パクソジュン

パクソジュン授賞式の日本語字幕付き映像は?スピーチの内容や涙の意味を考察!

パクソジュン 授賞式 日本語 映像 スピーチ 涙 意味
Pocket

今や韓国や日本にとどまらず、世界から注目を集めるパクソジュンさん♪

多くのヒット作に出演しファンを魅了してきましたが、俳優として映像を通したときの姿だけでなく、一人の人間としても本当に言うことなしなんです。

パクソジュンさんには素敵なエピソードが沢山ありますが、その中でも特に話題になったのが授賞式でのスピーチ♪

その内容や涙の意味とは一体何だったのか、授賞式スピーチ映像を日本語字幕付きでご紹介。

日本語字幕を見ながらパクソジュンさんのスピーチを聞いて、涙の意味が何だったのかを検証していきましょう!

ぴよ吉
ぴよ吉
最近は日本のCMでも見かけるよね!
ぽめ吉
ぽめ吉
大人気のパクソジュンについて詳しく知りたい~

 

パクソジュンが涙した授賞式の日本語字幕付き映像はある?

パクソジュンさんは、これまでにも沢山の授賞式やイベントでスピーチをされてきていますよね。

毎回スーツ姿が素敵で容姿に注目が行きがちですが、スピーチ内容も本当かっこよくて話題になってるとか。

ぴよ吉
ぴよ吉
Mr.パーフェクトですな!

その中でも、2017年の涙をこらえたスピーチというのが印象的でした。

そこで、日本語字幕付きでその授賞式のスピーチ映像をご覧頂きたいと思います。

 

パクソジュンが涙したのは2017年KBS演技大賞の授賞式!

今回ご紹介するパクソジュンさんが涙を流していた授賞式は、2017年12月に開催されたKBS演技大賞です。

パクソジュンさんは2017年にKBSドラマ『サムマイウェイ』で主演を務め、男子優秀賞ミニシリーズ部門ノミネートをされていました。

ぴよ吉
ぴよ吉
『サムマイウェイ』面白かったわよね

そこで優秀演技賞を受賞した際のスピーチが素敵だと話題に♪

2015年にもKBS演技大賞の授賞式で賞を獲得し、喜びの涙を流しながらスピーチをしたのも印象的でしたが、今回はどんな涙だったのでしょうか?

 

日本語字幕付きのスピーチ映像はこちら!

日本語訳付でスピーチ映像をご覧いただきました♪

涙をこらえながらお父様をはじめ家族に感謝を述べたスピーチ映像に、多くの視聴者が感動したのではないでしょうか。

パクソジュンさんは外見も俳優としてもかっこいいんですが、それだけではなく何事に対しても努力する強い精神力と、周囲への感謝を忘れない人間性も魅力的♪

誰からも愛されるスーパースターといっても過言ではなさそう。

ぴよ吉
ぴよ吉
ソジュナ、サランヘヨ~

 

パクソジュン授賞式スピーチの内容や涙の意味を考察!

授賞式でのスピーチ最高でしたね!

続いてはパクソジュンさんの授賞式スピーチの内容や、涙の意味を考察していきたいと思います。

色んなエピソードを交えて、パクソジュンさんの魅力をお届け♪

ぴよ吉
ぴよ吉
もうパクソジュンが好きになっちゃうよ~

 

『サムマイウェイ』で演じる格闘技選手役に不安だった?

スピーチの中では格闘技選手という役柄を演じるにあたって、体を維持できるかが不安で引き受けるか悩んだと話していたパクソジュンさん。

『サムマイウェイ』では難しい役どころを完璧に演じ切っていたので、そんな悩みがあったとは想像も出来ませんでしたよね?

しかしその陰ではきっと役になりきるために、体づくりや動きの研究など様々な努力が隠れているのだと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
鍛えられた体は努力の賜物だな

実際に『サムマイウェイ』撮影期間は筋肉を落とさないために起きている時間は常に食べることを意識していて、料理を味わって食べるということが出来なかったそうです。

しかも塩分控えめのたんぱく質メニューが多く、お肉を食べているのかゴムを食べているのか分からなくなるほどだったとか。

ダイエットも辛いですが、食べなきゃいけないのも大変なんですね・・。

時には役作りのため10キロ減量したり、アクションのために柔道を習ったり、とにかく役に対して貪欲でストイック!

パクソジュンさんの出演するドラマや映画が大ヒットする理由は、ただ人気があるというだけでなく、仕事に対してまじめに向き合い、目標に向かって最大限努力する姿勢が隠れているからだと思います。

だから私たち視聴者もパクソジュンさんの次の作品が待ち遠しくなっちゃうんですよね~♪

ぴよ吉
ぴよ吉
時代劇、ラブコメ、アクション、何をやっても最高なんだよな~

 

パクソジュン涙の理由は父親のある一言!

今の姿からは想像できませんが、パクソジュンさんは小さい頃から人見知りの恥ずかしがり屋で消極的な性格だったそう。

ぴよ吉
ぴよ吉
パクソジュンは3兄弟の長男なんだよね~

高1のときから俳優を目指し始めたものの、お父様はそんな性格を心配してか最初は反対されていました。

しかし学業と俳優の勉強を両立させる姿を見て、応援してくれるようになったそうです。

デビュー後韓国で開催されたファンミーティングにはお父様がサプライズ出演し、そのときも号泣だったとか。

そのときは家族に認めてもらえて感動したと、のちに語っていました。

そんなパクソジュンさんが2017年の受賞スピーチの中で涙して言葉に詰まったのは、お父様から何気なく言われた「最近自分の名前ではなくパクソジュンの父親と呼ばれている」という一言について語っているとき。

この言葉にとても複雑な気持ちになってしまったとか。

これまで自分を応援してくれた父親がそんな悩みを抱えているのが辛かったんですかね・・。

なんて家族想いな息子なんだろうと羨ましいばかりではあります(笑)。

そんなパクソジュンさん、2018年からは家族と一緒に暮らしているそうです。

スピーチでも家族と沢山一緒に過ごしたいと言ってましたもんね♪

イケメンで俳優としても大成功して、さらには家族思いの好青年なパクソジュンさんが世界中で愛されているのも納得です!

>>パクソジュンの利き手は?役や作品で違うのか徹底検証!

 

まとめ

パクソジュンさんが出席した2017年KBS演技大賞授賞式のスピーチ映像を、日本語字幕付きでご紹介致しました。

涙を流してお父様や家族への感謝を述べたスピーチ映像はとても感動的でしたね。

またその涙の意味が日本語訳を通して、悲しみや辛さではなく感謝の気持ちがこもった素敵な意味があったのだと分かってすっきり♪

ぴよ吉
ぴよ吉
次の出演作も待ち遠しいな~

今後も様々な授賞式で多くの賞が期待されるパクソジュンさんの活躍から目が離せません♪