キムテヒョン

キムテヒョンの学力は高い?頭がいいのか高校・大学から偏差値を調査してみた!

キムテヒョン 学力 頭いい 高校 大学 偏差値
Pocket

BTSで活躍するVことキムテヒョンさんは、世界中に沢山のファンがいるグローバルスター♪

最近は米国などで活動する際に英語を一生懸命披露している姿も多く、頭いいという印象ありますよね。

でもキムテヒョンさんって、実際の学力はどうなのでしょうか?

そこで通っていた高校や大学の偏差値を基に学力を調査しました。

また高校や大学の偏差値だけでなく、キムテヒョンさんが頭いいと分かる情報も♪

さっそく見ていきましょう。

ぴよ吉
ぴよ吉
キムテヒョンって頭まで良いの~?

 

キムテヒョンの学力は高いの?頭がいいって本当?

大人気キムテヒョンさんの学力が高いのか気になりますよね?

頭がいいって本当なのでしょうか♪

調査しましたのでご覧ください。

ぴよ吉
ぴよ吉
才能溢れる感じは見るからにあるよね~。

 

キムテヒョンの才能は学力で測れない!

キムテヒョンさんと言えば学力では表現出来ない、多彩な面を多く持ち合わせていますよね♪

ARMY(BTSファンの総称)の皆さんからも、”天才”だと言われることが多い印象です。

そこでどんなところが天才なのか、ちょっとご紹介したいと思います♪

まずはBTSが2021年に出演したIntheSOOP2でキムテヒョンさんが描いた絵をご覧下さい。

キムテヒョン 学力 頭いい 高校 大学 偏差値

出典元:https://ameblo.jp/riiit122794/

アイドルが描いたとは信じられないほど、芸術的じゃないですか?

何をイメージして描いたのかは言ってませんでしたが、ちゃんと意味もありそう♪

続いて多彩性を感じさせてくれるのは、サックスやトランペットなど音楽へ取り組むところです!

IntheSOOP2で練習中の姿を披露してくれたトランペット姿がこちら。

キムテヒョン 学力 頭いい 高校 大学 偏差値

出典元:https://edayfm.com/post/

「あれ、キムテヒョンって昔サックス吹いてなかった?」と思っていたら、最近はトランペットを始めていたそうです。

2021年夏の収録時点ではまだ始めたばかりの様子でしたが、講師の先生にも上手だと褒められていましたよね~♪

ぴよ吉
ぴよ吉
トランペット吹く姿まで素敵♪

ご覧いただいたようにキムテヒョンさんは学力では表現できない才能と魅力をもっていて、応援しているファンが多いのも納得です。

では才能をご紹介したところで、次は本題の学力について見ていきましょう。

 

語学が得意?ARMYのために日本語や英語も披露!

色々な才能や可能性を秘めているキムテヒョンさんですが、学力も高いと思われます。

それを裏付けるのが語学力

キムテヒョンさんは忙しいスケジュールの中でも、各国でライブやテレビ出演をする際はその国の言語を暗記して、ARMYにメッセージを送ってくれます♪

ぴよ吉
ぴよ吉
一生懸命練習してるんだろうな

その中でも特に日本語と英語に関しては、披露してくれる場面が多いですよね。

韓国ではアイドルを目指す練習生の頃から、日本進出を目指して日本語を勉強すると言われています。

もちろんBTSも日本語を勉強しており、日本開催のコンサートはほとんど日本語で会話してくれているんです。

その中でもキムテヒョンさんは特に日本語を頑張ってくれているのが伝わりますよね♪

また最近は米国での活動が多く、キムテヒョンさんが英語を流暢に話す姿も。

語学が得意かどうかは分かりませんが、ARMYのために頑張って練習してくれているのは確かですよね♪

 

キムテヒョンは頭がいいのか高校・大学から偏差値を調査してみた!

こちらではキムテヒョンさんの学力を知るべく、卒業した高校と大学の偏差値を基に頭がいいのか見ていきたいと思います。

キムテヒョンさんの学生時代は芸能活動との両立で大変だったと思いますが、一体どんな学校に通っていたのでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
同級生が羨ましい・・(笑)。

 

高校は大邱第一高校から韓国芸術高校に編入!偏差値は?

キムテヒョンさんは高校生の時、地元の大邱第一高校に通っていたのですが17歳のときにBigHitEntertainment(現在はHYBEに社名変更しています)のオーディションに受かって、ソウルにある韓国芸術高校へと転入しています。

韓国では偏差値で学校を評価しないので、残念ながら通っていた学校の学力レベルを知ることは出来ませんでした。

転入した韓国芸術高校はというと芸術学校なので、演技や歌・ダンスも授業の一環とし行われているんだとか。

服装や髪型も比較的自由で、キムテヒョンさん以外にも多くの芸能人が卒業されているそうですよ~。

ぴよ吉
ぴよ吉
同級生にはOhMyGirlのスンヒちゃんがいるね!

高校時代の画像がこちら。

キムテヒョン 学力 頭いい 高校 大学 偏差値

出典元:https://iris-log.com/archives

画像右がキムテヒョンさんで、左は同じく転入したBTSパクジミンさん。

なんとも初々しい姿なんでしょう(笑)。

>>キムテヒョンのハングル打ち方は?BTSメンバー分も紹介!

 

現在はサイバー大学大学院広告メディアMBAに在学中!

キムテヒョンさんは高校を卒業後、BTSメンバーのパクジミンさんと一緒に4年制通信制大学であるグローバルサイバー大学に入学しています。

そして2020年8月に二人は無事卒業したのですが、卒業式ではなんと「総長賞」を受賞したそうです。

総長賞:グローバルな人材に対して授与される特別賞

その後所属事務所より2020年9月には漢陽(ハニャン)サイバー大学大学院広告メディアMBに入学する予定だと発表があったため、現在は大学院生として在学中だと思われます。

漢陽サイバー大学も通信大学だそうなので、キャンパスでキムテヒョンさんとばったりなんていうことは残念ながらなさそう(笑)。

ぴよ吉
ぴよ吉
一目だけでも見たい・・。

韓国では兵役を遅らせるために大学院に所属するなんてこともあるようですが、キムテヒョンさんは学業への意思があって進学したとのこと。

トップアイドルで多忙にも関わらず、学業を続けるなんてさすがですよね♪

 

まとめ

キムテヒョンさんは学力が高く、頭いいのかについてご紹介しました。

絵や楽器など多彩で天才的素質がありそうですが、それだけではなくARMYのために多忙の中でも語学に取り組んでいる努力家の一面もあり、頭いい印象ですよね。

またキムテヒョンさんの学力を知るため出身高校や大学の偏差値などを調査しましたが、残念ながら日本とは違い、韓国では学校を偏差値で数値化していないそう。

しかし忙しい中でも芸能活動の傍らで高校・大学を無事卒業し、現在は大学院にも在学中であることから、学ぶということへの意識が高いことが分かるかと思います♪

キムテヒョンさんは今後音楽だけでなく、様々な分野での活躍が期待できそうですね。

お読みいただき、ありがとうございました。