陳情令

陳情令感想ブログ│面白いorつまらないか実際に見た辛口評価をお届け!

陳情令 感想 ブログ 面白い つまらない 辛口評価
Pocket

『陳情令』は中国の小説を原作としたファンタジーブロマンス時代劇なのですが、実際に視聴した人の反応はどうだったのでしょうか。

今回は感想ブログ等から面白いorつまらないなどの口コミや辛口評価を調べていこうと思います。

原作がBL小説の『陳情令』はWebドラマ化にあたり内容を変えて友情を描いた感動の作品として公開されるなり大人気とのこと。

原作のファンやアニメファン以外にも男女問わずファンタジー時代劇好きに愛されている話題のドラマなんですよ。

感想は面白いかつまらないかは様々だと思いますが…ドラマを見る前にブログなどの評価を参考にしたいと思いませんか?

ぴよ吉
ぴよ吉
そうそう!全50話もあるし視聴に時間かかるから、やっぱ面白いかつまらないかは重要だよね!

辛口評価が果たしてあるかも調べましたので最後までご覧ください。

では、早速見ていきましょう。

 

陳情令の感想ブログから出演者の評価を調査!

感想ブログといってもネタバレと感想が一緒になっていたりして単純に「面白いのかつまらないのか」知りたい場合は情報量が多すぎて読みづらく感じる時ってありませんか?

ぴよ吉
ぴよ吉
うんうん!まだドラマ視聴してないのにネタバレされるとガッカリする~

ただ面白いかどうか知りたい!!

そんな声にお応えして今回は、感想ブログの中からネタバレなしで『陳情令』のドラマと出演者の評価を調べることにしました。

次のコーナーで詳細をお届けしますね。

 

ブログの感想は高評価が多かった

ここではストーリーのネタバレなしで『陳情令』のドラマが面白いかorつまらないかを感想ブログの中からチョイスしてお届けします。

はたして『陳情令』はどんな評価を受けているのでしょうか。

女性の口コミ
女性の口コミ
まず…いい男がたくさん、目の保養で主役2人が特にかっこいい!!

原作がBL小説なので個人的にはBL苦手だし、あまり期待せず見始めたのですがドラマは直接的な描写もないし全然ちがう!!

ミステリアスなストーリーがめちゃくちゃ面白い。

それに加え、当たり前のように中国ドラマのファンタジーは世界観も美しいし登場人物がそれぞれ個性的でイケメン♡

男性の口コミ
男性の口コミ
友情、家族愛、兄弟愛、師弟愛に感動。

面白くないわけがない!

観終わってすぐに2周目突入してます。

久しぶりに男女問わず楽しめる面白いドラマに出会えたなと思った作品でした~

女性の口コミ
女性の口コミ
登場人物が多すぎて名前がややこしくて専門用語が分からないと見始めた頃は思っていた。

50話見た感想は最高!

その理由はメインストーリーが良くできているイケメン揃いで目の保養だから

男性の口コミ
男性の口コミ
最初の方は世界観を理解するのが難しく登場人物も多くて訳わからないまま観てたんですが、途中からやめられなくなって全50話もあるのにあっという間でした。

そして1話に戻ると最初に気づかなかった事があちらこちらにあって鳥肌もの!!

このドラマは何周もしたくなること間違いなしですよ。

女性の口コミ
女性の口コミ

1話がいきなり情報の洪水で訳が分からないまま終わるし家名や字(あざな)、あだ名とにかく一人に名前や呼び方がたくさんあって、なお且つ字幕のフリガナは漢字が中国読みなので名前を認知するだけで精いっぱい!助けて~

その上ストーリー本編もいきなり現代から過去の話に戻るので、ここは何処あなたは誰状態にwww

でも「とりあえず主役2人だけ認知してそのまま見てればそのうち分かる」って言われてたのでこのまま突き進む。

男性の口コミ
男性の口コミ
まず登場人物の名前が平素通りの音読みではなく中国語の読みでなので、これだけでめちゃくちゃ見辛いっす。

たとえば、魏無羨はいつものルールだと「ぎむせん」となるところが「ウェイ・ウーシャン」と中国の発音読み…ぐ…読めない…

まだ3話なのに若い男の登場人物がうじゃうじゃ出てくるので、もう誰が誰やねん!!!って切れそうになってます。

『陳情令』は登場人物が多く相関関係も複雑なのでドラマにまだ慣れていない序盤では、呼び名や顔が一致せずに混乱したり話が難しいとのこと。

途中で離脱しそうになっても主役2人とその他の出演者が美形揃いなので、何とか続けて見ていくうちにドラマにどっぷりハマるとの声が多く見られました。

ぴよ吉
ぴよ吉
初めは物語の世界や名前に慣れるのに時間がかかるんだね~

ファンタジーが苦手じゃなかったら離脱せずに最後まで見て!

最後は「面白い」って思うはず!!

ここ吉
ここ吉
逆にファンタジー苦手で特に出演者に魅力を感じない人には無理に勧めないな~

 

出演者の評価と感想は?

ドラマを見る前に知っておきたい情報として、ストーリーと同じくらい出演者が自分の好みと合うかも大きな要素になりますよね。

『陳情令』の感想ブログの出演者についてのコメントを読みやすく一覧にしましたので見ていきましょう。

ブログの出演者の評価
  • スネたり甘えたり白い歯を見せ無邪気に笑ったりする魏無羨のくるくる変わる表情は、とてもチャーミング
  • 魏無羨が武侠ファンタジーものにぴったりの明るく正義感があるキャラでとても魅力的!師姉に甘える姿は必見
  • 誇り高く寡黙でクールな藍忘機を演じるワン・イーボーがハマリ役で堅物だった藍忘機が魏無羨のために変わっていく姿は萌ポイントが満載
  • 人口の多い中国の中で選りすぐられた美形ばかりを登場させたかと思うほど、主演の2人以外の男女が美形揃いで目の保養になる

主役の2人は勿論のこと、その他の出演者も美形揃いとのことですが…具体的にどんなビジュアルなのでしょうか?

『陳情令』キャスト4名で構成された男性アイドルグループが2021年4月に結成されたそうなので早速、調べてみましたよ。

「T.U.B.S」の写真がこちら↓

陳情令 感想 ブログ 面白い つまらない 辛口評価

出典元:https://www.musicman.co.jp

左からLi Bowen(宋嵐役),Cao Yuchen(金子軒役),Yu Bin(溫寧役),Ji Li(聶懐桑役)

ここで全てのキャストを紹介できなくて残念ですが…他にも素晴らしいビジュアルの俳優がたくさんいますので、是非ドラマで皆さんの推しキャラを探してみてくださいね!

 

海外での反応は?

ここまで国内での評価を見てきましたが果たして海外ではどんな評価を受けているのでしょうか?

海外での反応も知りたくてアジアドラマのデータベースサイト「My Drama List」の定評あるレビューアーの『陳情令』の出演者の感想も集めて一覧にしてみましたよ。

出演者に対する海外の反応
  • 魏無羨と藍忘機のビジュアルは本当に綺麗で、特に彼らが戦う時に彼らの長い髪と衣服が空中を流れるのを見るのが大好き!
  • 魏無羨、江厭離、溫晁を演じた俳優らが特に素晴らしくて、彼らは私に外の世界を完全に忘れさせて自然とドラマの世界に引き込むんです。
  • 最初はあまりにも無口な役なので魅力を感じなかったのですがWangYiboはクールで思いやりのある藍忘機を演じて次第に素敵だと感じるんですよ〜
  • 魏無羨を演じるXiao Zhanは生き生きとした遊び心のある気さくなキャラクターに命を吹き込み、視聴者が魏無羨を好感を持って応援したくなるよう上手に演じていますね!
  • WangYiboの目で伝える演技は特に印象的なんですよ。
  • 脇役の演技も素晴らしくて中でも溫寧を演じたYu Binの演技は本当にリアルで彼の痛みが画面から伝わり視聴者の涙を誘います。

ストーリーに関しては賛否両論ありますが主役の2人や他の出演者の評価に注目すれば圧倒的に高評価が目立ちました。

海外の反応からも分かるように『陳情令』の出演者に興味を持ったなら見て損はないようですね!

 

陳情令の感想は面白いorつまらないか実際に見た辛口評価も紹介!

続いては日本の視聴者のツイッターの感想を紹介していきたいと思います。

ここまで感想ブログや海外での反応を見てきて評価が高いことが分かりましたが、もしかしたら辛口評価もあるかもしれないので詳細を調べることにしました。

ぴよ吉
ぴよ吉
果たして辛口評価はあるかな?フフフフ

 

面白い!ハマるという意見を紹介!

圧倒的に多い感想は主役2人の外見の美しさと役にぴったりとハマった演技に対する賞賛ですね。

どうやら『陳情令』にはツイッターでつぶやくには表現しきれない魅力があるみたいなんです。

それで「とにかく面白いから見て!」というメッセージもたくさん見ました。

ぴよ吉
ぴよ吉
『陳情令』にハマった人の愛に溢れるコメントを読んでるとドラマがすごく気になってくる~

次に気になる辛口評価について見ていきましょう。

 

辛口評価はない!?

ちょっと驚きの結果なんですけれど…

ツイッターに辛口評価がないか調べてみたのですが…結果はありませんでした!!

ぴよ吉
ぴよ吉
まさか!?そんなことってあるの??

『陳情令』の熱烈なファンの目を気にしているの?と疑ってしまうくらいに辛口コメントがゼロに近くて驚いています。

強いて否定的な意見はないかと調べたところ

  • 序盤のテンポが悪くストーリーが難しくて話についていけない
  • キャラの名前や専門用語がいくつも出てきて混乱する

との意見ですが序盤に否定的な側面を感じつつも、徐々に慣れていき中盤から終盤になるにつれて『陳情令』の世界観にハマっていき面白いという感想がたくさんあるんですよ。

ひた吉
ひた吉
つまり出演者に推しを作って序盤に物語が難しいと離脱しなければドラマが面白いはず!!

>>陳情令主題歌の音楽配信サイトも紹介!

 

まとめ

ここまで『陳情令』の感想ブログ等から面白いorつまらないなどの口コミや辛口評価についてお届けしましたが、皆さんいかがですか?

面白いという感想が目立って、つまらないという辛口評価がブログからもツイッターからも見当たりませんでしたね!

今回の調べで『陳情令』の世界観にハマれば男女問わず楽しめて何度も見たくなる面白い作品だということが分りました。

この記事が『陳情令』を視聴するか迷う皆さんの後押しになれば幸いです。