明書を提出するので、安心感があるというコメント意外に批判的な口コミも見受けられます。

身分証明証で安心?本物ならばいいけれど

サクラや業者の存在はどのサイトでもあるので怪しいという口コミがあるのは何処も同じで、それが評判のすべてではありません。

実際に使ってみると顔やプロフを見て双方「いいね」ならばチャットで話が出来るので私は怪しさは感じませんでした。

ただ、友達以上に深いお付き合いや出会いとなると私にも分かりませんが、私の使ってきた感想をお話しましょう。

今でも仲のいい友達としてチャットしている人が何人もいますよ。

AMBIRDの評判は怪しい?

出典元https://aoaoaoblog.com/

ゲイサイトには歴史のある老舗サイトから最近できた新しいものまでいくつもあって、目的によってユーザーの選び方が違います。

その中でも新しくて今人気なのがAMBIRD。

怪しい?という評判もありますが、私はヤリモクNGで使い勝手が良いのでお友達作りに活用中です。

ヤリモクNGっていいかも

画像を見て直ぐに彼を見つけたい方にはマッチングが上手くいくか分かりませんが、双方とも好感を持てる相手が見つかれば何度でもチャットが出来るので、とてもマッチングしやすいシステム。

口コミの評価はあまり気にせず、急がず、慌てず、じっくりとお相手を確かめれば必ずお友達は見つかりますよ。

それでは私のサイトの感想を書かせていただきますね。

 

真剣にパートナーを探したい人向き

出典元https://erunet.co.jp/

サクラばかりでなく、冷やかしやヤリモクの人が多いのはゲイサイトの特徴。

そんな中でも真剣に相手を見つけたい、カップルになりたいと思っている初心者ならとてもいいサイトだと思います。

勿論、無料で参加できるのもありがたいし、自分からアプローチするだけでなく、相手からも「いいね」が送られてくるから、友達募集やヤリモクNGにしておけば、怪しいものは来ません。

無料で出会えれば凄くラッキーね

また、画像も1枚でなく何枚も見られるから安心。

深く知り合いたいならメッセージを無料でやり取りすることが出来るので、相手を絞ることも出来ます。

また、趣味や自分の性格に合わせたコミュニティがたくさんあるので、そこから気に入った人を探すことも出来るので便利ですよ。

 

初心者には使い易いいシステム

出典元https://amber-official.com/

上手く使えばお金もかからないので、ネットで相手を探す経験のない初心者にはとても使いいいサイトです。

相手の顔、住まい、身体のサイズ、趣味や性格も分かるので、気に入った人を見つけてメッセージを送るだけ。

特に相手も貴方のことが気に入った場合はすぐにチャットで話が出来るし、もっと画像が見たいといったお願いもOK。

特に住まいが近ければリアルに会うことも出来るし、メールやラインの交換も可能です。

ライン交換できればとても便利ね

ただ、無料では1日3人までが限界ですからそれ以上は有料でコインを購入しなければなりません。

でも、ターゲットを絞って無料のやり取りだけでも十分楽しめますから、無理にお金を掛けなくても相手を探すことが出来ますよ。

 

身分証明書を提出するので安心

出典元https://www.moneypost.jp/

サイトで相手を探すのは危険性があると思っている人も多いでしょう。

サクラがいたり、業者に騙されないかと言った心配もあります。

ニックネームだけで相手の本名は分かりませんし、信用できるかどうか心配になるのも当然。

ニックネームだけじゃ心配よね

でも、AMBIRDは入会時に身分証明書を送ることが決まりになっていて承認されなければ使えないようになっているので、一応安心です。

ただし、画像は加工してあることもあるので、あまり画像にこだわらない方がいいかもしれませんね。

 

課金システムが高いのが玉に傷

出典元https://calltree.jp/

早く相手を見つけたいと思って何人にもアプローチすると課金システムでコインを購入しなくてはなりません。

他のサイトと比べて高額だとは思いませんが、これがゲイサイトのシステムです。

一度、課金に手を出しと知らないうちに金額が増えていて、驚くくらいの請求がカード会社から来た経験のある人もいるでしょう。

課金って知らないうちに増えるのよね

だから、出来るだけコインの購入は控えて、無料で探せるように地道にアプローチするのが賢い使い方です。

自分と同じ趣味の相手を探すためのコミュニティがいくつもあるので、そこに参加すれば相手が見つかることが多いですよ。

 

絶対に勧誘には応じないようにしよう

出典元https://goworkship.com/

一番心配なのが、親しくなった相手から怪しげな誘いを受けることです。

相手を気に入って会いたくなると状況判断が出来なくするのが詐欺的行為の一つ。

少し前だとマルチ商法の勧誘をすることが多かったのですが、最近は仮想通貨やFXアプリへの誘いがよくあるようです。

怪しげな誘いには絶対に乗らないでね

このような勧誘には乗らないのが一番ですが、肝心なのは直ぐに連絡先を交換しないこと。

 

業者による口コミが気になる

出典元https://www.rarejob.com/

AMBIRDの評判を口コミサイトで見るととても好意的なものと批判的な内容が必ずあると思います。

好意的な口コミはユーザーが書いたものが多いのですが、デメリットや貶すような内容のものは業者が書いたものが多くあります。

口コミは全て信用しないことね

ユーザーになりすまし、使った感想として酷く貶しているものを見かけたら多分業者の書き込みでしょう。

どのサイトにメリットとデメリットがありますが、あまり酷い書き込みは信用しないようにしましょうね。

 

AMBIRDを実際に使った感想や口コミを紹介

出典元https://www.kazukick.work/

登録するのはとても簡単で、スマホからQRコードを使えばすぐにアクセスできます。

ただ、年齢確認が必要なので、身分証明書をカメラで撮って送信すれば、後は承認を待つだけ。

これだけの作業で、後は自分のアピールポイントやプロフィールを登録すれば、相手からのアプローチが直ぐに送られてきます。

相手からアプローチされたら嬉しいかも

勿論、自分から気に入った相手を見つけて「いいね」を送ることも出来、双方OKならばチャットの開始。

それでも、口コミを見ると「怪しいから気を着けましょう」と言った書き込みも見受けます。

危険なサイトへの勧誘も決してないわけではありませんから、そんな注意点をまとめてみますね。

 

マッチングした人と気軽にチャットが出来る

出典元https://jibun-rashiku.jp/

下記の文章が私が以前このサイトに書いたAMBIRDの紹介記事なので、ご紹介し致します。

以前書いた紹介文

「2019年にリリースした国産の新しいアプリで、利用者は5万人以上。

ヤリモクNGが選択できるので安心して使えるほか、公的証明書の提出が必要な上、プロフィール審査があるためセキュリティが万全、サクラに騙されるといったこともありません。

また、自分の考え方や趣味、生活スタイルなど、自分に合ったコミュニティの中から相手を選べるので、最初から共通点のある人を探すことが出来ます。

利用は無料ですが、有料プランに加入するとさらにセキュリティが万全です」。

サイトのプロフィールはこれで分かったわ

簡単な操作で気に入った相手と気軽にチャットが出来て仲良くなれるのがAMBIRDの特徴だということが分かるとい思います。

 

顔写真や年齢確認があるので、サクラが少ない

出典元https://www.google.co.jp/

上にもある通り公的な身分証明書の提出が必要なので、セキュリティは一応安心。

サクラが入りにくいシステムになっていますが、それでもまぎれて侵入してくるのがサクラや業者です。

サクラが少ないっていいわね

騙し易そうなターゲットを見つけて巧みにアプローチしてきますから簡単にアドレスを教えないようにしましょう。

危険なマルチ商法への誘いや「自分も始めて儲かったから貴方も絶対も儲かりますよ」と言った仮想通貨などへの誘いには絶対に乗らないようにするのが賢明です。

 

口コミで批判的な書き込みもあるのは業者かもしれない

出典元https://www.google.co.jp/

新規に立ち上げたサイトで、人気が高まっていくと口コミサイトで叩かれるケースが良くあります。

このような書き込みは業者や業者に頼まれて書き込む者が多く、既存のサイトが新しいサイトにお客が移るのを防ぐための手法。

新しいサイトに人気が移るのは当然よね

新しいサイトは既存のサイトの使いにくいところを使い易く改良するのが当然で、そこをアピールしているため、業者はそれ以外の部分を攻撃するので、そこを見極めましょう。

特に初心者に対して有料プランの金額の高さなどを批判することが良くあります。

 

身長や体重、見た感じで気に入った人を探せる

出典元https://amber-official.com/

ゲイは相手を見つける時に最初に見るのは、まず顔ですが、他に年齢や身長と体重を気にすることが多く、自分に合ったサイズや年齢の相手を探します。

ヤリモクでない場合、それは大事なことで、自分より背が高い相手、低い相手というのは相手選びの大事な基準。

顔ばかりじゃなくてサイズも重要よ

特にゲイの場合は太った相手を探したいという人が意外に多いので、体重も大事です。

中でも女装をする男性が好きなゲイは見た目を特に気にすることが多く、可愛い女装者と知り合いたい、女装レズのような関係になりたいと思っている人もいるので、そのような人が多く登録しているコミュニティがターゲットになります。

 

距離表示があるのでリアルな出会いに便利

出典元https://www.google.co.jp/

登録者のプロフィールを見る前に自分の住んでいる場所からどれだけ離れているか、という距離表示が出ているのがAMBIRDの特徴です。

もし、リアルに会うことが出来るならば、近くに住んでいる相手を探したいというのが誰もの希望ですから、大事な情報と言えるでしょう。

上手くマッチグ出来て会いたいという時に長距離恋愛にはなりたくないというのはだれしも考えることですよね。

長距離恋愛はしたくないわよね

そこは全国を網羅しているサイトなら大事な情報と言えるでしょう。

 

ロマンス詐欺にあわないように

出典元https://www.google.co.jp/

最後に重要なことを書きます。

相手のことが気に入ってどうしても会いたくなってしまうことはよくあることですが、決してそれは悪いことではなく、どちらも思いが同じならば素晴らしいことです。

でも、どちらかに悪意があると相手が好きになった気持ちにつけ込んで騙してやろうという者がいるのも事実。

これが所謂「ロマンス詐欺」。

相手が好きになると周りが見えなくなり、直に電話が掛かってくると断れなくなってしまい、言いなりになってしまいます。

好きになっちゃうと周りが見えなくなるのよ

女性がよく騙される詐欺の手口ですが、女性的なゲイの人が良く嵌ってしまうケースですね。

本当に相手が信用できるまでは自分の連絡先を絶対に明かさないようにしましょう。

 

まとめ

出典元https://www.google.co.jp/

以上が私のサイトを使って相手を見つける際の注意点と使ってみた感想です。

AMBIRDは怪しい?という噂があったので、最初は緊張しながら登録しました。

ただし、登録者が5万人以上いるので中には怪しい人がいてもしかたないかな?と思っていましたが、審査が通って登録者の閲覧が出来るようになると私のプロフや画像を見てメッセージをくれる人が現れたんです。

こちらがメッセージを送る前にくれる人がいるとすごく嬉しくなりますね。でも、そこは慎重に返事を送りました。

評判通り同じ趣味のコミュニティから相手を選ぶと相手も気に入ってくれるケースが多いのが分かります。

双方とも気に入ればカップル成立ね。おめでとう

怪しい口コミも気になりますが、やり取りを重ねていくとお友達になれる確率は非常に高いいんですね。

それにAMBIRDはとても使い易く、課金が少し高いのは否めませんが、今でも何人かの人と楽しくチャットを楽しんでいます。

欲を言えば少しお金はかかりますが、課金すればもっと効率的に相手が見つかるでしょう。