月の恋人( 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)

月の恋人1話あらすじネタバレ!ハジンは高麗時代にタイムスリップ!

月の恋人 1話 あらすじ ネタバレ ハジン タイムスリップ
Pocket

アクション時代劇で数多くのヒットを飛ばしてきたイ・ジュンギが初のラブファンタジー時代劇に挑んだ『月の恋人』をご存じでしょうか?

現代から過去の時代へタイムスリップしたヒロインのハジン役を女優としても大活躍している人気歌手のIU(アイユー)が演じました。

ぴよ吉
ぴよ吉
好きな俳優がたくさん出ているから見たいんだけど、なんか複雑そうだし話についていけるか不安!

主演の2人を取り巻く俳優陣も美形揃いで、『月の恋人』のあらすじが気になる人も多いかと思います。

今回は、そんな皆さんに向けて『月の恋人』の第1話のネタバレを紹介していきますよ。

第1話は、ハジンが現代から高麗時代にタイムスリップする場面から始まるんですが、一体どうしてそうなるか『月の恋人』のあらすじのネタバレは後ほど詳しくお伝えするのでお楽しみに♪

高麗時代のことがあまりよく分からなくても楽しめる内容なので、気軽にご覧ください。

 

月の恋人1話あらすじネタバレ!ハジンは高麗時代にタイムスリップ!

『月の恋人』は、中国の小説をドラマ化した「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」を韓国風にリメイクしたドラマなんですよ。

原作は、ヒロインが清王朝にタイムスリップする設定なのですが、韓国版では高麗時代に変更されています。

本格的な時代劇が好きな人からは、高麗時代の時代考察を無視した演出だと言う批判的な声もありますが…

あまり時代劇に馴染みが無い人でも、気軽に楽しめるファンタジーラブストーリーだと私個人的には思いました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ドラマに出てくる高麗時代の衣装にウットリ

では、第1話のネタバレスタート♪

 

月の恋人1話あらすじネタバレ!池で溺れるハジン

月の恋人 1話 あらすじ ネタバレ ハジン タイムスリップ

出典元:https://theqoo.net

物語は、ある晴れた昼下がりの公園から始まります。

地べたに座り焼酎を飲み、友達と恋人に裏切れた踏んだり蹴ったりの自分の不運を嘆いているハジン。

彼女の目の前で、幼い男の子が池に落ちる音が!

ハジンの他に誰も見ていなかった為、仕方なく救助しようと水に飛び込みました。

男の子を助けた後に、池の底へ引きずり込まれるように沈んだハジン。

ぴよ吉
ぴよ吉
ハジンは無事なの??

そんな時に起こる自然の怪奇、皆既日食が起こります。

月の不思議な力により大きく変わることになるハジンの運命はいかに…。

 

月の恋人1話あらすじネタバレ!ハジンが目覚めた所は湯殿!

月の恋人 1話 あらすじ ネタバレ ハジン タイムスリップ

出典元:https://theqoo.net

時は1000年以上さかのぼり、ここは太祖の時代、ところは高麗の都である松嶽(ソンアク)。

太陽が黒く覆われたその日に第4皇子のワン・ソは、外套をかぶって草原を荒々しく馬で駆け抜けました。

「狼犬」と呼ばれて恐れられている彼が久しぶりに都入りをして、なんだか不穏な雰囲気!

宮廷では行事に参加するために、顔半分を仮面で覆った第4皇子のワン・ソが、もう信州に戻らない見せしめに乗ってきた馬を斬り捨ててしまいました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ワン・ソとハジンがどのように出会うのか気になる~

一方、茶美園の湯殿では、6人の皇子たちが久し振りに帰還するワン・ソの養子先の信州(シンジュ)で広まっている噂を口々に話しています。

そんな中、誰が一番長く浮んでいられるか競争しようと、露天風呂へと飛び込む第10皇子ワン・ウン。

ハジンは露天風呂のお湯から突然飛び出して意識が戻り、「生きている!」と喜んだのも束の間…

第10皇子ワン・ウンと目が合い、お互いに驚いて叫んでしまいました。

ハジンに驚く皇子たち!

 

月の恋人1話あらすじネタバレ!高麗時代と知り驚愕のハジン

月の恋人 1話 あらすじ ネタバレ ハジン タイムスリップ

出典元:https://theqoo.net

騒然となる中、岩の陰から必死で手招きをしている侍婢のチョリョンに付いていくハジン。

皇子たちがショック状態の隙に、チョリョンは素早くハジンを洞窟へと逃がします。

洞窟の向こう側は、民の集まる大衆露天風呂。

チョリョンから、今いる場所が松嶽(ソンアク)だと教えられたハジンは、ここはあの世…と言って気を失いました。

ぴよ吉
ぴよ吉
相当ショックだよね!

寝床で目が覚めたハジンは、池で溺れた事を思い出し、死んだんだと呟きます。

しかし、傍にいた侍婢のチョリョンから死にかけただけと訂正されて、「死んでない?」と混乱するハジン。

急に外へ飛び出したハジンに、「あなたはへ・スで、私はまた従兄のミョンエよ。ここは松嶽で第8皇子ワン・ウクの家」とへ夫人が教えます。

ハジンは、別の体に乗り移りって高麗の太祖の時代にいる事実を悟って青ざめました。

 

月の恋人1話あらすじネタバレ!ハジンはへ・スになる!

月の恋人 1話 あらすじ ネタバレ ハジン タイムスリップ

出典元:https://theqoo.net

取りあえず記憶喪失として扱われるようになったハジン。

彼女は部屋に閉じこもり、自分がへ・スという少女の体に入ってしまったこと、1000年も前の高麗時代に来てしまったことに混乱してしまいます。

閉じこもったへ・スを救い出したのは、へ夫人の夫の第8皇子ワン・ウクでした。

ウクの優しさにより、へ・スとしてこの時代で生きていこうと決心するハジン。

一方、宮廷では6人の皇子たちが天文官のジモンが皇子たちの運勢について話しをしている中、第4皇子のワン・ソが現れます。

ぴよ吉
ぴよ吉
第1話のネタバレはこれでお終い!

 

月の恋人1話は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

続いては、『月の恋人』の第1話を実際に見た人たちのSNSでの反応を紹介していこうと思います。

第1話でヒロインのハジンが、彼氏に借金を負わされて、おまけに親友に彼氏を奪われる正に、どん底の心理状態から物語はスタート!

月の不思議な力により、現代から高麗時代にタイムスリップして混乱しているハジンの様子に見ていて辛いと感じる一方で、そんな最悪の状況から彼女はどのように立ち直るのだろうと好奇心も生まれました。

ぴよ吉
ぴよ吉
初回からイケメン6人が湯殿のシーンで鍛えられた肉体をさらしているのにもビックリ!

早速、第1話を実際に視聴した皆さんの感想を一緒にチェックしましょう。

 

第1話を見た視聴者の反応は?

第1話からイケメンの皇子たちがたくさん登場して目の保養になるし、彼らを見るだけでキュンとするという声が多くあります。

まだ物語は始まったばかりなので、多くの登場人物を把握するのも大変だと思いますが…

先ずは、自分の推しのキャラクターを探すつもりで、気楽に視聴すれば、きっと『月の恋人』を楽しめるでしょう。

逆に、自分の好みのキャストが見つからなかったり、時代劇ファンタジーが苦手な人にはあまり向かない作品かもしれません。

『月の恋人』を視聴するか迷っている人は、こちらの感想を参考にしてくださいね。

 

まとめ

ここまで、『月の恋人』の第1話のあらすじのネタバレをお送りしましたが、いかがですか?

第1話で、皆既月食の不思議な月の力によって現代から高麗時代にタイムスリップしてへ・スの体に乗り移ったと知り、ハジンの戸惑う姿が大きく描かれていますね。

なかなか事実を受け入れられなくて、部屋に閉じこもってしまうハジンの姿を見ているのは、少し切ない気持ちになりました。

残念ながら、『月の恋人』の第1話では、ハジンとイ・ジュンギが演じる第4皇子のワン・ソと接点が無くエピソードが終了!

ぴよ吉
ぴよ吉
これから先、この2人はどのように出会うのか気になる~

ハジンがタイムスリップしたり、へ・スの体に乗り移った理由は、第1話では謎のまま、月と関りがあるということしか分かりません。

こちらの第1話のあらすじのネタバレを読んで、『月の恋人』に興味を持った人は是非ご視聴ください。

最後まで、記事を読んでいただきありがとうございました。