ファラン

ファラン1話あらすじネタバレ!ムミョンと真興王が王京へ集結!

1話 あらすじ ネタバレ ムミョン 真興王 王京 集結
Pocket

『ファラン』は6世紀頃の新羅を舞台にした青春群像時代劇。

王京を舞台に、家柄・容姿に秀でたエリートを集結させた王の精鋭部隊(ファラン)の成長を描く物語です。

主要キャストはムミョンを演じるパク・ソジュン、真興王にパク・ヒョンシクなど旬な俳優が名を連ねたことでも話題になりました。

1話から目が離せない展開でその後のあらすじやネタバレが気になった方も多いよう。

物語は、運命に手繰り寄せられるように王京へと集結したムミョンと真興王が出会うことで動き出します。

それでは『ファラン』1話のあらすじをネタバレ含めてご紹介です!

 

ファラン1話あらすじネタバレ!ムミョンと真興王が王京へ集結!

ファランは真興王の統治下に実在したエリート集団。

史実にも記述が残っており、本当に眉目秀麗な男性を集めたことに間違いはないそう!

いつの時代もイケメンは世界を救うのです(笑)。

ドラマでは真興王の母・太后が、貴族から王に忠誠を誓う精鋭部隊を作るようウィファに依頼しています。

ぴよ吉
ぴよ吉
史実としては、真興王自らがファランを創設した説が有力だよ

ファランが始動するプロローグ的な1話、ムミョンと真興王の出会いにつながるまでをネタバレです。

 

ファラン1話あらすじネタバレ!ムミョンはマンムンと王京に潜入!

ファラン 1話 あらすじ ネタバレ ムミョン 真興王 王京 集結出典元:https://kanndora.com/faran

賤民の村に住むムミョンは「犬鳥」の異名を持つ腕っぷしの強い男。

天涯孤独の彼にとって唯一の親友マンムンは、同じ養父に育てられた家族のような存在でした。

そんなマンムンは生き別れた父と妹を探すために王京(ワンギョン)に行くことを決意します。

しかし当時は、賤民が王京へ入ることは許されない時代。

ぴよ吉
ぴよ吉
賤民が王京に入ると殺されてしまうよ~

それでも家族を探して自分の身分を取り戻したいというマンムンの思いを叶えるべく、ムミョンは彼に協力しようと決意。

唯一の手がかりである妹とお揃いの首飾りを手に、彼らは城壁を登り王京の都へ潜入しました!

 

ファラン1話あらすじネタバレ!王京に帰還した真興王!

ファラン 1話 あらすじ ネタバレ ムミョン 真興王 王京 集結出典元:https://belluspa.net/entertainment

一方、真興(チヌン)王は10年にわたって摂政をしている母・只召(チソ)太后の命で幼い頃に王宮を離れ、世間に顔を明かすことなく生きています。

ある日太后のもとに真興王が王京に帰還する旨の密書が。

そして夜更けに東門へと到着した2人の影、顔を白い布で覆っている男が真興王その人です。

迎えた門番は直後、太后の護衛であるヒョンチュに斬り殺されました!

ぴよ吉
ぴよ吉
王の顔を見たものは必ず殺すようお達しが出ている!むごい!

ある日、真興王は街で人を集めて語りをしているアロに遭遇。

実は不眠症に悩んでいる彼、話を聞きながら眠ってしまった自分に驚き語りをしていたアロに興味を抱きます。

そして真興王は母チソ太后に会いに十数年ぶりに王宮へ。

太后は断りもなく都に帰還した真興王をとがめます。

そんな母に対して、彼は懐疑心を抱かざるをえませんでした。

 

ファラン1話あらすじネタバレ!ムミョンとアロの出会い

ファラン 1話 あらすじ ネタバレ ムミョン 真興王 王京 集結出典元:https://coneru-web.com

アロは遅れている賃金の支払いを求めて男の店に乗り込んでいます。

しかし、支払いを断る男の態度に腹を立て店にあった売り物の酒を一気飲み!

フラフラになって通りに出てしまうアロ、覚束ない足取りで倒れそうになったところを助けたのがそばを歩いていたムミョンでした!

酔っ払いの彼女に呆れてその場を立ち去ろうとするムミョンでしたが、向こうからやってくる早馬に気付きふたたび彼女を助けます。

ムミョンの紳士っぷりと傘下から見えた顔立ちに、アロは酔っぱらいながらも見惚れ、完璧なイケメンだ~とつぶやくのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
これは一目惚れ♡

 

ファラン1話あらすじネタバレ!王の顔を目撃するマンムン

ファラン 1話 あらすじ ネタバレ ムミョン 真興王 王京 集結出典元:https://m.blog.naver.com/

賭博場で騒動を起こしたムミョンとマンムンは二手に逃げ、城門近くの旅籠で落ち合う事に。

先に着いたマンムンは、刺客らしき不審な男がその旅籠に入っていくのを目撃します。

ぴよ吉
ぴよ吉
刺客は真興王を殺しに来たみたい!

一方、部屋に侵入してきた刺客を華麗な身のこなしで捉えた真興王。

しかし、太后の護衛であるヒョンチュにまたもや刺客が斬り殺されます。

自分を王と知らない者まで殺す必要があるのかと苦々しい思いで部屋を出る真興王と、追いかけるヒョンチュ。

「王!」と呼び止めたところを運悪くマンムンが目撃!

ぴよ吉
ぴよ吉
王であることがばれてしまった!

必死で逃げるマンムン、間一髪でムミョンに助けられた彼は、自分が王の顔を見てしまったかもしれないと打ち明けます。

こんな町はずれの旅籠に王がいるはずないと取り合わないムミョン。

しかし追われていたことは事実、ムミョンが自ら首飾りを手にマンムンの家族を探すことにします。

 

ファラン1話あらすじネタバレ!マンムンは同じ首飾りのアロを発見!

ファラン 1話 あらすじ ネタバレ ムミョン 真興王 王京 集結出典元:https://kanndora.com/faran/

夜になり待ち合わせ場所の玉打閣(オクタガク)に着いたマンムン。

入り口を通る華やかな若者を見ていると、自分と同じ首飾りをした女性(アロ)を発見。

マンムンはなんとか出入り業者を装って玉打閣に潜入します!

ぴよ吉
ぴよ吉
「玉打閣」は今でいうクラブのような雰囲気の貴族の社交場だよ

中では2人のイケメンが女子の視線をくぎ付けに!

ぴよ吉
ぴよ吉
のちのファラン、スホとパンリュ!

そして、またもやアロは女性を集めて艶っぽい話を繰り広げています。

彼女に声をかけようとしたマンムンですが、パンリュの取り巻きのカンソンに賤民であることがばれ滅多打ちに!

スホとパンリュ、アロの話に夢中になっていた女性たちまでその騒ぎに駆けつけ、ものものしい雰囲気。。。

一方、アロの話を隣室で聞いていた真興王、1人部屋に残された彼女のもとに姿を現しました!

ぴよ吉
ぴよ吉
第1話のネタバレはここまで!

 

ファラン1話は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

『ファラン』1話のあらすじを詳しくご紹介してきました。

まだ本格的にファランは始動していませんが、それにつながるエピソードが描かれていましたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
ムミョンとアロの今後も気になる~

展開の早かった1話の感想、続いてご紹介いたします。

 

第1話を見た視聴者の反応は?

1話から引き込まれる展開で一気に見終わったという感想が多数!

くわえて、イケメンがたくさん出てくるのも女性には嬉しいポイントです。

それぞれのキャラクターがたっているので、自分好みのイケメン探しもしてみて下さい♪

>>ファランOSTはカラオケDAMにあるか調査!

 

 

まとめ

『ファラン』1話あらすじをネタバレ含め詳しく解説してきました。

名前を持たないムミョンと顔なき王と揶揄される真興王、2人が王京に集結した時から運命が動き始めます。

実は、新羅というあまり馴染みのない時代設定に視聴前は少し不安を覚えていた筆者。

見始めると、王京の煌びやかな舞台設定や貴族の装い・文化なども興味深く、いろんな観点からドラマを楽しむことが出来ました。

それにしても、これだけのイケメンを集結させたキャストはやはり豪華!

パク・ソジュン(ムミョン)目当てで見始めた『ファラン』でしたが、1話を見て真興王を演じるパク・ヒョンシクの物憂げな眼差しにはまりました♡

あらすじネタバレを読んでドラマに興味が出た方は是非ご覧下さい。