太陽の末裔

太陽の末裔1話あらすじネタバレ!シジンはモヨンに一目惚れ!

太陽の末裔 1話 あらすじ ネタバレ シジン
Pocket

皆さんは放送開始と同時に大反響となった医者のモヨンと軍人シジンのラブストーリー『太陽の末裔』をご覧になりましたか?

今回は、『太陽の末裔』の1話ネタバレとあらすじ、そして感想をお届けして行きたいと思います!

シジン演じるソン・ジュンギと、モヨン演じるソン・ヘギョの出演ということでとても盛り上がりを見せた本作ですから、まだ見ていない方やこれから見ようか迷っている方は1話ネタバレ・あらすじを参考にしてみてくださいね。

それでは早速、見て行きましょう〜!

 

『太陽の末裔』1話あらすじネタバレ!シジンはモヨンに一目惚れ!

1話あらすじネタバレの前に、軽くあらすじをご紹介しますね。

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。アクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つが、運命的な再会を果たした2人…。

出典元:太陽の末裔公式サイト

『太陽の末裔』は、2016年に放送されたトキメキラブロマンスでNo.1を獲得したドラマで、ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョの共演で話題となり、脚本家も今まで「相続者たち」などのヒット作を出したキム・ウンスクとキム・ウォンソクらによって手がけられています。

しかも、2016年の主要アワードである「KBS演技大賞」、「第52回百想芸術大賞」等を独占し、アジア各国を始め世界でも瞬く間に人気となった作品です。

これは期待せずにはいられませんね!

ぴよ吉
ぴよ吉
ギリシャなどの海外撮影をしていたり、かなり制作費かかっているんだって!総製作費130億ウォン…なんかすごい額だね!

それでは早速、ネタバレ・あらすじを見て行きましょう!

 

太陽の末裔1話ネタバレ|軍事境界線での任務

韓国と北朝鮮の軍事境界線の非武装地帯で北朝鮮の兵士が立てこもっているシーンから始まります。

シジン率いるアルファ部隊が現地に派遣され、北朝鮮の軍人を話し合いで説得に迫るも、冷やっとするような格闘戦が起こりどうなるのか目が離せません!

結果、シジンが相手を制圧し、アルファ部隊は退散となります。

シジンのかっこいい姿に惚れてしまう人続出でした!

主演のソン・ジュンギは「シジンの役作りに兵役の経験はとても役立った」と語っていましたが、確かに緊張感やリアリティが伝わってきたので、実際に経験した人ではないと演技するのも難しいのかもしれませんね。

ぴよ吉
ぴよ吉
身に付けているのは護身用のナイフだけだったけどかなりハラハラする展開だったよね!
ここ吉
ここ吉
そうだったね!韓国の部隊や兵士に興味を持った人も多かったみたいだよ。

 

太陽の末裔1話ネタバレ|休暇中のシジンとデヨン

時は変わり、シジンと部下のデヨンが任務から離れ、二人で射的をしながら休暇を楽しんでいるシーンへと切り替わります。

楽しんでいる最中に無料クーポン券と原付バイクを盗む不良少年が現れ、シジンとデヨンは使用していたモデルガンで射撃し、見事に少年の身柄を確保します。

少年が大怪我をしたのでシジンが応急処置をしている時、少年はデヨンの携帯電話を盗み…。

救急車でヘソン病院へ送られた少年は、治療費がないため何とかして脱走を試みるも、彼の脱走に気づいた外科医・モヨンが連れ戻しますが、盗んだデヨンの携帯をおとりにトイレへ行くふりをして病院を抜け出したのでした。

こうして2人の楽しい休暇は束の間だったわけです(笑)。

 

太陽の末裔1話ネタバレ|シジンとモヨンの出会い

少年が置いていった携帯電話を持っていたモヨンの元に、「ビックボス」から着信があり…。

シジンとデヨンは携帯電話を取り戻しに病院へ訪れるも、2人は不良少年の仲間と疑ってかかるモヨンでした。

2人(シジンとモヨン)の出会いはこの携帯電話事件がきっかけとなるんです!

ぴよ吉
ぴよ吉
何とも微妙な出会いだけど、ここでシジンは美人外科医・モヨンに一目惚れしたんだね!

ここからシジンが猛烈にモヨンにアピールしていき、2人の距離がどう縮まるのかが見所になっていくことでしょう!

今後の展開に期待したいところですね。

 

太陽の末裔1話ネタバレ|ミョンジュとの関係

シジンとデヨンは不良少年の仲間で、少年に暴行したと思い込んだモヨンは警察に通報しようしますが…そこに、デヨンのことが心配になり軍医のミョンジュが病院へ駆けつけてきました。

そんなミュンジュをデヨンは冷たく突き返します。

ミョンジュのことは気になりつつもうまく振る舞えない様子のデヨン。

それもそのはず、エリート階級のミョンジュとの関係について親に反対されたのか、何やら引け目を感じているようでそんな態度になってしまうのですが、本心は彼女を思っているのです。

それだけでなく…ミョンジュとモヨンにも確執があるようで、複雑な表情を浮かべるモヨンが印象的でしたね。

実はこの2人、医師としてのインターンシップの時にちょっとした確執があったとか。

しかし、この2人が知り合いだったおかげで、シジンとデヨンの不良仲間という誤解は無事に解けたのでした!

ぴよ吉
ぴよ吉
今後、ミョンジュとデヨンの恋の行方も気になるけど、ミョンジュとモヨンの犬猿の仲も何だか気になるな〜!

 

太陽の末裔1話ネタバレ|惹かれあう二人

シジンは休暇中に起こった事件のおかげで、モヨンと知り合うこととなったわけですが、どうやらその時に一目惚れをしてしまったようなのです!

モヨンもまた、不良ではなく軍人だと知りシジンに興味を持ち始めます。

シジンは積極的にモヨンに近づき、「毎日来てもいい?主治医になってくれるの?」と問いかけ、モヨンもポジティブな返事をし再会の約束を果たしたのでした。

出会った当時は微妙だった2人の関係も、次の約束をしたことで素敵な恋に発展していくことでしょう!

これから2人がどうなっていくのか、とても楽しみです。

 

『太陽の末裔』1話は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

さて、次は『太陽の末裔』の1話を実際に見た人たちの感想を見て行きたいと思います!

1話は果たして面白いのでしょうか?

豪華俳優陣が名を連ねる本作ですから、中には気になる俳優がいるから見るといった人もいそうな気がします。

また、軍人×医師のラブストーリーということで、物語自体にのめり込んだ方もいるかもしれませんね!

それではSNSでの反応を早速見て行きましょう!

ぴよ吉
ぴよ吉
ストレートで甘い台詞にも注目だよ!虜になった方も多いのでは?!

 

1話を見たSNSの反応は?

以上が実際に1話視聴した方々の感想になりますが、ご覧の通りどれもいい感想でしたね。

全体的に高評価だったことが分かるかと思いますが、中でもソン・ジュンギ(シジン扮)が大人気で、ファンが多いなという印象でした!

また、シジンとモヨンの恋愛も気になるようで、物語の展開スピードも早く、見るのが楽しみだったといった感想もありましたよ。

様々な楽しみ方がある『太陽の末裔』を、まだ見ていないという方は今回のこちらの記事をぜひ参考にして見てみてくださいね!

 

まとめ

これまで『太陽の末裔』1話のネタバレ・あらすじ及び視聴者の感想をお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか?

シジンに扮するソン・ジュンギの人気は圧倒的だなと感じましたが、他の出演者もなかなかの顔ぶれで、内容も面白く、見て損はないと思います。

軍人・シジンと医者・モヨンが繰り広げる恋愛と、日本ではなかなか縁のない軍人のことが気になって次々と見てしまうような、そんな素敵な作品になっていますよ。

もし、見始めるのを躊躇している方がいましたら、1話のネタバレやあらすじをチラッと見て、自分自身がハマれそうな内容か確認してみるのもいいかもしれません!

私自身は『太陽の末裔』はそうして見始めました(笑)。

以上、皆さんの参考になればとても嬉しいです!