ノクドゥ伝

ノクドゥ伝1話あらすじネタバレ!女装したノクドゥが再会したのは男装したドンジュだった!

ノクドゥ伝 1話 あらすじ ネタバレ ノクドゥ ドンジュ
Pocket

若手注目俳優のチャン・ドンユンとキム・ソヒョンが主演を務め、注目を集めたドラマ『ノクドゥ伝』

日本でも放送され、多くの視聴者から高評価を得ている作品です。

女装しているノクドゥと、時代劇なのにボブカットのドンジュというかなり気になるポスターですよね!

ドラマのあらすじや1話のネタバレだけ読んでみて、見ようか決めようと考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、『ノクドゥ伝』1話のあらすじとネタバレを紹介していきます♪

ノクドゥとドンジュがどのように出会い、そしてどんなストーリーを繰り広げていくのか、チェックしてみてくださいね★

ぴよ吉
ぴよ吉
女装した主人公なんて前代未聞じゃない?!
ひた吉
ひた吉
これは期待大だね♪

 

ノクドゥ伝1話あらすじネタバレ!女装したノクドゥが再会したのは男装したドンジュだった!

ミステリードラマ『ソロモンの偽証』に出演し一躍有名になったチャン・ドンユンと、子役の頃から時代劇に多数出演しているキム・ソヒョンがコンビを組んだ『ノクドゥ伝』。

注目の若手俳優によるラブコメ時代劇で、放送前から話題となっていた作品です。

放送後は、2019年のKBS演技大賞で5冠に輝いており、期待以上の結果を残しました。

そんな『ノクドゥ伝』の気になる1話のネタバレを紹介していきます!

どんな作品か気になっていた方は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

ノクドゥ伝1話あらすじネタバレ|島に住むノクドゥVS突然現れた刺客!

ノクドゥ伝 1話 あらすじ ネタバレ ノクドゥ ドンジュ引用元:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/thetaleofnokdu/

海に潜り、魚を捕まえるノクドゥ

そんなノクドゥを嬉しそうに出迎えるエンドゥと、その父親で師匠のファン将軍と浜辺で焚火をしていると、家族が襲われているとの知らせが…!

ノクドゥは慌てて家の戻ると、複数の刺客たちに応戦します。

華麗な太刀捌きで敵を仕留め、最後の一人から情報を得ようとしますが、それをノクドゥの父親が逃してしまいました。

むやみに知ろうとするな」と父親から引き留められますが、ノクドゥはファン将軍に父親と兄を頼み、刺客の後を追いかけていきます…!

ぴよ吉
ぴよ吉
いきなり怒涛の展開!それにしても、チャン・ドンユンの腹筋が凄すぎる♡♡

 

ノクドゥ伝1話あらすじネタバレ|都で王の命を狙う青年と牢獄に!

ノクドゥ伝 1話 あらすじ ネタバレ ノクドゥ ドンジュ引用元:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/thetaleofnokdu/

刺客を追って都の漢陽に来たノクドゥは、行幸中の王の命を狙う青年とぶつかり、お互いに目標を逃してしまいます。

さらに、暴政のせいで家族を失ったという老人が王に向かって石を投げる事件が起こり、周辺にいた民衆たちと共に、2人は牢にいられてしまいました。

その夜、ノクドゥは脱獄を試みるも失敗する青年を助け、さらに悪夢にうなされる彼を気遣います。

ぴよ吉
ぴよ吉
ツンツンしてる風で、優しいのね♪

翌朝、拷問にかけられる民衆たち。

その光景をみて家族が襲われた記憶が蘇り、上手く受け答えられない青年を見かねたノクドゥは王に会いたいと言い、「民を慈しむフリをするべきだ」と進言します。

それを聞いていた王は妙案であると受け入れ、民衆たちを釈放しました。

 

ノクドゥ伝1話あらすじネタバレ|刺客を追ってたどり着いたのは男子禁制の村だった!

ノクドゥ伝 1話 あらすじ ネタバレ ノクドゥ ドンジュ
引用元:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/thetaleofnokdu/

牢からでたノクドゥは刺客をおびき寄せるため、宿に向かいます。

提供された毒入りの食事で死んだフリをし、それを見届けた刺客を追ってその住処である村を見つけました。

ノクドゥが村に入ると、周りは女性だらけ

しまいには怪力の女3人から袋叩きに遭い、追い出されてしまいます!

ぴよ吉
ぴよ吉
その村は未亡人が集まる寡婦村だったんだね!

なんとかして刺客を見つけ出したいノクドゥは、舅から逃げる未亡人と出会い、服を交換することを思いつきます。

翌日、女装をして寡婦村への侵入に成功したノクドゥは、妓生房のトップであるチョン行首に頼み込み、妓生房の空き部屋を使わせてもらえることになりました。

ぴよ吉
ぴよ吉
女装ノクドゥ、綺麗すぎっ!!!

 

ノクドゥ伝1話あらすじネタバレ|女装したノクドゥが再会したのは男装していたドンジュだった!

ノクドゥ伝 1話 あらすじ ネタバレ ノクドゥ ドンジュ引用元:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/thetaleofnokdu/

ノクドゥが妓生房に行くと、何やら揉め事が…。

まだ幼い少女の髪を切ろうとする両班に痺れを切らした妓生のドンジュが、自分の髪を切って差し出したのです!

そこに妓生たちの憧れの存在であるチェ・ユルムが登場し、事態は収拾しました。

ぴよ吉
ぴよ吉
爽やかイケメン登場だね♡

ノクドゥはドンジュの部屋に通されると持ち物を見て、彼女が一緒に牢に入れられた青年であることに気づきます。

部屋に戻ってきたドンジュはノクドゥに驚き、さらに持ち物を物色したことを咎めました。

そんなドンジュに怒り散歩にでかけたノクドゥは、村を取り仕切る役人のヨン・グンから告白され、村の地図を手に入れます。

地図をもとに村を散策していると刺客らしき女を見つけたのですが、そのタイミングであの怪力列女団から、沐浴に誘われてしまいます。

通りかかったドンジュに助けを求めますが、同じく沐浴に向かうというドンジュ…。

ノクドゥはなんとかして逃れようとしますが、「女同士なのに恥ずかしいの?」とドンジュに押され、川に落ちてしまいます

険しい視線を送る女性たちと、バレたと焦るノクドゥーー。

と、緊張感のある中で、1話が終わります。

ぴよ吉
ぴよ吉
ここで終わっちゃうの?!続きが気になるっ!!!

 

ノクドゥ伝1話は面白い?視聴者の感想をまとめてみた!

『ノクドゥ伝』1話の内容をまとめてみましたが、いかがでしたか?

ドラマ1話は時代背景の説明でダラダラした展開になりがちですが、『ノクドゥ伝』はかなり良いテンポになっています。

主人公がそれぞれ女装と男装するなんて、なかなか見ない設定ですよね♪

ネタバレを読んでは見たけど、実際に見てみるとどうなんだろうと感じた方もいらっしゃると思うので、SNSでの感想を紹介します。

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

 

ノクドゥ伝1話のSNSでの感想をまとめてみた!

ご覧のように、1話から面白かったという高評価がたくさん見られました!

特に、チャン・ドンユンの女装姿に目を奪われた方が多かったようです。

またキム・ソヒョンも時代劇慣れしているからか、役によく馴染んでいると好評でした。

見応え抜群のアクションシーンや、爆笑必至の列女団との掛け合いなど、1話から引き込まれること間違いなしですよ♪

ぴよ吉
ぴよ吉
これは見始めたら、一気見しちゃいそうだね!

 

まとめ

今回は『ノクドゥ伝』1話のあらすじとネタバレを紹介しました。

1話では、ノクドゥが刺客を追っていく中でドンジュに出会い、寡婦村に女装して潜入するまでが描かれています。

かなりテンポが良いので、すぐに1時間経ってしまうと思いますよ♪

女装がバレたノクドゥと、王の命を狙っていたドンジュがどんなストーリーを繰り広げていくのか楽しみですね!

今回紹介した『ノクドゥ伝』のあらすじとネタバレが参考になれば、幸いです。