パクソジュン

パクソジュンの利き手は右利きor左利き?役や作品で違うのか画像付きで検証!

パクソジュン 利き手 右利き 左利き 役 作品 画像
Pocket

出演した作品は大ヒット間違いなしの俳優パクソジュンさんは、韓国のみならず日本でも大人気♪

ただかっこいいだけでなく、役にもストイックに取り組む真面目さが、ファンを虜にしています。

そんな彼が作品の中で右利き役のときもあれば左利き役のときもあり、一体利き手はどっちなのか疑問に思ってる人が多いんです。

そこで、パクソジュンさんの利き手を作品ごとに画像で検証

右利きなのか、左利きなのか画像付きでお見せしちゃいますよ~。

 

パクソジュンの利き手は右利きor左利き?

ファンなら推しが右利きか左利きかは知っておきたい情報ですよね?

そこでパクソジュンさんの利き手を検証しました♪

一体どちらなのかご覧ください。

ぴよ吉
ぴよ吉
ファンなら何でも知りたいはず!

 

パクソジュン実際の利き手は右利き!

パクソジュンさんのサイン会や、出演していた韓国バラエティ番組『ユン食堂』の撮影シーンなどを確認したところ、ペンやお箸を使う際の利き手は右手でした!

また、授賞式などでマイクを持っている手も確認したところ右がほとんど。

ということでパクソジュンさんの利き手は右だということが分かりましたよ~。

しかし、検索してみるとどういうわけか左利き説が出ていたんです。

ぴよ吉
ぴよ吉
右利きなのに左利き説?どういうこと~?

その理由をこれからご説明したいと思います♪

 

役によって利き手を変えている?

パクソジュンさんと言えば、演じる役に合わせて準備を怠らないストイックな印象ですよね。

役作りに対しては過去にもストイックなエピソードが沢山ありました。

たとえばこちら。

  • 『サムマイウェイ』では格闘技選手を意識した体づくりと食事コントロール
  • 『金よ出てこいコンコン』では役柄に合わせて10キロ減量
  • 『梨泰院クラス』では原作に近くなるよう髪型や細かい部分まで研究

作品ごとに、全力で取り組んでいるのが伝わります。

ぴよ吉
ぴよ吉
売れた後も惜しみなく努力してるの素敵・・

こうなってくると、役によって利き手まで変えていても不思議ではないですよね。

そこで次は利き手を役によって変えているのか、画像を使って検証していきたいと思います♪

 

パクソジュンは役や作品で利き手が違うのか画像付きで検証!

両利きの人もいますが、多くの人は右利きか左利き。

しかも癖が付いているので、利き手を変えるというのは難しい・・。

しかし役になりきるためなら努力を惜しまないパクソジュンさんなので、利き手という細かいところまで作品ごとに変えているのでしょうか?

ぴよ吉
ぴよ吉
忙しいのに、そんなことまでやるかな~?

さっそく検証していきます♪

 

パクソジュン出演作で利き手を検証!

パクソジュンさんが主演を務めた作品は数多くあります。

そのなかで、日本でも話題になった作品をピックアップして利き手を検証♪

一体左利きの役は出てくるのでしょうか?

ぴよ吉
ぴよ吉
さすがに利き手まではやってないかもよ~。

 

検証①『ファラン』ソヌ役

パクソジュン 利き手 右利き 左利き 役 作品 画像

出典元:https://coneru-web.com/

『ファラン』では亡くなった親友の敵討ちのため、都でファランとなる青年を演じました。

利き手はというと、画像の食事シーンでは右手に箸を持っており、刀を持つときも右手を使用。

またヒロインのアロに文字を習っている時に筆を握った手も右だったことからソヌ役は右利き役だったと推測されます。

 

検証②『キム秘書はいったい、なぜ?』イ・ヨンジュン役

パクソジュン 利き手 右利き 左利き 役 作品 画像

出典元:https://www.younblog.com/

『キム秘書はいったい、なぜ?』では、ツンデレエリート御曹司を熱演。

キム秘書役のパクミニョンさんと食事をしている画像では、右手にお箸を持つ姿を確認。

他の食事のシーンや仕事をしている際も右手だったので、イ・ヨンジュン役も右利きだったことが分かります。

 

検証③『梨泰院クラス』パク・セロイ役

パクソジュン 利き手 右利き 左利き 役 作品 画像

出典元:https://note.com/minamiusagi

『梨泰院クラス』では正義感に満ち溢れ、逆境に立ち向かう居酒屋の社長役を演じましたね♪

さすがに居酒屋とうだけあってお酒を飲むシーンが多かったので、グラスを持つ手などを確認しましたところ右手でした!

ということでパク・セロイ役の設定も右利きと思われます。

 

左利き役を演じた作品は『彼女はキレイだった』!

パクソジュンさんが演じた作品の中で、一つだけ左利きを演じている役を見つけました!

それは『彼女はキレイだった』のチ・ソンジュン役です♪

この作品では、不愛想でクールだけど好きな人の前では無邪気な姿を見せるイケメン編集長を演じていましたよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
パクソジュンのラブコメは最高なんですよ!

日本でも中島健人さん主演でリメイクされたので知っている人も多いはず♪

ではさっそく左利き役というのが本当なのか、画像で検証していきましょう。

パクソジュン 利き手 右利き 左利き 役 作品 画像

出典元:https://twitter.com/

まずはお箸を左手に持って食事しているシーン。

ばっちり左手です♪

パクソジュン 利き手 右利き 左利き 役 作品 画像

出典元:https://k-a-n.hatenablog.com/

続いての画像ではスマホも左手に持っていますね。

またドラマの中で書類に文字を書く際も左手を使用していたことから、検証結果パクソジュンさんが演じたチ・ソンジュンは左利きだとしっかり判明!

ストーリーにもチ・ソンジュンの幼少期エピソードで”左利きの日”というのが出てくるので、設定上左利きだったということですね♪

撮影時監督やスタッフさんが左利き仕様でセッティングするのを忘れていた際も、パクソジュンさんは気づいて自分で直してたほど役になりきっていたそう!

視聴者に本当に左利きだと錯覚させるほど自然な演技で、利き手までも操るパクソジュンさんの演技を見たらはまっちゃうのが分かります~♪

>>パクソジュンの偏差値は?生い立ちや結婚相手も調査!

 

まとめ

パクソジュンさんは右利きなのか左利きなのか利き手を画像付きで検証して参りました。

実際は右利きなのに作品の役に合わせて左利きを演じていた為、視聴者はドラマを見て「左利きだったっけ?」と驚いたのではないでしょうか。

利き手までも役によって演じ分けているなんて、さすがであります!

ぴよ吉
ぴよ吉
なんか過去作が見たくなってきたな~

是非パクソジュンさんの作品を観るときは、検証画像でチェックした場面にもご注目下さいね♪

お読みいただき、ありがとうございました。