太陽の末裔

太陽の末裔最終回結末ネタバレ!シジンは生きていた!

太陽の末裔 最終回 結末 ネタバレ シジン
Pocket

「太陽の末裔」とは2017年に放送が開始され、ラブロマンスの最高傑作と言われた大人気の韓国ドラマです。

ぴよ吉
ぴよ吉
今でも人気のある作品で、何回も見直しちゃう人が続出なんだよね!

ソン・ジュンギ演じる軍人ユ・シジンと、ソン・ヘギョ演じる医者カン・モヨンの甘く切ない恋愛模様が話題ですが、最終回の結末はどのような展開になっているのか、ネタバレ紹介していこうと思います!

シジンが亡くなったと通知が来て1年が経っている状況ですが、なんと最終回では想像もしていなかった結末になるみたいですよ。

ではさっそく「太陽の末裔」最終回のネタバレスタート♪

>>太陽の末裔Netflix配信は?全話無料で見る方法!

 

太陽の末裔最終回結末ネタバレ!シジンは生きていた!

最後まで目が離せない展開が続いていましたが、最終回はさらに怒涛の展開になっているみたいですよ。

まずは簡単に今までのあらすじをおさらいしていきましょう。

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンは、女性医師モヨンと出逢う。冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは、彼女に積極的に近づく。2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

出典元:「太陽の末裔」公式サイト

死んだはずのシジンから無線連絡が入り、今まで開かれなかったメールが次々と既読になっていく、というとても気になるところで前回は終わっていました。

ぴよ吉
ぴよ吉
ついに最終回!シジンは生きていた!?

2人はハッピーエンドを迎えることが出来るの!?

ではさっそく「太陽の末裔」気になる最終回の結末を、詳しくネタバレ紹介していきます!

 

太陽の末裔最終回結末ネタバレ!死亡したはずのシジンは生きていた!

太陽の末裔 最終回 結末 ネタバレ シジン

出典元:https://theking.jp/taiyou-last

無線から聞こえてくる死んだはずのシジンの声に、状況が飲み込めず辺りを見渡すモヨンですが、なんと砂丘の向こうから近づいてきたのは紛れもなくシジン本人です。

「お久しぶりです」と傷だらけの姿で声を掛けるシジンに「生きていたの?」と問いかけるモヨン。

「僕は難しいことをやり遂げるんです。会いたかった」と強く抱きしめるシジンに「会いたかった、忘れたことなんてなかった」と涙ながらに伝えるモヨン。

その頃ミョンジュはギボムと食事をとっていましたが、なんと外には雪が降り始め「この地域では滅多に雪は降らないのに…」と驚いていると、なんと外にはシジンと共に戦死したはずのデヨンの姿が。

「返事が遅くなったが…別れない。俺はお前と死んでも別れない」とミョンジュを抱きしめキスをします。

ギボムも本当の兄のように慕っていたデヨンが帰ってきて、まさかの展開に涙が止まりません。

ぴよ吉
ぴよ吉
2人が生きていて本当によかった〜!

でも死亡通知が来たのに…何があったのかな?

 

太陽の末裔最終回結末ネタバレ!シジンとデヨンが生きていた経緯

太陽の末裔 最終回 結末 ネタバレ シジン

出典元:https://theking.jp/taiyou-last

死亡通知が届き、遺体も見つからないほどの衝撃だったと聞かされていたので、何があったのかミョンジュは当時の状況を問いかけます。

爆撃を受ける前、民兵が2人を防空壕に引きずり、そのまま地下に閉じ込められていたこと、捉えられて150日ほど経った時、民兵が2人を射殺しようとしたが、アン上尉が助けてくれたことをデヨンは語りました。

アン上尉は以前シジンに命を助けられたことがあり、その恩を返す形で2人を救ったのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
「この恩はあの世に行っても返す」と言っていたけど、最終回で本当に助けてくれたんだね!

 

太陽の末裔最終回結末ネタバレ!ありふれた幸せなデートをする2人

太陽の末裔 最終回 結末 ネタバレ シジン

出典元:https://theking.jp/taiyou-last

思い出のカフェで向かい合うシジンとモヨンですが、かつてここで別れ話をしたことを思い出し、不安な様子のシジン。

「危険なことをする僕を、また振りますか?」と尋ねるシジンに「私は結局文句を言いながらあなたを応援してしまう。それなら一緒に平和を守る」と伝えるモヨン。

「私すご〜く幸せそうにするから驚かないでね、こんな彼女に出会えたことに感謝してよ!」とさらに可愛いことを言うモヨンに、シジンは嬉しそうです。

2人は翌日釣りデートに出かけますが、イチャイチャしたいシジンはデートもそこそこにテントに泊まろうと言い始めます笑

「一線を越えないでね!」と言うモヨンに対しくっつきたいシジンはキスをせがみますが、上手くモヨンに交わされてしまいます。

ぴよ吉
ぴよ吉
2人の平凡な、幸せそうな様子が見られて嬉しい!

 

太陽の末裔最終回結末ネタバレ!遠距離のデヨンとミョンジュ

太陽の末裔 最終回 結末 ネタバレ シジン

出典元:https://theking.jp/taiyou-last

一緒にいる幸せを噛み締めているシジンとモヨンに対し、デヨンとミョンジュは遠距離恋愛中でした。

ウルクにいるミョンジュから電話を受け「忙しくないのか?電話をもらえるのは嬉しいけど」と言うデヨンに対し「あなたがいるのは夢じゃないのよね?って確かめてるの」と素直で可愛らしいミョンジュ。

「いつでもかけてこい。たとえ寝ていてもお前からの電話なら出るから」と距離は離れていてもラブラブな2人です。

離れ離れで過ごしていましたが、久しぶりに思い出の場所で会った2人は、再会を祝して乾杯をします。

「生きて帰ってきました。えらいですか?」と少し甘えた様子のミョンジュの頭を撫で「明日、あなたの父に会いに行きます。私たちの関係を認めてもらいたい」と話すデヨン。

ずっと2人の交際に反対していたミョンジュの父であり、上司であるカン司令官の元に2人は赴きます。

「妊娠をした」と嘘をつく2人に呆れる司令官は「お前をもう認めている。うちの娘を頼んだぞ」となんと承認を得ることが出来るのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
最後には部下たちの前でもラブラブな2人!

いつも怖い顔をしていたデヨンだけど、最終回では甘い笑顔!

 

太陽の末裔最終回結末ネタバレ!思い出の場所であるウルクを訪れる2人

太陽の末裔 最終回 結末 ネタバレ シジン

出典元:https://theking.jp/taiyou-last

「本当に戻ってきたのね、私たち」とここで拾った白い石を戻すモヨンですが、この石は持ち帰れば、またここに戻ってくることが出来る、という言い伝えがあったものです。

浜辺で遊んだ後「いつ帰る?」と聞くモヨンに「あの船がこれくらいになったら」と難破船を指さすシジンに「ほんと?無人島で2人きりだわ!」とモヨンは可愛い笑顔を見せます。

日が沈み、星空が現れた頃2人は難破船に腰掛けていると、空には流れ星が流れ、そのあまりにロマンチックな雰囲気に、2人は来世でも一緒にいようと永遠の約束をします。

「流れ星の願い事ってなんだったの?」と聞くシジンに「隣の人がキスしてくれますように…叶うかしら?」と言うモヨン、2人は星空の元キスを交わすのでした。

ぴよ吉
ぴよ吉
最終回は綺麗な景色の中、ラブラブな2人がたくさん見れた〜!

ハラハラするシーンも多いけど、コミカルなシーンもたくさんあって最後まで楽しめた!

 

太陽の末裔最終回は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

最終回は2組が無事にハッピーエンドを迎えることが出来て、ほっとした方も多いのではないでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
シジンとデヨンが生きていてくれて、本当に良かった!

個人的にはとても納得のラストで、皆が幸せそうな姿をたくさん見ることが出来て良かったですが、他の視聴者の反応はどうなのか気になります。

次に「太陽の末裔」最終回を見たSNSの声をご紹介します。

 

最終回を見た視聴者の反応は?

全体的な感想としては、ハッピーエンドを迎えることが出来て良かった!と喜びの声が多く集まっていました。

ぴよ吉
ぴよ吉
悲しい結末にならなくて、本当に良かった!

他の感想では

  • アクションシーンも見応えがあった!
  • 景色が綺麗でロマンチックだった!
  • 皆が誇りを持って仕事していて良かった!

という反応があり「太陽の末裔」の最終回に、とても反響があったことが伝わってきます。

>>太陽の末裔ロケ地どこ?ソウルのカフェも紹介!

 

まとめ

「太陽の末裔」最終回の結末をネタバレ紹介していきましたが、死んだとされていたシジンが実は生きていて、本当に安心した方も多いと思います。

最後は皆が幸せそうな様子で、胸キュンシーンも多く、最高の最終回だったと言われる理由も分かりますよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
なんと中には太陽の末裔を4回見たという視聴者も!

確かに見直したくなる作品だよね!

シジンもモヨンも誇りがある仕事を遂行しながらも、愛する人を守るという強い気持ちが伝わる素敵な作品でした。

まだドラマを観ていない方、最終回結末のネタバレ紹介を見てドラマが気になった方、「太陽の末裔」を是非ご覧になって下さいね。