パクソジュン

パクソジュンの偏差値を出身大学から調査!座右の銘や名言がすごい?

パクソジュン 偏差値 出身 大学 座右の銘 名言
Pocket

数々のドラマや映画に出演し世界中の女性のみならず男性からも支持され、韓流ファン以外の層にも名をとどろかせたパクソジュン。

どんな役でも彼の個性と魅力で演じきる実力派俳優であり、185cmのスラリとした高身長・小顔で顔面偏差値も高く、雑誌の表紙を飾るなどスーパーモデル級という本当に完璧な人!

Instagramフォロワー数2,022万人と彼の人気はとどまることを知らないのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
アカウント名”@bn_sj13”の意味は”brand newソジュン2013”を表したもので2013年にパクソジュンの俳優としての出発点という節目の年だったみたいだよ!

ドラマ『彼女はキレイだった』の中で英語がペラペラなシーンがとても印象的でした。

また、たくさんの素晴らしい名言や座右の銘も残しています。

そんな知的なパクソジュンの学歴や偏差値と出身大学がとても気になるので、まずは!偏差値と出身大学から探っていきましょう!

また、この記事ではパクソジュンの名言と座右の銘もご紹介していきますね♪

 

パクソジュンの偏差値を出身大学から調査!

パクソジュンの最終学歴は、ソウル芸術大学の演技科を卒業しています。

韓国の芸術大学の中で、トップクラスの名門の専門大学なんですね。

まとめてみましたので、ご紹介していきます♪

 

パクソジュンの偏差値を調べてみた!

中学生の頃は野球選手になるのが夢でしたが、アニメーションサークルに入りパフォーマンスをする舞台に立った瞬間の強烈な感覚がわすれられず、俳優を目指しはじめたようです!

幼少期は恥ずかしがり屋で消極的な性格、レストランで自分で注文することもできず、反抗もせず、内向的だったとはびっくり!

ぴよ吉
ぴよ吉
現在のパクソジュンからは想像できないね!

そんな性格を心配して父親は、俳優の道を進むことに反対していたんだそう。

パクソジュンは認めてもらうために、学業と演劇の両立と学内成績を上げたのだとか!

猛勉強の甲斐あって、ソウル芸術大学という名門校の演技科に合格しました。

ちなみに韓国には”偏差値”という概念がなく、一般的に賢いと言われている人気の大学は、ソウルに一極集中しているそうです。

ぴよ吉
ぴよ吉
韓国中の多くの高校生が目指す「인서울(インソウル)」のことだよね!
ぴよ吉
ぴよ吉
そうだよ!ちなみに韓国のトップ大学といえば、ソウル大学(S)・高麗大学(K)・延世大学(Y)で各大学の頭文字をとって「SKY」と言われてて、韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』のSKYはここからとってるよ!

 

出身大学のソウル芸術大学はどんな大学?

パクソジュン 偏差値 出身 大学 座右の銘 名言

出典元:https://www.seoularts.ac.kr/

ソウルにない(笑)ソウル芸術大学は、芸術大学の中でトップクラスの大学でたくさんの有名人を輩出していることで有名です。

卒業生をすこしだけご紹介します♪

  • キム・ヘオク:【演劇科】2018年『キム秘書はいったい、なぜ?』
  • キム・ジェウク【実用音楽科】2019年『彼女の私生活』
  • キム・ハヌル:【映画学部】2012年『紳士の品格』
  • イ・ジュンギ:【映画学部】2018年『無法弁護士』

今を活躍されている方たちばかりですね!

ぴよ吉
ぴよ吉
校舎は、大韓民国建築大賞受賞したんだって!オシャレ!

受験した成績で合否を決めるというよりは、芸術大学ということもあり実技の成績を一番高く評価されることが多いよう。

ちなみに、実技の偏差値だと60以上はあるといわれているそうですよ。

アクセス方法を載せていますので、渡韓の際はぜひ参考にしてみてください♪

ソウル芸術大学へのアクセス【地下鉄→バス】

【地下鉄(約1時間30分)】

  • 4号線で1本:424東大門歴史文化公園駅→450中央駅

【バス①②③のどれか(約10分)】

  1. 4号線中央駅のバス停から77番バスを乗車
  2. 4号線中央駅の1番出口の前でスクールバスを乗車(平日のみ)
  3. タクシーで行くのも便利ですよ(車で10分ぐらいの距離)

【TOTAL:ソウル市内から約1時間40分】

現在も、ソウル芸術大学には未来のトップスターたちが、いるにちがいないですよね♬

ぴよ吉
ぴよ吉
CNBLUEヨンファとパクシネちゃん主演の『オレのこと好きでしょ』のロケ地だったんだね~!

 

パクソジュンの座右の銘や名言がすごい!

日本のコリアンタウンといわれている新大久保に新しくできた飲食店にブームがあるよう。

最近流行りのレトロで、カラフルなネオンを使った看板や装飾は、まさに『梨泰院クラス』のお店「タンバム」です♬

主役のパクセロイ役を演じたパクソジュンのドラマの放送から1年以上経った今も、『梨泰院クラス』の影響力はスゴく、ドラマの中で語られた心に刺さる名言がたくさん!

今回は、パクソジュン自身の”名言”をご紹介しちゃいます。

 

パクソジュンの名言を一挙ご紹介します!

いまや影響力が絶大なパクソジュンの名言を集めてみましたので、ご覧ください♫

まず最初は2017年の『サムマイウェイ』、ミニシリーズ部門優秀賞を受賞した時のスピーチで、俳優の道を反対していた父親のエピソードを涙しながら話したあとに言った言葉です。

「家族の健康と幸せほど大事なものはない」

家族想いのパクソジュンならではの、あたたかい言葉にほっこりしました。

ぽめ吉
ぽめ吉
2018年にチョンダム洞に5億を超えるマンションを購入したけど、2020年にインターネット配信番組で”現在は家族と同居している”って言ってたよ♡

つぎにデビュー10周年を記念したオンラインイベント『パク・ソジュン,Comma』が、2021年5月15日にソウルで開催された時、これまでの出演作のメイキング写真をみながらなつかしそうに話していたそうですよ♪

「瞬間瞬間で全力を尽くしてきた」

いつも最善を尽くしているパクソジュンは、男らしくてカッコいいですね!

韓国雑誌BAZAAR2020年9月号のインタビューでは、次のように応援してくれているファンからの愛に報いたい気持ちを伝えています。

「良い影響を与える人になりたいです」

2021年12月号マリクレールのインタビューで、”近年俳優として何を学び何を感じたのか”という質問にたいして語られた言葉です♪

「私が挑戦すべき分野がまだ無限であることを感じました」

これからも新しいことに挑戦しつづけ、躊躇せずにぶつかってみようという気持ちの表れなのでしょうか!

最後は、最新映画『ドリーム』と『コンクリート・ユートピア』への挑戦について、とても前向きなコメントを以下のように答えていましたよ!

「今の年齢でうまくやれる役なら全部やってみたい」

自分を信じているからこそ言える言葉ですね、彼の誠実で責任強く、やさしく恩義をわすれない性格があらわれた名言だとおもいます♪

ぴよ吉
ぴよ吉
江原道山火事の復興支援のために事務所には知らせず、本名で1億ウォン寄付したことも話題になったんだね!

 

パクソジュンの座右の銘とは?

名言をご紹介してきましたが、つぎにパクソジュンが座右の銘について語っています。

韓国雑誌のWoman sense2018年9月号のインタビュー内容です、ご覧ください!

「デビュー当初は『座右の銘が何か』という質問を受けると、何でも話さなければならない感じがして『後悔のない人生をいきたい』と言いました。例えば、『私は正直な人でなければならない』と思ったら、その瞬間から行動に制約がかかるんです。なので違法行為でないなら基準をきめてその中に私を閉じこめる必要はない、と思いました。ですから、座右の銘は作らないようにしています。

引用元:https://www.smlounge.co.kr/

たしかに!納得させられてしまいますよね。

パクソジュンの名言や座右の銘からわかるように、本人の誠実さや信念をもった人間性が彼の演技に、より深みをあたえているのでしょう。

>>パクソジュンはイケメンすぎ?魅力はラブシーンの腹筋と歌声?

 

まとめ

「パクソジュンの偏差値を出身大学から調査!座右の銘や名言がすごい?」をご紹介してきました。

俳優を目指すなかで、父親に認めてもらうために学業と演劇を努力し、偏差値がトップクラスで多くの有名人の出身大学でもある、ソウル芸術大学へ進学できたのは努力家で忍耐強いパクソジュンだったからでしょう。

また、たくさんの名言や座右の銘からもわかるように、俳優としても一人の人間としても超一流のパクソジュンから目がはなせません。

今後の更なる活躍が楽しみですね♡