月の恋人( 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)

月の恋人最終回ネタバレ!ハンカチのシーンは未公開で結末の内容は悲しい?

月の恋人 最終回 ネタバレ ハンカチ シーン 未公開 結末 内容 悲しい
Pocket

『月の恋人』は現代から高麗時代にタイムスリップしたヒロインのハジンと、8人の皇子たちのファンタジックラブストーリー。

韓国では、2016年11月に最終回を迎えました。

ドラマの終盤は、悲しい内容が多く盛り込まれていて、この結末がどうなるかネタバレが知りたい人も多いと思われます。

未公開と噂のIUがSNSにアップしたハンカチのシーンについても、気になりますよね!

ぴよ吉
ぴよ吉
もう、放送まで待ちきれないよ!

そこで今回は、『月の恋人』の最終回のネタバレの内容と結末が悲しいと噂の未公開のハンカチのシーンを調査して、お届けしていこうと思います。

最後まで、お付き合いくださいね。

それでは、どうぞ。

 

月の恋人最終回ネタバレ!悲しい結末を迎えハジンに戻る

最終回のネタバレの本題に入る前に、最終回前話のあらすじを簡単に説明しますね。

ヘ・スはワン・ソを愛していますが、皇位を守るため段々と残忍になっていくワン・ソ(光宗)の元を離れることを心に決めます。

ジョン皇子と結婚して皇宮を出ていき、彼の家で暮らすことになるヘ・ス。

彼女は、ジョン皇子の家に来て間もなくして、妊娠していることが分かりました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ヘ・スは産後に体調を崩して命に危険がある状態!

そんな中で、ヘ・スはワン・ソのことが忘れられず、体調が悪くても彼に一目会いたいと手紙を書いて過ごしています。

果たして、ワン・ソは彼女の元を訪れるのでしょうか…。

 

月の恋人最終回ネタバレ!ヘ・スは亡くなる!

月の恋人 最終回 ネタバレ ハンカチ シーン 未公開 結末 内容 悲しい

出典元:https://www.dramabeans.com

何度もワン・ソに手紙を送っても彼から返信が無く、自分の死期をさとったヘ・スは、ジョン皇子に娘を守ってほしいと託します。

ヘ・スはワン・ソから愛の証にもらったかんざしを髪にさして、「来世でも夢の中でも皇子たちのことは思い出さない」と言い残し、ジョン皇子の腕の中で静かに息を引き取りました。

皇宮にもヘ・スが亡くなったと言う知らせが届き、動揺を隠せないワン・ソ。

ワン・ソの元に届いた彼女の手紙はジョン皇子の書状に隠されていたことに、ようやく気付きます。

ヘ・スのワン・ソに対する愛情が手紙にしたためられていました。

「愛しいあなたが会いに来てくれることをずっと待っています」との彼女のメッセージを読んで、涙をこぼして後悔するワン・ソ。

ぴよ吉
ぴよ吉
ジョン皇子の屋敷に駆けつけるも時すでに遅し!

もうヘ・スの姿は無く、小さな骨壺を抱えたジョン皇子が、今さら来たのですかとワン・ソを責めました。

ジョン皇子から骨壺を奪ったワン・ソは皇宮に持ち帰り、ヘ・スとの2人だけの場所で彼女との思い出に浸ります。

 

月の恋人最終回ネタバレ!ヘ・スの娘

ヘ・スの命日に、彼女との思い出である皇宮の石塔がある場所を歩くワン・ソ。

そこで、ワン・ソは、ヘ・スに愛の証に贈ったかんざしを髪にさす幼い少女とぶつかります。

ジョン皇子らもヘ・スの命日に彼女が眠る皇宮を秘かに訪れていました。

ぴよ吉
ぴよ吉
女の子がヘ・スが産んだワン・ソの娘と知るワン・ソ!

ヘ・スは亡くなる前に、子どもを皇宮に送らないでほしいとジョン皇子にお願いしていました。

彼女の代わりにワン・ソに、彼女の遺言を伝えるジョン皇子。

ワン・ソは、目を閉じる日までヘ・スと子どもを守ったジョン皇子の流刑を見送ります。

そして、ジョン皇子に「時々会いにきてくれ」と言いました。

 

月の恋人最終回ネタバレ!ヘ・スからハジンに戻る!

月の恋人 最終回 ネタバレ ハンカチ シーン 未公開 結末 内容 悲しい

出典元:https://www.dramabeans.com

ヘ・スへの懐かしさを消せなかったジモン(キム・ソンギュン)は、皇宮を離れました。

ジモンが皇宮の門を出た途端、空には雨雲が集まるんですよ。

ぴよ吉
ぴよ吉
いつの時代でもジモンは謎が多い!

場面は、高麗時代から現代へ戻り、夢から覚めたハジン。

彼女はヘスとして高麗時代で過ごした記憶を無くしました。

池で溺れたことしか覚えていません。

ぴよ吉
ぴよ吉
ハジンは一年近く毎晩のように同じ夢を見てるよ!

夢の中には、仮面の男が現れ、誰だか分からないのに苦しくて涙を流して目が覚めるハジン。

ハジンは、仕事中にジモンに似た男と出会い、彼は「偶然はない、元の場所に戻るだけ」と意味深な言葉を残します。

ある日、博物館で展示されていた光宗(ワン・ソ)の肖像画を見たハジンは、ヘ・スとして過ごした高麗時代の記憶を完全に取り戻しました。

肖像画の孤独にたたずむ光宗(ワン・ソ)を見ながら、「ひとりにしてごめんなさい」と大粒の涙を流すハジン(ヘ・ス)。

ぴよ吉
ぴよ吉
ずっとそばにいると約束したのに叶えられなかったヘ・スは、ワンソの孤独や悲しみを感じ取ったんだね~

最後に、高麗時代に一人残されたワン・ソの「スや!同じ世界にお前がいないのなら探しに行こう」という声が聞こえて、余韻を残して物語の幕を閉じます。

最終回ネタバレは以上!

 

月の恋人最終回|ハンカチのシーンは未公開で結末の内容は悲しい?

ここまで最終回のネタバレをお送りしました。

次に、こちらのコーナーでは『月の恋人』の最終回の「ハンカチのシーン」の未公開シーンについて、詳しく調べていこうと思います。

どうやら、SNSでの情報によると、『月の恋人』の最終回には未公開のハンカチのシーンがあるみたいなんですよ。

ぴよ吉
ぴよ吉
早く、教えて!!

では、どうぞ!

 

最終回には未公開のハンカチのシーンがある

月の恋人 最終回 ネタバレ ハンカチ シーン 未公開 結末 内容 悲しい

出典元:https://team-fullmonty.com

現代でワン・ソとの再会シーン(ハンカチのシーン)は、IUがインスタに載せた画像なのですが、IUも詳しい説明をしていません。

ですので、ここからは筆者の想像でハンカチのシーンについてお話しますね。

おそらく、展覧会のワン・ソの肖像画を見て、しゃがみこんだコ・ハジンに誰かがハンカチを差し出す場面を(あるいはその先も?)最終回用に撮影したことはしたんでしょう。

ぴよ吉
ぴよ吉
きっと監督の判断で、そのシーンは使わないラストにしたんだね!

現代で再会して、ハッピーエンドで終わってほしかった気持ちもあるのですが…

それは誰でも思いつくベタな結末になってしまうので、敢えてそこまで描かず、でもワンソの最後のセリフから、きっと時空を超えて彼は会いにきてくれる、そうであってほしいと思わせるラストにしたんじゃないでしょうか。

切ない余韻がいつまでも残りますよね。

 

月の恋人最終回の結末の内容は悲しい!

月の恋人 最終回 ネタバレ ハンカチ シーン 未公開 結末 内容 悲しい

出典元:https://www.dramabeans.com

皇宮を出る口実のために、ジョン皇子と結婚したヘ・スに対して不信感を持ったワン・ソ。

ヘ・スはワン・ソの子を身ごもり、彼に一目会いたいと何度も手紙を書きますが…

その手紙がジョン皇子の書信の中に隠されていたので、ジョン皇子に嫉妬するワン・ソが書信を開けることなく放置されていました。

産後に体調を崩したヘ・スは、亡くなってしまったのです。

時すでに遅し、ワン・ソがヘ・スの手紙に気付いたのは、彼女の訃報を聞いた後のこと。

ぴよ吉
ぴよ吉
とうとう最後まで会えなかった2人!
ばけ吉
ばけ吉
ヘ・スが彼に一目会いたい気持ちが届かなくて切ない(泣)

 

まとめ

以上、『月の恋人』の最終回のネタバレの内容と結末が悲しいと噂の未公開のハンカチのシーンを調査して、お届けしていきました。

いかがですか?

SNSの噂通り、『月の恋人』の最終回の結末は、とても悲しい内容でしたね。

しかし、ただ悲しく終わるのではなくて、もしかしたらワン・ソは時空を超えてハジンに会いにくるかもしれないと余韻を残す結末に、皆さんは納得できるかと思われます。

最終的に、制作側の判断で『月の恋人』のハンカチのシーンは未公開となってしまいましたが、SNSにIUがその場面の写真を載せたことで、現代を舞台にハジンとワン・ソの恋模様が見たいと視聴者からのラブコールが多くあるんですよ。

ぴよ吉
ぴよ吉
もし、現代版のドラマが放送されるなら私も見たい!

こちらの最終回ネタバレの記事を読んで、『月の恋人』に興味を持たれましたら、是非ドラマをご視聴ください。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。