W-君と僕の世界-

W韓国ドラマ最終回ネタバレとその後の展開予想!ラストの真犯人がヤバい!

W 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ その後 ラスト 真犯人
Pocket

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』は2016年に放送された、ファンタジーラブロマンス。

ぴよ吉
ぴよ吉
イ・ジョンソクとハン・ヒョジュ!2大スターの共演!

ミステリーとしての展開が本格的な『W』、最終回に近付くほど二つの世界が交錯し複雑になっていくので、ネタバレを見てから視聴するのもおススメ。

ラストに向けて加速する真犯人との攻防も大きな見どころで、その解釈には様々な意見があるようです。

違う世界を生きるカン・チョルとオ・ヨンジュは果たして幸せな結末を迎えることが出来るのでしょうか。

そして最終回が終わるとドラマの余韻からつい考えてしまう、その後の展開も妄想しながらご紹介していきますね。

それでは韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』最終回ネタバレとその後の展開、ラストの真犯人についての考察をご紹介です♪

>>W韓国ドラマを安全に無料視聴する方法は?

 

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』最終回あらすじネタバレ!漫画は完結しカン・チョルは現実世界へ!

畳みかけるような展開が押し寄せ、2人の行く末が気になる『W』最終回。

最終回前話までのあらすじを少しだけご紹介しておきますね。

ソンムには数十人殺害した真犯人の記憶が残り、ソンム自身も消滅するのを防ぐために人を殺してしまった!そしてソンムはチョルに漫画の中で自分を葬ってくれと頼んだ!父ソンムの中の真犯人が目覚め、ヨンジュは首を絞められたが、チョルが戻ってきて助かる。正気に戻ったソンムは、ヨンジュの首のアザに気づきショックを受けるが。。。

出典元:https://navicon.jp/news/46067/

真犯人としての記憶と父としての気持ちに揺れ動くソンム。

漫画の中のすべての人物が「生きる目的を持っていないと存在することが出来ない」という過酷な状況の中、それぞれの思いが交錯します。

主人公と悪役は同時に存在することが出来ないという事実を知ったチョルが出した結論とは一体。。。?

ぴよ吉
ぴよ吉
最終回のネタバレスタート!

 

W韓国ドラマ最終回ネタバレ!ヨンジュの願いとチョルの決意

W 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ その後 ラスト 真犯人出典元:https://belluspa.net/

チョルは、自身とヨンジュの父であるソンムが漫画の中で共存することは不可能だと知ってしまいます。

そして彼女の愛する父を生かすため、チョル自身が身を引くことを決意

チョルはソンムが人を殺めたことをヨンジュに伝え、まもなく警察が駆けつけるだろうと話し、はめていた指輪を外しました。

しかしその指輪をヨンジュは再びチョルの指にはめ、3人で生きるため漫画の世界に残ると言い出します!

ぴよ吉
ぴよ吉
その時パトカーのサイレンが!
ひた吉
ひた吉
早くにげて~!!

ひとまず家から脱出した3人は隠れ家へと。

車中、チョルはヨンジュに言えなかったひとこと、愛しているの言葉を伝えたのでした。

 

W韓国ドラマ最終回ネタバレ!カン・チョルの死で「W」は最終回に

W 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ その後 ラスト 真犯人出典元:https://blog.goo.ne.jp/

2人を隠れ家まで送り届けた後、チョルはドユンが監禁されている倉庫に向かいます。

ドユンを解放させる代わりに自らが人質として残るチョル。

チョルホにタブレットのことを聞かれたチョルは、代わりにUSBを差し出します。

それは、以前チョルホから受けた拷問の一部始終が映された映像。

これ以上の悪事は許さないと忠告し倉庫を出ようとしたチョル、なんと背後から銃で撃たれてしまいます!

ぴよ吉
ぴよ吉
ドユンからマンガと現実の二つの世界があることを聞いたチョルホは何か勘違いをしている!

さらに銃口を向けようとしたチョルホを危機一髪のところで倒し、チョルは命からがら逃げだすことに成功。

ヨンジュに会いたい一心で車を走らせ行き着いた先はバス停でした。

急いでバス停に向かったヨンジュ、道路の反対側から力の限りチョルを呼び。。。

ヨンジュの声が聞こえたチョルはわずかに顔をあげ、彼女の顔をじっと見つめています。

その直後、ガクッと首を落とし意識を失ったかのようなチョル。

「終わり」の文字が浮かびヨンジュは現実世界に弾き飛ばされ、チョルを失った漫画「W」は最終回を迎えたかのように見えました。

 

W韓国ドラマ最終回ネタバレ!「W」最終回には続きがあった!

W 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ その後 ラスト 真犯人出典元:https://k-doranavi.com/

ところが「W」は終わっていなかったのです!

ヨンジュが去った後、隠れ家では自身を縛った状態のソンム。

チョルホがチョルを銃で撃ったことを知ったソンムは、ドユンと電話で話し縄を解くよう依頼。

ソンムはチョルホに電話をかけ、お前をつくりだした張本人だと伝えます。

話しながらも一心不乱にタブレットに絵を描いていくソンム。

次の瞬間チョルホの左手には銃が現れます!

そして銃を持つチョルホの手は自身のこめかみに向かい、自ら引き金を引いたのでした。

絶命したチョルホの机の上には、遺書とチョルを暴行した映像ファイルが現れます。

ぴよ吉
ぴよ吉
すべてはソンムの描いた絵の通りになってる!

ソンムはチョルを生かすため、自身を含むすべての悪を葬ることで漫画を終わらせたのです。

そしてヨンジュのもとに車を走らせ彼女の姿を一目見た直後、消滅したのでした。

 

W韓国ドラマ最終回ネタバレ!ソンムからの手紙

W 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ その後 ラスト 真犯人出典元:http://www.funcurve.com

悪役の死によってエンディングを迎えていた「W」の中では、虫の息のチョルをドユンが見つけだし、彼は一命をとりとめていました。

ぴよ吉
ぴよ吉
チョルが生きてて本当に良かった~!

チョルは死亡偽装などの罪で2年の服役をすることに。

刑務所に送られたチョルは、ドユンからソンムが書いた手紙を渡されます。

手紙にはソンムの切なる最期の願いが綴られていたのでした。

自ら創り出したストーリーの中で私は死んでいく。

チョルは漫画の世界を出てヨンジュと幸せに生きて欲しい、そしてヨンジュに父は漫画の世界で元気にやっていると伝えて欲しいと。

ぴよ吉
ぴよ吉
父としてヨンジュを本当に愛してたんだね(涙)

 

W韓国ドラマ最終回ネタバレ!2人のハッピーエンドと始まり

W 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ その後 ラスト 真犯人出典元:https://belluspa.net/

現実世界のヨンジュは立ち直れないまま毎日、最後にチョルを見たバス停へと向かいます。

大雨の中いつものバス停に出かけるヨンジュ。

ぴよ吉
ぴよ吉
もう心も体も限界だよ~

疲労感で意識が遠のく中、ヨンジュはかすかに目の前に車が止まるのを感じ、直後に意識を失ってしまいました。

病院で目が覚めたヨンジュ、彼女の手には見覚えのある指輪が!

チョルの優しい眼差しがヨンジュを見つめています。

ぴよ吉
ぴよ吉
やっとチョルが帰ってきた~!!!

そしてある日の夕暮れの公園、夕日を見ながら肩を寄せ合う2人。

漫画「W」は完結し、チョルとヨンジュの平凡で穏やかな50年がここから始まるのです♡

 

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』その後の展開予想とラストの真犯人がヤバい!

韓国ドラマ『W』最終回のあらすじネタバレをご紹介してきました。

ぴよ吉
ぴよ吉
とにかくカン・チョルが現実世界で生きることが出来て良かった~♡

チョルとヨンジュはハッピーエンドを迎えましたが、後半はミステリー展開が続いたのでもっとラブラインが見たかったという気持ちがおさまりません(笑)。

そして物語が奥深く、真犯人の解釈も見た人によって違うようなので個人的に考察してみます!

 

W最終回その後は2人の結婚式とロマンス100個を実現?

ドラマ後半はミステリー展開が続いたので、もう少し2人の甘いロマンスを見たかったと思いませんか?

『W』の脚本家であるソン・ジェジュンも2人が気楽に恋愛を楽しんでいるところを見たかっとインタビューで語られていました。

ぴよ吉
ぴよ吉
え~、脚本家の人も思っていたの~?!

なので、やはりシンプルに2人のあまあま生活を描いた続編を希望します!

まずは2人の結婚式からスタート。

ウエディングドレスを着たヨンジュと白いタキシードを着たチョルを想像しただけでテンション爆上がりです!

ぴよ吉
ぴよ吉
誓いのキス!

そしてドラマの中盤で出てきた恋愛指南書「楽で愛おしいのさ」の残りのロマンスを網羅していくんです↓

W 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ その後 ラスト 真犯人出典元:http://doremi0914.blog.fc2.com

W 韓国ドラマ 最終回 ネタバレ その後 ラスト 真犯人出典元:http://doremi0914.blog.fc2.com

漫画の中で苦しんだ分、2人にはこれから穏やかな日々が訪れて欲しいですね。

 

W真犯人は解釈次第!実体のない犯人を作ったソンムが元凶!?

最終回まで息もつかせぬ展開が続いた『W』。

カン・チョルの家族を殺した実行犯はハン・サンフンですが、もともと顔も実態もない人物です。

主人公であるチョルの人生を劇的なものにするためだけに行われた殺人ですから、キャラクター設定がその時点でソンムには必要がなかったんですよね。

ぴよ吉
ぴよ吉
行き当たりばったりすぎる~

中盤、犯人に設定が必要になりますが、その犯人がソンムの顔を奪ったことで物語は混迷を極めることに。

一方、チョルに一家殺しの罪をきせ終盤執拗に彼の命を狙うチョルホも悪役の大きな一端を担っていますが、そもそもの真犯人という意味では違う気がしてしまいます。

結局、作者(ソンム)の都合のいいように展開していたストーリーの中で、いつしか作者の意図をこえて意志を持ち出しキャラクターたちに、作者自身がしっぺ返しをくらったのではと筆者自身は考えました。

そういう意味で、ソンムが顔を奪われたのも実は必然で、真犯人の役割を担って漫画の世界で死んでしまったと言えそうですね。

ぴよ吉
ぴよ吉
創作者は神なのか?という脚本家自身が常に自問自答している永遠のテーマが『W』を書いたきっかけだったのかもしれないね。

>>W韓国ドラマは何話から怖い?ネタバレ解説

 

まとめ

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』最終回ネタバレとその後の展開、ラストの真犯人についてご紹介してきました。

最終回の1話の中だけでも怒涛の展開がありハラハラしてしまいましたね。

ぴよ吉
ぴよ吉
チョルホの絶命シーンも壮絶だったね!

チョルとヨンジュは現実世界でハッピーエンドをむかえましたが、父であるソンムは真犯人として人生のラストを終えてしまいました。

ソンムの願いを受け継ぎ、チョルとヨンジュには心の底からその後の人生を楽しんで欲しいと思った筆者は、韓国ドラマ『W』の世界にどっぷりつかることが出来たようです(笑)。

ネタバレを読んでからの方が楽しめるドラマなので、自分なりの解釈を考えながら『W』楽しんでいただけたら嬉しく思います。