太陽の末裔

太陽の末裔ロケ地難波船の場所どこ?ソウルのカフェも紹介!

太陽の末裔 ロケ地 難波船 場所 どこ ソウル カフェ
Pocket

「太陽の末裔」とは2017年に放送が開始され、ラブロマンスの最高傑作と言われた大人気の韓国ドラマです。

ソン・ジュンギ演じる軍人ユ・シジンと、ソン・ヘギョ演じる医者カン・モヨンの甘く切ない恋愛模様が話題ですが、ドラマに出てきた美しい景色やカフェも話題になりました。

ぴよ吉
ぴよ吉
美しすぎる景色は、とてもロマンチックだと話題になったよね!

海外に実在する島みたいだけど、どこにあるのかな?

海外をロケ地として選ぶくらい、美しい景色にこだわりを持って作られたこのドラマですが、印象的な難破船がある場所はどこなのか気になりますよね。

ドラマ内では「ウルク」と架空の名前で呼ばれていましたが、ギリシャにある美しい島々を舞台にしているようです。

よく使われていたカフェも、ソウルに実際にある店舗で行きやすいとファンの間では有名な場所なんですよ。

今回は「太陽の末裔」ロケ地だった難破船の場所と、ソウルにあるカフェがどこなのか、詳しくご紹介していきたいと思います。

 

太陽の末裔のロケ地だった難破船の場所はどこ?

「太陽の末裔」は放送終了後も人気が衰えることはなく、なんとロケ地であるギリシャではツアーが組まれ、それが大人気なんだとか。

ぴよ吉
ぴよ吉
確かにあんなに素敵な場所だったら、1度は行ってみたいと思うよね!

印象的な難破船はなんと実在するものらしいので、撮影場所であるギリシャについて詳しく知っていきましょう!

ではさっそく「太陽の末裔」ロケ地だった難破船の場所からご紹介していきますので、是非参考にして下さい。

 

難破船の場所は「ギリシャのザキントス島ナヴァイオ海岸」

難破船があった場所は「ギリシャのザキントス島ナヴァイオ海岸」というところで、シジンとモヨンがボートに乗ってデートしていた場所です。

近くに「青の洞窟」で有名なカプリ島もあるのですが「ザキントス島ナヴァイオ海岸」はあまり馴染みがないかもしれませんね。

「ザギントス島ナヴァイオ海岸」について少しご紹介させていただきます。

ナヴァイオ海岸は「難破船海岸」とも呼ばれ、ギリシャのイオニア諸島、ザキントス島にある入り江である。1980年に沿岸航行船のパナヨティス号がこの浜で座礁して以来、ナヴァイオ海岸(ナヴァイオは「難破」の意)と呼ばれるようになり、観光名所となった。

出典元:Wikipedia

「難破船海岸」と呼ばれるほど、やはり難破船があることで有名な海岸のようですが、なんと実在するものだったんですね。

タバコ密輸疑惑がある船をギリシャ海軍が追っていて、座礁して以来、浜に放置されているようです。

ぴよ吉
ぴよ吉
それが時を経て、ドラマの撮影場所として使われるなんてなんか歴史を感じるね!

 

主なロケ地は「ギリシャのリムノス島」

「ザギントス島ナヴァイオ海岸」の方が難破船もあり、話題のシーンが多いことで有名ですが「太陽の末裔」の主な撮影場所は「リムノス島」というところだそうです。

主な撮影場所であった「リムノス島」についても、少しご紹介させていただきます。

リムノス島は、エーゲ海北部にある島。面積は約477㎢と広く、ギリシャでは8番目に大きな島である。主要な町は、西海岸にあるミリナと、島の中部南に大きく湾曲したマウドロスである。ミリナは素晴らしい港を有していて、交易の中心地となっている。

出典元:Wikipedia

比較的温暖な気候であり「ザギントス島ナヴァイオ海岸」に比べ、町や栄えた港があることから過ごしやすく「リムノス島」で主な撮影をしたのでしょう。

ぴよ吉
ぴよ吉
ギリシャは日本から飛行機を乗り継いで、15時間以上かかる場所にあるんだって!
ひた吉
ひた吉
訪れるだけでも大変だ〜!

それでも人気があるのは、ドラマでも描かれたように景色がとても素晴らしいからだよね!

 

ソウルで太陽の末裔のロケ地だったカフェも紹介!

次にファンの間でも聖地として訪れる人が多い「太陽の末裔」ロケ地だったカフェについてご紹介してきたいと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
このカフェはソウルにあるから行きやすくて、実際に訪れるファンが多いんだよね!

韓国ではロケ地に使われるカフェとして、とても有名な「ダルコムコーヒー」というところで撮影は行われました。

ではさっそく「太陽の末裔」ロケ地だったカフェ「ダルコムコーヒー」について詳しく見ていきましょう。

 

ロケ地であるカフェはソウルにある「ダルコムコーヒー」

カフェ「ダルコムコーヒー」で「太陽の末裔」の撮影は行われましたが、このカフェはその他にも「トッケビ」「星から来たあなた」「プロデューサー」など数々の有名ドラマのロケ地として使用されていた話題のお店です。

ぴよ吉
ぴよ吉
韓国ドラマが好きな人だったら「あ!ここ前にも見たことある!」って思うくらい有名な場所みたいだね!

ドラマの放送中や放送直後にはそのドラマに因んだイベントが行われており、ポスターやグッツが売られていたりすることも。

太陽の末裔 ロケ地 難波船 場所 どこ ソウル カフェ

出典元:https://bebe.jpn.com/55817

定番のコーヒーはもちろん、見た目も可愛いデザートがたくさんで、これはロケ地じゃなくてもついつい行ってみたくなりますよね!

 

カフェ「ダルコムコーヒー」は2店舗で撮影が行われた

「太陽の末裔」の俳優陣が実際に訪れ、座った席がある場所なので「行ってみたい!」と思う方も多いダルコムコーヒーですが、撮影は2店舗で行われたようです。

 

dal.komm coffee 송도센트럴파크점(松島セントラルパーク店)

ここはシジンとモヨンがデートした場所として有名なダルコムコーヒーの店舗ですが、なんと残念ながら現在は閉店しているとのこと…。

太陽の末裔 ロケ地 難波船 場所 どこ ソウル カフェ

出典元:https://www.google.com/maps/place/DAL.KOMM+COFFEE

2018年にはもう閉まっていたようで、訪れたファンの方も「せっかく来たのに…残念」と閉店後であろう写真と共に投稿していました。

ぴよ吉
ぴよ吉
え〜!もうカフェには行けないのかな?

ロケ地であるダルコムコーヒーにはもう行けないのかな?と落胆している方も安心してください!

もう1つのロケ地である店舗はまだ営業しているようなので、そちらを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

dal.komm coffee 양재점(ヤンジェ店)

こちらの店舗は「太陽の末裔」5、6話と13話でシジン、モヨン、デヨン、ミョンジュが4人で訪れた場所です。

  • 住 所 :ソウル市瑞草区良才洞67-7
  • 営業時間:午前8時~午後11時
  • アクセス:江南駅乗り換えて良才駅9番出口から徒歩8分

駅からは少し歩きますが、電車でアクセスするならこの方法が1番早く「迷ってしまいそう…」と不安な方は江南駅からタクシーを使っても良いかもしれません。

太陽の末裔 ロケ地 難波船 場所 どこ ソウル カフェ

出典元:https://xn--rck8f218i7ga.com

4人が座っていたこの席は連日大人気で、せっかく訪れても座れないこともあるそうですが、同じ店舗にいるだけでも雰囲気を感じることが出来て楽しそうです!

ぴよ吉
ぴよ吉
4人が座ってた席に座ってみたーい!

ドラマで使われた大きなクマもあるみたいだね!

 

まとめ

今回は「太陽の末裔」ロケ地だった難破船の場所と、ソウルにあるカフェがどこなのか詳しくご紹介していきました。

撮影の為ギリシャまで訪れるなど、このドラマにお金をかけ、こだわって作られたのが伝わってきましたよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
あんなに綺麗な場所だってドラマを見るまで知らなかった!

ギリシャに行ってみたくなったよね!

難破船も実際の歴史を感じる素敵な場所で、主人公の2人と同じようにあの場所に座って夜空を眺めたら、相当ロマンチックなんだろうなと考えてしまいました笑

カフェであるダルコムコーヒーはすでにファンの間でも、聖地として有名なお店ですが、行きやすい場所なので是非行ってみてください!

ロケ地だった難破船の場所と、カフェがソウルのどこにあるのか分かったので「太陽の末裔」を見る際、ここは実在する場所なんだなと実感することが出来、また新たな楽しみ方が増えそうです。