むやみに切なく

むやみに切なく最終回結末ネタバレ!ジュニョンは天国へ!

むやみに切なく 最終回 結末 ネタバレ ジュニョン
Pocket

「むやみに切なく」は2016年夏に韓国で放送され、キム・ウビン(ジュニョン)とペ・スジ(ウル)という次世代スターが主演ということで話題になった、珠玉のラブストーリーです。

素直になれない2人が命の終わりを知って、自分の気持ちに正直に生きていく様子が描かれたドラマですが、涙なしでは見れないと話題なんですよ。

ぴよ吉
ぴよ吉
とても切ない展開が続いたけど、最終回はどうなるのかな!?

ジュニョンの記憶障害がひどくなり、帰り道も分からないような状態になってきて、続きがさらに気になりますが、今回は最終回の結末を詳しくネタバレ紹介していきますので、是非参考にして下さいね。

では「むやみに切なく」最終回の結末ネタバレスタート♪

>>むやみに切なく動画無料アプリは?pandoraやdailymotionは違法?

 

むやみに切なく最終回結末ネタバレ!ジュニョンは天国へ!

最後まで目が離せない展開が続いていましたが、最終回はさらに怒涛の展開になっているみたいですよ。

まずは簡単に今までのあらすじをおさらいしていきましょう。

国民的スターであるシンジュニョンは初恋相手のノウルと再会するだがウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変お金に貪欲なPDとなっていたウルに冷たい態度を取るジュニョンだが、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―そんな中ジュニョンは病院で余命宣告を受ける残された時間を知り自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンはウルへ3カ月間本気で恋愛しようと告白するが…

出典元:「むやみに切なく」公式サイト

前回はヒョンジュンの思惑で捕まっていたジュニョンは無事釈放され、ウルと幸せな田舎暮らしをしていましたが、病気の影響で記憶障害が起こり始め…と、気になるところで終わっていました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ついに最終回!

ジュニョンは本当に死んでしまうの!?

ではさっそく「むやみに切なく」気になる最終回の結末を、詳しくネタバレ紹介していきます!

 

むやみに切なく最終回結末ネタバレ!死にたくないと叫ぶジュニョン

むやみに切なく 最終回 結末 ネタバレ ジュニョン

出典元:https://coneru-web.com

ウルが熱を出しても病院に行きたがらないので「一緒に死にたいのか?」と聞くと、ウルは頷きます。

ジュニョンは憤り、無理矢理病院へ連れて行くと医師に「死にたいようなので、殺してやって下さい。」と言いますが、もちろん本心ではありません。

診察を待つ間スマホを見ていると、ジュニョンは自分が記憶を失くし、帰れなくなった日に撮ったであろう動画を発見します。

その動画で「待つのは得意なんです。100回でも1000回でも…。1番恐れるのは待つ必要がなくなること…。」と泣いているウルを見て、涙が止まらないジュニョン。

ウルが胃腸炎で入院する必要はないと分かった2人は、海に行くと、ジュニョンは突然海へ向かって叫び出します。

「俺は死にたくない!生きたい!愛する人がたくさんいるのに、今ようやくウルと幸せになれるのに、俺は逝きたくない!」と。

そんなジュニョンを見て、ウルは号泣しながら悪かったと謝るのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
ジュニョンの死にたくないという悲痛な想いが伝わってきて、本当に切ないシーン!

 

むやみに切なく最終回結末ネタバレ!ヒョンジュンは警察に出頭する

むやみに切なく 最終回 結末 ネタバレ ジュニョン

出典元:https://coneru-web.com

ヒョンジュンは実の息子であったジュニョンを陥れたことを悔い、病気の進行に心を痛め、警察署に出頭してすべての罪を認めるのでした。

妻であるウンスはそれを認めず憤慨し、暴言を吐きますが「子供の母親である君を見捨てない。」とヒョンジュンはウンスを見放しません。

ジテはもはや記憶のないジュニョンに会いにいき「今度生まれてきたら、本当の兄として愛する。」と伝えます。

父親であるヒョンジュンがなんとかしてくれるだろうと、アメリカに逃げようとしていた真犯人のジョンウンも警察に逮捕されるのでした。

ウルの父親ひき逃げ事件の真相がすべて明かされ、久しぶりに幸せな時間を過ごす2人ですが、また記憶を失くしてしまうジュニョン。

ぴよ吉
ぴよ吉
ヒョンジュンが最後いい人になって良かった!

ジュニョンは記憶を失くしウルのことを「オンニ(お姉さん)」と呼んでいたね…。

 

むやみに切なく最終回結末ネタバレ!母親を思い出し最後の会話をするジュニョン

むやみに切なく 最終回 結末 ネタバレ ジュニョン

出典元:https://smileme.net

母親であるヨンオクと会っても、誰か分からない状態にまで記憶を失ってしまったジュニョン。

そんなヨンオクはジュニョンの為に、以前は食べさせてあげることが出来なかったユッケジャンを作ります。

食べ始めたジュニョンは「母と同じ味がする。」とヨンオクが自分の母親であることを思い出し「忘れてて、ごめん。」と涙ながら謝るのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
忘れたくて忘れてるわけじゃないから、切ない!!

そんなジュニョンを見つめながら「本当にいい子だった。親孝行な子だった。」と言うヨンオク。

「母さん、最善を尽くせなかったと思わないでほしい。一生懸命生きたけど、これ以上頑張る自信がない、ごめん…。」とジュニョンは何度も謝ります。

「ありがとうジュニョン、生まれてきてくれて…。ずっとドアを開けておくわ、雨の日も風の日も、あなたが来たと思って…。」とヨンオクは涙が止まりません。

「母さんが俺の母さんで良かった。」と言うジュニョン、2人は最後にやっと心を交わすことが出来たのでした。

 

むやみに切なく最終回結末ネタバレ!ジュニョンが遺した動画が見つかる

むやみに切なく 最終回 結末 ネタバレ ジュニョン

出典元:https://ameblo.jp/seika-julia

ウルは久々に記憶を取り戻したジュニョンと幸せな時を過ごしますが、なんだかとても眠そうにするジュニョンに肩を貸し、寝かせてあげることにします。

「寝たの?」と問いかけると返事がないジュニョンに、何かを察するウル「疲れたでしょう。何も考えず、ぐっすり眠って…。」

「ありがとうジュニョン、また明日ね。」とウルは優しく言いますが、ジュニョンはそのまま目を覚ますことはありませんでした…。

ぴよ吉
ぴよ吉
ジュニョン、天国へ行ってしまったんだね…。

その後ジュニョンが遺したと思われるビデオが見つかり、そこには遺書の代わりとも取れるメッセージが。

「1番心配なのは僕が不幸だったと思われること。僕は本当に幸せだった。僕の愛するウルは元気ですか?僕はまだ生きてますか…?」

ジュニョンのメッセージに涙する一同、皆がジュニョンを愛していたことが伝わってきます。

 

むやみに切なく最終回結末ネタバレ!ウルはジュニョンを想い真っ当な記者に

むやみに切なく 最終回 結末 ネタバレ ジュニョン

出典元:https://smileme.net

ウルはその後以前いた会社に戻ることが出来、またドキュメンタリープロデューサーとして働いていました。

ドキュメンタリーの撮影中、製薬会社の不正を発見したウルですが、以前とは違い口止め料の賄賂を受け取りません。

ウルはジュニョンのおかげで、真っ当な記者としてやっていきたいと心を新たにしたのです。

帰り道、花束をも持ちこちらに笑いかけるジュニョンのポスターを見つけたウルは、ジュニョンにキスし「お疲れ様。また会いましょう。」と微笑みかけるのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
ジュニョンは精一杯輝いて、愛されて生きたよね!

お疲れ様!

 

むやみに切なく最終回は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

ジュニョンは天国へ旅立ってしまいましたが、ウルや母親であるヨンオクとも心を通わせ、ビデオメッセージでも言っていたように、本当に最後は幸せであったと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
最終回はずっと涙が止まらなかった!

ジュニョンが幸せだったと知れて良かった!

個人的にはとても切ないラストで胸が苦しくなりましたが、他の視聴者の反応はどうなのでしょうか。

次に「むやみに切なく」最終回を見たSNSの声をご紹介します。

 

最終回を見た視聴者の反応は?

全体的な感想としては、涙が止まらなかった!切なかった!と感動の声が多く集まっていました。

やはりジュニョンの死は予想していたものの、実際にこのような結末を見てしまうと、切なくて胸が苦しくなりますよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
キム・ウビンさんの切ない演技には定評があったけど、本当に演技には見えないくらいだった!

他の感想では

  • お母さんとのシーンが泣けた!
  • ウルが前を向けて良かった!
  • ジュニョンが愛されていて良かった!

という反応があり「むやみに切なく」の最終回に、とても反響があったことが伝わってきます。

母親であるヨンオクとのシーンは、1話では食べさせてもらえなかったユッケジャンを食べることで、母親だと思い出すことが出来たジュニョンの様子が切なくて、本当に涙なしでは見れませんでした。

ジュニョンは最初こそ周りから忌み嫌われているのかなと思っていましたが、最後には代表をはじめ、皆がジュニョンを大好きだったということが分かり、安心した方も多いと思います。

>>むやみに切なくOST和訳!ダウンロード配信おすすめは?

 

まとめ

「むやみに切なく」最終回の結末をネタバレ紹介していきましたが、いかがでしたか?

ジュニョンの死がとても辛く切なかったですが、皆のジュニョンを想う気持ちがあたたかく、愛された様子が伝わってきて良い結末でしたよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
なんとジュニョン役のキム・ウビンさんは自身もその後ガンに侵されるんだけど、無事復帰するんだよね!

死に直面した時、人は大切な人の事をここまで思いやることが出来るんだなと、考えさせられる素敵な作品でした。

今回、最終回の結末をネタバレ紹介していきましたが、まだドラマを観ていない方は「むやみに切なく」を是非ご覧になって下さいね。