ヘチ 王座への道

ヘチ王座への道NHKの再放送予定いつ?地上波・BS・CSを調査!

ヘチ王座への道 NHK 再放送 予定 いつ 地上波 BS CS
Pocket

「ヘチ王座への道」は18世紀初頭の朝鮮王朝を舞台に、身分の低い母から産まれたが故に王族と認められなかった王子(イ・グム)が、不正を正し民のための国を作ろうと王位を目指す物語です。

イ・グム役のチョン・イルさんの除隊後の復帰作としても話題になりました!

日本でもNHK-BSプレミアムやCSで再放送があり、地上波でもいつ再放送される予定なのでしょうか。

過去にはNHKやローカルチャンネルなどで数多くの作品が放送されていたので、どこで放送があるのかも気になりますね。

この記事では、「ヘチ王座への道」の地上波やBS・CSで再放送の予定がいつ・どこであるのかを調べてみました。

 

『ヘチ王座への道』NHKの再放送予定はいつ?地上波・BS・CSを調査!

『ヘチ王座への道』は2019年に韓国で放送されたドラマで、多くの歴史ドラマを手掛けた監督と脚本家がタッグを組んだことでも注目度の高かった作品です。

日本では2019年にBS・CSでそれぞれ再放送がありました。

まだ地上波での放送がないので、そろそろ地上波でも見れないものかと気になってきますよね。

今後の予定を調べてみましたので、見ていきましょう。

 

NHK地上波で2021年2月から放送!

『ドラマは見慣れた地上波で』という方も多いのではないでしょうか?

地上波では総合テレビで2021年放送が決まったとのことでしたので、日程を調べてみました。

放送日程
  • 放送局:NHK総合テレビ
  • 日付:2021年2月14日(日)~8月29日(日)
  • 時間:夜11:00~
  • 話数:全24話
ぴよ吉
ぴよ吉
すでに終わってたのか~残念

ローカルチャンネルも調べてみましたが、今後の予定はありませんでした。

 

BS・CSでは再放送の予定はない!

2021年8月現在、残念ながらBS・CSでの放送予定はありません。

ぴよ吉
ぴよ吉
今年の再放送はもうないのかな~

韓国での放送後、2ヶ月後にはCS、BSと順に再放送があったので、地上波に続いての放送があることを期待したいですね!

 

『ヘチ王座への道』の再放送を観た視聴者の感想を調べてみた!

つづいて再放送を視聴した方の感想や口コミ、SNSでの反応を紹介します。

チョン・イルさんの復帰作なので楽しみにしていたファンの方も多かったのではないでしょうか?

久しぶりのドラマ出演に視聴者の方の反応が気になりますね。

早速、見ていきましょう!

 

実際に再放送を見た視聴者の感想は?

まずは視聴者の口コミや感想を紹介したいと思います。

20代男性
20代男性
全体的にパッとせず、まあなんかうん!って作品かなぁ
20代女性
20代女性
少し話のテンポが遅くて、スピード感が物足りなかったです。

ただ、画面はとても綺麗でしっかりお金がかかっている感があります。

40代会社員
40代会社員
トンイの息子である英祖の話。

イ・サン(正祖)の祖父でもあり、恋愛要素少なめ、政治要素多めな内容だった。

30代主婦
30代主婦
最近観た作品の中でダントツに面白かった。

後半、カメラ目線のシーンで何度か吹いてしまったけど、それでもストーリーも目の保養具合もすべにおいてポイント高し。

裏切ったり、欺いたり。。どの時代も政は大変ね、それぞれの信念があるだけに。

30代会社員
30代会社員
話が小難しい、似たような名前の人が多い

おじさんの見分けがつかなくなり途中から話についていけなくなってしまいました…

政治的な要素が多いせいか「難しい。。」という感想が目立ちました。

その反面、ストーリーの進行と共に立派な王へと成長していくイ・グムの姿にハマっていく人も続出!

ぴよ吉
ぴよ吉
ハマると感情移入しちゃうよね~

画面が綺麗というコメントも多数あり、キャストをじっくり見たい方には良いかもしれません!

 

SNSの反応は?

続いて、実際に再放送を視聴した方々のSNSでの反応を見てみましょう!

「ヘチ王座への道」のSNSでの反応をまとめてみましたが、いかがでしたか?

何回かお休みを挟んでの再放送だったので、「内容を忘れちゃった」「総集編を流してほしい」という声が多く見られ、途中で断念した方もいたようです。

それでも最終回まで見る方も多く、放送直後にも関わらず再放送を望む声が多数!

「話が難しい」「ヘチで韓国ドラマにハマった」と様々な感想がありましたが、歴史ドラマは難しく感じる部分が多いと思うので、再放送があるなら録画するなどゆっくりとした環境で視聴したいですね。

ぴよ吉
ぴよ吉
聞きなれない言葉も多いもんね~

>>ヘチ王座への道23話キスシーン!ネタバレと感想をご紹介!

まとめ

ここまで『ヘチ王座への道』の再放送はいつなのか、地上波やBS・CSでの放送予定を調べてみましたが、いかがでしたか?

NHKの地上波で放送されたばかりだからか、BSやCSでも再放送の予定がないのが残念でしたね。

『ヘチ王座への道』は歴史的要素の多い作品ではあるものの、史実に基づいて丁寧に作られた作品なので、NHK以外のチャンネルでもいつか再放送があることを期待したいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。