月の恋人( 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)

月の恋人は続き(現代版)がYouTubeにある?その後の展開も予想してみた!

続き 現代版 YouTube その後 展開 予想
Pocket

『月の恋人』はイ・ジュンギとIUという2大スターが共演、2016年に韓国で放送され今も続きが望まれている大ヒット歴史ロマンスドラマです。

今回はドラマの現代版がどうやらYouTubeにあるらしいのでそれを追跡調査、またドラマのその後の展開を独断と偏見で勝手に予想してみたいと思います!

このドラマに限らず、ファンが続きをやその後の展開予想したり自作のビデオをYouTubeなどの媒体を使って発表することはよくあることですよね。

『月の恋人』はとても悲しい結末で終わってしまったので、続きがあるとすれば現代版がとても気になります。

早速解説していきますのでお楽しみに~!

ぴよ吉
ぴよ吉
早く知りたいよ~!

 

『月の恋人』は続き(現代版)がYouTubeにある?

『月の恋人』は元々中国の小説「步步驚心」が原作となっているファンタジー歴史ラブストーリーです。

なんとYouTubeに続編ストーリーがアップロードされていて、現在もファンは盛り上がったそうなんですが真相はどうなのでしょうか。

これはオフィシャルなのか?

気になる声もたくさんあったので調査してみました。

ぴよ吉
ぴよ吉
あの2人のロマンスをもう1度みた~い!

 

Youtubeの続編はファンが作成したもの

調べたところ残念ながらこれはファンの方が続編の期待を込めて作った非公式ビデオでした。

放送から4年経った現在もコメントが1000件以上あがっているのですが続編を熱望している声が圧倒的!

次は皆さん、2人のハッピーエンドを期待している様子がコメントから伺えます。

こちらの動画が一番評価が高く、300万回以上再生されていてびっくり!

2人の高麗時代の記憶と現在がうまく組み合わさっていて幻想的雰囲気が出ていますね。

イ・ジュンギさんの深くて甘いセリフがところどころ流れるのが切ない!

この動画の他にもいろいろなパターンのアナザーストーリー動画があがっていましたのでいかに視聴者に愛された作品だったことがわかります。

ぴよ吉
ぴよ吉
2人の姿が切なすぎる~!

 

『月の恋人』は今のところ続編の予定はない

元は中国のベストセラー作家の桐華(トン・ホァ)さんの「歩歩驚心(ホホキョウシン)」が原作となっています。

中国では続編の「続・宮廷女官 若曦 輪廻の恋現代版」が放送されていたのですが、韓国版は調べたところ続編の予定はありませんでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
ネット上では中国の続編はあまり面白くないという声もあったよ。

理由としては中国との関係があまり良くないから、とか当時莫大な予算をかけて製作した割には視聴率がとれず、当時同じ時間帯に放送していた「雲が隠れた月明り」に大敗し大赤字となってしまったから…。

などの理由も少なからずある様ですが、真相は定かではないんですよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
『月の恋人』も『雲が隠れた月明り』も同じ時代劇だしね・・・

いくらファンの間で人気があっても視聴率という結果が全てなので続編は検討されなかったのかもしれません。

それでもなお一部のファンの方は奇跡を願っていますので、続編が発表されたらいいのになと筆者も思ってしまいます。

 

『月の恋人』その後の展開も予想してみた!

『月の恋人』は見た方はご存知の通りですが、非常に切ない、意味深な終わり方をしてしまうんですよね。

ネタバレになるので詳細は伏せますが、ヘ・スは死亡し、現世でまた目が覚め、ワン・ソはスへの思いを抱きながら寂しい帝王となり君臨します。

「スよ、お前がいないのなら私がお前の世界へ行く!」

このワン・ソの続きを匂わせる意味深なメッセージが、多くの方を魅了しドラマの続編を期待させている様に思います。

今回は筆者が独断と偏見でワン・ソとヘ・スのその後について予想しちゃいますね!

ぴよ吉
ぴよ吉
こういう妄想を展開するのって女子は好きだよね~

 

ハンカチを差し出した人はワン・ソ?

最終話、現代に戻されたヘ・ス(コ・ハジン)は、あるイベントで「高麗時代風俗画展」訪れます。

そこで、高麗時代に愛したワン・ソの絵を見つけ、全ての記憶が蘇り泣き崩れてしまうのですが、その時ハンカチを差し出す男性のシーンがあるんです。

このシーンは恐らく撮影だけされて、放送ではカットされてしまったのですが、この差し出された手が現代のワン・ソではないか?!とファンの間ではとても話題になりました。

もしここからまた新たな物語が始まるとしたなら・・・その後の展開を筆者が少し考えてみました。

ハンカチを差し出し彼はすぐに去ってしまう。

その男性はヘ・スが声をかけても振り向かず立ち去ってしまいます。

ワン・ソと同じあの懐かしい香りや手のかたちから、ワン・ソかもしれないとヘ・スはときめきが蘇り、彼を探し続ける日々を送ることになるのです。

 

『月の恋人』その後の展開予想|現世で再び惹かれ合う2人!

こちらも筆者が独断で予想したストーリーにしばしお付き合いください。

ある時、横断歩道を渡っているとある人物にだけ光が挿して見えます。

そこに立っているのはまさに現世のワン・ソでした。

見た目は過去と随分変わっていましたがヘ・スには誰だかすぐにわかるのです。

運命的な再会後、過去の記憶を全て思い出し胸が熱くなる2人。

2人は再会の時を楽しみ、新しい道を歩むことを誓うのですが、怪しい影が潜んでいました。

高麗時代のワン・ウクに似た男が2人を操ろうとしていたのです・・・。

少し現代風にサスペンスも交えてみるのもどうでしょうか!

ぴよ吉
ぴよ吉
2人の幸せな姿見たい派と意味深なラストのままでいい派と意見が分かれるんだよね
ひた吉
ひた吉
ぼくは続編希望だな!

 

まとめ

『月の恋人』の続きの現代版がYouTubeにあるのか、またその後の展開を予想してみました。

現代版YouTubeはファンの方が続きを願って作成したものでしたが、この作品が数年たってもいかに視聴者の心に残っているかがわかりましたね。

Twitterや知恵袋、YouTubeでも本当に多くの方が続編を希望しているので、IUとイ・ジュンギさんがまだ若いうちに続編が企画されればいいなぁと私も切に願います。

その後の展開は皆さんでも予想して楽しんで見てみるとドラマがより楽しめるかもしれませんよ!

まだ見ていない方は『月の恋人』を是非チェックしてみてください!

それではここまでありがとうございました。