黄金の私の人生

黄金の私の人生最終回をネタバレ!結末はテスの後押しでハッピーエンド!

黄金の私の人生 最終回 ネタバレ 結末 テス
Pocket

「黄金の私の人生」とは恋、仕事、家族…人生の全てが詰まった感動のストーリーで「全世代が共感出来る!」と驚異の視聴率を記録した大人気の韓国ドラマです。

パク・シフ演じるチェ・ドギョンと、シン・ヘソンが演じるソ・ジアンの焦ったいラブストーリーも見どころですが、ジアンの父親であるテスを演じるチョン・ホジンの泣ける演技にも注目が集まっています。

ついにクライマックスを迎え、最終回の結末がどのような展開になっているのか気になる方も多いと思いますので、今回はあらすじをネタバレ紹介していこうと思います!

ぴよ吉
ぴよ吉
全52話あった「黄金の私の人生」もついに最終回!

ハッピーエンドを迎えられるのか気になる〜!

テスは本当に死んでしまうのでしょうか…さっそく「黄金の私の人生」最終回の結末をネタバレ紹介していきましょう。

>>黄金の私の人生無料動画を全話一気に見る方法!

 

黄金の私の人生最終回をネタバレ!結末はテスの後押しでハッピーエンド!

最後まで目が離せない展開が続いていましたが、最終回はさらに怒涛の展開になっているみたいですよ。

まずは簡単に今までのあらすじをおさらいしていきましょう。

正社員を目指して必死に働いているジアンはある日、運転中に追突事故を起こし、多額の修理費を払うはめに。相手はヘソングループの後継者ドギョンだった。同じ頃、25年前に行方不明になったヘソングループの娘ウンソクが、実は自分だと母から知らされるジアン。突然のことに戸惑うが、財閥の娘として生きようと決心。ドギョンとジアンは一緒に働くうち、少しずつ兄妹として打ち解けていくがその矢先、新たな真実が明らかになる。

出典元:「黄金の私の人生」公式サイト

前回はテスの容体が悪くなり、家族と最後の時間を過ごす…というとても気になるところで終わっていましたが、ついに迎えた最終回はどんな展開になっているのでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
テスは家族にせがまれ、披露したことがなかったギターを嬉しそうに演奏していたよね…。

本当にいなくなってしまうの!?

さっそく「黄金の私の人生」最終回のネタバレを見ていきましょう。

 

黄金の私の人生最終回をネタバレ!テスが遺してくれたもの

黄金の私の人生 最終回 ネタバレ 結末 テス

出典元:https://ameblo.jp/greenapple252

テスは家族と幸せな時間を過ごし、最期には眩しそうに太陽に顔を向け、まるで眠るように天国へと旅立っていきました。

家族全員が悲しみに暮れる中、テスの葬式が行われ、そこにはジェソン夫婦も顔を出しますがジアンは顔を見ることが出来ません。

テスがいなくなったということを、なかなか受け入れられられずにいたジアンでしたが、ある日テスのものと見られる手帳が見つかります。

そこにはガン保険、終身保険に入った旨が書かれており、自分が亡くなった際には「多額の保険金が降りる」という内容のものでした。

保険金は家族の為に使うよう記されており、最期まで家族を想ったテスの気持ちを知ったジアンは「次に生まれ変わった時は、お父さんにとって優しい娘でありたい」と涙が止まらなくなります。

ぴよ吉
ぴよ吉
テス本人はかなり節約している様子が手帳から読み取れて、切ない…!
ここ吉
ここ吉
他の兄弟全員にもお小遣いを用意していたし…。

ジアンはこの保険金で留学することが出来たんだよね!

 

黄金の私の人生最終回をネタバレ!合コン相手はドギョン!?

黄金の私の人生 最終回 ネタバレ 結末 テス

出典元:https://ameblo.jp/greenapple252

帰りの車で友人のミョンシンから「ジアン〜私の代わりに合コンに行ってくれない?」という電話を受けたジアン。

呆れるジアンでしたが「お茶を一杯飲むだけで良いから!お願い!」と言われ、渋々行くことにします。

行ったお店で合コン相手を待っていると、現れたのはなんとドギョン。

「淑やかなお嬢さんと聞いていたのに、違うみたいですね」とわざとらしい敬語を使うドギョンにジアンは「何故敬語を使うの?」と聞きます。

「初めて会う人ですから。初めて会った人のように、最初から始めましょう。遠距離恋愛は嫌ですか?」と未だ積極的に迫るドギョンに、ジアンは戸惑うばかりです。

ぴよ吉
ぴよ吉
ミョンシンナイス〜!と思ったけど、これも偶然みたい?
ひた吉
ひた吉
ミョンシンは何も知らなかったみたいだし…。

すごい偶然だね!

 

黄金の私の人生最終回をネタバレ!ミョンヒや会長は心を入れ替える

黄金の私の人生 最終回 ネタバレ 結末 テス

出典元:https://ameblo.jp/greenapple252

離婚宣言をしていたジェソンでしたが、心を入れ替えたミョンヒによって、2人は離婚することなく仲良く一緒に過ごしていました。

「絵に詳しいのね」というミョンヒに「妻と趣味を共有しているからね」と答えるジェソン、2人の間には穏やかな空気が漂います。

心筋梗塞で苦しんでいたヘソングループのノ会長は、献身的に支えてくれた世話係の女性の影響で「人は大切だ」と別人のように改心していました。

ぴよ吉
ぴよ吉
あんなに冷酷非道だったのに…!

愛の力ってすごい!笑

 

黄金の私の人生最終回をネタバレ!ジアンを諦められないドギョン

黄金の私の人生 最終回 ネタバレ 結末 テス

出典元:https://ameblo.jp/greenapple252

ジホのパン屋さんへ訪れたジアンは、偶然ドギョンに出会いますが「どうしてここに?」とジアンは訝しげ。

どうやらドギョンは職場が近く、このパン屋の常連のようで、未来の弟の為にせっせと通い詰めてるのだとか笑

「また明日」と何食わぬ顔で出て行こうとするドギョンを、ジアンは追いかけ「今実家(ヘソングループ)にはいないのですか?」と尋ねる。

「私を何歳だと思ってるんですか?とっくに家を出ています」とあっけらかんと答え「本当に縁がありますね、良かったら私の職場へ来ませんか」と微笑むドギョン。

工場に興味があるジアンは、ドギョンへついていきますが、ドギョンが独立し事業を順調に進めている光景を目の当たりにしたことで、ついつい感心してしまいます。

その後博物館へ行った2人は木造の前で立ち止まり「僕の好きな人が木が好きなんだ。だから僕も木が好きなんだろう」と見つめるドギョンに、ジアンは居た堪れなくなるのでした…。

ぴよ吉
ぴよ吉
ドギョンは押せ押せだね!

ジアンももう素直になって良いのでは…!?

 

黄金の私の人生最終回をネタバレ!テスの想いを知り2人は新たな未来へ

黄金の私の人生 最終回 ネタバレ 結末 テス

出典元:https://ameblo.jp/greenapple252

「君のお父さんに言われたんだ」というドギョンの一言に「なんですって?」と顔を上げるジアン。

ドギョンはテスの入院中、ジアンを手に入れようと利己的な行動をとったことを侘びに訪れていて、その際「ジアンの君への気持ちが深いから、素直に生きられるようにしてあげたかった」とテスが語ったと伝えます。

唖然とするジアンに「今までは自分の為に君に近づいていた。だけど今は君のために近づきたい」と真っ直ぐに見つめるドギョン。

「楽に息が出来る人と付き合いなさい」というテスの言葉を思い出し、ハッとするジアンですが、そのまま留学先であるフィンランドへ行ってしまいます。

留学して数ヶ月経ち、フィンランドでバイトに勤しんでいると、客席でどこか見覚えのある顔を発見するジアン。

黄金の私の人生 最終回 ネタバレ 結末 テス

出典元:https://ameblo.jp/greenapple252

なんとそこにはドギョンが座っており「出張に来ました、これからは頻繁に来ることになりそうだから、この程度なら遠距離恋愛出来ませんか?」と屈託なく笑う姿に、ついにジアンは諦めて「退勤まで待つなら、ビールはいかがでしょう」と微笑み返します。

これから2人の新たな未来が始まっていくのでしょう。

ぴよ吉
ぴよ吉
やっと気持ちが通じ合った〜!

最後は幸せになれそうな雰囲気で終わって良かった!

 

黄金の私の人生最終回は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

最終回はドギョンとジアンがやっと結ばれそうな雰囲気で終わり、ほっとした方も多いのではないでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
ドギョンは最後までジアンを諦めなかったね…!

ジアンもやっと素直になれそうでよかった!

父親であるテスの家族への想いや、ジアンへ向けたあたたかい言葉がとても心に響いて、個人的には納得のラストですが、他の視聴者の反応はどうなのか気になります。

次に「黄金の私の人生」最終回を見たSNSの声をご紹介します。

 

最終回を見た視聴者の反応は?

全体的な感想としては、2人がハッピーエンドを迎えることが出来て良かった!と喜びの声が多く集まっていました。

ぴよ吉
ぴよ吉
悲しい結末にならなくて、本当に良かった!

他の感想では

  • テスが父親として素晴らしかった!泣けた!
  • 会長も何故か良い人になっていて驚いた!
  • 皆が黄金の人生を歩めそうで良かった!

という反応があり「黄金の私の人生」の最終回に、とても反響があったことが伝わってきます。

>>黄金の私の人生ジスがむかつく口コミがヤバい!感想は?

 

まとめ

「黄金の私の人生」の気になる最終回の結末を、詳しくネタバレ紹介していきましたが参考になったでしょうか。

最終回もテスをはじめ切なくて泣ける展開でありながら、最後には明るい未来を想像させる素敵な結末でしたよね。

父親であるテスが最後まで家族を想い、病魔と戦った様子は見る人に大きな感動を与えました。

ぴよ吉
ぴよ吉
家族への愛を考えさせられた!

これは名作だね!

今回は最終回のネタバレをしていきましたが、これを見て気になった方は是非「黄金の私の人生」をご覧になってみてくださいね。