雲が描いた月明り

雲が描いた月明り1話ネタバレあらすじ!サンノムの正体は男装したラオン!

雲が描いた月明り 1話 ネタバレ あらすじ サンノム ラオン 男装
Pocket

2017年に韓国でも話題となり、日本上陸後大ヒットした時代劇ラブコメディ『雲が描いた月明り』はもう視聴しましたか?

今回は『雲が描いた月明り』の1話あらすじのネタバレを紹介していきますね!

1話で注目したいところは、ホン・サンノムとホン・ラオンが実は同一人物で、女優のキム・ユジョンが女装や男装をしているところではないでしょうか?

男装姿のサンノムとラオンの秘密については後ほどゆっくり説明していきますのでお楽しみに!

そして、あの大人気俳優パク・ボゴム主演ということもあり、見どころ満載のドラマとなっていますよ。

それでは早速、1話あらすじ・ネタバレ見ていきましょう!

 

『雲が描いた月明り』1話ネタバレあらすじ!サンノムの正体は男装したラオン!

本作の舞台は李氏朝鮮時代で、主人公イ・ヨンに扮するパク・ボゴム、キム・ユジョンが一人二役としてホン・ラオンとホン・サムノムを演じ、とても話題となった作品です。

そして何と言っても胸キュンシーンや甘い台詞が多いので女性ファンが多いですよね!

ぴよ吉
ぴよ吉
ファンの間では「BOGUMMY(ボゴミー)」と呼ばれているパク・ボゴム!演技が評価され沼にハマった人も多いのは納得!

冒頭でも少しお話ししましたが、この作品の見どころはやっぱり、キム・ユジョンが男性・女性の二役を見事に演じているところではないかと思います。

訳ありで男装する少女×世子(親王の後継)の涙あり笑いありの本作、第1話の内容は果たしてどのようなものだったのでしょうか!?

 

雲が描いた月明り1話ネタバレ|サンノムの秘密

サンノムは多額の借金を抱えていて、借金取りに追われる生活を送っていましたが、ある日「内侍募集・銀10枚」という広告を見つけるも、内侍にはなれない事情があったのでした。

実は、サンノムには人には言えない秘密があるとか…。

その秘密とは、男として生きているけど、本当は「ラオン」という名の女性であるということ。

このことを知っているのは母と養父のトゥセだけー。

サンノムは幼い頃、母から訳も分からず男装させられ育てられて来たのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
この秘密がきっかけでどんなストーリー展開になるのか楽しみだね!
ばけ吉
ばけ吉
養父のトゥセに借金を何とかしつつ薬を飲ませていたシーンに感動したな〜!

 

雲が描いた月明り1話ネタバレ|恋愛相談

サンノムは「恋愛相談家」として働きお金を稼いでいて、ある男から恋愛相談を受け、恋文の代筆をしていました。

お相手は世子の妹・ミョンウンで、実際に会うことになっているとのこと。

その男は会うことを躊躇していて、謝礼を払うのでサンノムに会って来て欲しいと依頼。

断るも、お金のことが頭を過ぎり引き受けてしまうことになります…。

ぴよ吉
ぴよ吉
実際に待ち合わせ場所に行くと思わぬことが起こるんだけど、この続きは次で詳しく説明するね!

 

雲が描いた月明り1話ネタバレ|イ・ヨンとサンノムの出会い

恋愛相談の依頼主からのお願いで待ち合わせ場所にたどり着くと、そこで待っていたのはなんと、世子のイ・ヨンでした!

イ・ヨンもまた、妹の代わりに会いに来ていたのです…(笑)。

ここでお互いに誤解をしつつ、そしてサンノムは世子と知らずに2人で食事に行くも、イ・ヨンは本当にサンノムが両班なのか疑い、家を案内させようとします。

ぴよ吉
ぴよ吉
両班って、李氏朝鮮時代に、官僚を出すことができた最上級身分の支配階級のことなんだって!

サンノムは到底、家を案内することができるわけもなく、ごまかすために深い穴へ世子を蹴り落とすも引きづりこまれ2人で穴の中へ…。

先にサンノムを引き上げ、助けてもらおうと思ったイ・ヨンでしたが「誰かを寄越しますから。もし、今度会ったらあなた様の飼い犬になります」と言われ、置き去りにされたままサンノムに逃げられたのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
コメディで面白いね!でも置き去りにした後どうなるのかヒヤヒヤしちゃうよね!

 

雲が描いた月明り1話ネタバレ|指名手配

李氏朝鮮の国務大臣の孫のキム・ユンソンがここで登場し、指名手配されている張り紙を見かけ、そこに描かれた絵とそっくりのサンノムと出会います。

サンノムはその張り紙を見て慌てて変装しようと黒子をつけたのですが、役人にバレそうになり窮地に追い込まれるのです…!

この緊急事態をユンソンはすかさず抱き上げ救ってくれ、無事に役人たちを巻き、その場を立ち去りました。

しかし、サンノムは借金取りに捕まってしまい、内侍応募の申込書を無理矢理書かされ、内侍院へ送られてしまうのでしたー。

 

雲が描いた月明り1話ネタバレ|内侍院に閉じ込められるサンノム

借金取りによって内侍院に送られ、閉じ込められたサンノムは男の大事なところを切り取られることを知り大慌て。

そこで手術する先生を酔っ払わせることに成功し、手術を終わったように見せかけるも結局翌日に身体検査を受けることになってしまいます。

バレてしまっては元も子もないと夜になり脱出を試みるサンノムの姿を、世子イ・ヨンに見つかってしまうのでした…。

ここ吉
ここ吉
見つかってしまったのはまずいね…飼い犬にならなきゃ(笑)。続きが気になってしまう終わり方だね〜。

 

『雲が描いた月明り』1話は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

1話あらすじのネタバレを解説して来ましたが、皆さんはどんな感想を持ちましたか?

私は1話を見て、好きなジャンルだったためか面白く、サクサクと次の話を見てしまいましたよ!

さすが大ヒットを記録した『太陽の末裔』のペク・サンフン監督の作品だな、と納得です。

さて、実際に見た人たちの感想は気になるところかと思いますので、この後じっくり紹介して行きたいと思います!

 

1話を見たSNSでの反応は?

『雲が描いた月あかり』第1話のSNSでの反応は以上のとおりとなりますが、パク・ボゴムが出演していることに対してのコメントが圧倒的に多かったです!

それもそう、この作品で彼自身が俳優として開花したとまで言われているので大注目だったわけですよね。

そして、時代劇ドラマながらコメディ要素も含まれているので、老若男女問わず面白く見れるところに評価が集まったようにも思います。

これらの口コミ・感想がまだ見ていない方の参考になれば嬉しいです!

 

まとめ

『雲が描いた月明り』第1話のネタバレ・あらすじ、そしてSNSでの感想について皆さんにお届けして来ました!

ラオンと男装しているサンノムの秘密や、サンノムの恋愛相談から話が展開して行き、コメディ要素もあって楽しく見れる作品でした。

この後はきっと、ラオンが男装していることがバレて…というハラハラドキドキする話になっていくのではないかなと個人的に思いますが、果たして!?

私も1話以降も、あらすじのネタバレなど参考にしながら見進めて行きたいと思います。

是非、胸キュンラブストーリー『雲が描いた月明り』の沼にどっぷり浸かってみてはいかがですか!?