ユミの細胞たち

ユミの細胞たち視聴率は?日本・韓国ドラマ全話放送まとめて調査!

ユミの細胞たち 視聴率 日本 韓国 ドラマ 全話 放送
Pocket

2021年9月に終了したばかりの韓国ドラマ『ユミの細胞たち』

韓国ドラマファンの皆さんはもうチェックされましたか?

今回は『ユミの細胞たち』の韓国での視聴率、全話放送まとめて調べてみました!

韓国では大好評の内に終了した様ですが日本ではいつ全話放送されるのか今から期待が高まります。

これから日本で放送されることを期待しながら、早速視聴率について見てみましょう!

 

『ユミの細胞たち』視聴率を日本・韓国ドラマ全話放送まとめて調査!

『ユミの細胞たち』は今までの韓国ドラマとちょっと違った雰囲気で大ヒット。

現在2022年の公開に向けてシーズン2が撮影されている様なのです!

ぴよ吉
ぴよ吉
シーズン3までは撮影が決まっているみたいよ!

シーズン1が終了し間もなく2の撮影に入っているのでこれは視聴率がかなり高かったのが期待されますよね。

早速チェックしていきましょう!

 

韓国での全話放送視聴率一覧

こちらが視聴率一覧です。(全国&ソウル視聴率)

話数 放送日 全国 ソウル
1 9月17日 2.072% 2.386%
2 9月18日 2.390% 2.564%
3 9月24日 1.871%(最低視聴率) 2.323%
4 9月25日 2.545% 3.301%(最高視聴率)
5 10月 1日 2.036% 2.333%
6 10月 2日 2.384% 2.889%
7 10月 8日 2.089% 2.458%
8 10月 9日 2.093% 2.235%
9 10月15日 2.660% 3.089%
10 10月16日 2.312% 2.700%
11 10月22日 1.906% 2.341%
12 10月23日 2.340% 2.965%
13 10月29日 2.037% 2.590%
14 10月30日 2.485% 2.828%

ソウルでの視聴率が若干高めなのはやはり都会の人は新しいテイストを受け入れやすいからかな、と思いますね。

ぴよ吉
ぴよ吉
3Dアニメの細胞たちが出てくるのでご年配の方は抵抗がありそう。

過去の大作の様にすごく高い視聴率をとった!というわけではないですが2%台をキープし続けたのにはリピーターを強く味方につけたからでしょうね!

 

『ユミの細胞たち』海外での関心度は?

Rakuten vikiで唯一配信されており、レートは星10個中8.8とインターネット上でもかなり良い評価を獲得しています。

このサービスで韓国ドラマを見る人達はいわゆるK Dramaファン以外の方、韓国ドラマを見たことがない人達も視聴するのでフラットな意見が見られそうです。

海外視聴者の関心度や反応をちょっと見てみましょう!

20代女性
20代女性
タイトルからして、「セル(細胞)」をどう取り入れるのか、かなり興味があったのですが、「セル」に完全にやられてしまいましたね。セルがとても可愛らしく、行動一つ一つに込められた思いもとてもリアルです。
10代男性
10代男性
一般のロマコメとは一線を画していることを考えると、今後のエピソードがとても楽しみです。アニメーションはとてもかわいらしく、番組の美学にマッチしています。
30代女性
30代女性
このドラマは、私たちの気持ちの愚かさをリアルに示していて、とてもよかったです。見ていてとても面白かったですし、俳優さんも素敵な人ばかりで感情移入しました!
30代男性
30代男性
やはりドラゴンスタジオさんはCGを使ったドラマが印象的だと思ったので今回の作品はドラゴンスタジオさんならではの作品だと思います。
10代女性
10代女性
このドラマシリーズ3まで決定しているんだって?続きがすごく気になる!

反応を見る限り海外でもなかなかの高評価です!

アジアの文化をよく知らない海外の方までが魅力に感じるこのドラマ。

次はこのドラマの見どころを紹介していきますよ!

>>ユミの細胞たち韓国ドラマの原作ネタバレ!シンクロ率がヤバい?

 

『ユミの細胞たち』の見どころは?3つまとめてみた

日本での放送はまだ先になりますが、これから見る人たちの為に見どころをまとめてみました。

筆者の視点でピックアップしていきます。

ぴよ吉
ぴよ吉
どんな見どころがあるのかな?わくわく!

 

今までにないリアルな恋愛

今までの韓国ラブコメの女性は財閥のお嬢様で、会社の会長をしていたり、高い地位で美人、だけど独身の様な皆が憧れる雲の上の女性がよく描かれていますよね。

しかしユミは普通の会社員。

髪型もショートボブでさっぱりしていて、キムゴウンさんの見ため的にも日常を感じさせますよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
ユミは普通っぽいんだけど透明感が感じられるのが素敵なんだよね。

性格もわがままでどちらかと言うと高飛車タイプというよりかは内向的で愛情表現が苦手なのも現実的。

そんなユミが繰り広げる感情の揺れ動きやユミとウンが徐々にカップルになっていく様子がとってもリアル!と評判なんですよね~。

 

ユミの頭の中で繰り広げられるキュートな細胞たち

3Dアニメーションと実写の融合は韓国ドラマとしては初めて。

監督のイ・サンヨプ氏は、ウェプトゥン(ウェブ漫画)を見てこの可愛い細胞たちを是非ドラマで、しかも3Dで取り入れたいと思ったと語っています。

監督は2Dでなく3Dにした理由は、細胞たちが可愛くて、視聴者はこの細胞たちを抱きしめたくなるはずだ!と狙ったのが大成功。

ドラマを見た後はウェブ漫画も読みだすファンも多くいるんですよ。

ぴよ吉
ぴよ吉
漫画はライン漫画で読めるみたい。ドラマの前に漫画を先にチェックしてみようかな!

 

ユミのかわいいナチュラルファッションやお部屋

ゴージャスなブランドスーツでなく、ユミの服装は基本的にベージュやクリーム色を基調としたシンプルで清潔感のあるデザイン。

ぴよ吉
ぴよ吉
キムゴウンさんの肌の色が白いし、淡い色が映えるよね!

ユミのお部屋のデザインも1つ1つのインテリアが可愛いという声が高いんですよ。

ラグジュアリーという言葉が韓国人は好き、と聞いたことがありますがゴージャスなものより自然でより身近、かつセンスが感じられるものに若者を中心に注目した様ですね。

確かに見ていると参考にしたくなっちゃうファッションやインテリアの小物も見ていて楽しいので注目ですよ!

 

まとめ

『ユミの細胞たち』韓国での視聴率やドラマ全話放送のまとめ、また見どころをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

『ユミの細胞たち』の日本での全話放送が今からとても楽しみですね。

その時に、日本では視聴率が韓国のドラマ放送時とどの様に違いがでるのかも気になります。

私は個人的に日本でもこのドラマはヒットしそうな予感がしますね!

これから視聴する皆様の参考になりましたらうれしいです。それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!