月が浮かぶ川

月が浮かぶ川ジス(インウ)校内暴力の内容と裏話!SNSや韓国の反応も紹介

月が浮かぶ川 ジス インウ 校内暴力 内容 裏話 SNS 韓国 反応
Pocket

「月が浮かぶ川」は高句麗が人生の全てだった王女ピョンガンと、彼女に出会うことで、愛を歴史にした将軍オンダルの、運命に屈しない純愛を描いた時代劇ロマンスです。

若手人気俳優が主演ということで、大注目の時代劇ドラマでしたが、主人公オンダル役のジスが「校内暴力を行っていた」という内容がネット掲示板で拡散し、なんとドラマを降板する事態にまで発展しました。

代役としてインウを起用することで、ドラマ自体の撮影は続きましたが、告発した同級生による校内暴力の内容と裏話が「予想以上にひどい」と韓国のSNSでは大きな反応があったようです。

ぴよ吉
ぴよ吉
ドラマも全20話中18話まで撮り終わっていたから、このタイミングでの降板は驚きだったよね…!
ばけ吉
ばけ吉
謝罪文も出しているみたいだから事実だったのかな…。

本当に残念…。みんなはどう思ったのかな?

インウの代役は素晴らしく、オンダル役にハマっていたとの声が多いですが、ジスのオンダルが好きだった人もいますので、この騒動は相当ショックだったのではないかと思います。

今回は「月が浮かぶ川」を降板したジスの、校内暴力の内容と裏話、そしてSNSや韓国の反応を詳しくご紹介してきます。

 

月が浮かぶ川ジス(インウ)校内暴力の内容と裏話!

中学生の頃から俳優になりたいと言っていたジスですが、その夢を叶えなんと16歳から劇団に所属し、演技の勉強をしていました。

学生時代から演技に熱心に取り組み、見事夢を叶えたジスですが、かつて学校内で暴力を振るっていたらしく、その内容があまりにひどいと話題になったようです。

ぴよ吉
ぴよ吉
JYPでデビューしてから大ヒットドラマに出て、若手人気俳優まで上り詰めたのに…。

学生時代に何をしてしまったの!?

「過去最悪の告発」と言われているジスの校内暴力の内容について、詳しく見ていきましょう。

 

ジス(インウ)の校内暴力の内容とは?

ジスと同じ中学校だった同級生が「ジスは校内暴力をしていた」とある日ネット掲示板に書き込んだことが事の発端です。

ぴよ吉
ぴよ吉
「月が浮かぶ川」第6話が放送された直後に投稿されたみたいだね…。

その内容は「ジスは中学2年生の頃から、いじめの首謀者として校内であらゆる悪事を働いていた」というもの。

その詳しい内容をご紹介します。

  • バスケットボールの試合中に暴言と暴行を受けた
  • 弟がジスから暴力を受け、苦しんでいた
  • 気に入らないことがあるとグループで暴力を振るった
  • タバコを吸っており、そのタバコは同級生に買わせていた
  • 給食で嫌いな物が出ると、口に含んで周りの同級生に飛ばしていた
  • セクハラや性的暴行疑惑

以上のような信じがたい内容が、次から次へと複数人によって書き込まれました。

被害にあったのが1人ではなく複数人であったこと、いじめの首謀者であったことから、この内容は大きく広がり、KBSのウェブサイトでは放送中だった「月が浮かぶ川」の掲示板に降板を求める声が6,000件超寄せられました。

 

損害賠償金が請求されたジス(インウ)からは謝罪文も

KBSはこの告発があまりにも大きくなったことから、ジスの降板を決定し「月が浮かぶ川」制作会社からはジスの所属事務所へ30億ウォン(約2.9億円)の損害賠償を請求する事態に。

ジスはその後インスタグラムで手書きの謝罪文を投稿し、いじめは事実であったことを認めました。

謝罪文の内容をご紹介します。

「私によって苦しめられた方々に心よりお詫び申し上げる。過去に犯した非行に対し、何の弁解の余地もない。私の過去に蓋をしたまま演技をはじめ、大衆からは過分な関心を受けながらここまで来た。しかし、心の片隅には過去に対する罪悪感が常に存在し、戻すには遅すぎる後悔が私にとってはいつも大きな不安だった。私によって被害を受けた皆様に伏してお詫び申し上げる」

出典元:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=24578

韓国の芸能界ではいじめ疑惑があっても事実無根なことがありましたが、ジスはいじめを事実だと認めました。

ぴよ吉
ぴよ吉
いじめをされた側はずっと心に傷が残るんだよ…。

ジス好きだったのに本当に残念。

 

月が浮かぶ川ジス(インウ)校内暴力についてSNSや韓国の反応も紹介

ジスについて詳しい校内暴力の内容を見ていきましたが、その内容はあまりにひどく、謝罪されたからといって被害者の心の傷が癒えるものではないですよね。

「月が浮かぶ川」は第6話までジスがオンダル役で放送されており、ジス演じるオンダルが好きだという人も多くいましたが、この騒動を知った視聴者の反応はどうなのでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
代役のインウがその後1話から撮り直したけど、ジスのオンダルが好きだった人は複雑だよね…。

次にジスの校内暴力の内容を見た、SNSでの視聴者の反応と、韓国の反応を見て行きましょう。

 

SNSでは残念という声が多数!

このように日本のSNS上では「好きだったのに残念」という声と「このことをしっかり反省して欲しい」という意見が多数でした。

やはり第6話までジスがオンダル役だったこともあり「ジスのオンダルが好きだったから、しっかり反省して、また活躍してほしい」というジスを思ったファンの声も目立ちました。

ぴよ吉
ぴよ吉
反省して再出発してくれるのを信じたいよね…!

日本の声はまだ優しいみたいだけど、韓国の反応は…?

 

韓国の反応はさらに批判的!

次にジスの校内暴力を知った韓国の反応をご紹介して行きたいと思いますが、こちらは日本とは違い批判的な意見が目立ちました。

男性の口コミ
男性の口コミ
やっと認めたけど、校内暴力の内容が予想以上にひどい。
女性の口コミ
女性の口コミ
性的暴行疑惑もあるなんて…誰も気づかなかったの?

もう2度と顔を見たくない。

男性の口コミ
男性の口コミ
ジスの校内暴力の内容はいじめなんてものに収まらない。

未成年犯罪なのでは…。

女性の口コミ
女性の口コミ
月が浮かぶ川はどうなってしまうの…?

周りの人にも迷惑かけてる。

というように日本よりは批判的意見が目立ちましたが、周りへの影響やドラマの今後を心配する声も多数でした。

ぴよ吉
ぴよ吉
韓国では最近いじめの暴露が多いから、みんなまたか…と思ってるみたい。

>>月が浮かぶ川1話ネタバレ!ヨム・ガジンはピョンガン!?

 

まとめ

ジスが「月が浮かぶ川」降板となり、インウという代役を立てる事態となった、校内暴力の内容と裏話、そしてSNSや韓国の反応を詳しく見ていきました。

好きな俳優のこのような暴露が出るのは、ファンとしてはとても辛いものがあると思いますが、ジスはこれからどうなってしまうのでしょうか。

ぴよ吉
ぴよ吉
ただ見守ることしか出来ないよね…。

「月が浮かぶ川」はインウという代役を立てたことで無事撮影が終了し、SNSや韓国の反応を見ると、インウの演技はとても好評だったようです。

韓国では近年人気俳優のいじめ暴露が増えていて、謝罪文を出したその後の反応もとても冷ややかなようですが、ジスにはしっかり反省して欲しいですね。

今回はジスが認めた校内暴力の内容とその裏話について、詳しくご紹介致しました。