力の強い女ト・ボンスン

トボンスンの犯人役は社長ジャンヒョンだけ?脅迫して捕まるまでをネタバレ解説します!

トボンスン 犯人役 社長 ジャンヒョン 脅迫 捕まる
Pocket

トボンスンは先祖代々続く怪力を持った女の子が主人公の「新感覚ラブコメディー」です。

主役を演じたボヨンの可愛らしさと、格好いい男性陣との三角関係が見どころですが、視聴者の注目を集めているのは、犯人役である社長のジャンヒョン。

ぴよ吉
ぴよ吉
白いマスクと犯行内容が怖すぎて、トラウマ…!

夢に出てきそうなビジュアルと、狂気性が、ラブコメディにあるまじき恐ろしさで怖すぎる!と、主役達を超える勢いでとても話題になっています。

犯人としてトボンスン達に追われ、ついには捕まることになりましたが、どうやら他にも脅迫に関わった人物がいるようで、その内容が気になりますよね?

今回はトボンスンの犯人役は社長のジャンヒョンだけなのか、そして脅迫して捕まるまでを詳しくネタバレ解説していきます!

>>トボンスン動画配信無料サイトどこ?全話視聴する方法!

 

トボンスンの犯人役は社長ジャンヒョンだけ?

色んな意味で注目を集めている犯人役ですが、どうやら廃車工場の社長ジャンヒョンだけではないようです。

ぴよ吉
ぴよ吉
え!?どういうこと!?

ジャンヒョンが脅迫していたんじゃないの!?

女性達を誘拐、監禁し犯行に及んでいたジャンヒョンとは別に、ミンヒョクへ脅迫電話をかけ続けていた人物がいるようです。

今回は気になるもう1人の犯人は誰なのか、詳しくご紹介していきます。

 

犯人役は社長のジャンヒョンだけではない!

トボンスンを見ていた視聴者のトラウマになりつつあった、犯人役のジャンヒョンですが、どうやら犯人は他にもいるようです。

ぴよ吉
ぴよ吉
ジャンヒョンだけでも相当怖いのに、まだいるの!?

ジャンヒョンはその狂気的な思想と、犯行内容がとても恐ろしく、1番目立っていた人物と言っても過言ではありませんが、もう1人の犯人はとても意外な人物でした。

脅迫行為を主にしていた、そのもう1人の人物とは…?

 

真犯人役は信頼を寄せていた2番目の兄!

脅迫電話をかけ、ミンヒョクを精神的に追い詰めていた犯人は、なんと1番信頼を寄せていた2番目の兄でした!

ぴよ吉
ぴよ吉
ええー!あの唯一優しいお兄ちゃんが!?

ミンヒョクは幼い頃、母親を亡くしオソングループの会長に引き取られていましたが、それをよく思わない義理の兄が3人いました。

長男と三男はミンヒョクをいじめていましたが、そんな時でも唯一助けてくれたのが2番目の兄です。

後継を正式にミンヒョクにすると言った時も、他の兄は猛反対していましたが、2番目の兄だけは賛成してくれていましたよね。

ミンヒョクは2番目の兄だけを信頼していましたが、その兄が1番後継者になりたかったこと、陥れようと脅迫行為をしていたことを知り、愕然とします。

2番目の兄にそのことを告げると「ただ脅かせたかった、すまなかった」と謝罪されるのでした。

個人的には結構なことをしていて、脅かしたかっただけというのも釈然としないし、ミンヒョクがあっさり許しちゃうのも納得出来ませんでした…笑

 

トボンスン犯人役が脅迫して捕まるまでをネタバレ解説!

そして次に物語の中でも大部分を占めた脅迫行為ですが、一体どのような内容だったのか気になりますよね。

最初は気にしていなかったミンヒョクが恐れを抱いて、ボディーガードを依頼するような状態まで過激化した、その脅迫内容をご紹介していきたいと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
あのトボンスンですら、こんな危険なことやりたくないって言ってたもんね!

ではさっそく、その詳しい脅迫内容をご紹介していきます。

 

犯人役の数々の脅迫をネタバレ!

1回目と2回目の脅迫は電話でした。

「アルベルタン年代記をなくさないと命を奪う。これから何があっても驚くな。アインソフトをつぶす」や「警告を無視するな」との電話がかかってきて、怪しい男に尾行される日々が続きます。

3回目の脅迫で、公園にきたミンヒョクとボンスンを狙った犯人は、なんとミンヒョクをモデルガンで撃ちます。

4回目の脅迫ではさらに「オソングループの後を継がないと言え。そうしないとアインソフトをつぶす。」と脅迫電話がかかってきます。

この時「後継の話をするということは身内の仕業ではないか?」とミンヒョクは考えますが、犯人は特定出来ず…。

そして最後の脅迫は、「株主総会で後は継がないと言え。次は本物の銃を使う」とさらに過激な脅迫電話がかかってきます。

ぴよ吉
ぴよ吉
電話ばかりかけてくるな!

 

ミンヒョクとグクドゥによって犯人役は捕まえられる!

犯人であるジャンヒョンのアジトを突き止めたトボンスン達は、見事犯人を追い込みますが、逃げられてしまいます。

逃げた先には崖があり、車でその崖へ落ちたジャンヒョンは、もう助からないだろうと思っていたら、なんと生きていてミンヒョクの会社へ再度現れます。

トボンスンの怪力で犯人はまた逃げ出しますが、どうしてもトボンスンに復讐したい犯人は、トボンスンの誘いに乗り、指定された場所へと行きます。

そこにはミンヒョクとグクドゥが!

2人なナイスコンビネーションで犯人を今度こそ追い詰め、最後はトボンスンの怪力で檻の中へ閉じ込めることに成功し、犯人はやっと捕まります。

ぴよ吉
ぴよ吉
しつこかった〜!

なかなかしぶとい犯人だったね!

最後は自分が監禁していた女性達と同じような形で捕まったジャンヒョンは、その後無期懲役となり、トボンスン達の街には平和が訪れます。

>>トボンスンのロケ地の場所どこ?家や遊園地も徹底調査!

 

まとめ

トボンスンの犯人役は社長のジャンヒョンだけなのか、そして脅迫して捕まるまでを詳しくネタバレ解説していきしたが、いかがでしたか?

怖すぎるジャンヒョンの脅迫も去ることながら、信頼していた二番目のお兄さんに裏切られていたと知ったミンヒョクは、とても辛かったと思います。

ぴよ吉
ぴよ吉
1番信頼していた人だっただけに、辛かったよね

トボンスンがいてくれて良かった!

犯人役の社長ジャンヒョンが無事に捕まることで、トボンスン達にも平和が訪れそうで一安心しました。

ネタバレを見て気になった方は、是非トボンスンを最初から見てみてくださいね。