ファラン

ファランの感想ブログ|面白いorつまらない辛口評価まとめ!

ファラン 感想 ブログ 面白い つまらない 評価 まとめ
Pocket

『ファラン』は2016〜2017年に韓国KBSで放送された、新羅国王の親衛隊ファラン(花郎)として活躍した青年達の奮闘や友情、そして恋愛模様を描いた青春ロマンス時代劇です。

なんていってもキャストがイケメン揃い!

それも人気の俳優、アイドルも出演している作品なので面白いのではと期待されていたようです。

しかし意外にもつまらない、面白くないといった感想ブログや評価まとめも多く見られるようでした。

なぜそのような辛口評価や感想があるのでしょうか?

この記事では『ファラン』の感想ブログなどから、『ファラン』が面白いのか、つまらないのかまとめて調査してお伝えしていきます!

ぴよ吉
ぴよ吉
話題のドラマだったから感想や評価がとても気になるね〜!

 

『ファラン』感想は面白い?面白くない?辛口評価も調査!

『ファラン』は本当にキャストが華やかで眩しすぎますよね!

やはり大注目の若手俳優、K-POPアイドルからベテランの俳優まで出演しているので、試聴前からかなり話題だった模様です。

ここでは面白かったや面白くなかったなどの辛口評価もあわせて調査してきましたので、まとめてみていきましょう!

 

『ファラン』面白いというブログの感想をまとめてみた!

まずは実際試聴しての感想が高評価だったものを紹介したいと思います。

20代女性
20代女性
テテきっかけで見始めました。恋愛ドラマというよりは壮大な友情物語!最終話で怒涛の転がりを見せる。皆さんのお顔が良すぎるのはもちろんのこと、好感度が高い役者ばかり!
30代男性
30代男性
国王を守るために創設された「花郎」。身分の違いを超えた友情と国を想う情熱、そして恋愛模様。最後はまさかの展開で鳥肌が立ちました!
30代女性
30代女性
韓国の時代劇を見るのが初めてでした。とっても面白かった!パクソジュンを始め目の保養が半端なかった!そしてみんな仲が良くて現場の雰囲気もとても楽しそうだった!
20代女性
20代女性
最終回は胸熱すぎて大号泣でした!ファランの成長をもっと見ていたかった!

圧倒的に多かった感想は、ファランメンバーがカッコ良すぎるというものでした。

パク・ソジュンからパク・ヒョンシク、そしてBTSのVことキム・テヒョンまで!

これは女の子たちが騒ぐのも納得ですよね!

そして、そんなファランたちが見せてくれた身分を超えた友情に胸が熱くなったという方も多く見られました。

 

期待値が高かった分つまらないなどの辛口評価も?

それでは実際、面白くないといった辛口評価を見てみましょう。

20代女性
20代女性
キャストが若手人気俳優、K–POPアイドルと期待度が高かった分、ストーリーの展開や深みのなさが残念。15話くらいまで本当につまらない。
30代女性
30代女性
ヒロインのAraが時代劇に合っていない。コメディタッチの演技は彼女らしさが出ているが涙や切ないシーンがとっても違和感。演技力のなさのでしょうか。
30代男性
30代男性
眉目秀麗揃いのファランお披露目のシーンは演出がひどい。せっかく若手のKPOPスターが多く出演しているのに全く活かされていません。
20代女性
20代女性
ストーリーに深みがない。ソヌの気を失う脈の弱さについての理由が描かれてなかったり、王妃の切ない過去の恋のシーンがあまりなくてわかりづらい。薄いストーリーだったのがひっかかりました。

ストーリーに深みがない、キャストの豪華さで期待値が高かった分残念と感じたという意見がありました。

大好評だった『太陽の末裔』よりも高い値段で中国ではDVDが売られているほど、期待値が高かったこの作品。

その高かった分なのか、あれ?あんまり面白くないかも…といった感想が目立ちました。

ぴよ吉
ぴよ吉
キャストがイケメン揃いだから、話題性もあって期待する気持ちが高ぶってしまったのかもね〜!

 

『ファラン』の出演者の評価・感想を調査してみた!

ストーリーに深みがないなど、演出についての評価は厳しいものがありましたが、出演者の評価はどうだったのでしょうか?

続いてここからは、主演の3人からファランのメンバーまで出演者の評価を見ていきたいと思います。

 

主演の3人はどうだった?

まずは、キム・ソヌ/無名(ムミョン)役を演じたパク・ソジュンについての感想をご紹介します。

  • 男らしく勇ましい演技がリアルでかっこいい!ソジュンにしかできない演技だと思う。
  • ラブコメで見せるソジュンも笑顔いっぱいで好きだけど、表情を抑えた演技で男気で野生味を醸し出しカリスマ性があふれる演技で最高だった。
  • 長髪も最初は見慣れなかったがとても似合っていた!
  • 彼の演技力はとてもいい。特に男らしい役柄の時はなおさら。そしてそんな彼がたまに見せる笑顔にファンはやられてしまう。

男らしく勇ましい演技力はパク・ソジュンならではというところでしょうか。

彼のカリスマ性あふれる演技は、視聴者にとても魅力的だったようですね。

男女問わず、高評価だったのが印象的でした。

ぴよ吉
ぴよ吉
男性からも支持されるってかっこいい!

次にアロ役のAraの感想をご紹介します。

  • 天真爛漫で純粋で明るいアロ役がとても合っていた!かわいい。
  • 本当にかわいい。透き通った茶色い瞳が印象的。
  • とりあえずこのドラマではAraが羨ましすぎる!
  • コメディタッチなシーンの演技も彼女だから魅力的です!

時代劇のAraは合わないなど酷評もありましたが、やはりかわいい、天真爛漫な役がAraに合ってるという意見もたくさんありました!

あと、瞳の色についても素敵だというクチコミも多数見ましたが、彼女の瞳の色は薄い茶色でカラコンではなく生まれつきだそうです!

イケメンに囲まれて羨ましいなど、やっかみも含まれているのかなという意見もありましたよ。

ぴよ吉
ぴよ吉
Ara本人もインタビューで、今回のドラマはイケメンに囲まれてオイシイ役だったと洒落っ気たっぷりに答えていたよ〜!

最後に真興王(チヌン王)サムメクチョン/ジディ役のパク・ヒョンシクについての感想をご紹介します。

  • 長髪でも美形が引きたち、身長も高いから本当にかっこいい。
  • 顔なき王と呼ばれなかなか自分が王と言えない役柄だったが切なさとか見事に演じきっていてすごかった。
  • とにかくイケメンで眼福です。ときめきます!

ソヌよりもサムメクチョン派というファンも多いほど、高評価でした。

全体的にソヌが最終的にかっこよく見られがちな演出もありますが、サムメクチョンの存在感と美形さ、身の振り方は視聴者もうっとりしたんじゃないでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
背が高くて気品もあるから本当の王子様みたいだよ〜。

 

ファランのメンバーの評価・感想を紹介!

ファランの主なメンバーの評価、感想も一緒にご紹介しましょう!

  • 最初は喧嘩ばかりしていたメンバーも次第に切磋琢磨して成長していき、身分を超えた友情に本当に感動しました。
  • 実際プライベートでもとても仲が良いのを聞くとファンもとても嬉しい。
  • もう一つのラブライン、パンリュ&スヨンのかわいいカップルがよかった!

大人気のアイドルグループから旬な俳優まで共演で華やかでしたよね。

特に男の友情に涙した、パンリュとスヨンの恋愛がいいなど違った角度からも楽しめた作品でした。

あとはなんといっても脇役ベテラン勢の俳優陣が素晴らしかったですよね。

パク・ソジュン主演の『梨泰院クラス』で敵役を演じたユ・ジョンミンさんはまた違った役柄でファランにも出演していてとても楽しませてくれました。

ぴよ吉
ぴよ吉
役者さんって役柄で顔つきやまとっているオーラまで変わってくるから本当にすごい!

 

2010年以降の好きな韓国時代劇ランキング2位に!

そんな『ファラン』ですが、2010年以降の好きな時代劇ドラマランキングで2位に輝きました!

ネットでのアンケート投票で14551票のうち、2172票を獲得したそうですよ。

ちなみに1位に輝いたのは、2201票で『トキメキ☆成均館スキャンダル』でした。

>>ファラン1話あらすじネタバレ!

 

まとめ

『ファラン』を実際試聴した方からの感想ブログから、面白いや、つまらないといった様々な評価をまとめてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ストーリーに深みがないからつまらないなど、演出についての評価もありましたがほとんどの方が面白いという感想をブログから見ることができました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ドラマを見終わってももう1回、2回と繰り返し見てる人も多数見られたよ!

『ファラン』を見てよかったという意見がまとめて多かったので試聴を迷っている方は、ぜひ試聴してみてくださいね!

最後まで見ていただきありがとうございました。