キムテヒョン

キムテヒョンは運動神経がいい?BTSメンバーの運動会映像からランキングをつけてみた!

キムテヒョン 運動神経 BTS メンバー 運動会 ランキング
Pocket

BTSメンバーのVとして世界中のファンを夢中にさせているキムテヒョンさん。

パフォーマンスではかっこいいダンスや歌声を披露する一方で、普段は無邪気で天然な可愛らしい面を持つという愛さずにはいられないキャラクターですよね。

さらには”世界で最も美しい男性ランキング”でも1位を獲得し、世界が認めるイケメン。

ぴよ吉
ぴよ吉
最近キムテヒョンが個人のインスタを開設したらしいんだけど、世界最速でフォロワー1000万人を超えたんだってよ!
ぽめ吉
ぽめ吉
他のBTSメンバーもキムテヒョンに次いですごいフォロワー数だったよ~

そんなキムテヒョンさん運動神経はどうなのか気になってる人も多いはず。

そこでBTSが参加した韓国の運動会を参考に、BTSメンバーの運動神経をランキングにしてみました♪

キムテヒョンさんは何位なのか、また運動会でBTSメンバーが活躍したのかご覧ください。

 

キムテヒョン(BTS)が参加した運動会とは?

韓国ではアイドルが中心となった番組が多数存在します。

その中でもアイドルがガチで競う運動会というのは、ファンが最も楽しみにしているイベントの一つ!

もちろんキムテヒョンをはじめBTSメンバーも参加したことがあるんですよ~!

まずはどんな運動会なのかご紹介していきます♪

ぴよ吉
ぴよ吉
色んなグループのファンも会場に集まるのか~!すごい歓声だろうね

 

年2回開催されるアイドルスター陸上選手権!

運動会の正式名はアイドルスター陸上選手権大会♪

韓国ではこちらの運動会を省略してアユグテと言われてたりします。

ぴよ吉
ぴよ吉
日本ではK-POPアイドルスタースポーツ選手権と書かれてたりするよね~!

年に2回、毎年元旦と秋夕(チュソク)の時期に開催。

男性グループも女性グループも一堂に集まり、多くのファンが応援する中であらゆる運動競技に参加します。

MBCentertainmenntの公式YouTubeサイトでは一部ですが過去の運動会映像が公開されていますので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね♪

また字幕付きが良いという方には、U-NEXTやdTVがおすすめ。

放送時間がすごく長いのでどの競技に自分の好きなアイドルが出るか、事前にチェックしておくといいかもしれません。

 

BTSは2014年から5回出場!

BTSはというと、2014年~2017年の間に計5回参加していることが分かりました。

参加した回と出場競技一覧がこちら。

2014年正月 フットサル・60M走
2015年秋夕 バスケ・400Mリレー
2016年正月 アーチェリー・シルム・60M走・400Mリレー
2016年秋夕 アーチェリー・フットサル・60M走・400Mリレー
2017年正月 アーチェリー・400Mリレー

キムテヒョンさんは2016年秋夕の回だけ、ドラマ『ファラン』の撮影で欠席しています。

BTSはあまりテレビにでないことで有名なので、これは貴重映像に間違いなし!

初々しいBTSの姿を是非チェックしてみて下さい♪

ぴよ吉
ぴよ吉
BTSが競技やってるところ絶対観たいよ~

 

キムテヒョンは運動神経がいい?BTSメンバーの運動会映像からランキングをつけてみた!

運動会ではBTSのみならず、沢山の運動神経のいいアイドルが集結しているわけですから、みなさん結果を残すのは大変そう・・。

でもBTSはハードなダンスを披露しているので運動神経もよさそうと期待しちゃいますよね♪

一体誰が1位なんでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
「IDOL」のPVとか見るとみんなすごい運動神経よさそうだからな~。

 

運動会で見るBTSの運動神経ランキングBEST3!

BTS全体で見ると運動神経良さそうですが、メンバー個人ではどうなのか検証しました。

さっそくランキングをどうぞ~!

ぴよ吉
ぴよ吉
誰が1番なのかな~

 

運動会で見るBTSの運動神経ランキング第3位:キムテヒョン

キムテヒョンさんの試合は2分頃からスタート。

映像は2016年正月の運動会でキムテヒョンが参加したシルムという競技での1シーン♪

  • シルムとは朝鮮半島で行われる伝統的な格闘技のこと。
  • 土俵などはなく組み合った状態から投げを打ち合い、膝から上が地についてしまった方が負けになるそう。
  • 日本の相撲のような押し技や場外に出たら負けというルールはありません。

キムテヒョンさんはすんなり勝つんですが、そのあと対戦相手にも気遣う姿にもキュンと来ちゃうんでご注意を(笑)。

シルムでの姿もかっこいいですが、何気ないところにも人柄の良さがあらわれているなと感心しちゃいます♪

 

運動会で見るBTSの運動神経ランキング第2位:パク・ジミン

1分50秒くらいから第1走者として走ります。

こちらは2016年秋夕に開催された運動会の映像です。

第1走者のジミンさん、体が軽快だし足の速さが目立ちますよ。

ダンスも韓国アイドルの中でひと際うまさが目立ちますが、足も速いんですね♪

 

運動会で見るBTSの運動神経ランキング1位:チョン・ジョングク

1分35秒後~ジョンググさんが走っています♪

2015年秋夕放送の運動会の映像なんですが、ジョングクさんが2位でバトンを受け取ってから1位に逆転、最後は圧勝でゴールという結果に、解説者の皆さんも大盛り上がりでしたね。

黄金マンネと言われ何でもこなすジョングクさんだから、当然と言えば当然の結果かもしれません。

ぴよ吉
ぴよ吉
みんな運動会では活躍した様子だね♪

 

キムテヒョンさんをはじめBTSメンバーは運動神経抜群!

運動会では400M走では大会3連覇を達成するなど、足の速さが話題となったBTS。

ほかにもBTSのリアルバラエティ「RunBTS!」という番組で、テニスや卓球など色々なスポーツに挑戦してはコーチに褒められていますよね♪

とくにキムテヒョンさんは卓球に挑戦する回でメンバー1褒められていた印象です。

他のメンバーもそれぞれ得意なスポーツがあったり、筋肉を鍛えており負けず劣らずの運動神経の持ち主。

ぴよ吉
ぴよ吉
足球だけは苦手なメンバーもいるみたい!

というわけでキムテヒョンさんをはじめ、メンバー全員が運動神経抜群と言えるのではないでしょうか。

>>キムテヒョンの彼女はロシア人?結婚発表について徹底調査!

 

まとめ

キムテヒョンさんや他のBTSメンバーの運動神経について、韓国で年2回開催されるアイドルの運動会をもとにランキング形式でお届けしました。

BTSが運動会に参加している姿が初々しくて、可愛かったですよね~♪

またランキングに入らなかったメンバーも運動会で活躍していましたのでご安心を!

とにかく調べれば調べるほどキムテヒョンさんをはじめBTSメンバーは、運動神経がいいということが分かりました。

現在はグラミー賞受賞が期待されており音楽活動が忙しそうですが、またBTSメンバーが運動会のようにスポーツしてる姿も見たいですね。

ぴよ吉
ぴよ吉
音楽だけじゃなくバラエティでも魅力たっぷりのBTSを応援してるよ~!

お読みいただき、ありがとうございました。