7日の王妃

7日の王妃最終回ネタバレ!その後の展開予想も考察!

7日の王妃 最終回 ネタバレ その後 展開予想 考察
Pocket

パク・ミニョンが悲しきヒロインを演じて話題となった『7日の王妃』は、2017年に韓国で放送されたロマンティック時代劇!

ヨクとチェギョンの切ない愛に、毎回涙が止まらないですよね~。

ストーリーの前半からチェギョンの運命が辛すぎて、最終回はハッピーエンドであって欲しいと思っている視聴者も多いはず!

そんな気になる『7日の王妃』最終回のあらすじを、ネタバレ込みでご紹介したいと思います。

更に最終回のその後の展開予想も考察!

ぴよ吉
ぴよ吉
幸せなその後がいいよな~

ヨクとチェギョンは最終回で一体どうなるのか&その後の展開予想の考察を、是非ご覧ください!

最終回のネタバレを含む内容となっています!

>>7日の王妃│楽天VIKIは違法?字幕や吹き替えアプリも調査!

 

『7日の王妃』最終回ネタバレ!ヨクとチェギョンは結ばれてハッピーエンド?

『7日の王妃』は毎回泣ける展開で、多くの視聴者の涙を誘っています。

せめて最後はハッピーエンドであって欲しいと思っている人も多いはず!

ぴよ吉
ぴよ吉
チェギョン、最終回は泣かないで~

一体ヨクとチェギョンはどうなるのでしょうか・・

さっそく『7日の王妃』最終回ネタバレを見ていきましょう!

 

『7日の王妃』最終回ネタバレ!チェギョン刑に処される

7日の王妃 最終回 ネタバレ その後 展開予想 考察

出典元:https://www.bs-tbs.co.jp/

チェギョンはユンの脱走を手伝ったのではという容疑で、公開処刑になってしまいます。

しかも、ヨクの母である大妃の命令で、予定時刻より刑が早まっちゃうんです。

でも間一髪ヨクがそこに間に合って、刑の執行をストップ。

ふらつくチェギョンを支えながら、ヨクとその場を立ち去ります。

ぴよ吉
ぴよ吉
この時のチェギョンを演じたパクミニョンは迫真の演技だったね!
ひた吉
ひた吉
ヨクが間に合わなかったら、どうなっていたか!

 

『7日の王妃』最終回ネタバレ!ヨクとチェギョンの約束

7日の王妃 最終回 ネタバレ その後 展開予想 考察

出典元:https://kstyle-mag.com/

ヨクがチェギョンを間一髪のところで処刑台から救い出し、宮殿へと戻る二人。

チェギョンは自分と一緒にいるとヨクの命が危険だと分かって、ヨクに離縁を申し出ます。

納得できないヨク。

チェギョンはそんなヨクに対して、お互いの慰めは離れていても共に健康で長生きすることである、10年生きれば10年愛したことになるし、100年生きれば100年愛したことになると伝えます。

一緒にいなくても生きていればそれ自体が愛の証。

そう理解して、お互いが離れることを決めるのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
そんな~何とか円満になりませんか・・

 

『7日の王妃』最終回ネタバレ!ユン逃亡の結末

7日の王妃 最終回 ネタバレ その後 展開予想 考察

出典元:https://kape-break.info/

一方、廃王となったユンはある組織に捕まっていましたが、そこから逃げ出します。

チェギョンが脱走の手伝いをしたわけではないし、自分は逃げようとしていないと伝えるためなんです!

そして罪を償おうとした矢先に、戻った流刑先でユンは倒れてしまいます。

父が残した遺言が間違っていたと証明したかったのに、父の言った通りの暴君になってしまい、ヨクに対する嫉妬で自分を見失っていたことを悔やみます。

そして駆け付けたヨクに支えながら、息を引き取ってしまうのです。

とにかくユンは最初から最後まで切ない役どころでしたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
ユンも幸せになってほしいと思ったのに・・

 

『7日の王妃』最終回ネタバレ!ヨクとチェギョン38年後の再会!

7日の王妃 最終回 ネタバレ その後 展開予想 考察

出典元:https://www.kbs-tv.jp/

離れることを選んだヨクとチェギョン。

しかし、ヨクはチェギョンを変わらず想い続けてます。

そしてあるとき、王となったヨクはチェギョンに会いに行ってしまうのです。

会ってはいけないとチェギョンは最初ヨクを拒むんですが、結局ヨクを追いかけます。

ぴよ吉
ぴよ吉
待ってました~この展開!

そして、お互いに一緒にいることを選んで、二人の子供にも恵まれるんです。

なのに~、それはヨクが見た夢の話だったという・・

ぴよ吉
ぴよ吉
ドラマなんだから、幸せになってもいいのに・・

そして離れてから時は過ぎ、38年後。

ヨクは病気になってしまいます。

そこでやっとチェギョンと38年ぶりの再会!

年老いたチェギョンがヨクに会いに駆けつけて、宮殿へと入ります!

そしてヨクとチェギョンはお互いの再会を喜び、愛を伝え合って『7日の王妃』は最終回を終えたのでした。

最終回いかがでしたか?

ハッピーエンドと言えば、そうですが・・

再会するまでに38年もかかってしまったので、う~んやっぱりラストも切ない・・

ぴよ吉
ぴよ吉
でも、生きて再会出来たから、ハッピーエンドだよ!

 

『7日の王妃』その後の展開予想も考察!

最終回はヨクとチェギョンにしか分からない、深い愛が伝わって泣けました・・

すごい時間はかかったけど、再会出来て本当に良かったです!

しか~し、ヨクとチェギョンもっと幸せになってほしかった・・

そんな気持ちを込めて、ここでは『7日の王妃』その後の展開予想を考察して参ります!

ぴよ吉
ぴよ吉
ここは一つ、明るいやつでお願いしますよ!

 

ヨクとチェギョンはこっそり会っていた?

ヨクとチェギョンが離れてから38年後、ヨクの病気を知らされて駆け付け再会を果たしたところで終わりますが、とっても切ないラストだなと思いませんでしたか?

監督は台本を最初から書き換えなかったというだけあって、ブレない素晴らしい作品だったのですが、その分切なくて・・

最終回ではチェギョンが自分がシン・チェギョンに生まれてきたことが悔やまれてならないと言うシーンは特に印象的でした。

なので色々背負ったものから解放されて欲しいという気持ちを込めて・・

38年の間も実はこっそり会ってました~、なんていう二人のラブラブ恋愛話で描かれた続編を希望したいです!

ぴよ吉
ぴよ吉
変装して城から出てチェギョンと会っていたなんていう秘密の恋愛も悪くないね!

とにかくつらいシーンが多くて、演じたパク・ミニョンも気付かぬうちに体力的ダメージを受けていたそう・・

だからこそ続編では平和なラブコメ時代劇で、ヨクとチェギョンの何気ない日常を描いて欲しいですね!

 

実はヨクの見た夢が現実だった?

最終回の中で、一瞬めっちゃハッピーエンドが来たかのようなヨクとチェギョン、そして二人の子供が一緒に並んでるシーンがありますが、実はヨクの夢の中のお話だったという、これまた切ない展開・・

多くの視聴者が、「夢なんかいっ」と思ったのでは?

あれが現実だったら良かったですよね・・

というわけで、ヨクの夢の続きを描いたセカンドストーリーを続編として希望します!

  • チェギョンの尻に敷かれるヨク
  • 嫁姑問題で大妃とチェギョンの対応に追われるヨク
  • 子供の教育問題に悩むヨク

こんな続編3点セットはいかがでしょうか!

ぴよ吉
ぴよ吉
ヨクがマスオさん状態でも面白いかも~

本編で見せた涙の分だけ、笑顔で笑える続編があったらいいですね!

>>7日の王妃の子役一覧!幼少期の王妃役がかわいくない?

 

まとめ

『7日の王妃』最終回のネタバレ&その後の展開予想を考察して参りました。

いかがでしたか?

韓国では視聴者の反応によってストーリーが書き換えられるというのがよくあるんですが、『7日の王妃』は、最初からストーリーの変更なく最終回を迎えました。

最終回ネタバレ内容を見ると、100%ハッピーエンドとは言えない切ないラストでしたが、そこにも作品へのこだわりを感じますよね!

また「こんな続編あったらいいな」という、その後の展開予想を考察してみました!

最終回、是非見てみて下さいね!

読んでいただきありがとうございました。