むやみに切なく

むやみに切なく感想は面白い?つまらない?実際に見た辛口評価をお届け!

むやみに切なく 感想 面白い つまらない 辛口評価
Pocket

「むやみに切なく」は2016年韓国で放送された純愛ラブストーリーです。

これから見ようかなと思っている皆さんはこのドラマが面白いのかつまらないのか、感想が気になりますよね。

俳優が好きで見た人は面白いという感想を持つ人もいれば、「むやみに切なく」はつまらないという辛口評価もあった様です。

どうやら韓国でも辛口評価があったとか?

今回は、SNS上での実際の評価もお届けしながら掘り下げていきたいと思います!

 

「むやみに切なく」俳優情報や韓国での評価から面白いか検証してみた!

キムウビンとmissAのスジという2大スターが共演し注目を浴びたこの作品。

2人共有名作品に数々出ているので皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

また脇を固める俳優陣も実力派揃いの為、視聴者の感情を切なく揺さぶります。

今回は主要キャストを以下にまとめてみました!

 

主役のキムウビンはどうだった?

有名作品に数々出演し、新韓流四天王としても名高い実力派俳優キムウビン。

彼の役どころは、わがままな人気韓流スター・ジュニョン。

撮影前日に余命宣告を受け、その後偶然初恋の人ウルに再会し、病に葛藤しながら大切な人と残り少ない時間を過ごします。

難しい役ですがインタビューでは誇りをもって挑んだので満足しているとのことです。

当時ご本人も撮影の直後上喉頭がんという大病が発見されたという事で、視聴者の感情移入も更に加速。

病気に向き合い苦悩する演技に涙なしでは見られないという感想がSNS上では見られました。

 

他の出演者の評価や感想は?

K-popグループmiss Aのメンバー・ペスジですが、ドラマや映画でも活躍しているのは韓流ファンの皆さんなら既にご存知でしょう。

今回はお金に汚い卑屈なドキュメンタリープロデューサー・ウルというご本人のイメージとは正反対な役どころを演じました。

高校生時代のシーンでは制服姿も披露しているのですがとってもかわいい!

どんな嫌な役を演じても透明感と、かわいらしさが溢れており、女性ファンからもかなりの支持を集めています。

2015年「ああ私の幽霊様」でブレイクしたイムジュファンは、KJグループ総括企画本部長チェジテ役を演じています。

ある事件がきっかけとなり、身分を隠してウルの傍にいながらいつの間にか愛してしまうという切なく苦しい役どころです。

愛する人への思いをひたすらに隠し続ける演技にも高評価で、ジテ派も少なからずいる様ですね。

「相続者」や「奇皇后」で演技派として注目されているイムジュウンは、KJグループ社外取締役兼オーナーシェフ・ユンジョンウンを演じています。

長年ジテを思い続け婚約者にまでのぼりつめますが、ジテがウルを思っていることを知ると嫉妬大爆発!

彼女もまた切ない役どころですが、嫉妬や怒りに歪んだ顔の演技は迫力があり、かなり嫌な女の役なので視聴者としてはイライラの標的となってしまった様です。

 

韓国での評価や感想はどうだった?

さて韓国での実際の評価や感想が気になるところですよね。

「ごめん愛してる」や「優しい男」などヒット作を輩出しているイギョンヒが脚本を担当したのですが、彼の過去の作品と同じ手法をとっているという批判の声も…。

例えば、”初恋の記憶” ”不治の病” ”出生の秘密”など、10数年前のドラマのお決まりパターンに対し、「退屈」「もう古い」という視聴者の感想が多く見られました。

また、2016年に大ヒットしたドラマ「太陽の末裔」が事前制作で成功しているので、このヒットに続くべく、「むやみに切なく」は2大スターを起用、中国への同時放送も予定しており事前制作で挑んだのですが…。

後半からの失速に…視聴者の声が反映できなかったというのが、残念ながら評価が下がってしまった主な原因の様です。

次に実際にドラマを見た人達の感想を見てみましょう!

 

むやみに切なくは面白い?つまらない?辛口評価もご紹介!

韓国ではなかなか厳しい評価を受けてしまったこのドラマ。

果たして日本の韓ドラファンの視聴者の感想は面白いのか?つまらないのか?

感想をまとめましたので見てみましょう!

 

面白い!泣ける!と言う意見をご紹介!

悲しいストーリーですが、切ない物語が好きな方には面白く感じるみたいですね。

また、元々スジやキムウビンが好きな方達が高く評価する意見もよく見られました。

そして2人の切ないラブシーンに女性ファンが惹きつけられる気持ち、私もわかります!

 

見ていて辛い?退屈?実際の辛口意見は?

主人公が病気で苦しんでいるシーンが多々たるので見るのが辛い、気持ちが重くなる、辛い事を思い出してしまうという意見が見られました。

やはり病気というテーマがあると、話の展開も限られ先が読めてしまう為、退屈になってしまいますよね。

そして先にもお伝えした通り後半の失速が残念ながら辛口評価に繋がってしまった様ですね。

 

まとめ

さて、「むやみに切なく」は面白いのか?つまらないのか?

感想と辛口評価をお届けしました。

ドラマを見て思い切り泣きたい方、辛いものを見ても平気な方、キムウビンやスジが好きな方にとっては面白いという感想を持ちますし、そもそも悲しい話が苦手な方、話の展開が早い方が好きという方にはつまらない、辛口評価になってしまう様ですね。

見る人により好みが分かれるドラマですが、キムウビンとペスジという2大スターの共演やその他俳優陣の迫真の演技は一見の価値があると言えそうです!

「むやみに切なく」是非一度チェックしてみてくださいね!