陳情令

陳情令スピンオフ乱魄編あらすじネタバレ!聶懐桑は秘密を知る!

陳情令 スピンオフ 乱魄編 あらすじ ネタバレ 聶懐桑
Pocket

今回は、『陳情令』のスピンオフ・乱魄編のあらすじをネタバレありでお届けしていこうと思います。

個人的にですが、本編の裏側でこんなことやあんなことがあったんだと理解を深めるためにも、あらすじ・ネタバレは気になって見てしまいます…(笑)。

さらに、後半では実際に見た方々の感想もご紹介しますので最後までご覧くださいね!

『陳情令』スピンオフの乱魄編は本編と一味違った内容となっていて、聶懐桑が中心となって描かれています。

ファンの間では聶懐桑の台詞に重要な意味が含まれていて、謎が解けていくという話もありますよ!

それでは早速、一緒に見ていきましょう!

 

『陳情令』スピンオフ乱魄編あらすじネタバレ!聶懐桑は秘密を知る!

『陳情令』本編とは主人公が変わり、五代世家の一つである聶氏に焦点を当て、弟・聶懐桑と兄・聶明玦が中心に描かれており、本編の裏側ストーリーとなっています。

サブキャラクターが主人公のスピンオフムービーなので聶氏ファンとしては見なくては損です。

そして、ストーリーも本編と繋がっている部分もあるのでお見逃しなく!

ぴよ吉
ぴよ吉
スピンオフには金光瑤も出演していたよ〜!何だか秘密が隠されているのだとか!
ここ吉
ここ吉
聶兄弟の深い絆にも注目だよ!

スピンオフ乱魄編のあらすじ・ネタバレについて、詳しく調査してみましたので次をご覧ください!

 

『陳情令』スピンオフ乱魄編ネタバレ|魏無羨が生まれ変わる数年前が舞台

時は、魏無羨が不夜天で亡くなった後、莫玄羽に生まれ変わる前の時代で、有名世家の清河聶氏の歴代を祀っている祭刀堂(聶氏のお墓)に盗賊が入り、今まで封印されていた刀霊が暴れ始めるシーンから始まります。

兄・聶明玦は、その刀霊を再び鎮めるために、そして祭刀堂の秘密を打ち明けようと弟・聶懐桑を呼び出すのですが…。

その秘密とはいったい何なのか、次で詳しく見ていきましょう!

ぴよ吉
ぴよ吉
それにしても、刀霊怖すぎじゃない?荒々しいし、かなりの迫力で鎮めるのが大変そう!
ばけ吉
ばけ吉
兄弟共に正義感が強く、素晴らしい絆で結ばれている感じが好きだな〜。

 

『陳情令』スピンオフ乱魄編ネタバレ|祭刀堂の秘密


気になる祭刀堂の秘密とは、刀霊を鎮めるために死体を使わなければならないということでした。

それを知った聶懐桑は激怒し、聶明玦に猛反発。

心優しい聶懐桑は、捧げる死体は人であることにとても違和感を感じ、代々伝わる儀式に対して疑問を抱きます。

兄に自分の気持ちを伝えるも、今は刀霊を封印することが先決として前に進む聶壊柔一行だったのですー。

少し話が複雑なので以下にポイントをまとめましたので参考にしてみてくださいね!

  • 刀霊を鎮めるためには死体を使わなければならない
  • 一族は代々、刀霊に対し悪者の死体を捧げていた
  • 一門の命が犠牲になる

 

『陳情令』スピンオフ乱魄編ネタバレ|金光瑶にもらった笛の邪心音

聶懐桑と聶明玦が揉めている時に「義兄上の精神が乱れたとき、邪心音を吹けば役に立つはずだ」と言い、笛を渡す金光瑶が登場。

仲をとりもつようでいて何か目論んでいるかのような笑みが印象的でしたね…。

いよいよ、聶明玦らが祭刀堂へ向かうも、刀霊に襲われ聶明玦の気が暴走し始めたので聶懐桑は金光瑶にもらった笛を吹きます。

その笛を吹いたことにより最悪な事態が起こってしまうのですが、その後どうなるのかはこの後詳しく説明していきますね!

ここでようやく、聶懐桑は最悪な事態が起こったのは金光瑶の仕業だと知り、彼に対する憎しみが芽生えていったのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
金光瑤は金子軒の異母兄弟であり、藍曦臣と聶明玦の義兄弟。

母の身分が低く、父に認められなかったんだって。少し可哀想だよね。

人当たりが良く、世渡り上手な性格だよ。

ひた吉
ひた吉
これからどのようにして金光瑤に対して復讐していくのかは本編でのお楽しみだよ!

 

『陳情令』スピンオフ乱魄編ネタバレ|刀霊を封じ込める聶懐桑と聶明玦の絆


主墓室に向かう聶明玦の後を追う聶懐桑。

吊り橋が崩れ、聶懐桑が落ちてしまうところを必死で助ける兄・聶明玦ですが谷底へ落ちてしまいます。

しかし、兄のことを思うとこのまま見捨てることができず、聶懐桑も兄を助けようと飛び込み、無事に兄と再会を果たすのです。

ぴよ吉
ぴよ吉
祭刀堂の秘密について腹を割って話し合い、2人の絆を改めて感じ合う場面は何だか感動したよね!

何とか2人は地上へ戻ることができ、いよいよ刀霊と戦闘開始。

聶明玦が挑むも気が暴走し始めたため、前述したように金光瑶の笛を吹くとその邪心音により更に聶明玦が狂ってしまい、部下を次々に殺してしまうのでしたー。

この後の展開は次で説明したいと思います!

 

『陳情令』スピンオフ乱魄編ネタバレ|聶明玦の死

刀霊は全てを破壊するほどの強さを持っていてかなり迫力がありましたね…。

激しく対立し、邪心音によって幻を見た聶明玦の健闘により無事に封印することができたのですが、一番大切な部下を失ってしまう羽目になってしまいました。

戦いの後、そこに残ったのは聶兄弟の2人のみ…。

その後、兄は気が再び暴走しあの世へ行くことにー。

聶懐桑は悲しみにくれ、何かを決意したような目つきになり、そして幕を閉じます。

ぴよ吉
ぴよ吉
助けるために笛を吹いたのに最愛の兄を失ってしまい、なんて悲しい結末なんだろう…!

この後は弟による復讐が待っているはず!

ぽめ吉
ぽめ吉
多くの犠牲が払われた今回の戦いだったから、弟にとってはショックが大きかっただろうね…。

でも最後に素晴らしい兄弟愛を見ることができ感動したね。

 

『陳情令』スピンオフ乱魄編は面白い?実際に見た人の感想をご紹介!

これまで、『陳情令』スピンオフ・乱魄編あらすじとネタバレをお届けしましたがいかがでしたか?

とても内容が濃く、兄弟愛を感じられる感動の作品でしたね!

邪心音の秘密を知った聶懐桑が、本編の方で金光瑶に対してどのように恨みを晴らして行くのか、ストーリー展開が楽しめることと思います。

そこに魏無羨との運命を絡んでくることになるでしょうし、今後も見逃せませんよ!

それでは、次に実際に見た方々のSNSでの反応を見ていきましょう。

 

スピンオフ乱魄編を見たSNSでの反応は?

以上が、スピンオフ乱魄編のSNSでの反応になります!

見ての通り、内容がしっかりしているからか「面白い」といったものや、最後の終わり方に感動するといった口コミ・感想が目立ちますね。

また、本編を見た後にスピンオフを見るとより一層楽しめるといったアドバイスがありましたよ!

もちろん、単体でも楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひこちら参考にしてみてくださいね。

>>陳情令のロケ地を紹介!

 

まとめ

世界中で大ヒットの『陳情令』スピンオフ・乱魄編のあらすじ&ネタバレと、感想を皆さんと一緒に見てきましたがいかがでしたでしょうか?

スピンオフでこれだけの内容のボリュームと本編との繋がりがあるのであれば、これは見ないと損ですね!

聶懐桑と聶明玦の絆が感動的でしたが、今後の聶懐桑と金光瑶の関係もどうなって行くのか目が離せません。

これから視聴されるという方や、既に視聴済みの方にとって、今回の『陳情令』乱魄編のあらすじやネタバレが少しでもお役に立てば嬉しいです!